公式の紹介動画もありますね。
>>3719
西武新宿線だから、に尽きます。
夫婦共働きの家庭が多くなる中、交通アクセスを第一に考える購買層は増えてきています。
他の路線はどんどん便利になって行くのに、いつまで経っても高田馬場と歌舞伎町にしか出られない路線では相対的に評価が低くなりますよ。
延伸計画や他路線への乗り入れなど、何の計画もありませんし。
>>3724 通りがかりさん
確かに、通勤時間は大事。このマンションからだと、東京駅まで1時間弱かかりますからね。
新宿の都庁方面の勤務なら便利でいいけど。あとは、厚労省の上石神井庁舎にお勤めの人には最高ですね笑。
>>3724 通りがかりさん
新宿駅 再開発が着手・完成すると西武新宿駅と新宿駅が陸橋で結ばれて一体化します。
この「新宿グランドターミナル」の完成に期待ですね。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seibihosin/pdf/shinjuku_seibihosi...
自転車で5分足らずで石神井公園に行けるのはいいですね…
住民版には写真もアップされてました。
西武新宿線 高架化に関する行政発表資料
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/sumai/railwayanoter/066193121...
新宿駅&西武新宿駅 再開発、西武新宿線 高架化、外環インター建設、上石神井駅前再開発と、既に決まっているものだけでも、ここの環境は劇的に向上しますね。
民度を保つ為、公示された新価格以上の値引をしていないことは評価できる。
住人の属性格差は少ない方が管理組合運営はスムーズになる。
>>3727 匿名さん
高速のICが上石神井駅の南側にできますよね!
皆さん、駅周辺の再開発ばかりに注目していますが、自分的には青梅街道のICが開通することはポイント高いです!
車で環八を下高井戸ICまで下る苦痛なしに東名に出れるなんて…
陸橋で結ばれたところで距離が近くになるわけじゃないでしょ
高架になっても地下鉄が入ってくるわけでも複々線になるわけでもない
相変わらず高田馬場と西武新宿にしか出られない路線のままでは
起爆剤にはなりませんよ
だから不人気なんですし、それで身の丈にあった生活ができればよいという方が購入されればそれでよいと思います
甘い夢を見させて踊らせるのはよした方がよいですよ、業者の方なんでしょうが
乗ってみればわかりますけど、西武新宿線って乗客の雰囲気が中央線とも西武池袋線とも違いますね。
車内の雰囲気って沿線住民の民度がもろに出ますからね。
昨日も日曜の昼間から高田馬場駅で乗客トラブル、消火器まで撒かれて列車が遅延してます。
http://i.imgur.com/BTCj2hK.png
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
新道開通により、駅までの時間が短縮されるのは評価できるかも。
目の前の幹線道路を渡る時に信号待ち長そうで通勤時としては気になります。
いよいよ最終期ですね。