東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。


名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

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Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

  1. 2141 マンション検討中さん

    >>2139 匿名さん
    上石神井駅の発展性がまるで見込めないので資産性の維持は難しいです。
    西武新宿線も拝島ライナーなど一定の乗客しか利用しないものを考えるのではなく、もう少しは発展性を考えてもいいのではないかと思う。

  2. 2142 匿名さん

    ブリリア姉弟三鷹は近いの??

  3. 2143 ご近所さん

    >>2135

    ネガの人達っていつまでのも同じこと繰り返して言っててゴミですね。新しい発想はないのでしょうか。
    しかし資産価値維持とか値上がりとかの点ではネガの人たちが書いているのも間違ってなくて、この地区は確かに期待薄ですね。
    いっぽうでこの可能性を期待して中央線やタワーマンションを選択するとかなり暮らし方を強制されて車を手放したり狭小住宅なのにローンの負担が増えたりとかなんのために働いて暮らしているのか疑問が湧いてきます。

    一例ですが私の知人が最近都内のブリリアに引っ越したそうで話を聞いたところ前の住居はプラウドタワー武蔵小杉の43階だったそうです。買ったときより1000万円ほど高値で売り抜けたそうですが、それまでの暮らしはあまり快適でなく、ずっと広くなった今の住居を最後にすることに決めたそうです。

    永住ならこの地区はいいのではないでしょうか。もう買い換えはないので。

  4. 2144 匿名さん

    個人情報ですか?

  5. 2145 匿名さん

    そもそも武蔵小杉駅と上石神井駅では、駅自体が比較にならないです。
    武蔵小杉駅はJR東横線が使えて利便性が比較になりません。
    しかもまだまだ発展してます。一方で上石神井駅、西武新宿線は発展しようとする努力、姿勢もないです。

  6. 2146 匿名さん

    でも、20年後、30年後はわからないよ。武蔵小杉のあの超高層マンション群のうち、全てがきちんと維持管理できるでしょうね。便利だけど、高級エリアではない、中途半端な地域で、維持費が掛かる老朽化した超高層マンションの値段を維持できるか?売れるか?見ものです

  7. 2147 匿名さん

    >2146

    こういう意見は古いんだよ。

    今は便利であることが高級エリアの最低条件です。
    便利だったら価格は維持されますよ。

  8. 2148 ご近所さん

    駅力と路線力で圧勝している武蔵小杉に両方とも貧弱で改善が見られない上石神井比べても仕方ないですよ。比べるなら同じ西武新宿線沿線か、京成線、東武東上線あたりで比較しないと。
    タワマンがどうのこうの言うのはタワマンを従える街の住民がやってればいいと思います。便利なら価格が維持されるのは同感。便利なら買いたい人は必ずいるのだから。
    上石神井は長閑で暮らし易いからこのままで全然かまわない。価格が維持できないくらい寂れてるお陰で、この町は平和です。

  9. 2149 ご近所さん

    >>2145
    >>2147

    ネガは競合不動産屋さんのようですね。あなた達の言う「便利」とは八方美人的商業地にあることを指しているようです。個人的にはゴミゴミした商業地に住みたくありません。
    上石神井は具体的に充分に便利です。

    (1)商業地でないので静か。駅周辺の飲み屋は地元密着で水準高い。
    (1)急行停車駅で駅まで徒歩10分程度。各駅に乗れば混まない。
    (2)西武新宿線の下りが深夜まである。最終は上石神井行きと優遇されてる。
    (3)普通に車持てる。
      日常の買い物に不便ないし大泉学園のゆめりあに行くにも
      車でアクセルできて1000円の買い物で駐車料金も無料。
      レストランも買い物は楽々

    2148: ご近所さんがお話しされている京成線と東武東上線は私がかつて住んだことが
    ありまして地域住民の方にはスミマセンが個人的には二度と住めないところです。
    西武線住民には無理かと。


