>>600
すべては外環道次第でしょうね。
大深度地下方式での建設が決まっていますが、地上部分の扱いは未定。
環境保護主義者の方々が猛烈に反対してますから、あと四半世紀は動けないのではないでしょうか。
野方~中井駅間の地下化工事は外環道と同じ2020年度完成の計画で進んでますよね。
なんだか結局、あまり話が動かない感じになってしまいますかね。
見守るしかないのかしら。
第1期のモデルルームがOPENしていますが、週末等は
特に賑わっていたりするのでしょうか。
戸数も多いマンションですし、
子供さんがいらっしゃる方がメインなのかしら??
高すぎるし2年も待てないから見送りました(`_´)ゞ
グランドピアノのブランドはスタインウェイ?ベーゼンドルファー?調律の費用は管理費から出るのでしょうか?弾くのは予約制になるのでしょうか?
コンシェルジュとピアノが最も不要かな。
都心部の(立地的にも中身も)高級マンションであればそれも映えるけどここではどちらでもないわけで単なるお荷物でしかない。
中身をこれだけ削ってそんなところを追加してくる時点でローコストだけど高級感演出して高値で売ろうってパターンだよね。
コンシェルジュの人件費なんてここの世帯数で割ったら月数百円でしょ。
いないよりいた方がいいよ。
>>612
あなた、本当にそうお考えてあれば、是非購入した方が良い。釣りでなければ。
ここは高級感あふれる、高額マンションだと思う。それで売れるのだったら結構だが、個人的には自慢できず恥ずかしい。別に買えないひがみでは、ないので、つっこまないように
ピアノとしては国産もいいんだけどもスタインウェイ、ベーゼンドルファーなら分かりやすいので高級感がありますね。
ピアノっててもコンサート用のじゃないだろうし、維持費もさほどでは。
住民の練習につかえるといいのかな。近くの部屋で同じところで間違える演奏を何度もきかされるのはいやなので。
下らない。ビアノがどうのこうのてなくて、もっとこのマンションの良さを検討したら
どうですか?
いやいや、共用部に住むわけではないので、魅力の一部ではあっても、枝葉である。
大きな土地につくるのだから、子供たちが育つのに良い環境を敷地内に備えて欲しいですね。区分所有になると、マンション内で呼び鈴押しての訪問も敷居が高くなる傾向がある気がしますので、ぜひソトで遊ばせたい。
>612
無駄ではない。
本質を見ない、専有部よりも共用部のわかりやすい見た目を好むセンスの方々へ高く売るためには決して無駄にならない。
このエリアにマンションを6000万円前後で購入する方々の多数派がそういう方々ならこのマンションはなかなか売れるのではないでしょうか。
そういう小さなことの積み重ねで資産価値は形成されていくものですよ。ロビーにベーゼンドルファーの二千万のグランドピアノがあって、定期的に調律もされている。住民の価値観が共有されていることが示されており、中古になっても、そのような価値観に共感する層が購入対象として検討するわけです。
敢えて大規模を選ぶメリットは世帯割り勘だから無視出きるくらいのコストで共用施設が利用出きること。それが要らないひとは小規模マンションの方が物件の選択肢も多いだろうに。
ヤマハでもいい。自動演奏ステキかも。
なんだかおかしな流れだ、クレイジー❗️。ちゃんと住まう人への価値について語ってくださいな。
>>620
その通りだね。
ってか戸建とマンション(の部屋)を同列に並べて比較してること自体がナンセンスだよ。
同じ住居ではあるが意味が全然違う。
戸建は個人ですべてを所有者する事にありマンションはすべてを共有する事にある。戸建でもお金があればマンション並のエントランスやサービスを享受できるから。なんでそこが違いではない。違いは共有する事で合理的にスケールさせる事ができるから。
普段みんなが使ってる道路等のインフラもインターネットも学校や会社も殆ど共用。でもそんなのを個人で所有したいとは誰も思わない。皆で出し合ってスケールさせた方が便利だからね。
そこがそうじゃないって人が戸建に行けばいいだけ。
坪260くらいの高額な予定売価の割にディスポーザーがないとか専有部のスペックがイマイチ(間取りも田の字ばっかりって誰かが書いてた)だから、共用部だけ豪華でもどうなのよ?ってことでしょ。現物見れないから共用部以外は安っぽいんじゃないかって疑心暗鬼にならざるをえない。建具とかビルトインの設備だってやっすいもの使ってるかもしれないよ?もしそうだったら現物見れば素人だってイマイチってわかる。
専有部のスペックに満足できて、価格も普通だったら誰も共用部にケチつけないよ。よくわからないピアノだって大目に見るよ。
ディスポーザってスケールメリットの最たるものじゃん。
なんか話がねじ曲がってない?
