福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-15 23:03:03
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

Part6になりました。

引き続き、情報交換しましょう。

前スレ
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341266/
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446716/

[スレ作成日時]2015-04-28 21:55:24

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part6

  1. 641 匿名さん

    >>637
    満足出来る基準が低くて羨ましいです。

  2. 642 匿名さん

    千早のヤマダ電機(香椎店?)って、改築ですか??閉店ですか??
    今日の夕方から3日間、店舗を閉めて工事するみたいですね。

  3. 643 匿名さん

    西新周辺を予算的に買えない層が姪浜に流れついてるから、穏やかで教育レベルも高い良い街になってるんです。
    空港線沿線で西新や大濠公園など人気エリアのこともある程度理解してるから身の丈も十分わかっている。だから姪浜住民は謙虚。
    こっちは身の丈に合わない喧嘩ばかりふっかけて、とうとう荒らしと呼ばれる始末…例に出すことさえも姪浜に失礼です。

  4. 644 匿名さん

    >>635
    どの投稿が張り合ってると判断されるのかわかりませんが、今までのレスで張り合ってる書き込みなんて一つもありませんよ。
    いい加減に気付いて、荒らすのは辞めてください。

  5. 645 匿名さん

    また今日になって荒らしが連投し始めましたね。

  6. 646 匿名さん

    >>644 ここは隔離スレなので、みんな千早民を生暖かくみています。
    例えば他スレではひどいもので、

    福岡市及び近郊で資産価値が維持できる地域は?スレより

    64
    照葉ってホントに人気あるのですか?千早より安いわりに売れ残りばかりのイメージです。人気というのは、千早のように即完売する地域を指すのではないでしょうか?
    同じ安さなら、新宮のほうが竣工前完売するので、新宮のほうが人気あるイメージですよ。

    231
    七社会の社宅があるのが東区民の誇りです。


    395
    ここで反論が激しい東区民は、福岡市において東区の置かれている立場、一般的なイメージ等を受け入れられない人だと思うので、スルーでいいんじゃないでしょうか?
    でなければ、東区というワードが出るたびに荒れます。


    ・・・という提案に対して噛み付く

    397
    早良北部が大人になればいいだけの話(苦笑)
    特にここは高級住宅街のスレではなく、資産価値が維持できるかのスレなので東区も有りです。


    400
    安さだけに惹かれてるわけでも、
    中央区、早良区北部を買えないわけじゃない。
    駐車場100%前後、大半が平置き、駅近、眺望良し、地盤安心、等々。
    条件のいい物件、近年、中央区、早良区でありましたか?


    ・・・長々とコピペしましたが
    これでも張り合っていないと云いますか?

  7. 647 匿名さん

    512
    以前、香椎浜のMJR(千早と同じ校区)を見に行った時に玄関照明は自動でつかないか尋ねたら、ここはオプションだと言われました。その時ちょうど西新のMJRも販売中だったのですが、営業さんに西新は標準でついてますって言われたの思い出しました。西新を買う予定は無かったので詳しくは聞いてないですが、こちら側とは設備が若干違うそうですよ。

    デベは正直みたいですよ


    まあ、千早は庶民的でいいところだと思います。
    一部のおかしな人がキャンキャン吠えているだけで
    街全体のイメージが、この掲示板では地に堕ちている
    のは残念でしょうね、まともな住民にとって。

  8. 648 匿名さん

    >>646
    どのレスも千早の人間が書いたと言い切れないように見て取れますが?
    ましてはなりすましも多いですし。

    最後の投稿だけは住民のようですが、張り合ってる訳でもなく的を得ているし、個人の好みの問題だと思います。
    多分張り合ってると思い込むのは客を取られてる業者だけじゃないでしょうか?(笑)
    購入者が比較するのが検討版の目的ですから。

  9. 649 匿名さん

    景気の良い今でさえ、こんな調子。
    またいずれ景気が悪くなると、千早は直ぐ落ちますね。
    周辺の店舗も真っ先に撤退~!中古の価格もガタ落ち~!
    そうなる前にタイミングを見て、早めに中央区に引っ越します~

  10. 650 匿名さん

    633の書き込みみましたが、エイル倒産ってないですよね・・・
    人件費も資材も高騰してるって聞くし、
    そうこうしているうちに消費税10%。建築業に限らず、日本経済が一気に低迷。
    エイル倒産はなくても、千早のマンションの話は無かったことに・・・なんて
    当時を知りませんが、千早のタワーマンションがリーマンショックの際にそうだったんでしょう??

