埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 エアーズガーデン新浦安」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-28 13:20:25

契約者専用スレです。

検討スレはこちら:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559899/

マンションや周辺環境のことについて情報交換しましょう。

名称:エアーズガーデン新浦安
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線 「舞浜」駅 徒歩19分「新浦安」駅 徒歩24分
「新浦安」駅(「新浦安駅北口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約8分「弁天保育園入口」バス停下車徒歩4分
   東京メトロ東西線「浦安」駅(「浦安駅入口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約15分「弁天第二」バス停下車徒歩9分
総戸数:222戸(パークレジデンス:112戸、スカイレジデンス:110戸)
売主:新日本建設株式会社 平和不動産株式会社
施工:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)


[スムログ 関連記事]
エアーズガーデン新浦安 2022年7月の相場 ~TAYA CRYSTAL WORLD イクスピアリ店で髪を切ってみた!~
https://www.sumu-log.com/archives/43227/

[スレ作成日時]2015-04-29 22:41:35

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エアーズガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 702 改め1206です。

    ちなみに2年間住んでいて始めてこのコミュニティを拝見していますがこのスレットで問題が解決されるのであれば組合員の集会は必要ないですね。私は何軒かマンションを所有していますがこんな文句ばかりのマンションは初めてです。
    ニュースでたまに見る小学生のSNSいじめと同じです。
    コミュニティとは共同体って意味です。
    コミュニティの使い方を考えましょう。
    苦情は、管理組合に伝えて、解決しましょう。

  2. 703 匿名

    駐車場の問題は、全て契約に基づいて考えるべきものです。
    長谷工アーベストからどんなセールストークを受けようが、2台目の明け渡し条項が管理規約、細則、駐車場の契約書に定められているならそれにしたがうしかないでしょう。
    もし先着順で永久に借りられるなら、購入時の重要事項説明書に明記されてるはずだが、逆に管理規約に従えとなってるでしょうね。
    そうなっている限り、法律上は明け渡し義務がでてきますから。契約書で確認していないほうが100%悪いのですよ。法律上は。

    また、状況に応じて規約を変えて料金を引き上げるのは管理組合の運営は住民全体の多数決で決まるから決まったら文句は言えません。駐車場の値上げは過去の判例で認められていますから、抵抗するのは無駄。

    アンケートは、証拠固めですよ。大多数が賛成してくれたら大義名分がたちますから、運営の常套手段です。そこで足場を固められたら、あとは採決に向かってゴーですね。

  3. 704 住民

    それでもうちは明け渡さないから。これで決まり。何も出来ないだろどうせ。

  4. 705 住民板ユーザーさん1

    客観的に見てこんなに荒れている住民板は見たことないですよ。大人なんだからいいかげんにしましょう。

  5. 706 住民板ユーザーさん3

    >>702 改め1206です。さん

    この人なに言ってんの?

    初めて見たって言ってますけど、この人がいままでの荒らしの犯人じゃないの笑

    「図々しいのは匿名で書き込む方です」って掲示板の意味わかってる?気兼ねなく相談できるから匿名サイトの需要があるんであって、そんな小学生でも知ってる常識がわからないのかな?

    そもそも、話してることは不動産会社をやってますって名乗らなくてもわかる一般常識であって、掲示板で自己アピールが凄過ぎてびっくりだね笑

  6. 707 住民板ユーザーさん3

    >>706 住民板ユーザーさん3さん
    てか、あなただれ?だれ?
    ほんとに初めて見たんだよね。
    話ししようよ。
    同じマンション住んでるんでしょ。

  7. 708 住民板ユーザーさん7

    結局駐車場明け渡さないで普通に使えてるし。
    永久的に2台分使わせてもらいますわ。

  8. 709 住民板ユーザーさん1

    スカイの住民さん、このマンションはバルコニーで喫煙しちゃいけないはずですよね?

    少し考えてください。

  9. 710 住民板ユーザーさん1

    駐車場の西側、スタンドから4番目の黒色の車の方。
    マンション駐車場内でスピードの出し過ぎですよ。
    なにか事故があってからじゃ遅いですよ!

