修繕費用が6年後、10年後結構高めですがブリリアってどこもそんな感じなんでしょうか?
もう築2年建っているから後4年後に上がってしまいますけど
最終期の発売住戸にA棟南向き又は南西向きはありますかね? うちは日当たり重視なのでA棟希望です。
ここはディスポーザーが不要な人にとっては良物件ですね。特にリセール時期が20年後以降を予定されている方であれば、再開発による資産価値増加の恩恵を得られるので。
23区・徒歩10分以内(再開発後は9分以内)・大規模でこの価格は、このエリアでは貴重だと思います。
最終期の売れ行きが気になります。残り23戸程度でしょうか?
>>3631 匿名さん
C棟の破格の大幅値引も終了してしまったようなので、今後は些少値引した新価格で、焦らず、ゆっくり販売していくのでは…
確かに大幅値引しなくても、ゆっくり売れて完売はするとは思います。
完売に向けGW商戦スタート!
まだ先の話ですが石神井公園団地の建て替えが気になります。
大規模マンションが希望なので少し様子を見ます。
>>3635 匿名さん
確かに先の竣工だけど気になりますね。これだけ一体の開発だから、このエリアの資産価値も上がりそうですね。しかもURが絡んでるから充実の共有施設やソフトサービス、豊かな住環境が期待できそうですね。
資産価値を気にしている方はこちらのマンションを買わないと思っているので2023年マンションの比較はされないと思います。上石神井駅再開発が仮にですけど10年後とかに行われ駅までの距離が10分から9分になっても結局は駅近いマンションに及ばないし。再開発で恩恵あるのは5分や3分圏内の中古マンションだけだって調べて分かりました。(西武新宿線の田無や中央線国分寺、小金井の再開発をした駅からこ距離を調べました)ここで話題にあがるのは値引き額の事だけですから。我が家も検討はしてますが竣工2年直前で色々な曰く付きですしに交渉して値引き次第に決めたいと思います。こちらで書き込みされる方々は値引き額次第での申し込みだと思いますが我が家も一緒なので悪しからず。
2017年と2023年は約6年違いなので別次元の比較だと思って比べてます,,,
よくオリンピック後に不動産価格が大幅に下がると思われてますが、
実際のところ本当に下がるタイミングは
2022年(生産緑地)と言われてますよね。
だから待てるなら2023竣工物件を待つのも
一つの選択肢ではないかと思います。
ただ、個人的にはやはりマンションは欲しい時が買い時だと思ってます。我が家はそこまで待てないので決めました。
ちなみに再開発されると言っても
このマンションの資産価値が大幅に上がるとは考えておりません。
再開発には最低でも10年はかかるでしょうし
そもそもこの沿線の再開発の規模は
街が激変するほどものではないでしょう。
その頃には修繕費が上がり始めますし
先に仰ってる方がいる通り
駅近3、5分以内の物件でない限り
資産価値を期待するのは厳しいと思います。
>>3634 マンション検討中さん
確かに気になります!ただ場所を見るとちょっと中途半端というか、石神井公園駅も徒歩圏内ではなく、上石神井からも離れますね。上井草が使えるかも…?
近くにバスが通っていれば、まあ良さそうです!
年度末 決算セール終了後、現在の中心価格帯
??B棟・C棟…4000中盤
??A棟…5000前半
のようですね。
先着順19戸から変わっていないですね。
このGWで頑張って欲しいものです。
ここの営業なのかな?人気物件装うような自作自演や買い煽りしたり不当表示をしたりと、かなり不安になる物件ですね。ここまで売れ残っているのは価格と立地だけの理由ではないのかもしれませんね。
立地以外でどんな理由が?
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
私もやたら上石神井の将来的な資産価値を誇張していうコメントは胡散臭いと思います。
恐らく業者のなりすましでしょう。
>>3649 マンション検討中さん
住人ですよ。
駅伝経験者?
走ってるの? W
近道はファミマ横を通るルートですよライフ横からより近道です。あなたは何処を通って徒歩10分なんですか?
空き部屋が多すぎるのでポイント高いなら即購入して下さいよ!
