東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。


名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

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Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

  1. 1401 匿名

    >>1398 匿名さん
    そりゃ自分で書けば読みやすいでしょ。

  2. 1402 匿名さん

    >>1399 匿名さん
    上石神井駅の再開発など何年待ってもあり得ないですよ。
    きっと口から出まかせを言ってるだけです。

    また、上石神井駅のマンション相場から乖離しているこのマンションが順調に売れてる訳がありません。
    長期展望で値下げをしつつ完売にもっていくのでしょう。

  3. 1403 匿名

    >>1399 匿名さん

    >>1399 匿名さん
    モデルルームに行けばいいと思うよ。
    きちんと全部説明してくれるし、その方があなたも聞きたいこと聞けて納得するじゃない。
    コメントで説明するとあなたの得意な(みんなの嫌いな)長文になっちゃうと思うよ。


  4. 1404 通りがかり

    >>1403 匿名さん
    その通り。

    ところで、もうすぐ完成みたいですね。
    裏側の植栽も入ってますし、なかなか良い雰囲気でしたよ。

  5. 1405 匿名さん

    >>1402
    > 上石神井駅の再開発など何年待ってもあり得ないですよ。
    そう思います。
    前にも書いたのですが、まず上石神井駅周辺の再整備は前提として「外観その2」があります。
    これに依存して射る以上、外観その2の計画が進まない限りは上石神井駅周辺を整理されること
    はありません。

    個人のブログのようですがここにも書いてありますね。
    http://blog.livedoor.jp/mediaterrace/archives/24958153.html
    タイトル「外環道の塩漬けで上石神井駅が死んだ」が、よくこのエリアを表してますね。

    ちなみに外環その2で、大泉から石神井町8丁目までのの1000mが平成24年より計画されて工事されてますね。
    計画では平成32年までだそうです。もともとこのあたりは外環と大泉JCTとの絡みもあって買収が進んでたんですが
    それでも8年ですか。
    そこから南側はなんら買収進んでいませんしまだ都市計画決定もしてないのですから、2020年から1000mずつ10年
    でうまく計画が進んだとしてちょうど今から30年ぐらいですかね、出来上がるの(笑)
    ですが、外環道そのものが大深度地下になりましたから地上部にあたるその2は相当な批判がありますよね。
    すでに杉並区世田谷区武蔵野市等はそれに反対してほぼ白紙になりましたし、残ってるのは積極的な練馬区
    だけ(補助金狙い)なわけですが、はてさて、買収がなされるかどうかが実物です。

  6. 1406 匿名さん

    >>1403
    MRにいかなくても練馬区がHPでちゃんと公開してますから(笑)
    草案段階で、みんなから「アンケート」取ってますよ(笑)

  7. 1407 名無しさん

    >>1405 匿名さん
    まあ誤内容もあるけどもうその話は過去のスレで聞き飽きたからいいよ。
    気持ちは分かるがあまりムキにならないようにね。

  8. 1408 匿名さん

    これまでの意見を集約すると
    >>1377

    って感じかな。
    あとはそれを踏まえて個人の判断ってところでしょう。
    あえて割りが合わないところが人の心を打つって事もたまにはあるででしょう。
    それにそろそろ建物出来始めてきましたね。北側棟の日当たりも確認できそうですしね。

    そういう意味ではそろそろ値引き狙い組も含めて物件が動き出しそうな予感です。

  9. 1409 匿名さん

    >>1407
    あっ、ブーメランさん。また名前変えたんですか?

  10. 1410 マンション検討中さん

    >>1408 匿名さん
    これまでの意見というか約1名の意見ですけどね笑
    過去に集約したコメがあるのに同じコメを繰り返す意図は何?って思いますが…。

    まあそのくらいのコメントで好調な売れ行きは揺らがないでしょうね。

    確かに建物が出来上がって良い感じですよね。。


  11. 1411 通りがかりさん
  12. 1412 通りがかりさん
  13. 1413 匿名さん

    >>1412 通りがかりさん
    高架の具体的な時期も書いてない。
    事故の原因にもなるからこのマンションとは別に早めに高架にすべき。
    ここまでしてこの物件の事実を歪曲したりこのような未確定記事を掲載したり東京建物の関係者ですか?