    管理組合の理事の方もルールを決めるなりして、しっかり管理してください。

  10. 711 マンション住民さん


    みなさんは、ウェルアップポンプシステムが機能していないことについて、どのようにお考えですか?
    私は、長谷工と、新日本建設の対応は、やっぱり許せないと思います。

    このマンションを買う時、不動産のことを一生懸命勉強しました。
    マンションを選ぶとき、災害への対応は最も重要な要素の一つです。
    8年前の東日本大震災の液状化で、浦安市民は大変な思いをしましたし、また、不動産価格も大暴落しました。
    東日本大震災で、とても怖い思いをしましたので、浦安のマンションを買うのは止めようかと何度も思いました。

    それでも、私がこのマンションを買った理由の1つは、ウェルアップポンプシステムがあるからです。

    ウェルアップポンプシステムが完成した時、マンションの人たちだけでなく、
    市議会議員さんや近隣の人たちも来て、大々的なお披露目がありました。
    新日本建設の人も、長谷工の人も、「大きな地震がきても、飲み水が確保できるから安心」と言いきっていました。
    だから、私はこのマンションを買いました。

    私にとって、マンション購入は1生に1度の大きな買い物です。
    人生をかけて、35年ローンを組んだのです。
    ウェルアップポンプシステムを作るのに、費用はいくらなのでしょう?
    当然、私たちのマンション価格に含まれているはずですね。
    もし、ウェルアップポンプシステムの費用を安く見積もって1億円かかっているとしたら、
    222戸で割ると、1戸あたり45万円です。
    私は、45万円で有事の際の安心を買ったつもりが、
    ウェルアップポンプシステムは、もう、機能しないのです。
    45万円をだまし取られました。
    皆さん、マンションの全世帯が、45万円ずつ、搾取されたのです。
    長谷工と、新日本建設は、私たちから、45万円ずつ奪いとったのです。

    総会では、キッチンスタジオの下にタンクを作る話がでましたが、否決でした。
    当然です。
    タンクでごまかされる話ではありません。
    水6本配るのも、馬鹿にした話です。
    水6本で45万円です。
    1本7万5000円の水です。
    住民を馬鹿にするにも程があります。
    詐欺としか言いようがありません。

    私は、長谷工と新日本建設が許せません。
    ウェルアップポンプシステムが当初の約束通り機能するか、
    または、1戸45万円を返却するか、どちらかの対応がなされるべきです。

    みなさん、詐欺師の長谷工と、ペテン師の新日本建設と戦いましょう。
    一生安心して住んでいけるエアーズガーデン新浦安を目指して、一致団結しましょう。

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  12. 712 匿名

    >>711 マンション住民さん

    同意!!!

    ウェルアップポンプシステムがそもそも壊れたこと自体が新日本建設や長谷工の責任問題なのに、それをまやかしの対応で誤魔化そうとするのは現代では法が許しても世間やマンション住民が許さない問題です。

    同等のものを用意するか、かかった費用プラス迷惑料を支払うくらいの誠意ある対応があって然るべきだと思います。

    新日本建設や長谷工の迅速かつ誠意ある対応を期待します。

  13. 713 住民板ユーザーさん

    >>711 マンション住民さん

    まず、投稿する前に、不備の内容を理解すべき。

    1億円?どこからそんな計算が。

    こんなとこに投稿する前に、理事会で意見してきたの?
    理事会の議論のプロセスはいかに。

  14. 714 住民板ユーザーさん3

    ウェルアップポンプシステムの故障もあるかもしれませんが、先日の台風15号で玄関のふちから水が入ってきて玄関が水浸しです。

    そもそも構造上大丈夫なのかしら。

  15. 715 匿名さん

    >>714 住民板ユーザーさん3さん

    だってコスト重視でアルコープ無くて手摺に近いから今回の台風みたいに北から雨がドアに打ち付けたら水漏れはしますよ。そもそも水漏れしないことを保証してるわけではないし、雨はあたらない前提でしょうからね。

  16. 716 匿名さん

    また、いつものなりすましが出てきたね

  17. 717 住民板ユーザーさん3

    先日の台風で雨が玄関に入ってきたので心配してレスしているだけです。

    なりすましなんかではありませんよ。

  18. 718 住民板ユーザーさん4

    >>717 住民板ユーザーさん3さん

    で、どうしたの?

  19. 719 住民板ユーザーさん1

    今回ポスティングされていた台風の水漏れに関する説明文、タオルで抑えてくださいってどう考えても不具合にしか思えない。

    それに対しての謝罪もなく、マンション側に非がないことばかりが書かれた説明文はどうなんだろうか?

