匿名さん [男性 40代]
[更新日時] 2023-09-28 13:20:25
契約者専用スレです。
検討スレはこちら:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559899/
マンションや周辺環境のことについて情報交換しましょう。
名称:エアーズガーデン新浦安
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:JR京葉線・武蔵野線 「舞浜」駅 徒歩19分「新浦安」駅 徒歩24分
「新浦安」駅(「新浦安駅北口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約8分「弁天保育園入口」バス停下車徒歩4分
東京メトロ東西線「浦安」駅(「浦安駅入口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約15分「弁天第二」バス停下車徒歩9分
総戸数:222戸(パークレジデンス:112戸、スカイレジデンス:110戸)
売主:新日本建設株式会社 平和不動産株式会社
施工:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)
[スムログ 関連記事]
エアーズガーデン新浦安 2022年7月の相場 ~TAYA CRYSTAL WORLD イクスピアリ店で髪を切ってみた!~
https://www.sumu-log.com/archives/43227/
[スレ作成日時]2015-04-29 22:41:35
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)、千葉県浦安市弁天一丁目23-1(住居表示) |
交通 |
京葉線 「舞浜」駅 徒歩19分 京葉線 「新浦安」駅 徒歩24分 京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「弁天保育園入口」バス停から 徒歩4分 (「新浦安駅北口」バス停から東京ベイシティバス「舞浜」駅行) 東京メトロ東西線 「浦安」駅 バス15分 「弁天第二」バス停から 徒歩9分 (「浦安駅入口」バス停から東京ベイシティバス「舞浜」駅行) 山手線 「東京」駅 バス23分 「富岡3丁目」バス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
222戸(112戸(パークレジデンス)、110戸(スカイレジデンス)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(スカイレジデンス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]新日本建設株式会社 東京支店 [売主・事業主]平和不動産株式会社 [媒介]新日本建設株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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551
匿名さん
>>550 匿名さん
余計なことは住民に知らせなくて良い、結論だけ簡単に書けば良いというのは最悪な議事録。
なぜその結論に至ったかを根拠を明確にしてわかりやすく要点をまとめて書くのが優れた議事録。
そして住民にそれを知らしめて意識向上をはかるのが良い理事会。
何が議論されたか明らかにしたら、色んな意見を持つ大規模物件では住民が騒ぐので、当たり障りなく見せとけとなりがち。
でもそれやっちゃうと管理会社や理事会に都合の悪いことは隠蔽されて、引き継がれないといけないことが理事が変わると分断される。
管理組合の文化はその時々の理事会や理事長次第だから、今からでも遅くないからオープンな文化にした方が後々良いと思いますね。
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552
匿名
>>551 匿名さん
コメントはおおよそその通りだと思うが、なぜ
対550となるの?
同じことを言ってるだけと思われるが。
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553
匿名さん
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554
住民板ユーザー
>>551 匿名さん
なら、管理組合、管理会社に意見ポスティングしてください。
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555
匿名
我慢できないで少し言わせていただきますが、そんなに理事会に文句あるならご自分でやられたらどうですか?
こちらにもそれなりの苦労があります。
住民の方はまずは我々の指示におとなしく従ってもらいたいと思います。
一応これでも選ばれた身なので文句は程々にお願いします。
私のマンションの恥になります。
お願いします。
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556
匿名さん
>>555 匿名さん
その苦労の結果と過程をきちんと開示すれば良いのでは?