>630
ディスポーザーは共用設備ですよ。
ディスポーザーはこの規模だと設置に数千万円かかります。
ピアノなんてたかが5百万~6百万のものだから、
予算的にディスポーザーをつけると価格がもっと上がったってことですね。
この値段でブーブー言ってるひとが多いのに、ディスポーザーなんてつけたらどうなってたことか・・・
ここからは余談ですが、東京建物はディスポーザー軽視です(三菱地所はディスポーザー重視)。
大手だとこの2つのデベはディスポーザーに関する姿勢が極端です。
東京建物は同じくらいの規模のときわ台でもディスポーザーを省いているので、
練馬・板橋あたりの物件では不要と判断しているのでしょう。
もしかするとときわ台と同じくオプションで後付の個別ディスポーザーがあるかもしれませんね。
近くのパークハウスは坪230-240でディスポーザーがついてます。631さんの言う通り三菱はディスポーザー重視で基本的にパークハウスは標準装備。
ただ、重視かどうかというより、高級マンションを謳うならそれくらい装備しといって思います。料理するならほぼ毎日使うものだけど、パーティルームやゲストルームとかって普段は出番ほとんどないでしょう。ディスポーザーだけでなく、備え付けの収納や食洗機、三面鏡とかもブランド品ってあります。三菱はそういったものは海外の高級ブランド品使ってて実際丈夫で使いやすい。あとは価格のバランス。で、ブリリアの予定価格がオープンになってから一気にパークハウス成約件数増えているらしいですよ。皆さん、ブリリアに価格面で期待して待っていて、価格もスペックも裏切られて、現物見るまで2年も待ってられないってことですかね。
ディスポーザーで盛り上がってますが、数千万円かかってもこの大規模なら1戸あたり10-20万円くらいでしょう。戸建で後付けするとユニットだけで30-40万して施工費もかかります。おまけにマンションのビルトインより使い勝手悪い。メンテも自分でやらないといけない。
3LDK6000万円が6020万円になってもいいからディスポーザー欲しいです。ピアノとかコンシェルジュとかゲストルームとか、やめていいからディスポーザーつけて。
オプションのディスポーザーがあるとしても、共用浄化槽式ではないですよね?それだとあんまり意味ないような・・・。設置費用は100万くらいですかね。
ディスポーザーあるなしで管理費がどれくらいアップするか詳しくないですけど、仮に月5000円アップしたとしても20年住んで120万円。利便・リセール時の付加価値を考えると、まぁ良いんじゃないかと思うんですけどね。
けれど東建の物件は都心の高級物件以外、本当にディスポーザーつけない。管理費が高いと印象悪くて売りにくいんでしょうけど、メリットもしっかりあるはずなんだけどなぁ。
料理をしない家庭には無用の長物ですね。
大規模ならディスポーザーの管理費もそれほど負担にならないような気がします
ですが、壊れた時の修理費のことを考えると負担はありそうですね。
10年くらいたつと修理に出すこともあるようですから、その時にどの程度負担するかによって変わってきます。
リセール時は古いディスポーザーだと損になるかもしれないですね
ディスポは例の1つでしかない。専有部の設備をケチりすぎた。
高田馬場駅にデッカい広告出てる!
パークハウスはほぼ全ての物件にディスポついてる。確かに少し管理費も上がるが、高級ブランドってそういうことだろう。
全ての物件に一律でスペックを同じにすることでスケールメリット出してる。
ブリリア石神井台が残念なのは、坪260という出色の高価格なのにディスポすらついてないこと。
>644
ディスポーザーなんてなくてもいいから月々の費用が安いほうがいいって人もいるでしょう。
もっと言うなら、分譲仕様のマンションに住んだことがない人はディスポーザーの便利さを知らないから、なくてもあまりデメリットが感じられない。
場所的にも価格的にもマンションからの買い替え需要を狙える物件じゃないんだから、戦略としてはディスポーザーなしにするのは悪く無いと思うよ。
>>645
だからぁ、それで購入価格がうんと高かったら意味ないじゃん。坪240以下、70平米で5000万、くらいだったらまだ良かっただろうに。
管理費が5000円違ったとして30年住んだら180万円増し。坪260なら70平米で5500万円。管理費のギャップなんて吹き飛んでしまってるの。
土地を高値掴みしたんだから仕方ない。
>>647
ほんとこれが全て。じゃ無ければこうはならなかった。最低価格が上がってしまったせいで中身を削った。でもそうするとただ高いだけで売れないのでコンシェルジュやピアノつけてみて高級マンションをアピールする戦略にでたのかと。
>>650
高値で仕入れたのが失敗、と言うのは違う。
入札にしろ競売にしろ通常売買にしろわかったうえで価格決めて手に入れたんだから高値づかみだろうがなんだろうが最初から予期してた価格のハズであり、勝手に想像以上に高い値で買ったとかになるわけではない。
つまり、最初からこの仕様で行くって決めてた話であって、予想外なことが起きて高くなったからこうしたわけではない。ディスポも最初から削ってたんだろう
なんか、削除された。大したこと書き込んでないのだが、個人の誹謗中傷はないし、何があったのか。
予定価格下がったみたいです!嬉しい!