  20. 720 住民板ユーザーさん2

    >>719 住民板ユーザーさん1さん

    こんなところにレスせず、管理組合や管理組合理事とはなせばどうですか。
    彼らは、どうコメントしてたのですか?
    まずは、それからでしょうよ。

  21. 721 マンション住民さん

    玄関浸水、許せません。
    マンションに住んでいて、水害に怯えることになるとは、想像もできませんでした。

    先日、日本フネン株式会社というところから、文書が入りました。
    「雨が降ったら、ドアの隙間を雑巾やタオルを詰めろ」と書いてありました。
    また、文書の裏側には、「ドア取扱い説明書」が印刷されており、
    「雨水が玄関に侵入します」と書いてあります。

    謝罪もなく、玄関が浸水して当然だと書いてあるのです!
    このマンションは、もともと、玄関が水浸しになるマンションだったのです!
    今になって、こんな説明をされて、どうしたらいいのでしょう?
    ドアが悪いのではなく、隙間に雑巾を詰めて防がなかった住民が悪いということ?

    玄関が水浸しになって、家族全員が恐怖のどん底に突き落とされてから、
    「雨水が玄関に侵入する」と書いた「ドア取扱い説明書」を見せられて、
    納得できるはずがありません。
    後だしじゃんけんで逃げようなんて、絶対に許しません。

    被害がなかった戸室のみなさんも、想像してください。
    玄関が水浸しになるのですよ!
    どんどん水が入ってくるのですよ!
    このまま浸水が続いたらと思うと、恐怖しかない状況です。
    雨が降ると安心して眠ることもできない、恐怖の欠陥マンションです。

    築30年のマンションならともかく、
    新築で買って3年も経たないのに、次から次へと欠陥がでてくるのは、
    一体何なんでしょう?
    機能停止したウェルアップポンプ問題も放置されたままですし、
    駐車場2台目500円問題も嘘だらけでしたし、
    まだ新しいのに、不具合多すぎです。
    欠陥のデパートです。
    私たちのマンションは、欠陥デパートマンションだったのです。
    毎月、毎月、欠陥デパートマンションの為にローンを払っているかと思うと、涙がでてきます。
    家族にも、本当に申し訳ない気持ちです。

    私は、水害マンションを買った覚えはありません。
    欠陥デパートマンションを買った覚えもありません。
    管理会社の新日本コミュニティには、水が浸入しないドアへの交換と、精神的苦痛への謝罪と補償を求めます。

  22. 722 匿名さん

    >>721 マンション住民さん

    玄関ドアは気密性は低いから、台風の雨が激しく継続して打ち付けたら浸水はしょうがないでしょうね。エアーズガーデンは風が通りやすいから雨も打ち付けやすい、つまりマンションの特性なんですよ。

    アルコープもなく、手摺から壁まですぐなので、雨もあたりやすいでしょう。

    仮に何か不具合あるとしても2年アフターサービスは終わってるから、あとは管理組合にクレーム入れて、管理組合費用で対策とれるかだね。たとえば共用廊下に雨避け板を設置するとかですかねえ。

  23. 723 住民板ユーザーさん2

    >>721 マンション住民さん

    また、ヒステリックなレスだねえ。

  24. 724 住民板ユーザーさん8

    今出てる中古買おうと思ったけど、酷い有様ですね…
    新町か駅近にします。
    向こうは管理組合、しっかりしてるらしいので。
    こういうのでどんどん価値が下がっていくのでしょう。
    みなさんのおかげで賢い買い方ができそうです。

  25. 725 住民板ユーザーさん1

    パームコート新浦安も玄関から水が入ってきました。雨風が継続的に玄関に打ちつけたら、どこのマンションだって、そんなものなのかなと。玄関から靴をしまって、雑巾置いておけばいいのではないのかなと。それが嫌なら内廊下のマンションをお勧めします。

  26. 726 住民板ユーザーさん2

    玄関の隙間から水は入ってきて、びしょびしょだし、風で揺れてるし、このマンション怖い!

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  28. 727 住民板ユーザーさん2

    聞いた話によりますと、パームコート新浦安では昨日の雨でも玄関から水が入ってきたそうですが、エアーズガーデン新浦安は大丈夫でした。

    このエアーズガーデン新浦安は他と比べるとそれ相応な建物だと思います。

  29. 728 住民板ユーザーさん3

    この雨で玄関ビショビショだよ

    早く外壁作った方がいいんじゃない?

