東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。


名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

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Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

  1. 261 物件比較中さん

    新宿に買い物に行くときは必ずくるまってどんだけ金持ちなんでしょうか。
    そんなセレブがこの物件を検討してるの?

  2. 262 匿名さん

    車持ってたらそりゃ車で行くでしょ。寝かせておいてどうするの。新宿まで往復のガス代なんて燃費悪くても400円くらいだよ?買い物すりゃ駐車場代もほとんどかからないし。何のために郊外に住んでいるのか。全然金持ちでもセレブでもない。
    都心に住んでてかつ車移動が基本なら、金持ちって感じするけど。

  3. 263 匿名さん

    >>259
    西棟は武蔵関のライオンズ、シティテラスと勝負するつもりだからな。

  4. 264 匿名さん

    >>260
    違うって、やっぱりブリリアのほうが全然高いってこと?

  5. 265 匿名さん

    >259

    パークハウスもバルコニー側は吹付けですね。
    (柱はタイルだけど、窓の周りは吹付け)
    それでもこの辺りではかなり頑張ってる方だと思いますが・・・

    価格は平均だとブリリアのほうが高いんだろうけど、どっちの物件も条件の悪い部屋もあるから部屋の差が大きそう。
    線路脇・幹線道路沿いなど条件のばらつきも大きいから部屋選びがポイントになりそう。

  6. 266 匿名さん

    パークハウスは低層だから、南棟なんかはどの部屋でもモロに線路沿いの騒音の影響受けます。その代わり安いしサッシも防音対策してますが。
    ブリリアはかなり高層階に行けば幹線道路の騒音はだいぶ軽減されるはず(経験上、5-6階くらいまでは騒音気になると思う)。
    価格も上がりますが。

    まさに部屋選び次第、そして価格とのバランス次第。ブリリアも現物を見てから判断できると良いんですけど、竣工後は選べる部屋が限られますね。

  7. 267 物件比較中さん

    練馬区では久しぶりに楽しみな物件が出たという気がします。
    パークハウス上鷺宮(練馬じゃないけど)と同じくらいに注目されるのでは。

  8. 268 匿名さん

    >>267
    それは言い過ぎでは…。
    ロケーションがそれほどではないと思います。中野区練馬区、副都心から5kmと10km、駅から5分と10分では全然違います。

    価格が似ないことを祈るばかりです。

  9. 269 匿名さん

    上鷺宮というよりブリリアときわ台に似てくるんじゃないかな?
    駅距離・規模・共用設備など・・・

  10. 270 物件比較中さん

    道路の騒音は7階でも8階でも大して変わらんよ。

  11. 271 物件比較中さん

    さすがに南向きの棟の下の方の階は騒音、排ガスが気になりそう。
    こういうレイアウトの場合、街道沿いじゃない南西向きの棟が人気でるのかな。

  12. 272 匿名さん

    音は上に上がるから、このぐらいの規模なら上のほうがうるさいよ。
    超高層タワーなら話は別ですが。

  13. 273 購入検討中さん

    新青梅街道って深夜も交通量多いんですかね?

  14. 274 匿名さん

    数年前に住んでた時は深夜は少なかったよ

  15. 275 匿名さん

    南棟以外は道路の騒音は問題ないでしょう。 ただ、徒歩10分はあくまでも最南端のサブエントランスからだから南棟以外は実質12分くらいになりそう。

  16. 276 購入検討中さん

    購入検討中のみなさんは検討時に家相や方位を鑑定してもらうこととかあります?

  17. 277 匿名さん

    >>275
    せっかくなら毎日メインエントランスを使いたいですけどね。

  18. 278 匿名さん

    >>275
    実は結構遠いのね。

  19. 279 購入検討中さん

    12分って遠い感覚なんですね〜
    まあ人それぞれですね。

  20. 280 匿名さん

    マンションは10分の壁で急激に売れなくなるからサブエントランスは苦肉の策だね。パークハウスも同じだけど。

  21. 281 [ 30代]

    駅からマンションへの帰り道は安心ですかね?

  22. 282 匿名さん

    数年前に住んでた時は安心でしたよ
    商店街と言っていいレベルかは分かりませんが
    そこを通って新青梅沿いに行くルートが基本でしょうか

  23. 283 匿名さん

    暗いし不安は残るね。しかし駅から遠すぎる。坂まであるし

  24. 284 物件比較中さん

    一番ネックになりそうなのは駐車場の少なさ。確実に足りないでしょ。

  25. 285 匿名さん

    グランドピアノは住民が自由に弾けるのかな?
    だとしたらマンションではありがたいですよね。練習にも使える

  26. 286 匿名さん

    >>285
    えぇ〜。
    そんな風に考える人もいるんだ。

  27. 287 匿名さん

    >>286
    (笑)

  28. 288 購入検討中さん

    >>285
    ダミーのピアノかもしれないですよ笑

  29. 289 物件比較中さん

    9/5からついにモデルルーム見学会はじまりますね!きっと販売価格も公開されると思うので楽しみですね〜(≧∇≦)

  30. 290 匿名さん

    12分は雨の日などに少し遠いと感じることがありますが、人それぞれかもしれません。
    私は現在のマンションは駅から7分と9分のところにいますが、それほど感じたことがありません。
    自転車ならすぐなのですが、徒歩だと多少苦労する、という感じですが、どうでしょうか。