この戸数でディスポーザーが付いてないのは致命的だと思った。
何が大量削除だったのか気になる
価格、公開されましたね!75平米近い3LDKが4000万台からあり、平均が5000万ちょっとでしたね!
4LDKの平均が5000万台後半、こちらのスレッドでは相場にみあわない高額を予想されていた方もいておかしいなと思ってたいましたが、やはり実際はほぼ私の予想通りでした。
103号室だけがやたら安いな。
パークハウスに対抗して4000万代をいくつか用意したみたいですね。
一番高い100m2の部屋が約9,000万。パークハウス上鷺宮と同じくらいか。
やっぱり練馬価格ですね~安い!!
それでも駅距離はありますし、少し前の相場と比べれば随分高くはありますが。
近年の不動産価格の上昇傾向をふまえたらこれくらいが妥当かと思います。
都内の有名でべの大規模マンションで、南向きでこの広さ、この高級感でこの価格は、やはり練馬だからなせるわざでしょう。
妥当な値段に落ち着きましたね。
買う立場としては良かったですが、
希望の部屋に倍率がついてしまわないか心配です。
ちょい高めの値付け設定で下げてくるんですね。
みなさんが言われている通り、現在の適正価格?であれば、よろしいと思います。
単純に200万円ダウンとして×270部屋の分は、ぼったくる予定だったとも
言えます。土地を高値づかみしたとか、様々な情報でさえ、本当?と思います。
買えないヒガミではありません、周辺情報からの感想です。
安くなった部屋は地下の住戸ですかね?
随分高い値付けをしてしまったみたいね
立地と設備を見たらパークハウスに軍配ですかね
ここは駅も歩いて普通に行ける範囲ではあるし、設備も別に普通なのではないでしょうか。
ブリリアだとそこまで個性的な設備をつけるという感じじゃないですし。
デザインなんかはブリリアらしさって上手く言えないけれどそういうものはあるのかな?とは思います。
でもまぁ…高いは高い。どこも高いですが。
坂が気になります。
>>679
立地も設備も人それぞれ、ではない。客観的に差が出る。
幹線道路沿いと線路沿いだが、立地はブリリアがやや上。
専有部設備はパークハウスが上。ブランド性もパークハウスが上。
共用部設備はアプローチが全然違うから比較できない。(コンシェルジュやパーティルームが良いのか、ディスポーザーや広い中庭と植栽が良いのか)
建具などは現物比較しないとわからないがブリリア竣工頃にはパークハウスは完売しているので比較検討できない。
どちらを好むかは人それぞれ。これは品質や機能の善し悪しだけでは決まらない。
線路沿いの爆音立地か幹線道路沿いの排気ガス&騒音立地の比較ではどちらも大差ない
価格表は新聞の折込チラシか何かですか?
もしそうだとすればここまで価格を大々的に一般公開する姿勢に
好感を持ってしまいそうです。
103号室は目玉価格?部屋の条件がよろしくないのですかね?
西武新宿線の騒音が軽微って現地を知らないか、今住んでるところがよっぽどすごいかのどっちかでしょ。
線路脇の騒音は道路の比じゃないよ。
線路沿いがだめとか、幹線道路沿いがだめとか、何やらブリリア派とパークハウス派が争ってアピってるんですかね。
マイナス要因という点では大差ないですよ。騒音の大きさなら線路沿いのほうがマイナスだし、排気ガスによる影響(健康被害と建物への汚れ)は幹線道路沿いだけがマイナスだし。
どっちの要因なら許容できるかは、人それぞれでしょう。どっちもダメな方はこのスレにはいないでしょうし。
ブリリアは棟によっては排気ガスの影響が軽微なところあり。
パークハウスも棟によっては音が気にならないところあり。
これもおんなじ。
西武新宿は新型車両への切り替えが遅いから老朽車両の騒音ひどいよ。来年以降は新型へ更新進むと思うけど。
>689
他の路線と比べて交通量が少なくても、
住人が気になる交通量(による騒音と排ガス)があったら意味ないでしょ?
西武新宿線の騒音も同じで、京王とか東急より騒音が大きいか低いかなんてどうでもよくて、
「良好な住環境」から比べてうるさいかどうかですよね?