  30. 729 住民板ユーザーさん4

    管理会社にドアからの水が溢れると問い合わせしたが、やはりドアとはそういうものですとの一点張り。
    仕様なのでうちの言われても何も出来ないとのこと。
    管理会社としては最大限管理しているのでご理解くださいとたしなめられてしまいました。
    最後には私が謝ってました。

  31. 730 住民板ユーザーさん1

    >>729 住民板ユーザーさん4さん

    私もここの管理会社の対応は前々からおかしいと思っていました。

    最大限の努力で苦情になるなら、一層管理会社を変えるべきですね。

    顧客目線の対応をしてくれる管理会社でないと、実際に住んでて不安です。

  32. 731 匿名さん

    ではドアから水が溢れた場合、管理会社は具体的にどのように行動すべきというのでしょうか?
    具体的に教えてください。

  33. 732 住民板ユーザーさん4

    >>731 匿名さん

    管理会社曰く、ドアから水が溢れたらもう避難してくださいとのことでした。

  34. 733 匿名さん

    >>732 住民板ユーザーさん4さん

    一階なの???

  35. 734 住民板ユーザー4

    うちは三階です。

  36. 735 匿名さん

    >>732さん
    あなたは管理会社に問い合わせしたが回答には納得していませんよね。
    ではあなたが求める「管理会社の行動」は何でしょうか、ということです。
    簡単に言うと「管理会社に何して欲しかったの?」です。

  37. 736 住民板ユーザーさん4

    >>735 匿名さん
    私としては管理会社に雨がドアから入らないように設計し直して欲しいです。ドア周りだけでいいから工事して作り直してほしいというのが希望でしたが無理そうでした。
    管理費払ってるのだから工事するのは義務だと思うのですが。

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  39. 737 匿名

    >>736 住民板ユーザーさん4さん

    この問題は、管理会社の担当ではなく、事業主にいう話です。

    よって管理費払っているからは、的を得ていませんよ。

  40. 738 住民板ユーザーさん2

    また壊れてるし…。

  41. 739 住民板ユーザーさん5

    731 匿名さん
    733 匿名さん
    735 匿名さん
    737 匿名さん

    元理事長かな?

  42. 740 匿名さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  43. 751 住民板ユーザーさん1

    [No.741~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  44. 752 住民板ユーザーさん2

    スカイ裏側の国道沿いの歩道のアスファルトのひび割れが最近急激に悪化しているんですが、だれか詳細をご存知の方おられますか?

    教えてください。

  45. 753 マンション住民さん

    >>752 住民版ユーザーさん

    スカイ裏側の国道のアスファルトのひび割れは、確かに気になりますね。
    四六時中交通量が多い道路ですから、当然なのかもしれないですが。

    マンションのすぐそばに、アスファルトが割れるほど交通量が多い道路が通っているというのも、冷静に考えたら、大変なことです。
    騒音も、排気ガスも、振動も、全てマンションに影響するのですからね。

    アルコープもなく、共有通路の手すりから壁まですぐですから、何もかも、直撃ですね。

    共用廊下に壁(又は窓?)を作って、「内廊下」にならないものですかねえ。

  46. 754 匿名

    初めて投稿させていただきますが、私も早く共用廊下に壁を作るなどの対策をしてもらうことが一番の願いです。どうすれば実現するのでしょうか?

    目安箱に何度か意見をしているのですが、理事の方々にも住民の不安を解決するための努力をしていただきたいものです。

    こういうときのために毎月高い修繕積立金を支払っているのだからこそ有効的に活用してもらいたいものです。

  47. 755 匿名

    総会で発議して賛同を得れば良いのではないでしょうか

    修繕積立金は修繕の為の積立ですから、増築なり改築なら費用徴収ですね。

  48. 756 住民板ユーザーさん7

    スカイの住民の方に何度言ってもバルコニーで喫煙してる人がいますね。

    バルコニーは禁煙という最低限のマナーくらい守ってもらいたいものですね。

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  50. 757 住民板ユーザーさん3

    今、このマンションで問題になっているうち壁をつけるための資金集めの一案として、
    今の駐車場代は一台目については月500円で貸し出されてますが、5000円にあげるのはどうでしょうか?
    この中町の駐車場の相場は月12000円ほどなのでそれでも安いくらいです。
    より安心して住み続けるためにも住民が少しずつ負担を増やすことで改善すると私は思います。

  51. 758 住民版ユーザーさん1

    757 住民板ユーザーさん3

    そもそも、一台目の駐車場代が500円という条件だったのでマンションを購入されたかたも多くいると思います。

    単純に安いからと値段をあげるようなことをすることは多くの住民の方の負担が増えることとなり困る住民の方も多くいる思います。

  52. 759 住民板ユーザーさん2

    もともと最初は1台目だけではなく、2台目も500円という条件で購入した人も多くいるとおもいますけどね。

  53. 760 住民版ユーザーさん1

    来客用の駐車場のルールくらい皆さんしっかり守りましょうよ!

