立ち退きかそうすんなり行くとは思えないので、10年で完成すると楽観視はできないでしょうねぇ。
>>4286 匿名さん
立退き期限を過ぎた場合は、土地は収用されてしまいます。
当道路の地下には、外環自動車道が開通(現在シールド中)する為、シールド工事が進めば、立退きも一気に進むでしょう。
自分の家の地下に高速道路が通っているのに、住み続けたいという人は少ないと思われます。
ちなみに、上石神井駅付近を掘り進める時期は、あと2年で到達します。
現在のシールド状況は、以下のHPで確認できます。
http://tokyo-gaikan-project.com/news/progress.php
なので、立ち退きは比較的スムーズでしょう。
完成後何年も経って新築マンションのアフターサービスや瑕疵担保責任が適用外になるケースも一部あるので値段が安くなっても買いたい人が限られてる感じを受けます。我が家で迷う一番のポイントは駅までの距離が10分ですけど観戦道路を渡るのと排気ガスが気になりました。
高架化は約20年後。道路と広場が8年後。変化は少しづつになりそうで残念です。
折角、道路の安全性や環境が良くなるのに、アレヤコレヤと適当な理由付けて反対している団体には辟易します。立ち退きで困っている方々が反対するのは理解しますけど。
第2の田無になるなら十分でしょ
>>4295 マンション検討中さん
今まで再開発が出来なかったのは、外環の工事が決まらなかったことが理由。
外環の工事が進行したので、ストップしていた駅前再開発が動き出しのは、自然な流れです。
掘削工事の振動は地上までかなり響くと思うので、立退きはスムーズでしょう。
住民運動もここまでか。
御上の強制収用は恐ろしいね。
強制収用なんて共産国じゃあるまいし、笑
土地収用による用地買収という言い方しましょうよ。
そこに現状生活されている方々もいるのですから、一時立ち退きによる代替借用地を用意したり、時間がかかるのは当たり前ですよ。
いくら公益性の高い事業でも突然、もう少ししたら出ていけなんて通らないですよ。
このマンションがそういうことになって、突然立ち退いてくれ、と言われてすんなり出ていく人はどれくらいいるんでしょうかね。
なんだか、自ら購入したマンションの資産価値のために他人の生活はどうなってもいいという住民の集まりじゃ、かえって評判落ちますよ。
まぁ以前から資産価値をことさら強調する書き込みは早く売り切りたいデベの成り済ましなんでしょうが、逆効果ですよ。
↑すみません、近隣住民です。
もちろん迷惑のかかる立ち退き当事者には申し訳ないと思いますが、それなりの見返りがあると思ってました。また純粋に、便利で快適でキレイな街になるのは大賛成です。資産価値が上がるなら、尚、嬉しいですよ。
>>4301 eマンションさん
再開発は半世紀以上前から計画があり、ようやく実現しただけの話。
突然どころか、生まれる前からの話が、外環工事が進行したので、同時に進んだだけ。
なので、必ず実現します。
資産価値が有利なマンションなら早々と高い値段でも完売してると思います。田無の中古マンションも駅前再開発とか整備もされて5分以内の近さだと値段が高く売れてそうですが駅から10分だとかなり安いのでここもそうなるのかなって感じます。現地に行くと新青梅街道の騒音と信号待ちなどで結局は場所に躊躇してるのかなと思います。半年近くで3戸しか売れてないのも気になります。
10月までの半年間で30戸販売されてましたね。
訂正
10か月で30戸
再開発が決まったことが、販売促進の追い風になりますね。
再開発あっても売れ行きいいとは思えない。
竣工後に再開発が事業化されたラッキーパターンですね。
必死に再開発再開発と連呼されている方がずっといますね、笑
西武新宿線は中井~野方や東村山でも高架化と駅周辺の再開発は進んでいますよ
それでも沿線の人気はイマイチで、いわゆる住みたい街ランキングのようなアンケート結果に1つもランクインしませんね
ここを購入する方も、別の要素を加味しての方が大きいと思いますよ
>>4311 通りがかりさん
人気ランキングにランクインしたことないからこそ、皆が再開発に期待してるのではないでしょうか。先の話だから何とも言えませんが、再開発を念頭に検討するのは全然有りだと思いますけどね。
10ヶ月で30戸販売とか再開発とか具体的過ぎで営業さんしか分からない情報が出てますね。必死なコメントしてる感じも悪くないけど検討は他にも販売中のマンションが西武新宿線でも西武池袋線でもあるので比較して決めたいと思います。
ここは何故かたくなに値引しないの?
リヴィングは縦型の方が売れてるね。
A棟だと縦型リビングは残り僅かだわ。
>>4320 匿名さん
道路幅員22mの2車線になってしまったのですね。でも自転車専用道路と歩行者道路が街路樹で区切られていたり、かなりゆとりあるつくりになっていますね。駅前広場の5100㎡も楽しみです。
上石神井駅前は劇的に変わるんだ…
資産価値にも影響はありそう。
定借の三鷹は既に値引がある模様。
(検討板に具体的な割引率がかかれかました)
対照的に、
ここは頑なに値引しないね?
>>4324 名無しさん
「完売しそう」「完売」「決算」この手のワードでスレッド内検索がお勧めです。
毎回毎回、「〇×だから完売しそう」と発せられるが売れ行き悪いところが面白いw
もう淘汰て四半期決算とか決算とか言って
外環の2に加えて、
新規道路 補助135号線も、
ここの近隣を通りますね!