相対評価には意味がなくて、絶対値だけが問題なんですよ。
>>689
実際問題交通量多いし線路沿いにある建物は排ガス粉塵の影響を受けて黒く汚れてるところも多いですよ。
環八とかと比べて少ないってならそれはそうですけどここは住居ですからちゃんと検討すべきでしょう
上石神井で4,800万〜だったら環八の内側で探そうかな…いろんな付帯サービスも必要ないし…ここ高いですわー
関町のS友が完売するまでネガが続きそうですね。
幹線道路沿いは騒音、排ガスだけではなく長年積み重なることによる喘息等のアレルギーの可能性があること。これは住んですぐってわけでもなくまた個人差もあるけどね。
もう一つはトラック等が毎日走るから振動が発生しておりそれによるコンクリートやモルタルのひび割れが懸念される。
そして交通事故。夜中は飛ばしてる人も多いし。北側に道路があればよかったのに。
ここのメリットは近くにどん亭があることでしょ。
すき焼きやしゃぶしゃぶ食べ放題
"22区には語れない…"とか語らんでいいし、どーでもいいわ。良心的な価格設定で余計な付帯サービスを無くした管理費の安いシンプルな集合住宅にして下さいー(≧∇≦)
>>699
698です。パークハウスに軍配、とまではいかないと思うのですが・・・。
個人的には三菱に1票ですけど。
線路沿いの騒音は絶対嫌だ、排気ガスのほうがマシって人もいると思います。それに東向きの棟は南向きの棟に守られて排気ガスの影響はほとんど受けないでしょう。
ブリリアは確かに他より割高だと思いますが(立地や設備やブランド知名度など総合的に見て)、界隈の競合と比べて大きく劣るとは言えないと思います。まだ現物を見てないので仕様についてはなんとも言えませんけど。
トライの大人向け学習塾みたいな付帯ソフトサービスが良いって思う方もいるかもしれません。
>>703
けれど、そのパークハウスだって竣工から10ヶ月経過してようやく7割消化。まぁ戸数が142と多いから長くかかってますが、それならブリリアは竣工から完売までどんだけかかるんでしょうかね。3年とか?
上石神井周辺は供給過剰でしょうかね。高くて買えないって方は花小金井のパークハウスとかに流れるでしょうし。
>703
パークハウス上石神井かここかだったら、こっちのほうがマシ。
線路脇っていうのは致命的な欠陥で、どうあがいてもカバーできないから。
いくら幹線道路でも騒音は桁違い。
ここが価格に見合っているかどうかは悩ましいライン(部屋によってはいいと思う)だけど、
パークハウス上石神井はないよ。
>>705
幹線沿いも致命的だぞ。ファミリー向けなのに小さな子供がいるご家庭なんかは敬遠するだろう。騒音だけではなく排ガスもある。騒音は精神的に、排ガスは内部的にやられる。アレルギーが出るかもしれん。そしてあれだけ大きい道路を電車通いするひとは横断する必要がある。それだけでも物理交通事故の可能性が上がる。更に注意すべきは自転車。新青梅街道は車の往来も多いが自転車も凄い多い。この通りにある蔦屋なりスーパー、ラーメン屋とかに行く客がひっきりなしにスピード出してる。
パークハウスとの比較はここの第1期販売の売出し戸数みればわかるよ。
こんなご時世だけど半分位は売れてしまうのかな?
青田で半分消化なんて、そりゃ無理だろう。別にここの物件が大して良くもないのに(駅遠、幹線道路沿い、残念な設備仕様、割高)。
パークハウス(駅遠、設備仕様は良いが線路沿いというネック、故に割安)もブリリアも同じくらいの評価だよ。そしてこのエリアで5000万後半から上の価格の部屋はどうしたって売れ行きは遅い。高額な部屋を多くかかえているブリリアは長期戦覚悟でしょ。(パークハウスも6000万後半の部屋は苦戦している)
ブリリアの販売が本格化する頃にはパークハウスがほとんど済んでいるし、その後にブリリアものんびり売っていくでしょう。そしてどちらの物件も、別に決して悪いわけでもない。
デベにとってはのんびり、なるべく値下げせず、完売したい。ここで無益なネガキャン貼ってる方々は何が狙いなの?そんなことで値段が大きく下がったりはしない。買うつもりのない人がパークハウス派とブリリア派に分かれて非難してたら、両方のデベと購入検討している方にとっては迷惑なだけ。
共用部がちょっと…という書き込みがありますが、
これくらいで良いんじゃないかと思います。
どちらかと言うと、ソフトサービスはいらないのでは?と感じますが…
最初は目新しくても、なんとなく飽きられてしまいそうな感じがしてなりません。
それは後々管理組合で話し合っていけばいいのかしら。
俺は買う金も買う予定もないけどパークハウスかブリリアかならパークハウス一択だな。ブリリアは駅までの道が細いし(人も邪魔だろうけど民家の木も邪魔)