色々と事情があるんだよ、理事会役員以外は黙ってろ、文句あるなら理事会入ってお前も苦労してみろってのは、全く合理性がない。
住民代表であって、会社の経営会議などとは違う立場なのに、正々堂々と開示できない活動をすること自体が疑問符だよね。
だから色々と言われてるわけで。
掲示板に公表しろっつってる訳ではなく、住民に堂々と公表はすべきだよ。それで文句がでるなら、そこであんたがやれ、立候補して改善しろ、安全な外野から文句言うだけなら誰でもできる、立候補する気がないなら黙って寝とけとか言えばいいんじゃないかな。
意見はここではなく理事会に言えという前に、理事会に自らが襟を正してオープンな情報共有をしない限り、不満を持つ住民はなっとくしないっしょ。
それが極めて少数派なら黙殺して、完全クローズドな理事会をエアーズガーデンの文化とするんだね。
また、意見投稿しても握りつぶされるだろうという懸念もあるよね。その意見にどう検討してどう回答するかを、いまの状態で議事録に書くわけがないし。その意見を真摯に聞くかどうかは理事会の中心メンバが決めることだから。管理会社任せの運営なら、そういう意見が管理会社でストップしてる可能性もあるし、理事長なり発言力のある役員なりに相談止まりて理事会まで上がってない可能性もあるし。
そもそもの話として、管理会社にコントロールされかかってないか?という懸念もあるんだけどね。管理会社が、こうした方が皆さんの責任問題にならずに無難です、先送りしましょう、そのうち忘れますからなんて、よくある話。そして、やる気のある役員以外は無難に過ごしたいからそれにしたがい隠蔽するか先送りする。
くだらない責任論とかがもしあるなら、なんてどうでもいいから、とにかくオープンな情報発信を心がけて欲しいところです。
ないなら、役員の苦労とやらをオープンにして、皆に俺らは頑張ってんだよってのを認めてもらわないとね。
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557
匿名さん
>>555 匿名さん
選ばれた身なので黙って従えばよろしいとは勘違いですね。
あなた方は、些細なことは理事会で決める権限はあるが、重大なことは理事会で方向性だけ決めて議案化して信を問う権限しかない。ただし、議案化するしないを恣意的に決められたら住民は手も足もでないので、責任は重大で、情報を積極的に開示して内容を住民に納得してもらう必用があるんよ。
選挙で選ばれた訳ではないのに、一応選ばれた身だから特別なんだという思考は、みんないち住民として平等という管理組合の性質上まずいんじゃないかな?
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558
住民板ユーザー
>>555 匿名さん
なんだって? おかしなことを言う理事だね。また、いつもの「なりすまし」理事だったら、無視だけど、ほんとの理事だったとしたら、慇懃無礼で上から目線で、何もわかってない理事だね。
我慢できないで少し言わせていただきますが、そんなに理事会に文句あるならご自分でやられたらどうですか?
⇒大半の理事が再任の自薦の立候補をしたメンバーばかりではなかったのか。
立候補してやってるんだから、それなりの実行力は発揮しないと困る。
順番で理事になっている方はともかく。
こちらにもそれなりの苦労があります。
⇒何がある。それが見えない程、何もしてないのではないか。
住民の方はまずは我々の指示におとなしく従ってもらいたいと思います。
⇒本気で言ってるのか。独裁者気取りか?