  14. 1414 匿名さん

    >>1411 通りがかりさん
    ディスラポーザをそこまで嫌がって、エントランスのピアノはいいのですか?

  15. 1415 匿名さん

    >>1412 通りがかりさん
    これはマスタープランであって事業計画にもなっていません。
    残念ながら全く具体的な計画はされていないということです。

    そこまでして上石神井駅の発展をなぜ望んでいるんですか?

  16. 1416 通りがかりさん

    あぁ、これもありましたね。
    https://myhome-juku.com/apartment-trouble-souon-nijuyuka/#i-7

  17. 1417 通りがかりさん

    >>1414 匿名さん
    臭いよりピアノの方がマシ。モノが違い過ぎて比べる対象として変〜。

  18. 1418 通りがかりさん

    >>1415 匿名さん
    どこであれ、街が発展するのはいいことですよね。そう思いません?

  19. 1419 匿名さん

    発展して欲しいですけどね。残念ながら発展することがないのですよ。
    外環その2促進運動の政治団体にでもはいればいいんじゃないですかね。
    まぁ通りがかりさんらしいので練馬区民でも都民でもなさそうですが。

  20. 1420 マンション検討中さん

    昔のプロレスみたいでとっても楽しいですね!そろそろ 時間が煮詰まってデストロイヤーみたいなフェアプレイ派の助太刀が出て来て悪役が沈められるタイミングですね。

  21. 1421 eマンションさん

    >>1420 マンション検討中さん
    長文の人がブリリア、上石神井の事実を書いてるので完敗です。
    近隣の三井の吉祥寺北グランヴィラも見ましたが西武新宿線より南側に位置してるので吉祥寺駅にも近く武蔵関駅にも徒歩で行けて便利でした。

    このブリリアは吉祥寺駅、西荻窪駅に行くにも上石神井駅まで歩かなくてはいけないのでJRを使う人には極めて不便です。

  22. 1422 口コミ知りたいさん

    >>1421 eマンションさん
    はい被告側準備書面陳述ですね by 裁判官。原告は意見があれば次の期日までに書面を提出するように。

  23. 1423 匿名さん

    >>1421

    前にも書いたんですが、この界隈ってのは二つの大きな幹線道路、青梅街道と新青梅街道
    によって分断されており、そしてこの街道が実質的なエリアの境界線を敷いてます。

    1つは、青梅街道以南です。中央線を主軸にするエリアになります。 (杉並区武蔵野市
    もう一つは新青梅街道以北です。石神井公園と大泉学園を主軸にするエリア。(練馬区

    その狭間にあるのがこのマンションです。街の中心でいうとここの場合最寄りは石神井公園駅
    側ですよ。行政の充実度(教育、福祉、医療)を考えても北側です。
    ただ、おもいっきり新青梅街道の際にきてるのでそこから遠いだけです。
    なので、北に行けば良いと思います。駅の最寄りは上石神井になりますが上石神井には
    なにもありませんからこれはしょうがない話です。

    惜しいのは、青梅街道以南であれば青梅街道沿い出会っても実はバスが充実してて中央線
    出るのはかなり便利ということですね。本数も多くそういうアプローチもありえましたね。
    が、まぁそういうこともあるのでこの界隈は西武新宿線の駅に近くなるよりも南側にいけばいくほど
    便利になるし、まぁ同時に価格も上がるのですけどね。

    ここはおっしゃる通り以南にいこうとおもったら上石神井始発からのバスにのるしかありませんが、
    そこにいくまで徒歩13分は必要になりますし、そこまで歩いたのだったら上石神井駅に乗りますわね、普通は。

