福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-15 23:03:03
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

Part6になりました。

引き続き、情報交換しましょう。

前スレ
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341266/
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446716/

[スレ作成日時]2015-04-28 21:55:24

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part6

  1. 741 匿名さん

    >>740
    荒らし投稿が削除されてアクセス禁止になれば静かになりますよ。

  2. 742 匿名さん

    >>740
    これで静かになるんじゃない?
    もう来なくていいよ。

  3. 743 匿名さん

    >>722,>>734,>>739
    早良区北部のGM住人って・・・

  4. 744 検討中の奥さま [女性 30代]

    みなさんこんばんはー
    エイルマンションようやく動き出しましたね
    検討していますが、みなさんの冷静な批評をお聞きしたいと思います
    感情云々抜きでどう思われますか?
    無知な私にご教授願えましたらと思います
    よろしくお願い申し上げます

  5. 745 匿名

    >>730
    別に、悪くなったと言っても、ネット上の一部の方だけでは?!

  6. 746 荒らし退治隊

    >>744
    まず千早を選んだ点はどこですか?
    やはり交通の利便性?

  7. 747 匿名

    >>744
    横に出来るバイパス騒音はどの位なのか?が個人的に気になりますね。捉え方は人それぞれでしょうけど。

  8. 748 匿名さん

    ちょっと見ない間にすんごい荒れてるねー。
    しかも、床暖やディスポなんてレベルの低い話題を延々と・・

    床暖は直近だと3号線向こうのプレミストが標準だったような。
    この辺りは少し離れるとディスポや床暖が付いてる傾向にありますね。照葉や香椎浜なども標準のとこ多かったような。
    うちはオプションで床暖付けました。

  9. 749 匿名さん

    >>748
    UR並びのマンションですか?ディスポーザーは付いてなかったですよ。床暖房もついてた記憶はないでが?記憶が曖昧です。
    照葉はディスポーザーは標準のとこはいくつかあったけど、床暖房はついてないですね。香椎浜は、千早と同じ校区の香椎一中校区の方はいっさいついてなく、今売ってる城香中の校区難のマンションのみ床暖房がついてます。さらに、香椎は、サンリヤンもパークナードも数年前のMJRもついてないです。さらに香住ヶ丘のサンリヤンは、ペアガラスでさえ標準ではなかったはずです。
    この辺では、同じマンションシリーズでも、中央区や早良区北部と比べると割と簡素な創りですよ。
    そもそも、床暖房やディスポーザーが重要なのではなく、千早人が嘘をついてまで中央区と張り合おうとしてるとこに問題があったのですよ。

  10. 750 匿名さん

    九州の高級住宅地は何処ですか?

    350くらいから、今度は早良区北部に噛み付いてましたね。

    以前もどこかで書きましたが、
    プロ野球でどこの球団が強いといった話題をしているところで、
    高校野球の話をしているのが千早って感じです。
    話がまるで噛み合わない。

    それはともかく、749さんのおかげでだいたいイメージがつかめました。
    ありがとうございます。

    東区に住む(必要がある)なら、ある程度の余裕があるなら注文住宅を
    建てるのが普通の感覚ということが理解できました。
    名島とか、青葉とか、香住丘とか、照葉の戸建てゾーンあたりでしょうか。
    SUUMOみたら、香椎駅近くで、8000万も出せば150-200坪くらいのかなり立派な家が建ちそうですね。

  11. 751 匿名さん

    >>749
    >千早人が嘘をついてまで中央区と張り合おうとしてるとこに問題があったのですよ。
    だから~、両方標準で付いてるマンションが有ったから嘘じゃなかったんですよ。
    ヒントは千早はJRの駅が出来た頃からマンションは建設されてます。
    ずっとマンションを検討してる人にはわかると思いますけど。
    蒸し返してまたストーカーに荒らされるのでこのくらいにしておきます。

  12. 752 匿名さん

    >>750
    実際読んでみたけどまともな意見だし、東区の意見は出てるけど千早とは限ってないけど?
    高級住宅街だから照葉の話は出てるけどね。
    削除された痕跡はあるから、無くなってる番号は荒らしの類いだったんだろうけど。

    で、そんなに千早がいやならなんでここに来るの?