こんなことを言っている理事が、ホントにいるとしたら、とんでもない理事会だね。
まともな常識さえないんだから、即刻辞任するか、罷免したいよね。
一応これでも選ばれた身なので文句は程々にお願いします。
⇒選ばれたとは、勘違い。
私のマンションの恥になります。
お願いします。
⇒貴方は、我々のマンションの恥ですよ。
結論から言って、管理会社と理事会が主導で間違った方向に持っていっていることは事実。
ゴミ置き場の件や、有料回収サービスなんかその典型。
管理組合総会の開催案内も非常に遅い。
(公民館を予約しているから、開催日は早くから決まっているが案内をしない。)
案内が遅いから先約があって、その結果出席が出来なくなっても、その方が、管理会社や管理組合の理事会はやり易いから結構のスタンス。
で、総会終わっても、フィードバック(議案の可否や伝達事項さえ連絡が遅い)
議事録も督促されて回付されている状況で情けない。
管理会社主導その通り、総会の議案や状況報告の説明を理事ではなく、管理会社が説明してるし、議事録の作成も管理会社主導。
これらのことを理解した上で、レスすべきですよ。
なりすましみたいな理事さま。
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559
匿名
みなさんの意見は責任を持って一意見として参考にしますが、私をはじめその他の理事の方たちも上で発言しているような文句ばかり言う住民に辟易しています。
住民は理事の指示におとなしく従う。これがマンション運営の円滑なルールです。
和を乱す人には正直出ていってもらいたいです。
それが無理でも、どうかこれを見ている良識ある住民のみなさん、これからも理事の成すことには受け入れ従ってください。
マンションの運営は理事会が責任持ってやりますので。
どうぞよろしくお願いいたします。
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560
匿名さん
>>559 匿名さん
住民は理事の指示におとなしく従う。これがマンション運営の円滑なルールです。
良識ある住民のみなさん、これからも理事の成すことには受け入れ従ってください。
㊤↑でこんな酷いレスをする匿名(理事)は
どう考えても、世間常識がない偏屈者と言わざるを得ないですね。
というか、自分が非常識かつ、とてつもなく、独裁者的な発想しか出来ない偏った人格であることが自分でわかっていないのだから。困ったものです。
少しでも、良識がある理事がこの人以外におられると思うので、この偏屈者を諭してあげてください。
いくらなんでも「指示に従え」とは、どういう品性をしているんですか。理事が指示出来る立場ではありません。管理組合規則を読んでみたまえ。
指示というのは、理事が組合員に対して使う言葉ではないですよ。
そういう言葉も一般常識もない方は、まず潔く辞任した方が、それこそ良識ある組合員(住民)の為に為ります。
ま、貴方だけには、まかせられないことがわかりましたね。ま、こんなこともわからないんでしょうかね。
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561
住民板ユーザーさん3
まぁ、好き勝手やらせとけばいいんじゃないの?
どうせ他の理事さんがさすがに止めるでしょ。
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562
匿名さん
私はさすがにこんな理事はいないのではないかと。
理事の言うことは、従え。
こんな理事いないですよね。
また、煽りだと。
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563
住民板ユーザーさん3
>>562 匿名さん
いや、煽りだと思ってた理事長が実在したわけで・・・。
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564
匿名さん
>>563 住民板ユーザーさん3さん
そういえば、なりすまし理事が昔いたな。
どこかへ消えたけど。
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565
住民板ユーザーさん3
>>564 匿名さん
できることなら理事長がなりすましならどれほどよかったか。
今回の奴がなりすましかどうか別としてここの理事会が住民軽視なのは事実。
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566
匿名さん
>>565 住民板ユーザーさん3さん
問題は、前理事長でも、現理事長でもないな。
取り巻きの特異な理事がいることにつきる。
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567
匿名で
-
568
住民板ユーザーさん3
>>567 匿名でさん
はい、火消しに躍起の人おつ!
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569
匿名さん
>>567 匿名でさん
560だけと、559とまったく正反対の事を投稿しているのに、同一人物だという、もっとよく読んでから投稿すればいいというか、どうしようもない方ですね。
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570
匿名で
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571
検討板ユーザーさん
>>570 匿名でさん
正直、何を主張したいのかわからない。
自作自演してると言いたいの?