>>3654 匿名さん
購入おめでとうございます。
購入者なら住民板に書き込みして下さい。
仮に貴方様が徒歩10分以内に石神井公園まで行けたとしても一般の方は駅伝などしていない方の方が多いと思いますので、上記の地図通り12分はかかると思いますよ。
検討板に書き込みするのは誤情報ではないのかもしれませんが板違いですよ。
石神井公園は雰囲気がいいので大好きです。900mで広大な公園に行けるのは嬉しい。小さな公園ならマンション隣にあるし。
平成最後の日ですが、MRが混んででびっくり。大幅値引終了後も堅調に来店客がいるのには驚いた!
残り20戸切った!
令和!
あんだけ値引いて値引いて売れ残るって、何がダメなんだ?
設備などはそんなに悪いとは思わない。
やっぱり西武新宿線と立地が色々なメリットを打ち消して余りあるデメリットなのかな。
売れ残りを検討する人達は、まだ安くなるかも?もっといいのが他にもあるかも?って、決断出来ない人達だから売れないんだよ。
>>3642 マンション検討中さん
最終期に入り、すっかり値引がなくなってしまいました。3月までの引渡者が羨ましいです。時が経つにつれて安くなると思っていたのは甘かったです。やはり決算時期は特別なんですね。
来年の決算時期には完売してそうなので悔しいです。
販売4年近くの平成ジャンプ物件?
ライバルはあのどすこい物件?
>>3667 匿名さん
これ以降はじっくり売っていくみたい。
時期が一巡すれば、資産価値よりも利用価値でこのエリアを探している人が出てきますから。
個人的にも、変に価格を下げて購入者の属性を下げてしまうなら、時間は掛かっても利用価値を認めてここを買う人に売った方が良いと思う。
利用価値は個々の事情によって異なるので。
利用価値なんてあるんですか?
似たような物件はどんどん出てきますよ
値引き値引きって言うけど、カネがないなら、それなりに相応しいところを探したらいい。
この程度の物件で、騒がない方がいい。
再度の大幅値引きまで静観しますが、その前に売り切れて失くなっても後悔はしなそうなマンションだと思います。
ですね。
所詮、値引きしても売れないマンションという評価でよいと思います。
利用価値の価値観は人それぞれ。購入者が満足してるなら、良い買い物だったと思いますよ。
実質的なターミナルが高田馬場っていうのがね
>>3681 マンション検討中さん
仰る通りですね。でも4年も売れないということは、その満足を感じる方が圧倒的に少ないのでしょう。ここまで需要の少ないエリアだと、資産価値やリセールが気になります。仮に値引きあったとしても、本当に割安なのか?ここでいいのか?よく考えた方がよさそうですね。
リセール気にする人が西武新宿線沿線に手を出すのは間違いです
この地域は戸建て住宅街なので推して知るべしですが、定住するか、安い賃貸で一時的に暮らす人が集まる街なんです
リセールする状況を想定しないとならない方は人気のある街で探されて方が精神衛生上よろしいでしょう
>>3684 ご近所さん
もちろんリセールありきで探してるわけではないのですが、実需で購入してもいつかは売ることになると思います。その時に慌てないためにも、事前に想定しておくべきと思っています。
これだけの値引きがあったのに資産価値とかリセールとまで欲を出したら他のマンションを検討すべきだと。少子高齢化でこれからの需要は益々低い気がします。
なんだか定価で買うのが馬鹿らしくて笑けてきた。
資産価値を望むのであれば、再開発の計画が無いより、再開発の計画がある方が良いです。
確かに、上石神井駅の周辺は整備されておらず、急行停車駅なのに周囲のマンションは昔から「割安」です。
駅周辺の整備が進まなかった理由は、当初の都市計画に反対があったからです。
練馬区の下のページをご覧下さい。
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/kakuchiiki/kamishaku/inde...