  13. 753 匿名

    >>749
    この人の粘着っぷりスゴいね。
    本当に千早スレを溺愛してますね。
    どちらの住人さんなのかしら?
    恐怖を感じます…。

  14. 754 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>746
    利便性+価格帯です。本音を言うと薬院や平尾の新築に住みたいです。
    でも支払い能力が限られていますのでとても手が出ません・・・。
    同時に中古も探していますが、お金も無いのに理想が高すぎるようです。
    ある意味妥協で千早という選択肢です。気分悪くされた方ごめんなさい。

    >>747
    バイパスの騒音気になりそうな気がしますね。
    HP見ると駅側にもベランダがありそうですので、南西向き?になりそうですが
    市内方面の夜景が見える事も期待してそこ狙いでしょうか。

    事前説明会に参加してみたいと思います。

  15. 755 匿名さん

    >>749
    床暖付いてましたよ。
    そんなにお詳しいのに、都合の悪い話は記憶が曖昧って姿勢だと全てにおいて信用されませんよ。

  16. 756 匿名さん

    >>753
    千早の住民ですよ。しつこく言ってきてた方とは違います。
    私は過去にも何度か同じ事を書きましたが、千早の中のどなたかが、中央区や早良区北部と同等とみられようと張り合うおかげで、千早人=荒らし、東区 は荒れワード、と定着してしまい迷惑してます。
    毎度色んなスレで早良区北部に噛み付いたり、また田舎のスレでは千早を買えない輩が買う地区などと見下したり。

    千早人のほとんどが、千早は庶民が庶民らしく暮らす街だと自覚してますが、
    どなたかが、
    医者だって住んでる
    団地より公務員住宅や某七社会社宅が多い
    近所の戸建地区には外車が走ってる
    床暖房とディスポーザーが両方標準だったマンションがきっとどこかにある!
    など、必死に他所と張り合ってる姿が恥ずかしいです。

  17. 757 匿名さん

    756さんが全てのまともな千早(東区)民の
    意見を代表してくださってますね。

    千早の不幸は・・・

    筑肥線、空港線沿いは
    西に行くほど地価が下がるといった
    序列があって、
    例えば姪浜に住む人は西新・藤崎を買えなかった
    学研都市の方も姪浜を買えなかった
    といったというのが明明白白だから、
    同じ沿線の他地域に噛み付かないのに対し

    東側は、必ずしも博多駅(天神)に近い方が
    序列が高いわけではないので、こういうことに
    なってしまうんだと思います。

  18. 758 匿名

    >756は千早なの?
    まぁ、匿名掲示板だし誰でも簡単に千早住民になれますからね(笑)

  19. 759 匿名さん

    >>758
    匿名ですからね。私の方こそ
    千早には大塚家具のトラックが配送に来るから裕福だ
    早良区北部や中央区が買えないわけではない
    などと見栄を張るあの方が、千早人を痛い人扱いする為に千早人に成りすましてるんじゃないかなって感じてます。

  20. 760 匿名さん

    千早民って粗探し好きだよね。
    スルーすればいいのに。

  21. 761 匿名さん

    >>756
    せっかく落ち着いたのにまた荒らそうとするのが見え見えですね。
    千早住民とは思えません。

  22. 762 匿名さん

    プレミスト千早レジデンススレをあさってみた

    ・1900万台~
    ・コンシェルジュあり?
    ・同じプレミストのタワーよりグレード高いという意見多い
    ・が、タワー側と荒れてる(笑
    ・発売一ヶ月で完売
    ・ディスポーザーと床暖房は不詳
    http://suumo.jp/library/tf_40/sc_40131/to_0000445349/report/tatemono.h...

