利用価値の価値観は人それぞれ。購入者が満足してるなら、良い買い物だったと思いますよ。
実質的なターミナルが高田馬場っていうのがね
>>3681 マンション検討中さん
仰る通りですね。でも4年も売れないということは、その満足を感じる方が圧倒的に少ないのでしょう。ここまで需要の少ないエリアだと、資産価値やリセールが気になります。仮に値引きあったとしても、本当に割安なのか?ここでいいのか?よく考えた方がよさそうですね。
リセール気にする人が西武新宿線沿線に手を出すのは間違いです
この地域は戸建て住宅街なので推して知るべしですが、定住するか、安い賃貸で一時的に暮らす人が集まる街なんです
リセールする状況を想定しないとならない方は人気のある街で探されて方が精神衛生上よろしいでしょう
>>3684 ご近所さん
もちろんリセールありきで探してるわけではないのですが、実需で購入してもいつかは売ることになると思います。その時に慌てないためにも、事前に想定しておくべきと思っています。
これだけの値引きがあったのに資産価値とかリセールとまで欲を出したら他のマンションを検討すべきだと。少子高齢化でこれからの需要は益々低い気がします。
なんだか定価で買うのが馬鹿らしくて笑けてきた。
資産価値を望むのであれば、再開発の計画が無いより、再開発の計画がある方が良いです。
確かに、上石神井駅の周辺は整備されておらず、急行停車駅なのに周囲のマンションは昔から「割安」です。
駅周辺の整備が進まなかった理由は、当初の都市計画に反対があったからです。
練馬区の下のページをご覧下さい。
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/kakuchiiki/kamishaku/inde...
10年ぐらい前は都市計画の反対運動が盛んだったと記憶しています。その反対運動の裁判も、去年の12月に終結し、都市計画を容認する判決が出ました。
また、都市計画も住民に良い方向に変更され(道路の幅の変更など)、再開発の事業も進められることが最近決定されたようです。
資産価値を考える上で、これらの再開発の計画があることは無視できません。(勿論、過度な期待もするべきではありません。)
資産価値が劇的に上がるかはわかりませんが、割安感がなくなるぐらいまでにはなるのでは?
再開発の内容から考えて、駅力が据え置きで周囲の資産価値が上がらないとは考えにくいです。
値引きだ、資産価値だって言ってる人は一度駐車場見るのをお勧めします。
ベンツだBMだ、ここに貧乏人は住んでません。
そういった人達と同じ住民になると考えると、値引きでギリギリ住めたところでそのあと続かないんじゃないでしょうかね。。
>>3689さんの物言いだと国産車は貧乏人認定に聞こえます。ベンツやBMはどこのマンションの駐車場でも見かけます。賃貸マンションでさえも。このマンションの居住者か検討されてる方じゃなきゃいいんですが。
再開発再開発って、それを見込んでこの場所に価値があると判断する人が多いなら、こんな値引き販売してずるずる売り続ける物件にはならないでしょう。
大したアピールポイントにはなっていないということですよ。
ってか再開発じゃないからな
南北道路が完成したらバス停の位置が変わりますね。個人的には、吉祥寺行きのバス停がもっと近くになると良いのですが…
今の早稲田高等学院というバス停もそこまで遠くないようですけどね。
マンションの購入を検討し始めたばかりの者です。
上石神井駅周辺は再開発促進地区に指定されているようですね。
ただ、再開発が進んでいた大泉学園駅や石神井公園駅の周辺は、昨年、再開発促進地区から除外されたようです。
このマンションからも行きやすい駅なだけに、今後の変化が気になるところです。
公式HPで新価格が告知され、すっかり値引はなくなりましたね…
まぁ、公平感があり、逆に良いことだとは思いますが…。
今後価格交渉が出来る可能性があるのは、高野台と三鷹のブリリアですかね…!?
新宿駅 再開発に伴い、西武新宿駅と新宿駅が陸橋で繋がります。
西武新宿線自体の立体交差化、上石神井の再開に加え、これは非常に大きな朗報です。
https://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/toshikei01_002233.html