  10. 2150 通りがかりさん

    〉2147
    高級エリア!?高級エリア280じゃ買えねぇよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  11. 2151 匿名さん

    >>2147さん
    あなたも成金だね。。考え方が。確かに古いかも。でもタワーマンションって70m2で築30年後、管理。修繕積立金合わせていくらするか知っているんですよね??あわせて、現時点で6万円です。それは新築買う時に見せてくれますよ。計画表を。国民年金でも7万円で、まさか住む方全員が厚生年金があるわけでもない。事業に成功するわけでもない。老後の格差が始まったとき、維持はできません。武蔵小杉のような中途半端な立地で中途半端な層は。最後はお金。なんでもお金です。日銭なんですよ。それが老後は入ってこないの。それに6万も維持費が掛かるもの売れないよ。ローンとあわせて20万払える人なんていないし、それに築30年にそのような金額を払おうと思う人もいません。

  12. 2152 匿名さん


    武蔵小杉が中途半端な立地なら、上石神井のように発展性が微塵も感じられない立地は?

  13. 2153 ご近所さん

    >>2152
    2151さんが言っているのは武蔵小杉のタワマンの将来の話であって上石神井は関係ありませんからこんな質問してるのは支離滅裂です。
    でもどうやらあなたの考えている「発展」というのが見えてきました。こんなところでしょうかね。
    1.巨大ショッピングモール付きで駅前が再開発されて地元商店が全滅。
    2.全国ネットチェーンの飲食店や風俗営業が乱立し治安悪化。
    3.そのうち○暴の事務所が引っ越してくる。

    上石神井はそんなところでないからいいのですよ。

    >>2151さん
    これは知りませんでした。武蔵小杉にいた知人は脱出に成功したのですね。

  14. 2154 周辺住民さん

    そう成功組みです。私は、超高層マンション全てが悪いとは言いません。武蔵小杉エリア程度であれば、1棟、または2棟くらいであれば古くなってもランドマーク的存在で価値は維持できると思います。需要はある。でもあれだけ建って、新幹線からも見えるけど、高層マンションのすぐ隣に高層マンションを建てて、それも何棟も。眺望も台無しだし、圧迫感も凄いと思いますよ。あれでは維持は難しいでしょうね。中古になれば周辺エリアでもっと質のいい中古低層マンションがあり、管理費修繕費も高層マンション程ではないのと比べることになりますから。郊外的なエリアであれば、駅前に1棟程度。都心三区ならいいけどね。それ以外では維持は難しいと思います。豊洲も難しいと思います。管理費修繕費が高くなると一般的に物件価格は値下がりしますからね。だから私は豊洲エリアの辞めて戸建てにしました。武蔵関駅付近の。上石神井は戸建てエリアで良好な住宅地ですし、23区内なので、人の出入りは一定程度はあると思います。上石神井駅が最寄駅だったファインコート(三井不動産:戸建てブランド)もなんだかんだと結局は完売していますから

  15. 2155 匿名さん

    確かにひどいな。これからまだ5棟建つのか。
    http://www.midskytower.com/news/p=6193
    カーテン締め切って暮らす部屋多そう.

  16. 2156 匿名さん

    上石神井駅と違って武蔵小杉駅界隈は発展してますね。武蔵小杉ほどは発展しなくてももう少しは便利な地域になった方がいいと思う。
    少なくとも今どき踏切は無くした方がいい。

  17. 2157 匿名さん
  18. 2158 匿名さん

    この辺は道路工事で大変なことになりそうだから

  19. 2159 周辺住民さん

    南北道路、外環ノ2のことでしょうか?
    街並みが綺麗に安全に変わるようです。2月初旬には区役所から計画のお知らせがポスト投函されてました。
    完成まで何年かかるのか気になるところです。
    ここは計画道路からからはちょっと離れていますね。騒音の影響も少なそうです。