    ザ・サンズ千早駅前
    ・最上階19Fでも2000万台あり
    ・床暖房はオプション
    ・パンケーキ屋が入るが、契約時に飲食店は入らないと説明受けてたので困惑している住民
    ・ディスポーザーは不詳

    MJR千早
    ・床暖房はオプション
    ・ディスポーザーは不詳

    とりあえずこんなとこかな



  23. 763 匿名さん

    >>759
    実際狭いのやゴミゴミしたのが嫌な人で千早を選んだ人は多いですよ。
    これは見栄ではなく個人の好みの問題。
    人によって価値観が違う事に早く気付いてください。
    って、荒らしに言っても通用しないか。

  24. 764 匿名さん

    >>760
    私も思ってました。
    たとえ早良区北部を買えないと書かれても、実際千早のほうが販売価格が安いのだからハイハイってスルーすればいいし、団地が多いのは事実なんだから、わざわざ戸数の少ない社宅や公務員住宅を引っ張りだして反論せずにスルーしてればこんなにも荒れなかったはずですよ。

  25. 765 匿名

    ストーカーじみている日と言ってもに何を言っても無駄ですが、ほかの見ている方に一言。

    市内のマンション販売暦数十年の知人の話では、2,3年前に担当した大濠、平尾の高級マンションにはデイスポーザも床暖もなかったとのこと。デイスポーザは20,30戸のマンションでは到底無理、100戸から150戸になってやっと採算があうような設備であるとのこと。また最近は床暖が購入の決め手にするような客はあまりいないとのことでした。

    標準設備にも時代により人気が変わるようです。ネットにもありますが、確かに10年前以前は床暖が人気でした。またオール電化のタワーの場合、電気式床暖になりますが、電磁波の問題、昼間は夜間電気を使用できない問題、温かさがガスより劣る問題などいろいろあってオプションにするところが多いのではないですか。

    設備でいえば、戸数に対するエレベーターの数のほうを重視した方がいいように思います。




  26. 766 匿名

    失礼しました。
      「ストーカーじみた人に名を言っても無駄」の打ち間違いでした。

  27. 767 匿名

    再度失礼をしました。
     「ストーカーじみている人に何をいっても」

  28. 768 匿名さん

    単純に「ディスポーザー 千早」で検索するだけで最初に見たページで2件ほど物件が出てました。
    これだけ長引かせる話題でなし。
    煽りだした人はどういうつもりだったんでしょう。

  29. 769 匿名さん

    荒らしている人にとってはここでいかにデマを流すかが目的なので、事実は関係無いんでしょう。

  30. 770 匿名さん

    >>769 中央区の高級マンションに床暖房とディスポーザーがないという、
    知人の話を元にしたデマを流すことですね、
    東スポとかゲンダイとかと同じ手法なのでわかります。

  31. 771 匿名さん

    中央区の者ですが、数年前に購入した50世帯そこそこのマンションでも
    ディスポーザーは標準設備です。同時に検討した他物件も同様です。

  32. 772 匿名さん

    同じく早良区北部も築5年内外の物件50戸未満
    ディスポーザー、床暖房標準装備でした。

  33. 773 匿名さん

    >>768
    まだその話ひっぱります?あなたの示したサイトでは新築時にディスポーザー床暖房どちらも標準だったかは記載ないですよ。
    皆さんがは床暖房ディスポーザーにこだわってるわけでなく、千早には高級マンションが無いって意味で言ってるんじゃないですか?
    庶民が庶民らしく背伸びせずに幸せに暮らせる街。
    私はそれでいいし、だからこそ住みやすいのだと感じてます。
    見栄をはっても、世間のイメージは
    中央区早良区北部>千早
    なんだと思います。
    それでいいと思うのですが、千早のどなたかが必死に張り合うからスレが荒れるし、千早人=荒らし 扱いされるんですよ。

  34. 774 匿名さん

    >>763
    ゴミゴミしたのが嫌なら千早は選ばないでしょう。照葉ならともかく。MJR香椎シティに住んでる知人は、利便性は必要だけどゴミゴミしたのが嫌だから千早はやめたと言ってましたよ。
    私は多少のゴミゴミや騒音は目をつぶれるので駅前にこだわり千早を選びましたよ。住んでみると、電車の音もすぐ慣れたし、街灯も明るく歩道も広く満足してます。
    千早でも狭い部屋にファミリーで住んでたり、中央区でも狭い部屋では単身者が買ってたり、正直、お金に余裕がある人は中央区や早良区北部で広い部屋に住めるんだと思いますよ。
    もう張り合うのはやめませんか?
    千早人みんなが見栄っ張りだと思われそうです。