  31. 291 匿名さん

    人それぞれ。そして実際に歩いてみるのが一番。単純に距離だけでは計れない。信号待ちがあるとか、一本道かどうか、歩道があるか無いかとか、ストレスや安心を感じさせる要因はたくさんある。

  32. 292 物件比較中さん

    幹線道路を跨がないとたどり着けない場合は事実上+2分だね。
    ここの場合は棟によっては実質15分くらいの場合もあるんじゃないかな。

  33. 293 物件比較中さん

    幹線道路の存在は大きいよね。
    交通量は多いだけに環境、騒音、排ガスも気になる。
    上石神井駅への道路も狭いしバス通りなのでこれもなかなか。
    特に駅北側道路は狭いのに双方向だし駅直前(交番前)では左から踏切に流入してくる車もいるのでよくクラクション鳴らしてるよね。

  34. 294 匿名さん

    >292

    実質徒歩10分と12分を区別できる人はほとんどいないからな・・・
    やっぱり表記で10分とできるのは大きい。

    それでも所詮10分なんだけど。

  35. 295 匿名さん

    リセールのときに有利って話かな?
    買ってそこで生活するならちゃんと自分の目と足で確認したほうが良いよ。
    特に幹線道路の横断は、通勤時に思いのほかストレスになります。そのタイミング次第で電車に間に合わなかったりするので。

  36. 296 匿名さん

    >295

    2~3分で変わるような自堕落な生活をするような奴は電車を使うのにそもそも向いてない。

    私が言いたいのは
    徒歩8分と徒歩10分の違いよりも、
    徒歩10分と12分の違いが表記上は大きいってこと。

  37. 297 匿名さん

    結局、売り手側のメリットってこと?

  38. 298 物件比較中さん

    パークハウスは上石神井だと徒歩11分だから最近は武蔵関から徒歩9分の方をアピールし始めたね。
    もうすぐ西棟が販売されることもあるんだろうけど。

  39. 299 匿名さん

    ライオンズ関町北、5500からとスレで見ました。やはり5500-6000くらいがこの辺の最近の相場かな?
    パークハウスの西棟が4500以下で出たら動きそうだけど、普通に5000あたりで出たら膠着しそう。

  40. 300 匿名さん

    そうだと思います。
    ブリリアだから、そんなに安くはしてこないかと思います。
    どの程度のグレードで仕上げてくるかにもよるのかもしれませんが…。
    一応、サブエントランスから徒歩10分ということで駅には行けるようですが、
    エントランスから普通に行くと15分くらいは実質かかりそうですかね?

  41. 301 匿名さん

    今一番勢いのあるブランドはブリリアでしょうからね・・・

    ここでもなんなく捌けるようならブリリアの勢いは本物なんでしょう。

  42. 302 物件比較中さん

    練馬区の特に石神井辺りでは久々の大規模物件だから一番注目されているのは間違いないかも。
    ここ以外で西武線沿線の大規模物件はひばりヶ丘のスミフくらいかな。駅から遠いけど。
    パークハウスは西武池袋線・新宿線沿線に立て続けに出してるけど富士見台以外どこも立地がいまいち。

  43. 303 匿名さん

    昨日の東急のようなトラブルがあると、西武新宿線も悪くないなと思います。
    山手線から出る私鉄で相互乗り入れが一切ない路線は今や貴重。
    他の線で何が起きても、この線なら少なくとも新宿・高田馬場へは間違いなく行ける。

  44. 304 物件比較中さん

    >>303
    そこに気付いて西武新宿線の評価が上がるとマンション価格も上がるから内密に…笑

  45. 305 匿名さん

    >>304
    そんなことはまずないから心配しなくても大丈夫(笑)
    自分が沿線に暮らしはじめたのも、安いからと言う理由のみだったし、もともと不便だわ地味だわ貧乏臭いわ新宿ひと駅離れたら埼玉だわ、そもそも新宿駅が新宿駅じゃないわ(笑)というイメージしかなかったし。
    まわりもそう思ってるのがよくわかる。

  46. 306 買いたいけど買えない人

    そう。前にも書いたけど
    あと数百メートル伸ばせばJR新宿駅に繋がるのにしない。沿線の負荷価値をあげようとか考えてんのかな。
    SEIBUがやる気さえ出せば出来そうな、のにね。
    前にものいう株主なんんかが出てきてちーとは期待したんだが、そういう提案は出なかった。堤さん頼みマース!

  47. 307 匿名さん

    新宿駅に伸ばすお金あるなら高田馬場駅の山手線乗り換えをなんとかしてくれたらええ。
    この沿線は安さが売りなんだし今更新宿に伸ばしても無意味。
    それより特急が邪魔。あと鷺ノ宮は各停だけで十分。
    複々線化はしてもらいたい。あと高架化か地下化。これだけでもう十分凄い便利。

  48. 308 匿名さん

    >307

    西武の投資ポイントは池袋、所沢、石神井公園(一旦終了)だったから、
    新宿線はあまり恩恵を受けられませんね。

    野方付近の地下化、高架化はやるみたいですが、
    基本は池袋線+埼玉の観光誘致に力を入れてる感じです。

  49. 309 匿名さん

    >>308
    所沢は活発にやってますよね!でも遠すぎる。
    上石神井はあれだけ土地があるのにね。

  50. 310 匿名さん

    武蔵関のライオンズ坪280-310、武蔵関のシティハウス坪260くらい?、いずれも結構高い。ブリリアも坪280くらいでくるのかな?
    坪230くらいのパークハウスがやたら安く見える。

  51. by 管理担当

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