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572
匿名さん
>>570 匿名でさん
ほんと、何が言いたいのでしょうね。
自分のことをレスしているみたい(笑)。
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573
マンション住民さん
今日、引っ越しのトラックが止まっていました。
午前10時半頃から荷物を搬出していました。
まだ2年も経っていないマンションなのに、もう引っ越しです。
理事会運営・管理組合運営が嫌になったのか、
管理会社が嫌になったのか、
いずれにせよ、早すぎますね。
この掲示板、本当にひどいものです。
マンションの価値を下げるレスばかりです。
こんな人たちがいるから、早々に引っ越していく人がいるのですね。
誰でも、異常なマンションには、住みたくないですからね。
完成当初から、変なことばかり起きるマンションです。
掲示板も滅茶苦茶です。
変な人ばかりが住む呪われたマンションなんですかね。
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574
匿名さん
>>573 マンション住民さん
正確な情報もわからず、いい加減な間違った、こんなわけのわからないレスをする方の方が、異常な方ではないでしょうか。
今日引っ越してこられた方は、いままで購入されてましたが、空いておられた部屋に入ってこられた方ですよ。
買ってもすぐに引っ越してこられない方もおられるでしょうし、住んでいて引っ越しされていかれた方もおられませんでした。
そもそも、新築間もないマンションでも転勤とかがあって、単身赴任でないかたは、引っ越しされる方もあるでしょうに。
貴方みたいな方は、そういう引っ越しでも変なとらえかたする方なんでしょうね。
性格異常者に思われて、良好な管理組合関係が築けないですよ。
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575
住民板ユーザーさん1
良識あるみなさん、落ち着いてください(^_^;)
検討板でも以前から迷惑な書き込みをする人が多かったです。
なりすましはもちろん、事実でないことを平気で書き込んで貶めようとする人がいます。
そういう人は少なからずどこのスレにもいるものですが、このエアーズガーデンにもいるということで(−_−;)
なので、1番いいのは相手にしないことです。
みなさん日常生活でもそうだと思いますが、ヤバい人は避けますよね。それと同じです。
それでも懲りずに書き込んでくると思いますが、そんな人の書き込みでエアーズガーデンのイメージダウンにはつながりません。
理事の方々、気苦労あると思いますが頑張ってください!
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-
576
匿名さん
>>573 マンション住民さん
変な人ばかり住む呪われた、、、
呪われたとは貴方のことですか?
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577
検討板ユーザーさん
>>575 住民板ユーザーさん1さん
理事の方々、気苦労?
理事らしい言動、まとめ方も、情報連携もないのに、なぜ?
頑張る前に、当たり前の行動をしてください。組合員の質問には真摯に素早く回答ください。
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578
住民板ユーザーさん1
>>577 検討板ユーザーさん
残念ながら、以前検討板に何度か検討結果を書き込んだことのある、今はこちらの住民です。
こういう書き込みには反応しないことを喚起した書き込みでしたが、あえて書き込ませていただきます。
実はこういった言い回しの書き込みをしたらどう反応されるか検証も兼ねていました。
案の定、理事と決めつけて反応されてしまいました。
今までの流れを見てもそうですが、こういう方の決めつけで荒れていくのですね(^_^;)
ということですので、みなさん穏やかにいきましょう!
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579
匿名さん
>>574 匿名さん
えっ、昨日の引っ越しは入居者だったんですか?
私もこのマンションから引っ越しで出ていく方だと思いました。
どちらにしろ、人の出入りの激しいマンションということですね。
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580
匿名
>>579 匿名さん
出入りではなく、「出」はなく、「入」だけだけですよ。
購入後に、未入居だったものが、昨日初めて入居された部屋だから。引っ越して出ていかれた部屋ではありません。
どちらにせよ?
(笑)どちらにせよ、あなたもいい加減な、間違ったレスはしないことね。
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581
検討板ユーザーさん
>>578 住民板ユーザーさん1さん
案の定?
あなたのことを理事なんて決めつけてませんよ。理事ともまったく思ってないし。
そんなこともよめないのですか?
理事の方々、気苦労もしてないのに、あるいはそんなみんなの為に活動もされてないのに、気苦労してるだろうから頑張ってっていう、あなたも、見えてないなと思った次第。
検証もかねて?
上から目線もはなはだしいね。
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582
匿名さん
>>581 検討板ユーザーさん
ところでこの人住民なんでしょうか?