  35. 775 匿名さん

    そうそう、千早には高級マンションはない。それでいいじゃないですか。
    広い歩道と適度にある公園に満足してますよ。

    「標準装備ですけど、何か?」
    なんて言わせておけば良いのですよ(ワラ)

  36. 776 匿名さん

    他区のものだが、証拠がでないので、検索してあげた
    賃貸に出ている物件で・・・

    千早+床暖房でぐぐってHOMESのサイトがトップ

    リンドス→これ賃貸だっけ?
    アンピール千早駅前通り→2006年なので詳細不明
    名前不詳の3F建て
    アーベインルネス→賃貸
    名前不詳の名島駅8分
    合計11件

    次は千早+ディスポーザーでトップに出るYAHOO不動産より

    ベイパークタワーズ福岡→ディスポーザーは標準装備みたいだが床暖房はオプション。
    アーバンパレス千早 ネオステージ→2006年の物件なので詳細不明
    プレミスト千早 ツインマークス→床暖房オプションは確認できた。

    合計6件

    以上より、千早の、少なくとも今賃貸に出ている物件で
    床暖房+ディスポーザーが標準装備の物件は検索しえませんでした

    751さん。降臨して、物件名をお教え願えますか?

  37. 777 匿名さん

    歩道はラクラクベビーカー押せますからね。ただ、うちは小学校までの通学路が最悪でした。舞松原は昔にできた宅地なので、もうあれ以上歩道は作れないそうです。朝夕は香椎台方面から、サニーの所から若宮田方面へ抜け道に使う車が多くてそのあたりが心配です。パイパスが通れば少しはマシになるのかな。
    あと、小学校近くの某食品メーカー社長宅の近くにある家が沢山のアジア系留学生を下宿させてるとこがあって、子供が友人宅へ遊びに行くのとかいつも心配です。
    千早小学校区がうらやましい。

  38. 778 住民

    やっかみ、煽りなど人気ある街の宿命ですね。
    検討者でも住民でもない人も面白がってのぞいてる。

    物件も少なく、中古も高い価格ですぐ売れる、、、何を言われようと多くの住民はどこ吹く風、買ってよかった思っているはず。

  39. 779 匿名さん

    >>762
    詳しすぎて気持ち悪い。恐怖。

  40. 780 匿名さん

    >>778
    高い価格なんて、恥ずかしすぎるから言わないで。大濠公園周辺や西新の価格知ってて反論してる?

  41. 781 荒らし退治隊

    >>780
    いちいち噛み付くなよ。
    貴殿は面倒くさい輩やなぁ。

  42. 782 匿名さん

    中央区の50戸あまりのマンションですが、床暖房、ディスポーザー標準装備でしたよ。検討した他のマンション(中央区、早良北部)も全てどちらとも標準装備でした。
    別に床暖房やディスポーザーが購入の決めてではないですし、個人的には無くてもこまらないですけど、見えない部分も含む、マンションのグレードを判断できるものではあると思います。

  43. 783 匿名さん

    >>781
    別に高くないのに高いと言ってて、恥ずかしい書き込みだなぁと感じましたので。
    このような無知を晒しながらの反論が荒れる原因だと思うのですけど?

  44. 784 匿名さん

    >>776
    お暇ですね(笑
    お疲れさま。

  45. 785 匿名さん

    >>780
    はい、はい、大濠・西新は高級マンションばかりで、羨ましいですねぇ。
    さぞかし裕福な生活をされているのでしょう。

  46. 786 住民

    >781

    「中古が高い」ということはもちろん買った時の価格より高いということです。
    別に他の地区の価格と比較しているわけではないですよ。何が恥ずかしいのやら?

  47. 787 匿名さん

    今時、持ち家に拘りすぎる時代でもないし、そんなに無理して高級マンションに住まなくてもいいんじゃないですかぁ。

    私は15年、20年で住み替える予定で千早を買いましたよ。駅近で他より値も崩れないでしょうし。
    30年も40年も経った古いマンションに住みたくないし。

  48. 788 匿名さん

    >>786
    そうですよね。
    私はそう言う意味だと解りましたが。
    みなさん落ちついたらいいのにね。

  49. 789 匿名さん

    >>787
    そゆーとこじゃないかな

    ツヨガリ さん

    私達千早に住んでる庶民だと、かなりムリしないと高級マンションには住めないけど、きっと中央区や早良区北部の方はムリして高級マンションに住んでるわけではなく、ゆとりもって住まれてるはずですよ。でなきゃ、あのような地区で周りの住民と同じような生活水準は保てませんから。
    もうそんなに張り合わないでよくないですか?
    いつまでも荒れ放題ですよ。それにしばらくこのスレから離れる宣言してませんでした?戻ってくるの早すぎ!