  11. 651 匿名さん

    エイルは資材費人件費が高騰しているから価格が決められないってのもあるんじゃないの?
    高くしたら売れないだろうし。
    もちろん雇用問題もあるだろうけど。

  12. 652 匿名さん

    >>646
    どう見ても張り合ってますね。

    >>648
    具体的な書き込みが出てきたら、次はなりすましとか…
    千早のポジションも含めた、全ての現実をいい加減受け入れましょうよ。

  13. 655 匿名さん

    >>651
    資材人件費高騰はよく分かりますが、ホームページ見ても間取りすら載っていません。
    1月に着工予定なら間取りくらい決まっていそうですが。
    エイルをあてにしていたので、不安です。直接問い合わせても曖昧な返事だし。

  14. 657 匿名さん

    ここでスタバの話をするのはタブーらしい。優雅な生活をしていると反感を買います。
    皆さん気を付けましょう。

  15. 658 匿名さん

    >>656
    中央区と張り合おうとするのではなく、身の丈にあった九大学研都市などと比較すればいいのでは?
    中央区と比較しても何もかもが違いすぎて張り合えてすらないから、荒らしだの何だのおかしくなるのだと思います。

  16. 659 匿名さん

    >>652
    「七社会の社宅があるのが東区民の誇りです。」は明らかに嫌み。
    東区外の書き込みです。

    あと、東区には千早しか無いとは思ってませんよね?

  17. 660 匿名さん

    荒らしはスルーで削除依頼お願いします。

  18. 661 匿名さん

    >>639
    本当に検討しているなら不動産屋に問い合わせた方がいいですよ。
    ただでさえ物件そのものが少ないのに、付いている物件だと少なくとも数年は待つ覚悟でないと。
    (って書くとまた張り合ってると言われると思いますが。)
    真剣に検討しているなら・・・ですけどね。

  19. 662 匿名さん

    >>659
    東区には他にも箱崎や香椎、和白などありますね。何でですか?

  20. 663 匿名さん

    >>662
    646の書き込みで唯一千早と関係しているのは最後の400の書き込みだけだと思いますが、
    全部千早住人の質の悪さのように書き込まれていますので。

  21. 664 匿名さん

    >>661
    639さんは、検討してるわけではなくて、千早人が嘘つきよばわりされない為に、床暖房、ディスポーザー付きマンションがあることを証明したほうが良いと言っているのでは?
    うちはMJRでついてないです。以前プレミストもみましたが、ディスポーザーは覚えてないですが、床暖房はなかったと思います。

  22. 665 匿名さん

    >>664
    ならとりあえず以下のサイトを参考にするのが早いのでは?
    https://www.mansion-note.com/fukuoka/cg1001393/ct1001609/s1004039

  23. 666 匿名さん

    >>665
    私が見た限り、床暖房とディスポーザーまで標準のマンションはないようですが?

  24. 667 匿名さん

    >>666
    ならば不動産屋に聞くしかないですね。
    だいたい639のような子供の書き込みに答える必要は無いかと。

  25. 668 匿名さん

    >>667
    デマだったんじゃないかな?

    ガセかな?

  26. 669 匿名さん

    >>659
    はたして、千早以外に何処があると言うのでしょう?

  27. 670 匿名さん

    地下鉄も通らない街、東区です。そんな私も東区在住ですが、、、

  28. 671 匿名さん

    >>663
    なりすましと主張したり、次は千早だけじゃなくて他の東区民の書き込みもありえると主張したり…まったく…
    逆に何で、中央区や早良区北部が買えなかったわけではない、駐車場や広さが何とかかんとかという書き込みは唯一千早に関係してると思うのですか?

  29. 672 匿名さん

    千早のマンションには、クーラーさえ着けていない家庭がありますよ。
    床暖房どころじゃないみたいです。床暖房はある意味贅沢品ですが、クーラーは必需品ですよね。

  30. 673 匿名さん

    >>671
    自分が書き込んだんじゃないでしょうか?
    お金がないわけではないと
    強調したい。

  31. 674 匿名さん

    >>672
    オイッ!それは言い過ぎですよ。
    確かに将来子供部屋にする予定の今は使用頻度の低い部屋にはつけてませんが。

  32. 675 匿名さん

    >>667
    603が千早のマンションには床暖房とディスポーザーが標準装備の物件が自分のマンションの他にもたくさんあると言っているのできちんと出すべきなのではないのでしょうか?
    これを出さなければ嘘をついて、中央区と変わらないと主張していることになります。ただの見栄っ張りにならないためにお願いします。

  33. 676 匿名さん

    >>675
    他の地域の方をガセガセ嘘つきよばわりしてましたからね。
    ここはきちんと証明するべきです。

  34. 677 匿名さん

    >>671
    日本語でお願いします。

  35. 678 匿名さん

    >>675
    自分は603じゃないので603にお願いします。

  36. 679 匿名さん

    県民の特性を特集した雑誌を見た事がある。
    福岡県民は九州のトップなので他県を格下に見るきらいにあるとか。

    確かに自分もそう言うとこがあるなと妙に納得したのを覚えてる。

    だから福岡市内でも昔からあまり目立たなかった東区にあって、ここ数年で発展してきた千早を疎ましく、また妬ましく思う輩が多いって事なんでしょう。

  37. 680 匿名さん

    千早マンション住民ですが、千早に床暖房付きのマンションなんてありません。
    オプションでつけた家庭は少しはいるかもしれませんが、ほんの一部だと思います。

    見栄を張りたかったんじゃないですか?