なんかはたから見てると、住民でもないのになんでこんな必死なレス書いてるのかなぁと不思議に思いました。
仮に住民だとしたら相当ヤバい人ですね。
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583
匿名さん
>>582 匿名さん
私は、はたから見てるとあなたが相当ヤバイ人に見えますよ(笑)。
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584
住民板ユーザーさん1
この週末に大きなテレビ(AQUOS?)の包装用の段ボールと発泡スチロールをそのままにして、ゴミ置き場に廃棄しているのは誰だ⁉️
段ボールを「折り畳んで小さくして」紐で縛る、発泡スチロールは砕いて「燃えるゴミ用ゴミ袋」に入れるという、「マナー」、「ルール」を守れないのは誰だ⁉️
恥ずかしいことに?!テレビの包装用段ボールには、捨てた本人の「住所」と「名前」が印字されたシールが貼ってあるよ!犯人は明確。ルールを守らないなら、犯人を明示してあげようか。
管理組合理事はいつものことながら、不法投棄者に対しゴミ廃棄ルールを徹底されるよう指導すべき。
ルール違反者は、なんでも管理人さんが対応するお仕事ではないぞ。自分でやりなさい。
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585
匿名さん
>>584 住民板ユーザーさん1さん
その住所を写真で保全して、管理組合に報告すべしですな。そうしないと管理員さんが片付けてうやむやになるね。
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586
匿名さん
>>585 匿名さん
そこまで言うなら、自分でやれば!
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587
住民板ユーザーさん2
>>584 住民板ユーザーさん1さん
段ボール多分うちだわ(笑)
まぁ、今さら何もしないけどね。
ここでしか言えないチキンになに言われても怖くないわ。
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588
住民板ユーザーさん2
>>587 住民板ユーザーさん2さん
チキンなあなたがレスする前に、既に、段ボールは折り畳んで処理してありましたよ。
貴方は本当に情けない、チキンですね
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589
住民板ユーザーさん2
>>588 住民板ユーザーさん2さん
だったらこれからもそれでいいじゃん。
管理費払ってるんだからやってよって話。以上。
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590
住民板ユーザーさん4
>>589 住民板ユーザーさん2さん
高い管理費払ってるわけでもないのに、あんた何者。
やるべきことは自分でやれ。
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591
住民板ユーザーさん2
>>590 住民板ユーザーさん4さん
アホか。管理費払ってるんだから管理費分は元取らないと損だろ。
段ボールくらい畳んどけっての!
つーか、いちいちここで報告する奴もアホだよな。
-
592
住民板ユーザーさん8
>>591 住民板ユーザーさん2さん
最低レベルの住人だなぁ。
それこそ、段ボールくらい、自分で畳んでおけって話さえ、理解し難いおつむだ。
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593
住民板ユーザーさん2
>>592 住民板ユーザーさん8さん
言葉に気を付けろ!
お前何様?
お前が払った管理費でこれからも段ボール畳んでもらうし、ゴミの分別もしねーから。
こういうお高くとまってるやつ大嫌いだわ。
嫌々管理費払ってるんだからこれくらい当たり前。
-
594
匿名さん
>>593 住民板ユーザーさん2さん
管理費払うの嫌なら出ていけばいいのにね(笑)。
安い管理費なのにわあわあ騒いで(笑)(笑)。
言葉に気を付けろ?
あなたのことですよね。
低俗ですね。
-
595
住民板ユーザーさん2
>>594 匿名さん
文句あるなら管理費払わないでもいいんだぜ。
俺は滞納してもギリギリで少しだけ払って長々と居座ることをなんとも思わないからな。
正直者が馬鹿を見るんだよ!