  50. 790 匿名さん

    郊外の意外なマンションが、床暖房、ディスポーザー標識装備だったりします。

    付加価値を付けて販売してたりするんでしょうね。

  51. 791 匿名さん

    雪国福岡でもあるまいし、床暖房、そんなに必要ですか?

  52. 792 真冬にタンクトップ

    床暖無い奴の僻み、ホットカーペット買いなさい。

  53. 793 匿名さん

    そもそも千早の人が中央区や早良区北部に噛みついてる書き込み見たことないんだけど。
    探せば中央区買える方もいるでしょうし、そんな人の書き込みもあるんだろうけど、私含めほとんどの住人は中央区の方が高級マンションだと自覚してますよ。

    例えば、このスレでそういう趣旨の書き込みありますか?
    最近、話題に挙がる社宅の話にしても、団地が多いという煽りに対して、返した書き込みだったのが、いつの間にか煽りに使われているようです。

  54. 794 匿名

    床暖房の是非は好みの問題でもあるのに、なぜすぐ「僻み」と結びつけるの?
    僻みっぽい人!

  55. 795 匿名さん

    ここのスレでディスポーザーと床暖房が付いていると言うと見栄っ張りだと言われ、たかがこれくらいの設備で誰も高級マンションの地域だとも思ってないのに凄い食い付きだよね。
    突っ込んで来る人ってよっぽどディスポーザーと床暖房が羨ましい人なの?
    床暖房は実際使ってみるとエアコンみたいに空気は乾燥しないし、小さな子供やお年寄りがいる家庭には優しい。
    ディスポーザーは5年くらいで壊れたので取り替えたけど数万円かかったし、結構お金かかるよ。

  56. 796 匿名さん

    必要or不要ではなくて、有or無が話題となってるようです。

    不要なのに有ると真冬にタンクトップで過ごせるようです。

  57. 797 匿名さん

    >>793
    激しく同意。
    難癖付けて住人を悪者にしたいだけなので、相手にするだけ時間の無駄です。
    ただ、病的なのでしつこいですよ。

  58. 798 匿名さん

    >>796
    余計な設備はいらないです。いらないと感じる人が多い地区だからついてないんですよ。欲しい人はオプションでつけるはずです。それに、床暖房って光熱費かかりそうだし、ディスポーザーはよくわかりません。実際標準でついてた浄水器だってカートリッジが高額なんでもう使ってません。結局はマックスバリュで無料の水をいつもくんでます。イオンカードもってたら無料ですよ。千早は経済的で賢い人が多いから、フル設備なんてなくてけっこうですよ。

  59. 799 匿名

    うちも浄水器のカートリッジをこないだ解約しました。確か入居した時くらいに、数ヶ月に1度交換カートリッジが届く契約をしてたのですが、まだまだ使えると一つのカートリッジで粘ったりしてたら、今何本も家に新しいカートリッジがたまってしまってて。
    マックスバリューの水って無料なんですね?カートリッジなくなったら、うちもマックスバリューでお水をいただこうかな。

  60. 800 匿名さん

    誰がどう見ても張り合ってますからーw
    しかも嘘ついて、背伸びし過ぎて、結果矛盾点を指摘する書き込みで溢れてますからーw

    確かに床暖房やディスポーザーは無くても困ることはない贅沢品だけど、今は千早には標準設備のたくさんがあるって言った見栄張りのせいで、有無(事実か虚偽か)が問題になってるんだと思うのー