  20. 2160 匿名さん

    武蔵小杉を否定しても上石神井が正当化されないな。
    あんなにバスの往来もあるのに未だに踏切はない。往来の安全のためにも高架にすべき。
    急行停車駅だしもう少しは駅近辺の発展性があってもいいのでは?
    駅の発展性が無いと不動産価値も伴わない。

  21. 2161 匿名さん

    そうですよね。この町は発展性ないですから。
    外環ノ2で歩道が整備されて容積率緩和や共同建て替えが進めば街並みは変わりますが、それって他の多くの町々がここ30年で大体終えてる再開発と同じ。遅れを取ってます。
    仮に線路の高架化で更に利便性が増したとしても、西武新宿線がJRかメトロと相互乗入れしないと街の需要が伸びないので発展しないと思う。大きな箱モノ造ったところで売上げ伸びなければ撤退。だから、今の商店街・スーパーが同規模で新しくなるだけでしょうね。それでも十分にうれしい事ですけど。

  22. 2162 言いがかりさん

    石神井公園が素敵だからなあ

  23. 2163 匿名さん

    タワマンのある街とこの地区は違うなぁ。
    野球はテニスより強いぞと言ってるみたいで比較の意味ないかと。


  24. 2164 匿名さん

    でも野球よりサッカーの方が好きなタイプ

  25. 2165 ご近所さん

    ようやく外環の2や上石神井駅駅前広場の整備に事業着手するとのこと。
    駅前が少しでも快適で安全になることに期待。

    http://www.city.nerima.tokyo.jp/smph/kucho/shoshin/shoshin3002.html#cm...

  26. 2166 匿名さん

    排気ガスが心配な気がするんだ3点

  27. 2167 マンション検討中さん

    >>2165 ご近所さん

    急行停車駅だし安全のために早く竣工してもらいたい。
    他線に比べるとあまりにも遅すぎてずさんな対応だと思う。せっかく良いマンションが建設されても資産価値が維持できない。

  28. 2168 匿名さん

    新生活応援キャンペーンで50万円の商品券をプレゼントはいいんですが、
    対象外の住戸があるのはどうしてですか?
    詳細を見ると2LDKとC棟が対象外だそうですが、もう契約済でほとんど
    残っていないからなのでしょうか。

  29. 2169 匿名さん

    >>2168
    C棟って空中庭園のあるThe Villaっていうやつだね。
    価格スレ見ると一番安いようなのでみんな資金計画ギリギリで頑張ってる購入層なのでは。
    その人達が今年2月までに契約済でこれから引っ越してくるんじゃないかな。
    そうすると3月より前に契約してあげたのに不公平!ってなるでしょ。

  30. 2170 口コミ知りたいさん

    南西側 2階3階は日当たりどうでしょうか、直前には一戸建てありますね

  31. 2171 匿名さん

    >>2170: 口コミ知りたいさん

    南西側はたくさん余ってるから現地確認を勧めます。
    日当たりだけなら南西側は確保されているのですが、隣家とお見合いする住戸がありますので気になるなら現地確認が一番かと。

  32. 2172 口コミ知りたいさん

    >>2171 匿名さん
    ありがとうございます
    やっぱり現地にいって確認してみます

  33. 2173 名無しさん

    あまり売れていないようですが駅遠に見合った価格設定ではないからですかね?

  34. 2174 匿名さん

    ここに限らず太田~世田谷~杉並~練馬~板橋あたりの「周辺区」は売れ行きがイマイチだよね。

    都心につられて高くなったものの、投資家は見向きもしないし実需層にとっては高すぎる。
    子無しや子ども1人家庭は狭さを我慢してでも山手線内側や沿線など都心寄りを好む。(夫婦共働きならなおさら)

  35. 2175 匿名さん

    世田谷も東横線だと開発もまだ進んで売れ行きはいい。駒沢駅のタワーなどかなりニーズ高いと思う。
    西武線は拝島ライナーですから

  36. 2176 匿名さん

    家具付きのモデルルームというのがあるみたいですけれど、それがお値下げの代わり、という感じになっているのかもしれないですね。
    家具自体、安いものじゃないので、好みさえあれば良いのかもしれないけれども。

    お値段的には高めなのは、場所的に仕方がないかもしれないですが、お値下げとかがあればすぐにも動きそう、

  37. 2177 匿名さん

    お手頃価格にしたい
    お手上げ状態
    お手並み拝見いたしたい!