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596
検討板ユーザーさん
くそダサいと思われてるのに気づかず武勇伝を語る田舎のヤンキーのような言い分ですね
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597
管理人さん
不愉快な投稿が続いています。特定の上、削除ねがいます。
皆さんもどんどん削除依頼をだしましょう。クズ野郎をのさばらせないように
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598
匿名さん
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599
住民板ユーザーさん2
昨日の深夜の段階でごみ捨て場に生ゴミがこぼれて置いてありました。
相変わらずマナーのなってない人が多いマンションですね、
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600
匿名さん
>>599 住民板ユーザーさん2さん
住んでもないやつがなんでここに投稿してるんだ?
もし、住んでるとしたらなんでわざわざ貶めるようなことを書くんだ?
気になるぜ。
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601
住民
>>600 匿名さん
自分のマンションを悪く思いたくない気持ちはわかるが、このマンションはマナーの悪い奴が多いことは事実。
私も住んでて感じるよ。
とくにごみの出し方な。
段ボールをそのまま放置なんて日常茶飯事だよ。
分別もされてないし。
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602
匿名さん
ゴミ置き場。
毎度のこと。
今日も段ボール放置。
犬小屋?か。ドックルームサークルの段ボール。
また、1○1か!?
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603
住民
そして、今日も段ボール放置あり。
中にはビニールやらプラスチックやら段ボール以外のものも入ってるし。
完全にごみ捨て場に放置しただけだな。
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604
匿名さん
また、ゴミ置き場に不法投棄(20日未回収)。
プラスチックの化粧ケース、
明確に「粗大ゴミ」なのに、
「燃えるゴミ」にならないのに、
「燃えるゴミ」の袋を付けて捨てている、とんでもない者がいる(その場合は粉砕して燃えるゴミ袋にいれな)。
明らかな確信犯、もし、知らなかったとすれば、とんでもない低知能。
管理組合理事も(掲示板やポスティング等で)なにか注意喚起してください(不法投棄の後始末は管理費で処分し続けるの?)。
ゴミ置き場に防犯カメラでも設置すればどうですか。
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605
住民板ユーザーさん3
>>604 匿名さん
カメラなんて着けたら夜中にそっと放置できなくなるだろうが!
偽善者ぶるな!
こちとら管理費払ってるんだよ!
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606
匿名
この人、不法投棄者本人?
不法投棄者のために、管理費払ってるじゃないですよ。
マンションルール以前に、浦安市民なら、浦安市ルールくらい守りなさいよ。
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607
住民板ユーザーさん3
>>606 匿名さん
管理費について規約読んで勉強してから投稿しろよ。
管理費払ってるんだから粗大ゴミの料金そこから払ってもらうのは区分所有者として当然の権利だよ。
自分が勝手に権利を放棄するのは勝手だけど人に強要するな。
ちなみに、夜の化粧ケースは俺じゃないよ。蓋はちゃんと折って粗大ゴミとして棄ててないし。
言いがかりやめろよな。
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608
住民板ユーザーさん8
>>607 住民板ユーザーさん3さん
管理費払ってるんだから粗大ゴミの料金そこから払ってもらうのは区分所有者として当然の権利だよ。
⇒
まったくの検討違い。
呆れる。
そんなこと、規約にまったく規定されてません。そんなこともわからず、権利(もどき)だけ主張ですか(笑)。
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609
匿名さん
>>607 住民板ユーザーさん3さん
そんな管理規約あるわきゃない。
何を根拠に嘘をついてるのかなあ?
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610
住民板ユーザーさん3
なんと言われようが管理費払ってるんだから今後も同じやり方で俺はゴミ捨てるから。
管理費はゴミを処理する費用も入ってるのは常識。
[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
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611
住民板ユーザーさん4
>>610 住民板ユーザーさん3さん
まったく常識はずれは、あなた。
[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
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612
住民板ユーザーさん3
粗大ゴミをよ、そのまま置いとくのマジでやめろよ!
また昨日もあったぞ!
夜に置いていくみたいだが迷惑だから出てけ!
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615
匿名さん
[No.613~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]
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616
匿名さん
相変わらず元理事長はでしゃばり過ぎ
レスしなきゃいいのに
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617
匿名さん
あーよかった!
