匿名さん
[更新日時] 2020-05-15 10:49:54
医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。
名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区石神井台4-1193-1(地番) |
交通 |
西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩10分 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス21分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分 西武池袋線 「大泉学園」駅 バス11分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「西荻窪」駅 バス18分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分 西武池袋線 「石神井公園」駅 バス14分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
267戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判
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641
匿名さん
>>638
だから、その宣伝費用を使わずにきちんとした専有部を作れと思いませんか?
今日乗った西武池袋線の車内にも広告ありました。どこから客を引っ張りたいのかね。
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642
匿名さん
>641
専有部はきちんとしてますよ。
東京建物の考える練馬レベルにはきっちり仕上がってます。
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643
匿名さん
>>632
パークハウス北赤羽なんて3Lで100平米台後半の部屋あるのにディスポついてますからねー
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644
匿名さん
パークハウスはほぼ全ての物件にディスポついてる。確かに少し管理費も上がるが、高級ブランドってそういうことだろう。
全ての物件に一律でスペックを同じにすることでスケールメリット出してる。
ブリリア石神井台が残念なのは、坪260という出色の高価格なのにディスポすらついてないこと。
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645
匿名さん
>644
ディスポーザーなんてなくてもいいから月々の費用が安いほうがいいって人もいるでしょう。
もっと言うなら、分譲仕様のマンションに住んだことがない人はディスポーザーの便利さを知らないから、なくてもあまりデメリットが感じられない。
場所的にも価格的にもマンションからの買い替え需要を狙える物件じゃないんだから、戦略としてはディスポーザーなしにするのは悪く無いと思うよ。
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646
匿名さん
>>645
だからぁ、それで購入価格がうんと高かったら意味ないじゃん。坪240以下、70平米で5000万、くらいだったらまだ良かっただろうに。
管理費が5000円違ったとして30年住んだら180万円増し。坪260なら70平米で5500万円。管理費のギャップなんて吹き飛んでしまってるの。
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647
匿名さん
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648
買いたいけど買えない人
これは東建の考える練馬仕様なんだってことでしょう。22区の外側なんだから、もしかしたらディスポーザは外したのかも。
便利さを知らないと困ることも無い設備だから、なしと設計してんでしょう。
もう工事も始まってんだし変更も出来ないでしょう。書き込んだとこで何もかわりません。
それよりも東建の考える練馬仕様いいとこもあるんじゃないですかね。
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649
匿名さん
>>647
ほんとこれが全て。じゃ無ければこうはならなかった。最低価格が上がってしまったせいで中身を削った。でもそうするとただ高いだけで売れないのでコンシェルジュやピアノつけてみて高級マンションをアピールする戦略にでたのかと。
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650
購入検討前さん
>>649
そうなんだけど、高値で仕入れを失敗したとして、やり方があるわけじゃない。
それなのにイメージ戦略で費用対効果の見えない広告に金かけて(ドブに捨てて)
、販売価格はそのままっていうのが、頭に来るわけですよ。転嫁されているでしょ、しっかり。また、その広告が以前に話があった通り、ふざけているを通り越している状態。
そんなのハリボテ状態を知ってか知らずか買う方に練馬区に来ていただくなんて、申し訳ないと。
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652
匿名さん
>>650
高値で仕入れたのが失敗、と言うのは違う。
入札にしろ競売にしろ通常売買にしろわかったうえで価格決めて手に入れたんだから高値づかみだろうがなんだろうが最初から予期してた価格のハズであり、勝手に想像以上に高い値で買ったとかになるわけではない。
つまり、最初からこの仕様で行くって決めてた話であって、予想外なことが起きて高くなったからこうしたわけではない。ディスポも最初から削ってたんだろう
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660
匿名さん
なんか、削除された。大したこと書き込んでないのだが、個人の誹謗中傷はないし、何があったのか。
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661
匿名さん
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662
匿名さん
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663
匿名さん
この戸数でディスポーザーが付いてないのは致命的だと思った。
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664
匿名さん
>>662
すみません、具体的に言うと坪当りでも総額でも良いのですが、どれ位差が出ているのでしょうか?
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665
匿名さん
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666
匿名さん
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667
匿名さん
価格、公開されましたね!75平米近い3LDKが4000万台からあり、平均が5000万ちょっとでしたね!
4LDKの平均が5000万台後半、こちらのスレッドでは相場にみあわない高額を予想されていた方もいておかしいなと思ってたいましたが、やはり実際はほぼ私の予想通りでした。
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669
匿名さん
価格表です
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670
匿名さん
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671
匿名さん
パークハウスに対抗して4000万代をいくつか用意したみたいですね。
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672
匿名さん
一番高い100m2の部屋が約9,000万。パークハウス上鷺宮と同じくらいか。
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673
匿名さん
やっぱり練馬価格ですね~安い!!