  54. 761 住民板ユーザーさん4

    このマンション、三国人がとても多いけど、大丈夫なのかしら?

    子供がいるから余計心配だわ。。。

  55. 762 住民版ユーザーさん3

    何言ってるの?

    あなたこそ蛮人でしょ。
    おかしいんじゃない。

  56. 763 住民板ユーザーさん8

    4月に行われる臨時総会は重要です。

    大事なマンションのためにも1人でも多く臨時総会に参加して皆様の意見を議論しましょう。

    大変重要な内容です。

  57. 764 住民板ユーザーさん8

    明日の総会は大切だよ!

    みんなの意見を出し合いよくするためにもまずはみんなで出席しよう!

  58. 765 住民板ユーザーさん1

    >>764 住民板ユーザーさん8さん

    コロナで中止では?

  59. 766 住民板ユーザーさん1

    総会の話し合い、残念でしたね。。

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  61. 767 マンション住民さん

    まぁ想定の範囲内ということで。

  62. 768 住民板ユーザーさん8

    それにしても皆さん、もっと気持ちよく暮らしませんか?

    例えばすれ違ったら挨拶や会釈をするなど常識的な応対をしましょうよ。

    挨拶や会釈するぐらいならコロナにかかる心配もないでしょ。。。

  63. 769 マンション住民さん

    >>768 住民板ユーザーさん8さん
    あの理事長が辞めない限りここの人達と挨拶など考えられません。
    子供にも挨拶しなくていいと言っています。
    よく考えて発言してください。

  64. 770 マンション住民さん

    修繕積立金の保管・運用に関するアンケートがきましたね。
    一体、なんなんでしょうね。
    私たちの大切な積立金を、どうしようと思っているのですかね。

    今の世の中、いい話なんてあるわけないです。
    平和不動産と新日本建設からこのマンションを買った時、
    いい話ばかり聞きましたけれど、欠陥マンションでしたからね。
    (次から次へと出てくる欠陥については、過去の書き込みをご参照ください。)

    管理組合をそそのかして資金運用させたいのは誰?
    平和不動産
    新日本コミュニティー?
    大切な積立金をリスクにさらして、儲かるのは誰?
    本当に図々しいですね。

    日経平均が下がらないとは言っても、
    銀行株はしっかりコロナの影響うけてるよ。
    政府系金融機関なら、絶対大丈夫なの?

    万一の時、管理組合は、責任を負うの?
    よく考えてくださいね。

  65. 771 住民板ユーザーさん5

    修繕費積立金なんて、普通口座で管理すればいいんじゃないかな?

    なんか新日本コミュニティのプラン使うことが確定しているみたいだけど、新日本コミュニティって、新日本建設の子会社でしょ?

    何でもかんでも自分の利益につなげるなんて新日本建設らしいね

  66. 772 匿名

    >>771 住民板ユーザーさん5さん

    現下の超低金利の状況下であれば、現状のまま(決済用預金~金利0%)でよいと思われる。

    すまいる債は、新日本コミュニティのプランでもなく、『住宅金融支援機構』が債務者だから安全性は高いが、金利が0.08%だからわさわざ変える必要もないのではないか。

  67. 773 マンション住民さん

    最近また書き込みが出てきたと思ったら何なんですか文句ばかり。
    修繕積立金の運用についてどれだけ検討に検討を重ねてのアンケートか知りもしないで文句ばかり。本当に嫌になります。
    このままでは大規模修繕で足りなくなることは明らかです。少しでも運用して増やして何が悪いの?
    管理会社から提案を受けたときにこれしかないと私は思いましたよ。
    それは我がマンションを思えばこそ。
    役職のない平住民は理事会とそれをサポートする管理会社に黙って従うべきです。それが我がマンションの利益になります。
    よく考えて発言してください。今後も監視します。