    通勤に関しては上石神井駅を使うときめて、生活の中心は北側の石神井公園、大泉学園あたりを西武バスで
    通う、っていうスタイルになるのかなと思います。子供の学校や塾等でも結果的には望む望まないに関わらず
    そうならざるを得ないと思います。
    そこは織り込むべき点でしょうね。 中央線だったら、ちょっと色々買い物しよっかっておもえば、
    吉祥寺でも新宿でも一本でいけますが、西武新宿線だと一本で行けるのは歌舞伎町ですからさすがにファミリーで
    この路線つかっておでかけするか、ってことにはならないでしょうから、そうなると自然とバス一本でいける
    石神井公園や大泉学園、もしくは車があれば西東京のイオンにいくっていうパターンが多そうですね。

  24. 1424 検討板ユーザーさん

    ブリリア石神井台 将来も楽しみなエリアでなかなか良いマンションだと思います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  25. 1425 地元民

    >>1423 匿名さん

    >>1423 匿名さん
    そのネタ好きですね…というかネタ切れ?
    事実と違う内容なので修正します。
    吉祥寺までは自転車で14分、もしくは徒歩4分の早大学院前のバス停から19分で吉祥寺に行けます。ですので上石神井駅始発に乗るしかないというのは誤りです。また駅まで徒歩13分ではなく、10分が正解です。また徒歩10分以内にスーパーが4ヶ所(SEIYU・あまいけ・ライフ・サミット)、徒歩5分にクリニックモール、徒歩2分に郵便局、徒歩0分にローソン、小学校徒歩8分、マンションに公園隣接。気軽にジャージで歩ける街ですが、日常生活はとても便利です。ちなみに普段私は中央線に用はないので、青梅街道以南とかあまり関係無いです。

  26. 1426 ご近所さん

    >>1423 匿名さん

    1423さんの意見を完全否定する気はありませんが、新青梅街道を境に綺麗に生活圏が変わるというのはどうなんだろう。
    1423さんはこのあたりに地縁のある方ですか?

    私は上石神井北小学校出身の知り合いも何人かいますが、上石神井駅、西武新宿線を普段使いしていて、買い物やお出かけも西武新宿線、もしくはバスや自転車で吉祥寺の方に行く、という方が多いです。
    富士街道寄りの方ならまだしも、新青梅街道を境に綺麗に生活圏、文化圏が異なっている、ということはないと思いますよ。

  27. 1427 評判気になるさん

    >>1425 地元民さん
    一時間に三本しかないけど吉祥寺駅行きあるんですね。

  28. 1428 匿名さん

    吉祥寺北グランヴィラのバス停からは通勤時に吉祥寺駅は一時間に20本くらい出ています。時刻表を見なくてもいいくらいです。

  29. 1429 マンション検討中さん

    >>1427 評判気になるさん
    あたご橋の方が近いかな。ライフ前です。

  30. 1430 口コミ知りたいさん

    >>1428 匿名さん
    え! 吉祥寺で駅までバスですか。

  31. 1431 匿名さん

    資産価値の低さ、駅力の無さ、ディスラポーザ、二重床件の設備の不備等に関しては、長文の人の理路整然とした主張で完膚無きまでに負けてしまったので次は近隣の環境話題ですね。

  32. 1432 地元民

    >>1428 匿名さん
    バス渋滞がスゴそうだから俺はいいや。

  33. 1433 地元民

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  34. 1434 検討板ユーザーさん

    吉祥寺北グランビラって自転車置場が1台分しかないから検討を外しました。
    ブリリアは必ず2台分あるので今のところOKです。

  35. 1435 検討板ユーザーさん

    >>1430 口コミ知りたいさん
    歩けるよ!武蔵関駅まで15分だけどね!
    でも駅前は何も無いよ!