それでも駅距離はありますし、少し前の相場と比べれば随分高くはありますが。
近年の不動産価格の上昇傾向をふまえたらこれくらいが妥当かと思います。
都内の有名でべの大規模マンションで、南向きでこの広さ、この高級感でこの価格は、やはり練馬だからなせるわざでしょう。
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674
匿名さん
妥当な値段に落ち着きましたね。
買う立場としては良かったですが、
希望の部屋に倍率がついてしまわないか心配です。
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675
購入検討前さん
ちょい高めの値付け設定で下げてくるんですね。
みなさんが言われている通り、現在の適正価格?であれば、よろしいと思います。
単純に200万円ダウンとして×270部屋の分は、ぼったくる予定だったとも
言えます。土地を高値づかみしたとか、様々な情報でさえ、本当?と思います。
買えないヒガミではありません、周辺情報からの感想です。
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676
匿名さん
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677
物件比較中さん
>>676
新青梅街道側の1F真ん中じゃないですか?
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678
匿名さん
随分高い値付けをしてしまったみたいね
立地と設備を見たらパークハウスに軍配ですかね
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679
匿名さん
>>678
設備の考え方は人それぞれでしょうけど、
立地はこちらがいいのでは?
詳しく御意見を聴かせてください。
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680
匿名さん
ここは駅も歩いて普通に行ける範囲ではあるし、設備も別に普通なのではないでしょうか。
ブリリアだとそこまで個性的な設備をつけるという感じじゃないですし。
デザインなんかはブリリアらしさって上手く言えないけれどそういうものはあるのかな?とは思います。
でもまぁ…高いは高い。どこも高いですが。
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681
匿名さん
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682
匿名さん
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683
匿名さん
>>679
立地も設備も人それぞれ、ではない。客観的に差が出る。
幹線道路沿いと線路沿いだが、立地はブリリアがやや上。
専有部設備はパークハウスが上。ブランド性もパークハウスが上。
共用部設備はアプローチが全然違うから比較できない。(コンシェルジュやパーティルームが良いのか、ディスポーザーや広い中庭と植栽が良いのか)
建具などは現物比較しないとわからないがブリリア竣工頃にはパークハウスは完売しているので比較検討できない。
どちらを好むかは人それぞれ。これは品質や機能の善し悪しだけでは決まらない。
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684
匿名さん
線路沿いの爆音立地か幹線道路沿いの排気ガス&騒音立地の比較ではどちらも大差ない
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685
匿名さん
価格表は新聞の折込チラシか何かですか?
もしそうだとすればここまで価格を大々的に一般公開する姿勢に
好感を持ってしまいそうです。
103号室は目玉価格?部屋の条件がよろしくないのですかね?
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686
匿名さん
>>684
大差はあるよ。
西武新宿線は騒音が極めて軽微であることで知られるのに対し新青梅街道は常に車通りが多く排ガス懸念があるんだから。
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687
匿名さん
西武新宿線の騒音が軽微って現地を知らないか、今住んでるところがよっぽどすごいかのどっちかでしょ。
線路脇の騒音は道路の比じゃないよ。
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688
匿名さん
線路沿いがだめとか、幹線道路沿いがだめとか、何やらブリリア派とパークハウス派が争ってアピってるんですかね。
マイナス要因という点では大差ないですよ。騒音の大きさなら線路沿いのほうがマイナスだし、排気ガスによる影響(健康被害と建物への汚れ)は幹線道路沿いだけがマイナスだし。
どっちの要因なら許容できるかは、人それぞれでしょう。どっちもダメな方はこのスレにはいないでしょうし。
ブリリアは棟によっては排気ガスの影響が軽微なところあり。
パークハウスも棟によっては音が気にならないところあり。
これもおんなじ。
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689
購入検討中さん
>>686
>新青梅街道は常に車通りが多く排ガス懸念がある
このあたりの状況、ご存じですか?
新青梅街道の練馬区内は交通量少ないですよ。
おそらく都内から放射状に伸びる幹線道路の中ではダントツではないでしょうか。
大型車が少ないのも特徴。
お時間あれば
「全国道路・街路交通情勢調査(道路交通センサス)一般交通量調査 集計表」
を検索してご覧になってください。
路線名は「千代田練馬線」、地点は40280。これで下りの交通量がわかります。
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690
匿名さん
西武新宿は新型車両への切り替えが遅いから老朽車両の騒音ひどいよ。来年以降は新型へ更新進むと思うけど。
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