10年ぐらい前は都市計画の反対運動が盛んだったと記憶しています。その反対運動の裁判も、去年の12月に終結し、都市計画を容認する判決が出ました。
また、都市計画も住民に良い方向に変更され(道路の幅の変更など)、再開発の事業も進められることが最近決定されたようです。
資産価値を考える上で、これらの再開発の計画があることは無視できません。(勿論、過度な期待もするべきではありません。)
資産価値が劇的に上がるかはわかりませんが、割安感がなくなるぐらいまでにはなるのでは?
再開発の内容から考えて、駅力が据え置きで周囲の資産価値が上がらないとは考えにくいです。
値引きだ、資産価値だって言ってる人は一度駐車場見るのをお勧めします。
ベンツだBMだ、ここに貧乏人は住んでません。
そういった人達と同じ住民になると考えると、値引きでギリギリ住めたところでそのあと続かないんじゃないでしょうかね。。
>>3689さんの物言いだと国産車は貧乏人認定に聞こえます。ベンツやBMはどこのマンションの駐車場でも見かけます。賃貸マンションでさえも。このマンションの居住者か検討されてる方じゃなきゃいいんですが。
再開発再開発って、それを見込んでこの場所に価値があると判断する人が多いなら、こんな値引き販売してずるずる売り続ける物件にはならないでしょう。
大したアピールポイントにはなっていないということですよ。
ってか再開発じゃないからな
南北道路が完成したらバス停の位置が変わりますね。個人的には、吉祥寺行きのバス停がもっと近くになると良いのですが…
今の早稲田高等学院というバス停もそこまで遠くないようですけどね。
マンションの購入を検討し始めたばかりの者です。
上石神井駅周辺は再開発促進地区に指定されているようですね。
ただ、再開発が進んでいた大泉学園駅や石神井公園駅の周辺は、昨年、再開発促進地区から除外されたようです。
このマンションからも行きやすい駅なだけに、今後の変化が気になるところです。
公式HPで新価格が告知され、すっかり値引はなくなりましたね…
まぁ、公平感があり、逆に良いことだとは思いますが…。
今後価格交渉が出来る可能性があるのは、高野台と三鷹のブリリアですかね…!?
新宿駅 再開発に伴い、西武新宿駅と新宿駅が陸橋で繋がります。
西武新宿線自体の立体交差化、上石神井の再開に加え、これは非常に大きな朗報です。
https://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/toshikei01_002233.html
>>3696 マンション検討中さん
既に再開発が進んだ地区は再開発促進地区から除外されるようですね。
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/chiikichiku/2goutiku.html
残り27戸?10%残っているわけだ。相変わらず新築?図々しいデべだ。中古市場に出した方が早いんじゃないかね。チマチマしたセコイ売り方するんじゃないよ!
残念な沿線なんですかね?
居住者ですけど不便な沿線で人気があるとは言えませんが慣れれば最低限は整ってるので。
>>3704 匿名さん
この計画は延期だったのですね。既に中止されたものだと思っていました。
先日の説明会で発表された高架化の計画案が複々線では無かったですよね。その説明会で高架化後の路線が複々線でないことを誰も指摘しなかったような。
誰も複々線になるとは思っていなかったのか?それとも、複々線でなくていいから、早く高架化してくださいということなのか?
新宿駅に近くなって、高架になる?ってことでよかった気がするけど違うのかなあ
西武新宿線は高田馬場で止めておけばいいんじゃない?
ほんとそれだわ
西武新宿要らない
新価格発表以降、値引はなくなりましたね。
最終期の住戸に、A棟南西 縦型リビングはありますか?
いつまでも売ってると資産価値に影響する
時間をかければその分販売コストがかさむ。売れるんだったらさっさと売るよ。
上石神井 再開発が周知されてくれば、石神井台エリアの人気も上がりますね。
>>3715 匿名さん
確かに中古で売ろうとすると新築の値引き額が基準になってしまい、そこから更に引かなくてはならないのですよね。高級感あって見た目も素晴らしい出来なのに、何でここまで苦戦するのでしょうね。
最終期で発売される部屋が気になりますね。販売価格は現在販売中の先着順住戸(新価格に改定済)並みになるのか、気になります。値引はなさそうなので、販売価格に注目してます。