  36. 1436 eマンションさん

    あーあそこね。練馬区なのに吉祥寺って謳ってるマンションのことね。バス生活は無理。

  37. 1437 匿名さん

    >>1436 eマンションさん

    ここはバス停がある上石神井まで10分以上歩いてバスに乗らないといけないのでもっと辛くなるね。
    上石神井自体はファミリーには生活圏にならないし

  38. 1438 eマンションさん

    >>1437 匿名さん
    わざわざ駅まで行かなくても徒歩4分のバス停から吉祥寺にも行けるから便利ですね。

  39. 1439 匿名さん

    >>1438 eマンションさん

    本数ないときついからね

  40. 1440 匿名さん

    バスで○○分とか言っても、待ち時間が嫌です。時間どおりに来ないし、イライラする。その間、雨風日差しも凌げないし。
    自転車で行けると言っても天候次第では無理ですから。それにこの辺りは坂が多い。

  41. 1441 匿名さん

    どうしてこのスレッドが急に盛り上がってるの?
    ずっと閑古鳥だったのに。

  42. 1442 通りがかりさん

    東京建物VS三井不動産レジデンシャル
    ファイッ!!

  43. 1443 匿名さん

    ここも三井も、不便な立地の割に高いという気がします。
    しかも不便が一生続くのかと思うと、相対的に他の線より安くても選ぶ気が起きにくいです。

    新宿方面へ行けるとか、吉祥寺にバスを使えば行けるとか、すんなり行ける訳ではないけど行けはするという微妙なところが、
    価格設定やマンション名に反映されているというところでしょうか。
    でも交通の不便さは日常につきまとう事柄ですので、やはり選びにくいです。

  44. 1444 通りがかりさん

    長文の人の客観的な記載に完全に負けたから、他の物件の悪口か。

    ただ、ワンランク上の三井グランヴィラをターゲットにするとは無謀だ。

  45. 1445 匿名さん

    基本的にはこの界隈は西武新宿線沿線の北側になると相当不便になるから売れ行きもすこぶる悪い。
    シティテラス武蔵関も竣工後2年経過してもまだ売ってる。
    結局は建物云々じゃなくて立地かと。たとえ普段の足は西武新宿線の駅になろうとも中央線にバスや自転車では出やすい立地は確保しておかないといけないから。生活圏や文化圏が街から離れるからね、西武新宿線の場合。
    そうすると西武新宿線の駅からの距離が離れてもできる限り南側に行っておきたくなる。
    かと言って近づきすぎると高くなって買えなくなるから青梅街道あたりが妥協点になると。関町南や立野町がマイナーな割には売れやすいのは吉祥寺までは自転車でもバスでも出やすいのと吉祥寺の余波でそこそこ街形成も出来てるところだね。このマンションも新青梅街道北側にあるんだからもうあと1.7km北側に行けば西武池袋線沿線側としての文化圏に入って売れ行きも変わったと思いますね。

  46. 1446 匿名さん

    三井はここより、なぜワンランク上なの。

  47. 1447 通りがかりさん

    >>1445 匿名さん
    ブリリアンは極端に中途半端な場所にあります。池袋線にもJRにも遠い。

    マンション選択の一番の要素は主要ラインからの立地。一生不便さを強いられるのは厳しい。

    ブリリアンのようにこれだけ不便な場所の大規模マンションは珍しい。

  48. 1448 eマンションさん

    >>1444 通りがかりさん
    長文の人の客観的な記載って何番のことですか?

  49. 1449 マンション検討中さん

    今日マンション見てきたら、入口からエントランスまでオープンになってて、警備員いましたが、何か催しやってるんですかね。周辺もだいぶきれいになってきましたね。

  50. 1450 名無しさん

    三井グランビラの長文、ブリリアンに負けたのに見苦しいですね。。
    私は所沢勤務なので西武線が使いやすいです。

  51. by 管理担当

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