でこぼこ(登ったり下ったり)だし(笑っちゃう位)、信号あるし、排気ガス絶対嫌だし。それに比べてパークハウスは道が平坦で素晴らしい(当たり前のことだけど)
あと何より橋が恐い。この前夜中に通ったけど薄暗い中、狭い道を落ちたら死ぬだろう川を渡らなければならない(真っ暗なので川の深さなど何もわからなかったがw)。まぁ昼間でも恐いけどねw
橋の柵もそんなに高くない。誰かに簡単に突き落とされかねないし、酔っ払ってたら危ないかも知れない(酔っ払ってなくても危ないかも?)。「こえーこえー」言いながら(笑いながら)歩いたよw
民家の木を切ってもらったり、橋の柵を高くした方がいいんじゃないかな?(橋の柵を高くしたところで俺には無理かもだけどw)
>>713
どの道のことを書いているのかひとつもわかりません。
高低差もほとんどないし、橋の欄干(柵とは呼びません)も普通だし。
こえーこえーなんて言いながら歩くなんてフシン者じゃないですか。
夜中に酔って投稿なさったのなら削除要請してくださいね。
パークハウス応援隊ですか?(笑)
高低差はありますよ。
上石神井中の方から駅に行けば、下って登ります。
駅までの最短だと思いますが、坂がネックです。
朝の出勤時のあの坂は…。。
>>714
検討中の近隣住民です。どの道のことかわかりますよ。橋の欄干、低いです。怖いとも思いませんけど。あと高低差もあります。結構な坂ですよ。事実は事実として検討したほうが良いと思いますが、なぜに必死に火消しをしようとしてるのですか?
あと以前に新青梅街道の交通量は少ないと、これまた躍起になってネガ情報を消そうとしている方がいましたが、決して少なくないです。昨日サミットに車で行く途中、渋滞にイラつきましたよ笑
そういったマイナス点をカバーするために高級な仕様設備なのか、リーズナブルな価格なのか、を期待したいところです。パークハウスははっきりと弱点(線路沿い)を認めて高い仕様設備、無駄のない共用部、手頃な価格と方向性が明確なのが良いとは思ってます。
ブリリアは何が売りなのかイマイチわからず、もう少し検討しようと思ってます。というか、本音は現物を見たいところです。素人でも現物を見てわかることって大いにあります。パークハウスと竣工のタイミングが同じだったらよかったのに・・・。のんびりしてるとパークハウスが終わってしまう。
コンシェルジュやソフトサービスが売りなんでしょうかね、しかしピンときません。ポエムがひどかったので、折込チラシが入った時点で少しアレ?と思いました。カーシェアがあるのは良いんじゃないですかね、けどウチはマイカーなので意味なし・・・。
派手な共用部のせいで管理費が高くならないことを祈ります。
あのポエムはちょっと購入意欲が削られます。どうしちゃったんでしょうか。
坂は普通に新青梅街道あの辺走ればわかるだろうに。無いとかある得ないんだが。
>>723
????
誘導するつもりなんかさらさらないが、”コンセプト”のタブをクリックすると
22区には語れない・・・・との、あの馬鹿にしたようなフレーズ掲載されているよ。
まぁどうでもいいんだけどさ。
今日見学してきました。
結論は「前向きに検討」です。
感じ方は人それぞれでしょうが1点だけ。
バス通りを通らないルートの勾配が議論になっていますが、
新青梅を渡る-(やや下り)-橋を渡る-(微妙に下り)-智福寺前(一番低い)-(ゆるく登る)-中学校
という認識でよろしいでしょうか。
歩いている分には全然苦にならないですし、電動自転車なども不要な程度ですね。
そもそも坂と呼ぶレベルではないと思います。
>朝の出勤時のあの坂は…。。
>結構な坂ですよ
これらの投稿を読むと、感じ方や体力は人それぞれだなと(笑)。
気になる方はほぼ完全フラットなザ・パークハウスや住友の物件がいいのではないでしょうか?
ここは仕様が悪いですねー
直床でフローリングがふにゃふにゃ
5000万以上出してまでは買わないです
新青梅の裏の棟は日陰になり日当たり全くなし
がっかりしました…残念
過去にも直床、フローリングが柔らかいのではないかと書き込みされていたのですが、これって本当にそうなんですか?
騒音に関しては直床=ダメ、ってことではないと思うのですが(2重床であるか否かだけでなくスラブ厚も重要だから)、そもそもフローリングの質が低いというのはMRでチェックできるんでしょうか?
パークハウスは当然のように2重床でスラブ厚も十分、良い建材使っていて高級な感じなんですけど。
近隣住民です。
ハザードマップだけで必ずしも危険とは決めつけられないが、石神井川は氾濫川としてかなり有名です。
万が一というときは周辺に影響あるかもですね。
すぐ近くの石神井川近辺が標高46-47m、ブリリアの立地が48-49mくらいです。2mの差があれば大丈夫なのかな???