これで思う存分好きなようにゴミを捨てられるな。
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618
匿名さん
ここのスレッドは非住民の**ですね。
やっぱり春だからこんな感じなんですかね?
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619
匿名さん
外環道が6月に開通しますね。今より交通量ふえますかね?走行音や排気ガスが悪化するならあまり歓迎できないですね。今から戦々恐々です。。
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620
匿名さん
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621
匿名さん
>>620 匿名さん
ディズニーリゾートへのアクセス向上で外環から湾岸、357に流れる車が増えるってことでしょ。
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622
匿名さん
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623
匿名さん
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624
匿名さ
(粗大)ゴミの廃棄ルールを守らない輩を捕まえろ。
犯人は、ばれてるぞ。
ゴミ置き場に防犯カメラか!?
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625
匿名さん
>>624 匿名ささん
やかましい!
管理費払ってるんだからそれで処理しろや!
当たり前やろ。
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626
匿名さん
今晩もゴミ置き場入り口前に「無断迷惑駐車」しているNo.10◯◯、今日で何回目だ。
来客用駐車スペースがいっぱいあり、空いているのだから、しっかりルールを守るべし。
管理組合もしっかり取り締まるべき。
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627
マンション住民
喫煙マナーの紙を見たんだけど、なぜ部屋の中の喫煙まで管理されなきゃいけないの?
ちょっとおかしくない?
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628
匿名さん
>>627 マンション住民さん
同意!
まず、私は喫煙者ではない。
その前提で、今回のビラはおかしな部分が多々ある。
まず、ベランダでの喫煙禁止は、管理組合規則で(禁止)規定されており、喫煙禁止は当然のことである。
しかし、部屋での喫煙を制限すること、それをたしなめることは、まったくもっておかしなことである。
部屋での喫煙が、換気扇を伝って排気され、その匂いが困る方がいるから、気を付けろとは言い過ぎである。
それなら、料理やその他の煙や匂いが臭いから、換気扇を回すな、排気するなと言っているのと同義である。
室内のタバコの煙、料理の煙とも差はない。料理の匂いが嫌いな方もいる。
こんなことを、さも当然のように、各戸にビラを配布する管理組合の感性、常識感を疑わざるを得ない。
ルールやマナーを正当に説明するのならともかく、その範疇を越えるものへの対応は、おかしなものである。
また、
ゴミ置き場への粗大ゴミ等の不法投棄への注意喚起、
来客用自転車置き場への住民自転車の駐輪への注意喚起、
等管理規則違反を注意しない(注意喚起ビラを配布しない)にも関わらず、今回のようなおかしなビラを配布する。
うがった見方をすれば、管理組合理事に近い住人の不満申し出だから、このように正当性ない不満を取り上げているのではないか。
そんなことよりも、来月の次回総会では、
ゴミの不法投棄が相次ぐことへの対策に加え、
来客用駐車場への住民自動車の駐車や、
住民自動車への2台以上駐車について、(ルールがないなかでの早い者勝ちのような不公平なルールではなく)ルール化すると共に、住民間の公平性を確保する対策を講じるべきである。
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629
マンション住民
たしかに駐車場の件はおかしいですね。
一部屋で一台➕来客用の駐車場を毎日独占されている方がおられますよ。
いくらなんでもおかしくないですか?
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630
匿名さん
>>629 マンション住民さん
我が家は、外に民間駐車場を借りています。
中の駐車場を2台借りている方との不公平感を解消してくれません。
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631
匿名さん
>>630 匿名さん
だったら、12階の人みたいに来客用の駐車場を図々しくずっと使い続ければいいんじゃない?
この人は二台契約しているのに、さらに来客用まで使い続けているよ
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632
匿名さん
>>631 匿名さん
3台目?
それがまかり通るの?
7 イレブン? ミニク?