  61. 801 匿名さん

    >>800
    沢山はないですね。

    だって

    どこにあるのか

    探すのに

    こんなに苦労してるのだから。

  62. 802 荒らし退治隊

    どうも一人粘着質な輩がいるみたいだな。
    はや寝んさい。おやすみ〜。

  63. 803 匿名さん

    >>800
    よほど読解力無いようですね。
    それとも某宗教団体みたいに暗示にかかりやすいのか。

    実際ディスポーザーと床暖房が有る(もちろん標準)っていうレスはスルーですからね。

  64. 804 匿名さん

    だいぶ前のレスにもありましたが、ヤマダ電機が改装してますよね。
    あのビルもじき建て替わるという話を聞いたのですが、いつ頃なんでしょうか。
    ダイエーから始まってもう築40年近くになりますしね。

  65. 805 匿名さん

    千早民の見栄を張っただけの嘘の追求は終わりにしてあげて。
    千早民も嘘は嘘と認めないと、粘着やスルーとか言ってごまかしてたらいつまでも終わらないよ。それか、本当にたくさんあることを証明することだね。

  66. 806 匿名さん

    >>805
    しつこい。
    やっぱり付いてるってレスはスルーなんだね。

  67. 807 匿名さん

    >>806
    両方とも標準でついてたマンションは千早にはないですよ。

  68. 808 匿名さん

    >>807
    だから、、うちのマンションが両方標準装備でしたから。
    ちなみに完成後の売れ残り物件だったので、もちろんオプションは付けれませんでした。

  69. 809 匿名さん

    >>808
    竣工前完売しなかったマンション?
    どこですか?
    両方とも標準だったマンションはないですよ。

  70. 810 匿名さん

    >>809
    千早は2004年くらいからマンション建設されてるのをご存知ないようなので地元の方じゃなさそうですね。

  71. 811 匿名さん

    808が自分のマンションを晒せば、全て丸く収まるのになぜしないのか。

    けれどもたとえ808のマンションがそうであったとしても
    両方標準装備が「いくらでも」あるという命題はまだ証明されていない。

    あと、中央区の高級マンションに両方共標準装備でないという
    知人からの伝聞話も、証明されていない。

  72. 812 匿名さん

    床暖房とディスポーザーのマンションは、(少なくともここ5-10年)ないということでFAみたいですね。
    文脈からすると810は2004年頃から千早に住んでいて、その頃の物件には
    床暖房とディスポーザーがついていたということを主張しているように読み取れますから。

    あと、600からの流れでは床暖房とディスポーザーではなく、
    駐車場のシャッター、床暖房、玄関のインターホンカメラのマンションはいっぱいあるという流れでしたね。

    ディスポーザーと床暖房のマンション名が出てこないのも分かりました。すっきりしました。

    No.600
    by 匿名さん 2015-05-30 10:12:42

    うちのマンションは、駐車場のシャッター・床暖房・玄関のインターホンにはカメラさえついていません。賃貸マンションのような設備の悪さです。
    立地の良さにつられて即買いしてしまいました。中央区みたいなマンションがあったらいいのに、東区にはいくら千早とはいえ無理なんでしょうね。

    No.603
    by 匿名 2015-05-30 11:22:02
    >>600

    そういう設備がないのを承知して今のマンションを買ったのでしょう?
    それくらいの設備がついている千早のマンションのはたくさんありますよ。ご自分の一例だけで東区とか千早のマンションとか言って一般化しないでほしい。

  73. 813 匿名さん

    >>811
    スルーされてましたから。

    ちなみにどちらも標準装備ではありましたが、一番安い部屋は2000万切ってましたから決して高級マンションではありません。
    千早に人気が出始めたのは駅前にマンションが建ち始めてからで、
    それ以前は竣工前完売とまではいきませんでしたし。
    他に両方付いている物件があるかどうかはわかりませんが、ここを見るまで付いているのが普通だと思っていました。
    ストーカーは迷惑なのでマンション名は伏せます。

  74. 814 匿名さん

    >>812
    その、「ここ5-10年」に有ったんですが。

  75. 815 匿名さん

    >>765
    大濠、平尾だったら床暖房、ディスポーザーが標準装備じゃない物件の方が少ないと思うけど…
    エレベーターが重要だということですけど、千早人には信じられないと思いますが、各戸にそれぞれ専用のエレベーターが完備されてるマンションもありますよ。
    そのような地区と張り合うのはもう止めにしませんか?