パークハウスが54-55m。こちらはさすがにハザードマップで見ても無問題。高台サーチというアプリが便利ですよ。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
床も、坂も、新青梅の音も、実際にモデルルームを訪問し、建設現場まで自分の足で歩けばよくわかるよ。本当に購入を検討しているなら、人に聞く前に実際に行けばいいのに。百聞は一見に如かず。
感じ方は人それぞれだから、実際に体験した上で自分で判断すればいい。
その結果、私は見送りました。上石神井という街自体は、多少ごちゃごちゃしていても、こじんまりとしていてゆるい雰囲気が好きになったんですけどね。
ここはそんなに悪くないと思うけど
アンチが多いのも人気の証拠かな?
713だけど今日夕方ブリリア確かめに行ったらそんなに悪くなかったわ。道もそんなに狭くないし、民家の木もでこぼこも信号も排気ガスもそんなには気にならないかも。まぁ橋は個人的に少し不安だけどねw
>733
パークハウスも線路脇じゃない方の棟は250オーバーですよね。
この辺りで230とかで探す人は新築は諦めて中古か市部を探したほうがいいですよね。
そんな相場を考えればここは悪く無いと思いますよ。
>>735
11月中旬販売開始となっているパークハウスの西棟は公式HPの物件概要で見る限り坪@215~235で、線路沿いじゃない。西向きだからっていうのもあるが、かなり安い。検討中です。
>>735
パークハウスの坪単価平均@250の南棟はほとんど販売終了しました。あとは高い4LDKの部屋を3-4戸残すだけ。
なので、パークハウスは残っている30戸くらいはほぼすべて@220-230くらいだと思います。
ハークハウスへの誘導はやめましょう。
>738
別に誘導ってほどのものじゃないと思う。
比較検討できる情報が出てくること自体は良いんじゃないの?内容はブリリアのネガでもないわけだし。意味不明なネガは嫌いです。
あなたがブリリアの営業マンなら、たしかに他競合の優位性を示す情報はここで出て欲しくないでしょうけど、ここを見ている全員がブリリア信者というわけではないと思う。その情報だけでブリリアやーめたって人は、その情報が無くったって最終的には買わないのでは。高い買い物ですよ、価格だけで決めません。
私たち検討者は周辺のいろいろな物件を見回って結論を出すので情報はないよりあったほうが良い。ブリリアの長所もどんどん書き込みお願いします。
なんだかんだ言っても最後は自分が抱いたイメージと印象で購入決めるんだろうから。良い印象受けたら購入でいーんじゃない?ネガってばっかじゃ買えなくなるでー( ´ ▽ ` )ノ
大きい額のお買い物なので、慎重になる方がほとんどだと思います。
デメリットがあると不安になるものだと思いますし。
デメリットを消せるくらいの大きなメリットがあると決心がついたりするのだと。
踏ん切りつけるのって難しいですよね。
デメリットを帳消しにできる気持ちになれるものって、やっぱり価格かな。
徒歩5分、とかそれくらいの大きな日々の利便性のメリットがあれば別だけど。
あとは、とても安い駐車場代、とか?それもまぁ、価格のことか。
ディスポーザー、ミストサウナ欲しかった・・。ゲストルーム、パーティールームやスタディルームいらなかったなぁ。使わないもん。
>>742
全ては価格に集約されますからね。飲食店にご飯食べに行くなら高々数万程度なので仮に不味くてももう行かなければ済む話ですが住宅はね。数千万もするわけだし気軽に売却して引越しってわけにも行かないんだから慎重になるでしょう。
ここは決め手がなにも無いのにただ高いだけだから食い付きも悪いんでしょうね。
ディスポーザーは無理じゃない?
>>745
そんな価値はないと思う。ディスポ、ミストサウナ込みでもちょっと高いくらいの価格なので。ディスポについては、このマンションは共同の浄化槽を持っているの?