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633
マンション住民さん
洗車場のとなりのミニクーパー、
ほんとにずうずうしいわ!!!!!!
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634
匿名さん
駐車場だけじゃありませんよ。
バイク置き場もずうずうしい奴がいますよ。
どうにかならないですかね。
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635
匿名さん
>>634 匿名さん
バイク置き場どういう状況なんですか?
また、横置きですか。
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636
匿名さん
>>633 マンション住民さん
1ヶ月単位で毎日、来客用駐車場を予約し続けている方が複数いますね。
来客用駐車場の趣旨をはき違えて、自分勝手も甚だしいですね。
こういうのも管理組合理事方は、注意もせず無視し続けるのでしょうか。
週末は来客用駐車場がいっぱいで、本来の目的で使おうにも満車で困ります。
あ、予約せずに使ってる方もいますが。
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637
匿名さん
また、また、ゴミの不法投棄、ルール違反。
まったく、ルールもモラルもないのか、スカイのある住人。
AQUOSのテレビの大きな大きな段ボール箱をそのまま放置。
畳んで縛って出すという、ゴミ出しルールを守ってください。 やり直してください。
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638
住民板ユーザーさん5
>>637 匿名さん
管理人さんが、畳んでくれたみたいですね。
いまは、畳んでありました。
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639
マンション住民さん
エアーズガーデン新浦安、ガス給湯器表示リモコンのリコール発生!!!
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640
匿名さん
>>639 マンション住民さん
リコール?
では、ない。
おかしなヤツ。
住民なのに、来客用駐車場を使用する、帯広ナンバーとか、セブンイレブン車か?
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641
匿名さん
無償修理・交換がメーカーのホームページに出ているなら、ニュアンスはリコールでは?
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642
匿名さん
>>641 匿名さん
そういうのは、リコールとはいわない(笑)
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643
匿名さん
製品に欠陥があるとき,生産者が公表して製品を回収・修理すること。自動車では,生産者が国土交通省に届け出て消費者に製品の回収を伝える。
辞典に書いてますよ!
日本語勉強した方がいいですね。
欠陥があるから、製品を修理・交換しているんですよ。
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644
マンション検討中
リコールの件、本当ですか?
何かマンションから連絡ありましたか?
私が見逃してるだけでしょうか?
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645
匿名さん
ポストにリモコン不具合の件についての紙が入っていますよ。
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646
住民板ユーザーさん7
>>643 匿名さん
だから、辞典に書いてあることをよく読みなさい。
あなたは、「製品を回収」と記載してますが、「今回は(全品)回収」ではないですよね。
ただ、単に、「不具合の無償保証期間を2年間から7年間に延長」しただけです。
いま、製品をすべて回収して、修理するリコールではなく、不具合が7年間に生じれば無償で修理するというだけの話。
人に説教ぶるより、日本語勉強しないといけないのは貴方だよ(笑)。
というよりもっというと日本語説明の理解力を高めないとね(笑)。
もしかしたら、日本語理解力もないから、書いてあることも、それを理解することも貴方には出来ないかな。
だから、国語辞典に書いてあるリコールを意味を間違えて理解してるんだよね。
リコールは、
法令に基づくリコールと、製造者・販売者による自主的なリコールとに大別される。
けど、リコールというなら、どちらに分別されたの?
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647
匿名さん
つーかこのマンション自体がリコールだろ。駅から遠すぎ。
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648
匿名さん
26日の理事会開催案内告知を24日掲示板に掲載とは遅すぎ。掲示板だって毎日凝視してみないから気が付かない。総会と同じく相変わらず来ないで欲しいが前提の案内。
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649
マンション住民
この掲示板に書き込みしている人をたどったら何十件か新日本建設から書き込まれてるんだよね。
これってエアーズガーデン新浦安の事業主の新日本建設だと思うんだけど、こういう掲示板に事業主が参入して情報操作をするのはどうかと思うよね。
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650
田原 総一
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