  76. 816 匿名さん

    だから誰も張り合ってないでしょ。

  77. 817 匿名さん

    各戸にそれぞれ専用のエレベーターってマジ有ります?
    50戸のマンションだとエレベーターが50機!信じられない。

  78. 818 匿名さん

    4件だったらありえるんじゃない?

  79. 819 匿名さん

    もう本当にバカみたい。前に3時以降の書き込み見りゃ普通の人間じゃないみたいな書き込みして自分たちは夜中まで盛り上がって。
    言い返してるようで楽しんでいる、同レベルにしか見えないよ

  80. 820 匿名

    しっこい人が食いつき始めたレス(603)の発端を812さんがあげていますが、よく読んであげてください。

    603さんは「そのような設備のあるマンションはたくさんある」と反論しています。それは個々の設備のことをいっているのであって、何も「床暖とデスポーザ」の組み合わせを特定してそれを標準装備であるとかは言っていませんよ。

    それを「床暖とデスポーザを標準装備してしているマンションはないのに、千早人は見栄っ張りで嘘つき」という自分の思い込み回路に取り込んで読み替えて、延々ストーカーまがいに追及、詮索する。

    もう止めていたいただけませんか。他地区から面白がる人も参入して住民は迷惑千万です。

  81. 821 匿名さん

    >>820 ある意味因果応報。
    知人の言を装おっての中央区マンション下げとかもね。

  82. 822 匿名さん

    探したら見つかったよ。
    1件だけど。10年以内の竣工ですね。
    夜中までネットしてるのにそれくらい探せないのですか?

  83. 823 匿名さん

    >>818
    4軒のマンションてどんなんじゃ?

  84. 824 荒らし退治隊

    >>811
    あなたうるさい。いい加減にしろ。
    荒らしの元凶。
    深夜1時過ぎに必死に書き込んでいる様だがちゃんとしたお仕事されてますか?

  85. 825 匿名さん

    >>824
    千早は、箱崎埠頭や多の津も近いし、新宮古賀の工業団地に車通勤してる方も多いので、早朝勤務者や夜勤してる方も多いと以前書き込みがありましたよ。職業差別はよくないですよ。みんなが同じ生活スタイルをおくれるわけではないのです。

  86. 826 荒らし退治隊

    >>825
    そこ突っ込むか(笑)

  87. 827 匿名

    >>811

    ストーカーまがいがウロウロしているここで、マンション名が晒せますか?
    それを要求するなら、まず自分ののマンション名を名乗ってからですね。

    中央区のマンション名云々もここでは晒せないでしょう。信用できないのであれば自分で探してみれば?
    あなたほどの熱意があればすぐ探せますよ。

  88. 828 匿名さん

    >>825
    働いてないって人もいるでしょう。

  89. 829 匿名さん

    働いていない人にも、働けない人、働く必要がない人など
    色々ありますよね。

    まあ827のマンションはわかりました。一つに絞れるということなので。

  90. 830 匿名さん

    深夜の書き込みは専業主婦、定年退職者、たまたま翌日仕事が休みな人、学生・・・いろいろ可能性はあるけどどうでもいいでしょ。
    追求するとそれこそストーカーになっちゃうよ。

  91. 832 匿名さん

    何故、>>663が646の中で400「中央区や早良区北部が買えなかったわけではない~~~」の書き込みだけは千早に関係すると言ったのか?
    まだ、納得のいく説明がまだされてませんが?
    非常に謎ですよね?

  92. 833 匿名さん

    >>831
    だから、元々そういう決めつけが荒れる元なんですよ。
    知人に定年退職者だけど睡眠時間3~4時間で深夜遅くまで起きてる人いますよ。
    このネット社会、60代は普通にネット使ってるでしょ。

  93. 834 匿名さん

    なんかいろいろ見てると、話が通用しない某国人と
    会話してるみたい。勿論某国は・・・

    例えば
    http://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afieldf...
    グランドメゾン大濠Park
    一般販売されなかった高級物件。全9戸

    http://www.amex-nisikouen.com/
    アメックス西公園桜別荘 全12戸

    こういうところを検討しようとする人とは感覚がまるで違うので
    話は合わないわなあ。

  94. 835 匿名さん

    ストーカーは今度はディスポーザーと床暖付いてるとこの職業が知りたいらしい。

  95. 836 匿名さん

    >>663さん早く降臨して説明をお願いします!
    本当謎過ぎます!!

