福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-15 23:03:03
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

Part6になりました。

引き続き、情報交換しましょう。

前スレ
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341266/
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446716/

[スレ作成日時]2015-04-28 21:55:24

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part6

  1. 61 匿名さん [男性 40代]

    多々良中を27年前に卒業しました。
    当時一学年12クラス程ありましたが、卒業アルバム見ると確かに集合写真の時に一人だけ別枠で写ってる茶髪のお馬鹿さんが何人か居ますね(笑)

    ちょうどビーバップハイスクールが流行ってた頃ですよ。

    昔は舞松原、若宮、名島の3つの校区から通ってましたからそりゃマンモス校でした。

    校区内に市営住宅やら県営住宅が複数あり、今思うと当時はそれなりの民度の家庭が多かったですからね。

    まぁバイクを校内で乗り回すなんて輩はさすがに居ませんでしたけどね(^^;;

    そうそう、娘が駅前の塾に通ってますが、多々良中の生徒は学力も高いそうです。今では普通の中学校みたいですよ。

  2. 62 匿名さん

    たっちゅーも学力高いという噂は聞いていましたが、部活の成果も高いですね。
    香椎一中や香椎三中の親御さんも、たっちゅーの部活の全国大会出場の多さは何なの?と感心されてました。

  3. 63 匿名さん

    私は30代なかばですが、私達の二つ下くらいからちょっと悪くなり、2000年代前半がピークだった気がします。ビーバップの時代とは違ってヤンキーはダサいという世代なんで、見た目はチャラいくらいでしたよ。当時はやった腰パンみたいな。
    弟の世代ではマリXxXやってる噂とかあってかなり悪かったです。同級生で逮捕者もいて、その時は久々に色んなジモティーから連絡が入りまくりましたよ。
    マーチングは小学校も有名ですが、部活動にも力を入れ始めてからヤンチャは減ってきて、だいぶいい学校になりました。

  4. 64 匿名さん

    1年ほど前に、千早駅近くの物陰でタバコを吸っているセーラー服の3人組を見かけました。
    制服から調べたところ多々良中でした。
    中学生でしかも女子がタバコを吸うなんて信じられず震えがきました。
    自分から声をかける勇気がなく、直ぐに学校と警察に電話し対応してもらいましたが、今でも目にした光景が衝撃的でショックです。

  5. 65 匿名さん

    >>64
    15年ほど前はたばこならまだ可愛いらしいと言ってましたから、ずいぶんまともな方々が増えましたね。

  6. 66 匿名さん

    >>64
    それぐらいで衝撃受けてたら生きて行けませんよ(笑)
    日本全国、何処の中学や高校でも必ずそういうクソガキは居ますから。
    目立つか目立たないかだけでしょ。
    カッコつけてタバコふかしたい年頃なんです。
    我が千早の校区の中学生でも必ず居ますから安心して下さいな。
    物陰に隠れて吸っていた分、まだマトモでしょうな(笑)

  7. 67 匿名さん

    >>66
    いや…普通じゃないでしょ。

  8. 68 匿名さん

    千早の話から外れますが、未成年だからといって許されることが良し悪しの区別がつかなくなり、大きな事件につながるんでしょうね。
    子供だからと言って笑っていられることが信じられません。

  9. 69 匿名さん

    私は小学生でヤンキーから勧められてタバコ吸いましたがゲホゲホになり以降タバコは吸ったことがありません。
    中学生でタバコやら、少年院送りが少数現れる程度は普通だと思いますよ。
    ちなみに私はアラフォーで福岡市出身ではありません。

  10. 70 匿名さん

    タバコとセックスは、中学時代にガンガンやって、
    高校入ったら卒業するもんでしょ。
    高校時代は、大学受験の勉強で忙しくなるからね。

  11. 71 匿名さん

    >>69>>70
    類は友を呼ぶで、こういう人たちにとっては普通かもしれませんが、世間では普通とは言わないと思います。
    もしかしたら千早の住人にとっては普通の感覚でしょうか?
    だとすると治安が悪いって言われるのは分かります。