  38. 2178 匿名さん

    都心へのアクセスが容易にできて、通勤や通学が楽にできそうですね。
    山の手線の乗り換えに関してもスムーズに行えますね。
    近場の移動の際にバスがあると便利だと思いますが、あるのでしょうか。


  39. 2179 匿名さん

    沿線ネックレス

  40. 2180 匿名さん

    通勤時間帯に限って言えば、山手線東西線への乗換は大変ですよ。
    そもそも、上り電車は上石神井に着く前にぎゅうぎゅう詰めですから。ギチギチで乗り込んで、高田馬場で一斉に吐き出されて流されて乗換てる感じです。毎朝苦痛だわ

  41. 2181 匿名さん

    >>2180 匿名さん
    武蔵関だとどうなんですかね?

  42. 2182 マンコミュファンさん

    西武新宿線レベルで苦痛な人は小田急線田園都市線埼京線中央線あたりに乗ったらどうなるんだろう…

  43. 2183 ご近所さん

    >>2180
    >上り電車は上石神井に着く前にぎゅうぎゅう詰めですから。
    こんなの乗ったことないんですけど..

    西武新宿線に耐えられない人は電車は無リっぽ。徒歩か自転車かハイヤーでも使えば。

    >>2178
    吉祥寺行きと西荻窪行きがあってライフ前のバス停から乗れます。
    西荻で飲んだあとなら駅前で乗ってここまで帰ってこれるんで便利。

  44. 2184 匿名さん

    西武新宿線の良いところ
    各駅停車がすいている。

    以上

  45. 2185 検討板ユーザーさん

    各駅停車座れますかね?
    上石神井7:26の始発では間に合わずもう少し前になりそうなのですが
    武蔵関から乗れば上石神井で座れるかな

  46. 2186 匿名さん

    混んでる混んでないで意見分かれておりますが、両方正解だと思います。

    各駅停車は空いている。むしろ、上石神井で急行に乗り換えるため更に空く。通勤時間帯でも運が良ければ座れそうな感じですが、私は使わないので分かりません。

    急行(準急)は結構混みますが、急行(準急)の次の急行(準急)が2分後とかの場合は後の方が若干空いている印象です。私は高田馬場で東西線乗り換えですが、7時30分頃の電車ですと、スマホいじってると周りに迷惑な程度に混んでます。身動き取れないくらいに混むこともあります。

    当たり前だけど、高田馬場乗り換えに便利な最後尾と、階段降りてすぐの辺り(武蔵関側は高田馬場で臨時降口、上井草側は山手線連絡通路)、西武新宿の改札がある先頭側は相当混みます。

  47. 2187 名無しさん

    私は9時台から10時台の電車なので車種に関係なくすいてます。帰りも4月から準急が増えて、これも6時台、7時台ともに意外とすいてます。西武新宿線って本当に通勤が楽で素敵です。遅延もほとんどないしね。

  48. 2188 匿名さん

    通勤が楽なわけ無し
    馬場で大変です。
    ステキな通勤とはポエム的で素敵。

  49. 2189 eマンションさん

    馬場利用の方は大変ですね。私は新宿勤務なので快適です。

  50. 2190 周辺住民さん

    4月になって乗客が増えたかな。
    私は6:46急行に乗ると立ってるのでゆったりではないけど隣の人に触れることはないです。
    6:49に鷺ノ宮についてどっと乗ってきて隣客と多少触れるかなといった距離でギュウギュウではないです。
    馬場でどっと降りて散っていくだけなんだけど何が大変なんだろう?

  51. by 管理担当

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