上石神井徒歩10分で坪@250~というのはかなり高い。広い部屋は7000、8000万円代の坪@280-290の部屋もあるようだが買い手がいないのでは。
ここを考えている方は竣工から一年経過するくらいまでのんびり待っていたほうが良いと思う。売れなくって、最後は大きく値引きすることになると思う。
MR見学予約がガラガラだね。
この土日も即日可能。
そもそも1期発売前から「来場プレゼントキャンペーン」とかやってる時点で人気度がわかる。
わりと早い時点で再度の価格見直しがあるかも。
今のままなら候補から外れるかな。
現時点でMR予約が埋まってないのは、かなり厳しい。だいたいどこでも都内の大手の注目物件なら第一期は満員御礼で、青田買いで総戸数の3-4割は完了する。ここは戸数自体も多いからかなりの長期戦でしょう。とはいえ、一度価格見直しをしているので竣工前で価格改訂はもう無いでしょう。それこそヤケクソというか、不人気物件というムードがムンムンです。検討の対象なら竣工後までじっと待っているのが良いと思いますよ。その頃にはとりあえず”ご成約の方へ~〇〇万円分の・・・キャンペーン”、とか始まりますよ。パークハウスも竣工から9ヶ月くらい経過して、ようやく現在30万円分の家電プレゼント、とかやってます。値引きはしていませんが。それでも全然売れないようなら、値引きとかに行くんでしょうね。
人気がありすぎて希望の部屋が高倍率で抽選になるのも心配ですが、
逆に不人気で自分が契約した後に延々と売れ残るのも嫌ですね。
勝手なことは承知の上ですが。
ほど良いペースで売れる価格設定にして欲しいと思います。
買う側としてはそうあってほしいというのはあります。
デベ側も利益たくさん出さないと厳しいだろうということで、ギリギリの価格は出してくるとは思います。
駅までサブエントランスから徒歩10分
ブリリアは決して安いブランドではないですので価格面ではそれなりに、ということで…
戸数もものすごく多い事ですし、価格面で優位性があった方が売れるのは早そうですよね
駅から新青梅までのバス通りが、
広い歩道が整備された道だったら。
あるいはアーケード付きの商店街だったら。
たとえ10分でも感じ方が違うのでしょうけどね。
現実は狭い道にバスが突っ込んでくる、
時間帯によっては駅から来る学院生の波に逆らって歩くことになる、
便利に使えるお店が(あの道には)ほとんどない。
ということで「苦難の10分」になってしまいます。
裏道を使うほうがいいのでしょうか。
また価格改定しましたね!でも高い!まだまだ買う気になれないですぅ。
ここは値引きも有りなのかなぁ。
練馬区は東京の中では人気が無いらしいですが、そういう問題でもないですよね。
でも価格改定になったのは高すぎたからなんだろうけど、こちらの評価額とは、どのくらいなんですかね。
まだ高いのかな。
物件概要を見ると、
「予定最多価格帯 5,600万円台(26戸)」ってありますね。
だいぶ目に優しい値段になってきたような。
様子を見ていればまだ下がるのか、
でも希望の部屋を確保したい気もするし、
決断がつきかねています。
西武新宿線はダメじゃないよ。不便な分、相応に物件価格安いもん。吉祥寺や荻窪にすぐ出られて坪220くらいで新築ブランドマンション買えるなら穴場だよ。
ただ、この物件は高いから人気がない。
>>760
穴場なのは戸建です。そういうエリアなので。マンション買うなら西武新宿線はありえない。リセール、住環境、利便性いずれにもマンションの優位性を得られない。
逆に戸建なら穴場。武蔵野台地地盤は安定してるし西武新宿線なら徒歩10分以内の立地でも普通サラリーマンで十分手が届く。駅周辺自体が栄えていないため店も少なくいかがわしい店もほとんど無いため駅近であっても戸建の住環境的にフリにならない。未だに地主の駐車場や果樹園も多く手頃な土地が頻繁に売りに出ており供給が安定していて買いやすいし選べる。
逆にマンション用立地は辺鄙な場所にある。ここもそうだが幹線沿いになりがちでなんのためにわざわざランク落として西武新宿線沿線にしたのか戸惑う立地しかない。だからどこも苦戦してる。
この辺買うなら戸建で検討がベストでしょうね。西武沿線でマンションならせめてパークハウス上鷺宮のように駅近で環七内側でしょう。そうじゃないと住んでも不便売るのも苦労するだけじゃん。新築でも苦戦してるマンションが中古でどう売れるんよ?
この辺りなら戸建一択!って決めつける人、
たびたび登場するよね〜しつこくしつこく。多分同じ人なんでしょうね、いつも同じことを言っているので。
で、なんでマンコミュに執着してるんですか?戸建の検討スレじゃないですよ?