  68. 774 匿名

    >>773 マンション住民さん

    おまえが黙れ。

    自作自演。

  69. 775 マンション住民さん

    >>774 匿名さん
    お前が黙れとは何事ですか!
    少しは我がマンションの為に働いてから文句を言いなさい。

  70. 776 住民板ユーザーさん1

    >>773 マンション住民さん

    「役職のない平住民は理事会とそれをサポートする管理会社に黙って従うべき」は、大問題発言。

    「平住民」は、さすがにダメ。

    「管理会社(新日本コミュニティ)に黙って従え」って、訳がわからない・・・。

    こんな理事会のマンション、住みたくない。
    こんな理事会だと、マンションの価値が下がりそう。

    理事会は、住民の大切な財産を棄損させるな。

  71. 777 住民板ユーザーさん7

    >>773 マンション住民さん

    > 役職のない平住民は理事会とそれをサポートする管理会社に黙って従うべきです。

    管理組合も民主主義ですよ。

  72. 778 マンション住民さん

    平住民を平住民と言ってなにが悪いのですか?
    こちらは我がマンションのために日々粉骨砕身努力しているのです。
    あなたたちが従わなかったら何も出来ないでしょう。
    そんなに文句が言いたいなら次の理事長に立候補したらいかがですか?
    マンションでは役職がある人が偉いのは当然のこと。会社でもそうですよね。
    社会人なら常識。

  73. 779 匿名

    >>778 マンション住民さん

    社会人なら常識?(笑)。

    ホントにあなたは、非常識な社会人ですね。

    こんなみっともないメッセージをレスして恥ずかしくないですか。

    「自作自演のなりすまし」だと思われるが、そうでなかったら異常者ですね。


    >あなたたちが従わなかったら何も出来ないでしょう。

    これって日本語として成立しないけど(笑)。

  74. 780 住民板ユーザーさん1

    >>778 マンション住民さん

    マンシャンの管理組合と企業組織はまったくの別物ですが、そんなこともわからないのですか?

    なりすましだとしたら悪質な愉快犯ですね。

  75. 781 マンション住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  76. 782 住民板ユーザーさん1

    >>773 マンション住民さん

    そもそも運用で増やすって発想が間違い。
    積立徴収金アップを取りまとめるのが理事長だろ。

  77. 783 住民板ユーザーさん1

    今の理事会って無能なのか?

  78. 784 住民板ユーザーさん1

    今の理事会だと管理会社にいいように使われるだけなのは目に見えてますね。
    すごくなくてもいいですが、まともな感性の人に理事会をまわしてほしいものですね。

  79. 785 マンション住民さん

    こんな記事をみつけた。

    「悪徳理事長が好き放題にする管理組合 業者と癒着しカネを懐に入れる輩も」

    zakzak夕刊フジ 2020.10.12
    https://www.zakzak.co.jp/eco/news/201012/ecn2010120001-n1.html

    マンション管理組合は利権構造であり、理事長と取り巻きが管理会社と癒着するとの内容。
    理事の息のかかった業者と取引して、金を還流させるそう。

    エアーズの管理費・修繕積立金はどうだろうか。
    不必要な資金運用は、この記事にあてはまらないか?

    「現法制度の下で理事長になってしまえばやりたい放題。悪事を働いても簡単にはバレもしない」とのこと。

    「悪徳理事長が管理組合の資産を巧妙にせしめている」は本当なのか?
    マンションの管理組合というのは、人間の集団である。
    欲に駆られて悪事に手を出す人間もいる。

  80. 786 マンション住民さん

    理事会がどれだけ真剣に考えているかも知らないで、また文句。
    管理会社も我がマンションをしっかりサポートしてくれています。
    役職のない組合員の無責任な発言は聞き入れません。
    意見があるなら、理事になってから発言してください。

  81. 787 住民板ユーザーさん1

    >>786 マンション住民さん

    私もその通りだと思います。
    この掲示板に文句をレスしても自己満足なので、なんにも解決になりませんよ。
    そもそも平住民は平住民らしく黙って理事会の言うことを聞くのが一番いい結果になると思いますよ。

  82. 791 住民板ユーザーさん1

    理事会メンバー方、もう少し住民のために頑張らんといかんぜよ!
    月日の経つのは早う、大規模修繕の時期はあっちょいう間にきちゅーよ。その辺頭にいれちょかんとね。

  83. 794 匿名さん

    >>791 住民板ユーザーさん1さん

    アンケートとったのだから、来月末の管理組合総会まで待たず、フィードバックしてください。
    総会の参考になりません。

    ゴミ置場の不法投棄対策とその処分、さらにはメインエントランス側の駐車場出入口チェーンの反応が鈍くなっていることへの対応等々なにもされていないことばかり。

    しっかり、掲示板に対応(中のものも)策を掲示してください。

    決めることが、総会で一つだけでは、情けない。

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