>>1399 匿名さん
上石神井駅の再開発など何年待ってもあり得ないですよ。
きっと口から出まかせを言ってるだけです。
また、上石神井駅のマンション相場から乖離しているこのマンションが順調に売れてる訳がありません。
長期展望で値下げをしつつ完売にもっていくのでしょう。
>>1402
> 上石神井駅の再開発など何年待ってもあり得ないですよ。
そう思います。
前にも書いたのですが、まず上石神井駅周辺の再整備は前提として「外観その2」があります。
これに依存して射る以上、外観その2の計画が進まない限りは上石神井駅周辺を整理されること
はありません。
個人のブログのようですがここにも書いてありますね。
http://blog.livedoor.jp/mediaterrace/archives/24958153.html
タイトル「外環道の塩漬けで上石神井駅が死んだ」が、よくこのエリアを表してますね。
ちなみに外環その2で、大泉から石神井町8丁目までのの1000mが平成24年より計画されて工事されてますね。
計画では平成32年までだそうです。もともとこのあたりは外環と大泉JCTとの絡みもあって買収が進んでたんですが
それでも8年ですか。
そこから南側はなんら買収進んでいませんしまだ都市計画決定もしてないのですから、2020年から1000mずつ10年
でうまく計画が進んだとしてちょうど今から30年ぐらいですかね、出来上がるの(笑)
ですが、外環道そのものが大深度地下になりましたから地上部にあたるその2は相当な批判がありますよね。
すでに杉並区、世田谷区、武蔵野市等はそれに反対してほぼ白紙になりましたし、残ってるのは積極的な練馬区
だけ(補助金狙い)なわけですが、はてさて、買収がなされるかどうかが実物です。
これまでの意見を集約すると
>>1377
って感じかな。
あとはそれを踏まえて個人の判断ってところでしょう。
あえて割りが合わないところが人の心を打つって事もたまにはあるででしょう。
それにそろそろ建物出来始めてきましたね。北側棟の日当たりも確認できそうですしね。
そういう意味ではそろそろ値引き狙い組も含めて物件が動き出しそうな予感です。
>>1408 匿名さん
これまでの意見というか約1名の意見ですけどね笑
過去に集約したコメがあるのに同じコメを繰り返す意図は何?って思いますが…。
まあそのくらいのコメントで好調な売れ行きは揺らがないでしょうね。
確かに建物が出来上がって良い感じですよね。。
>>1412 通りがかりさん
これはマスタープランであって事業計画にもなっていません。
残念ながら全く具体的な計画はされていないということです。
そこまでして上石神井駅の発展をなぜ望んでいるんですか?
発展して欲しいですけどね。残念ながら発展することがないのですよ。
外環その2促進運動の政治団体にでもはいればいいんじゃないですかね。
まぁ通りがかりさんらしいので練馬区民でも都民でもなさそうですが。
昔のプロレスみたいでとっても楽しいですね!そろそろ 時間が煮詰まってデストロイヤーみたいなフェアプレイ派の助太刀が出て来て悪役が沈められるタイミングですね。
>>1421
前にも書いたんですが、この界隈ってのは二つの大きな幹線道路、青梅街道と新青梅街道
によって分断されており、そしてこの街道が実質的なエリアの境界線を敷いてます。
1つは、青梅街道以南です。中央線を主軸にするエリアになります。 (杉並区と武蔵野市)
もう一つは新青梅街道以北です。石神井公園と大泉学園を主軸にするエリア。(練馬区)
その狭間にあるのがこのマンションです。街の中心でいうとここの場合最寄りは石神井公園駅
側ですよ。行政の充実度(教育、福祉、医療)を考えても北側です。
ただ、おもいっきり新青梅街道の際にきてるのでそこから遠いだけです。
なので、北に行けば良いと思います。駅の最寄りは上石神井になりますが上石神井には
なにもありませんからこれはしょうがない話です。
惜しいのは、青梅街道以南であれば青梅街道沿い出会っても実はバスが充実してて中央線に
出るのはかなり便利ということですね。本数も多くそういうアプローチもありえましたね。
が、まぁそういうこともあるのでこの界隈は西武新宿線の駅に近くなるよりも南側にいけばいくほど
便利になるし、まぁ同時に価格も上がるのですけどね。
ここはおっしゃる通り以南にいこうとおもったら上石神井始発からのバスにのるしかありませんが、
そこにいくまで徒歩13分は必要になりますし、そこまで歩いたのだったら上石神井駅に乗りますわね、普通は。
通勤に関しては上石神井駅を使うときめて、生活の中心は北側の石神井公園、大泉学園あたりを西武バスで
通う、っていうスタイルになるのかなと思います。子供の学校や塾等でも結果的には望む望まないに関わらず
そうならざるを得ないと思います。
そこは織り込むべき点でしょうね。 中央線だったら、ちょっと色々買い物しよっかっておもえば、
吉祥寺でも新宿でも一本でいけますが、西武新宿線だと一本で行けるのは歌舞伎町ですからさすがにファミリーで
この路線つかっておでかけするか、ってことにはならないでしょうから、そうなると自然とバス一本でいける
石神井公園や大泉学園、もしくは車があれば西東京のイオンにいくっていうパターンが多そうですね。
ブリリア石神井台 将来も楽しみなエリアでなかなか良いマンションだと思います。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>>1423 匿名さん
>>1423 匿名さん
そのネタ好きですね…というかネタ切れ?