  96. 837 匿名さん

    10年ほど前に吉塚住みでした。それでも
    千早って通過するだけで、これまで足を踏み入れたことがないんだけど、
    こんなに議論が白熱するところってどういう
    場所なんだろうとすごく行ってみたくなりました。
    そういう意味でここの掲示板は有用ですね(笑)

    ストリートビューくらいでしか知らないんだけど、
    この人工的な街並みが、良くも悪くも照葉みたいに
    これから変化・発展していく余地はもう残されてないんですよね。

    となると、20年、30年後の未来は新住民のみんながバカにしている
    周辺の団地群と大して変わらないんじゃないかな。

  97. 838 匿名さん

    駅前開発で同時期に建てられたマンションが多いし、将来中古で出そうとする時期には供給過多になり売値が暴落するのは目に見えてる。
    となると今の時期からの売り逃げすれば良さそうだけど、住み替え費用出せるほど金がある人が住む街でもなさそうだし。
    開発余地がないのなら、これから上がる見込みもないだろうし…今の新住民(?)が開発時の一種のブーム時期に一番高値で掴まされてるのかもね。

  98. 839 匿名さん

    >>833
    やはり、文教地区とは生活習慣が違いそうですね。子供の学力って幼少期からお金かけて塾でもう勉強させればいいというものではなく、幼少期の生活習慣が重要なんですよね。夜中いつまでも親が携帯やパソコンをいじって夜更かししていると、その子供はそれが当り前と思い込み成長過程での生活習慣が乱れてしまいます。夜更かしする親のせいで朝ごはんを食べないで登校する児童も増えたそう。主人の通勤を考えると千早はベストですが、通学路問題や周囲の子育てに対する意識などに違和感を感じそうで不安です。
    あとは、お年寄りはどうしても早朝に目が覚めてしまいがちだそうなので、夜は早く寝ることをおすすめします。早良区北部や中央区の優良地区にお住まいの年配者は、百貨店主催のカルチャースクールなどに通われている方も多く、千早の年配者のように、インターネットで夜更かしするような感じではないようです。

  99. 840 匿名さん

    >>778
    物件少ないの?同じような時期に建てられたマンションばかりの地域だけど?
    住民も同じような年代ばかりだし中古で売却する時は買い手市場で安くしないと売れなさそうだよね?

  100. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

5,570万円

3LDK

71.04平米

総戸数 58戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~6,990万円

1LDK~4LDK

43.29平米~92.89平米

総戸数 188戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~6,290万円

3LDK・4LDK

70.35平米~95.55平米

総戸数 61戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

3,098万円~5,998万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

5,080万円~5,520万円

2LDK・3LDK

85.85平米~92.27平米

総戸数 284戸

DEUX・RESIA 博多 比恵(仮称)

福岡県福岡市博多区比恵町193番1

未定

1LDK、2LDK、2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.96平米~60.44平米

総戸数 126戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

3,020万円~5,240万円

3LDK~4LDK

64.13平米~92.71平米

総戸数 220戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,890万円~5,750万円

3LDK

69.34平米~78.86平米

総戸数 150戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

2,490万円~5,790万円

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~96.70平米

総戸数 104戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,780万円

2LDK

62.47平米

総戸数 99戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,930万円

3LDK

67.60平米

総戸数 69戸

ブランシエラ国分中央

鹿児島県霧島市国分中央3丁目

未定

3LDK・4LDK

68.73平米~96.67平米

総戸数 66戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,648万円~4,548万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.27平米・82.50平米

総戸数 60戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,300万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

3,260万円~5,230万円

2LDK・3LDK

50.04平米~74.78平米

総戸数 92戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

5,290万円・6,470万円

1LDK・3LDK

79.60平米・80.00平米

総戸数 98戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,990万円

3LDK

64.96平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

未定/総戸数 140戸

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

オーヴィジョン佐賀駅ザ・プライム

佐賀県佐賀市天神二丁目

未定

2LDK~4LDK

61.45平米~86.64平米

未定/総戸数 122戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