  38. 681 匿名さん

    田舎町の東区に、急にノッポビルが建って都会で裕福になったと勘違いしてるんでしょう。
    実際に住んでいるので、分かりますが、ただの大型団地です。

  39. 682 匿名さん

    マンションの設備や住民が大塚家具を購入してるだとかくだらない話題はいい加減止めてくれないかな?

    ホント荒らしの挑発に乗るなよ…。

    みんな何故千早に住居を構えたの?
    この板を参考にしたいと考えてる人が仮に居るならば、そういう所が知りたいんじゃないですか?

  40. 683 匿名さん

    >>679
    色んな地区のスレで暴れまわった結果、このようなことになったのでは?
    東区は目立たなかったですか?昔からある意味で目立ってますよ。香椎なんて昔は栄えてましたし、10年前は和白あたりのマンションがよく売れました。サンリヤンにフェスティオなどなど。MJRにおいては即完売で話題になり、いつも東区は賑わってますよ。

  41. 684 匿名さん

    >>681
    ほらほら、お前みたいなヤツが荒らしって言うんだよ。

  42. 685 匿名さん

    >>683
    だからそれが井の中の蛙って言うんだよ。
    東区を挑発したい輩に燃料投下しなさんなって。

  43. 686 匿名さん

    ここで煽ってるのは住民以外ですよ。

  44. 687 匿名さん

    >>680
    ではそういうことで。
    実際中古のチラシが出たらわかるでしょうね。

  45. 688 匿名さん

    >>685
    挑発されてますかね?どのへんが?
    >>687
    中古だと、標準かオプションかはわかりませんけどね。

  46. 689 匿名さん

    >>677
    答えに詰まった日本語でお願いしますなどという下品な定型文ですか?
    何故、646の中で400「中央区や早良区北部が買えなかったわけではない~」の書き込みだけは千早に関係するのですか?
    納得のいく説明をお願いします。

  47. 690 匿名さん

    母の実家は博多区の山笠をやるところです。
    父の実家は城南区。
    自分は早良区、南区、博多区在住経験があります。

    その地元民である自分の感覚で
    西区ってのは、昔から、田舎と揶揄されるところ。
    そして東区ってのは、危ないとされる一部を除いて
    はっきりいってよくわからない、海の中道とか、観光でしか
    行かないところでした。

    悪い意味で、東区(千早)の民度ってすごいところだなあ(呆
    って今では強く思います。

  48. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,900万円台予定~4,400万円台予定

2LDK~4LDK

56.03平米~87.05平米

総戸数 138戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,890万円・4,880万円

2LDK

58.75平米・77.04平米

総戸数 112戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,780万円

2LDK

62.47平米

総戸数 99戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

3,700万円台予定~7,100万円台予定

2LDK+S+2WIC~4LDK+N+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

4,450万円~4,890万円

3LDK・4LDK

80.32平米~88.73平米

総戸数 73戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.06平米~86.38平米

総戸数 60戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

4,280万円~4,790万円

2LDK

44.02平米

総戸数 78戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

3,010万円~4,120万円

3LDK・4LDK

70.74平米~87.43平米

総戸数 69戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,110万円~5,690万円

3LDK・4LDK

60.84平米~81.58平米

総戸数 90戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

2LDK~4LDK

63.25平米~78.20平米

総戸数 88戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

3,390万円~4,700万円

3LDK

65.00平米~71.54平米

総戸数 115戸

ブランシエラ国分中央

鹿児島県霧島市国分中央3丁目

未定

3LDK・4LDK

68.73平米~96.67平米

総戸数 66戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,420万円

2LDK~4LDK

61.30平米~85.42平米

総戸数 286戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

57.53平米~75.76平米

総戸数 104戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~3,990万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

3,620万円

3LDK

74.98平米

総戸数 64戸

サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

総戸数 140戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

3,790万円~5,190万円

3LDK・4LDK

76.63平米~97.26平米

総戸数 191戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

未定/総戸数 140戸

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

オーヴィジョン佐賀駅ザ・プライム

佐賀県佐賀市天神二丁目

未定

2LDK~4LDK

61.45平米~86.64平米

未定/総戸数 122戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