事実と違う内容なので修正します。
吉祥寺までは自転車で14分、もしくは徒歩4分の早大学院前のバス停から19分で吉祥寺に行けます。ですので上石神井駅始発に乗るしかないというのは誤りです。また駅まで徒歩13分ではなく、10分が正解です。また徒歩10分以内にスーパーが4ヶ所(SEIYU・あまいけ・ライフ・サミット)、徒歩5分にクリニックモール、徒歩2分に郵便局、徒歩0分にローソン、小学校徒歩8分、マンションに公園隣接。気軽にジャージで歩ける街ですが、日常生活はとても便利です。ちなみに普段私は中央線に用はないので、青梅街道以南とかあまり関係無いです。
>>1423 匿名さん
1423さんの意見を完全否定する気はありませんが、新青梅街道を境に綺麗に生活圏が変わるというのはどうなんだろう。
1423さんはこのあたりに地縁のある方ですか?
私は上石神井北小学校出身の知り合いも何人かいますが、上石神井駅、西武新宿線を普段使いしていて、買い物やお出かけも西武新宿線、もしくはバスや自転車で吉祥寺の方に行く、という方が多いです。
富士街道寄りの方ならまだしも、新青梅街道を境に綺麗に生活圏、文化圏が異なっている、ということはないと思いますよ。
吉祥寺北グランヴィラのバス停からは通勤時に吉祥寺駅は一時間に20本くらい出ています。時刻表を見なくてもいいくらいです。
資産価値の低さ、駅力の無さ、ディスラポーザ、二重床件の設備の不備等に関しては、長文の人の理路整然とした主張で完膚無きまでに負けてしまったので次は近隣の環境話題ですね。
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
吉祥寺北グランビラって自転車置場が1台分しかないから検討を外しました。
ブリリアは必ず2台分あるので今のところOKです。
バスで○○分とか言っても、待ち時間が嫌です。時間どおりに来ないし、イライラする。その間、雨風日差しも凌げないし。
自転車で行けると言っても天候次第では無理ですから。それにこの辺りは坂が多い。
どうしてこのスレッドが急に盛り上がってるの?
ずっと閑古鳥だったのに。
ここも三井も、不便な立地の割に高いという気がします。
しかも不便が一生続くのかと思うと、相対的に他の線より安くても選ぶ気が起きにくいです。
新宿方面へ行けるとか、吉祥寺にバスを使えば行けるとか、すんなり行ける訳ではないけど行けはするという微妙なところが、
価格設定やマンション名に反映されているというところでしょうか。
でも交通の不便さは日常につきまとう事柄ですので、やはり選びにくいです。
長文の人の客観的な記載に完全に負けたから、他の物件の悪口か。
ただ、ワンランク上の三井グランヴィラをターゲットにするとは無謀だ。
基本的にはこの界隈は西武新宿線沿線の北側になると相当不便になるから売れ行きもすこぶる悪い。
シティテラス武蔵関も竣工後2年経過してもまだ売ってる。
結局は建物云々じゃなくて立地かと。たとえ普段の足は西武新宿線の駅になろうとも中央線にバスや自転車では出やすい立地は確保しておかないといけないから。生活圏や文化圏が街から離れるからね、西武新宿線の場合。
そうすると西武新宿線の駅からの距離が離れてもできる限り南側に行っておきたくなる。
かと言って近づきすぎると高くなって買えなくなるから青梅街道あたりが妥協点になると。関町南や立野町がマイナーな割には売れやすいのは吉祥寺までは自転車でもバスでも出やすいのと吉祥寺の余波でそこそこ街形成も出来てるところだね。このマンションも新青梅街道北側にあるんだからもうあと1.7km北側に行けば西武池袋線沿線側としての文化圏に入って売れ行きも変わったと思いますね。
三井はここより、なぜワンランク上なの。
今日マンション見てきたら、入口からエントランスまでオープンになってて、警備員いましたが、何か催しやってるんですかね。周辺もだいぶきれいになってきましたね。
三井グランビラの長文、ブリリアンに負けたのに見苦しいですね。。
私は所沢勤務なので西武線が使いやすいです。