自分の価値観の押し売りは、せめて同カテのコミュニティでやってください。
あと、あなたが買うでもない物件のリセールの心配などせんでよい。ちゃんと売れますし。
確かに。
確かにマンションよりも戸建の充実ぶりは凄いですね!でも大手デベの戸建はアホみたいに高いですよ!お手頃戸建はみな地場の工務店ばかり…でも良物件が建売で現地販売だから自分の足で探さないと出会えないのもまた事実ですね〜
好みの問題だと思うけど、狭小の建売戸建はどうも食指が動きません。自分はマンション派。
戸建は15-20年落ちくらいのリセールで騰落率はブランドマンションより厳しいと思います。
終の住処なら戸建も良いなーって思います。
>>766
西武線、と言っているので間違えてはいない。けど環七の内側というのは間違い。なんにせよ、ただのネガキャン。
この辺りに戸建で住んでいて、自分の選択は間違いじゃないんだって叫びたいんじゃないですか?どっちに住んでも間違いじゃないんだけどな。
この物件のスレはネガティブなことしか盛り上がらないような…。
>>767
終の住処だと、足腰弱ってるから、戸建てでも平屋状態。そういう意味で、マンションに回帰する需要はあるかもしれない。
しかし、ネガキャンというのは、事実をのべることをいうのか?ある意味あたってるよ。
新築でも苦戦してるマンションが中古で売れる訳がないといった
話題が出ていますが、確かにその通りだと思います。
この辺だと皆さん永住を考えられるのかも?
戸建より管理が楽ですし、災害時、すぐ近くに人がいてくれるのは
心強いかもしれません。
最近の価格では下がる不安が強いです。
>>777
閾値を超える凡例がマクロに含まれるということを言いたいのかもしれないが、その要件にこの物件が該当するという示唆もなければ、個人の主観で意味がないと言ってるだけですね。
設備、ブランド名はそこそこ良いほう、駅距離、
価格はやや難あり、総合評価は平均ちょい下、だと思う。閾値内でしょう。
第1期で何戸売り出して何戸売れ残ったかでこの物件の人気が分かると思うのでそろそろ結果が出るよ
管理費、修繕積立金がディスポーザーもないのにヤケに高く見えるのは気のせいでしょうか…?
現実的に考えると、管理費を見なおして、浮いた分を修繕費に回すようにしないと…というようになってくるのかな。
月々の支払額が上がると反対意見が出てきそうですが、
変わらないのであれば、大丈夫なのではないかと思います。
管理会社に交渉するとか、思い切って見直すとかしていくしかないですね。
買えない人達のひがみにしか聞こえないスレばっかだな…
真剣に購入検討してる人達の邪魔になるような討論はよそでやれよ…
>>788
よそでやるのは結構なことだと思います。
ところで、本物件の購入検討の重要な要素を教えてもらえませんか。
ひとつでも複数でも結構です。
以前から伺っているのですが、明確に誰も発言していません。
どうぞよろしくお願いします
公式サイトのイベント情報の中に「倍率優遇対象」と書かれているものが
ありますが、そのイベントに参加すれば抽選で当たりやすくなるということですか?
どなたか詳細をご存知であればご教示いただけると助かりますm(_ _)m
新発送のソフトサービスとありますが、あまり珍しいものはないのかな。
ただ、頼んでおいた食料品を宅配ロッカーに入れてもらえるサービスがあるのは
とてもいいことだと思います。
マンションによっては、
食料品を宅配ロッカーにこうやって入れるのはNGだったりするらしいので。
>>794
まったく違う。地価至上主義だけで語るところが腹立たしい。住む場所は様々な都合に拠る。そしてどこに住もうがそれで人の価値は決まらない。私は地元が貶められたなどと感じていない。無意識か知らんが逃げるなどの言葉を選んだ時点で選民主義、拝金主義が煤けて見える。そうやって他者を貶めて悦に入っているであろう物言いが腹立たしい。
あなたが住む場所で人の価値を決めつけたことは間違いない。そうでなければそんな言葉は出てこない。
>>795
地価至上主義って勝手に持ち出してるのはあなただけ。
世の中の人は身の丈にあったバランスで総合的に検討して決めるだけの話。
求める要件やその重みは人によって異なるからね。
当然の話。
大体こだわってるのはあなたでしょ。地元が虐げられたと思ってないならそれでいいじゃん。
絶対価値観で選んでる人は一定数いるんだし地元民なら
愛着だってあるんだからそれでいいじゃん。
グタグタ言ってるのはあなたもまた普通の一般人と同じで相対価値が気になる人なだけでしょ。
でもそれは普通の事。他人がいてその違いが気になる人がいる。選民思想だろうがなんだろうが根底にあるのはすべてそこ。人が複数おり、そして他人を他人として意識で出来るからこそ相対値が生まれるだけの話。あなたがごちゃごちゃ言おうがその現実は変わらない。マンション選びだって同じ。
住める住居が唯一のとあるマンションだけなんて現実社会でありえない。だから比較する。相対価値が生まれるしそれに従って値付けされるの。当たり前の話じゃん。
西武新宿線なんて一本で主要ターミナルにも行かずで他路線との接続もなく利便性は都内ワーストクラス。一本出いける駅にまともな場所も無く乗り換え必須。相対価値が低く結果として安いし人気なし。が、安いって事がこの沿線を特徴づけてるわけでそれを好む人が選ぶんじゃん。