ここを挟んだ両サイドに
新しい道ができるなんて凄い!
ここ周辺環境は劇的に変化するようです。
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/kokyokotsu/kunai_doro/ooi...
幹線道路ばかりできて閑静な住宅街ではなくなるのですかね。
新青梅街道沿いだから元々うるさい。特にA棟。
A棟でも南西向きの方は、新青梅街道に面してないから静か。その代わり、全ての棟の中で、A棟南西側は、一番価格も高いけど。
一番高いA棟南西と一番安いC棟では、かなりの価格差があるな。
こんど、ご近所にある石神井団地の建替えが決定し、東京建物も事業主になっているようです。いくらで売り出すのでしょうか?ここの方が高いのか?新しい方が高いのか?でも、いつまでもこのマンションを在庫で置いておくわけにいきませんね。
ブリリアの永山は広い3LDKが2900万円からあったのでこちらも少し安めの値段ではないかなって思った。
ココは4年前からか
値引すればすぐ売れるのに、
頑なに値引は拒むね。
コンスタントに売れてるみたい。
値引なしで営業力だけで売り切るつもりか。
>>4333 周辺住民さん
2023年以降に竣工
詳細記事↓
https://blog.goo.ne.jp/9hjkl33/e/eb2dc2d5649cc95aa99d16ac6864023c
上石神井の人口がまた増えるわ
>>4339 マンション検討中さん
競合物件が減ってきて、なおかつマンション価格相場が上がってるから今や値引しなくても割安に見える。超低金利で売主が在庫抱える負担もものすごく軽い。
この物件に関しては値引して売り急ぐ要素が見つからない。
>>4342 通りがかりさん
残り住戸も少なくなったので、じっくり売っていく感じですね。
そして完売後は、
今のモデルルーム跡地は、
そのまま再開発で整備される駅前ロータリーの土地に。
現在、駅前周辺の土地は立退き交渉真っ盛り。
合わせて、外環道 青梅街道インター建設の用地買収も始まった。
上石神井駅周辺は、至るところで土地収用の交渉が進められている。
青梅街道インター周辺の土地買収が遅れているという話も聞くが、それは意図的にそうしただけ。
何故なら、青梅街道インター付近をシールドマシンが通過するのは二年後なので、先にシールド工事をするエリアの用地買収を優先させただけだから。
これからは一気に青梅街道インターが建設される上石神井駅周辺の用地買収が進められるでしょう。
国の事業なので、立退きを渋っても、強制収用されてしまうだけです。
外環道 青梅街道インター建設
中古品だってゆっくり売れば良い
会社の利益が大事、営業が2人いれば大丈夫。
ここも同じようなものでしょう。
十分苦戦してます。
まもなく全戸商談御礼か
ザ・パークハウス上石神井レジデンスからの脱出組だったりして。。。
完売ならもう再開発再開発煩く言う必要ないですね。
>>4356 周辺住民さん
あそこはヤバい。
西武新宿線の立体交差化で、
線路面住戸の目前を
電車が通ることになる。
確かに脱出組は相当数
でるだろうな…
工事がスタートしたら
リセールは2000万でも
厳しいかと。
ここはすでに2年以上経過していることもあり、商談時の価格表では、モデルルーム以外も定価からはかなりの値引きをしているように思います。
値引きしないというのは、どの価格からという意味なのでしょうか?
同じブリリアの三鷹は、かなり値引が進んでいる模様。三鷹は定借とはいえ、2000後半ならありかも。
>>4363 マンション検討中さん
あります。
直床・二重床の両方に住みましたが、私は直床の方が好みでした。
じゅうたんのような柔らかさと、フローリングの清潔感の両方を持ち合わせていましたよ。
>>4363 マンション検討中さん
構造上パイプなどを通すスペースがない場合、二重床にして床の下にパイプを通します。
二重床は全て防音のためと思っている方もいますが、必ずしもそうではありません。直床の方が防音性に優れている場合もあります。
完売が見えてきたようですね。
西武新宿駅前に物凄い商業施設&バスターミナルを建設中だな。楽しみ。
https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20190805_1.pdf
>>4373 匿名さん
これです。
新宿駅と西武新宿駅がデッキで繋がります。素案説明会は既に開催済み。
https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000266483.pdf
お値段や周囲の環境も含めて、とても気になる物件ですが、近くの川のハザードマップの状況を見て躊躇しています。
>>4374 匿名さん
この資料に新宿駅と西武新宿駅がデッキで繋がるっていう記載ってあります?
7ページに、「西武新宿駅からの歩行者ネットワークを検討」とありますが、あくまで検討段階であって、それ以上のことは書いてないと思うのですが。
近くの石神井川は、現在、河川整備工事を実施してる最中ですよ。このマンションのあたりは今まさに事業中区間です。工事が完了すれば、洪水への安全性は向上すると思われます。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jimusho/yonken/koji2/syakujii.html
>4375さん
今年の台風19号直撃でも大丈夫でしたよ。また、台地の上にありますから、石神井川との高低差は10m前後あると思います。買い物した日は坂道が結構キツイです。。。
西武新宿線沿線の再開発は凄いですね!
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
新青梅街道の車の騒音って、どんな感じですか?
>>4383 マンション検討中さん
新青梅街道に面したA棟南側は、正直、それなりに音が気になってしまいます。
おススメは、A 棟南西側。
新青梅街道から離れているので、全く気にな りません。もちろん窓を開放しても大丈夫ですよ。
購入するならA 棟南西側が1番環境はいい。反面、1番高い。