  12. 72 匿名さん

    タバコはともかく、セの方は卒業できねーだろ。
    人間の本質として。

  13. 73 匿名さん

    地域の話しはとりあえず置いといて、未成年の飲酒、タバコは立派な犯罪です。
    自分の子供がやっている事に気付いたら迷わず警察に突き出しましょう。

  14. 74 匿名さん

    昔は悪かったぜ自慢を一般化して語るのはどうかと思いますよ。
    やっぱこの辺ってそういう地域柄なんですね…

    因みに自分は筑後地方出身のアラフォーですが、周辺も含めてそこまで荒れた中学時代ではなかったです。

  15. 75 匿名さん

    >>71
    千早は福岡県東部である北九州や筑豊出身の方も多く住んでいます。
    彼らは自身がそうだったわけではなく、治安の悪い場所出身だから、>>69>>70のような発言が出るわけです。

    私もそっち方面出身ですが、自身の経験が普通なんて感覚はなく、ここら辺の学校は常識が違うと思っています。
    実際、福岡市出身の方の話を聞いても、北九州や筑豊は特殊だと思います。

    それでも周りに影響されず、真っ当な大人になります。この辺りのように平和な場所で子育てできるのはさらに安心ですね。

    我々は、ちょっと荒れてる子を見る目は暖かいかも。
    福岡市で育つ我が子は、このような感覚が育たず、ただただ嫌悪感になるかもですね。

  16. 76 匿名さん

    >>75
    千早駅でタバコしてる中学生(>>64)が居ても平和な場所と言えるのが凄い。
    育った環境の違いですな。

    飲酒やタバコ等の犯罪を温かい目で見るなんであり得ない。
    お子さんは普通の感覚になりそうなのは良い事。

  17. 77 匿名さん

    福岡出身ではないですが出身中は校内を原付きバイクが走っていた今思えばかなり荒れた中学出身です。
    未成年の飲酒喫煙を全く温かい目では見れません。注意する大人がいなければ誰が注意するんでしょうか?怖いなら警察や学校が分かれば学校に電話一本すればいい話しです。
    私自身、未成年のときに飲酒喫煙していたことを今後悔しています。

  18. 78 周辺住民さん

    お願いですから自分達の体験談をもとにした教育論義は別のスレでやってください。




  19. 79 匿名さん

    千早の環境についての見解だから良いのでは?

    目を瞑りたい人はスルーすれば済むこと。

  20. 80 匿名さん

    どうせ千早の住民じゃないですよ。
    便乗した書き込みでしょう。

  21. 81 匿名さん

    未成年だろうが容赦なく警察に突き出しましょう。
    子供だからといって何でも許される社会だから調子に乗るんでしょうね。
    千早に交番が出来たらいいのに。

  22. 82 匿名さん

    元々は多々良中がどれくらい荒れてたかって話だったのに、みなさんご自分の出身校悪かった自慢みたくなってませんか?
    タバコが、可愛いらしいってのは、当時もっとすごいのやってる子がいたから、それに比べたらタバコなんて、と言われていたという話です。

  23. 83 周辺住民さん

    西鉄名島駅そばに、交番が新しくできましたね。

    あんな場所にしか土地がなかったのかしら?

  24. 84 匿名さん

    ほう、名島駅に交番ですか。
    それは良かった!
    やはり今ある香椎か八田ですと少し離れますからね。

  25. 85 匿名さん

    >>76
    何処に飲酒やタバコ等の犯罪を温かい目で見るなんて書いてあるの?

    想像力が飛び抜けてますな。

    昔、テレビタックルと言う番組を観てた時、自分の価値観を主張したいとあるおばさんのコメンテーターはやたらと話の論点を変えて騒いでましたな。
    なんとなくそれを思い出しました(笑)

    要はクソガキは千早に限らず多かれ少なかれ何処にでも居る事。
    それを目撃したら大人が注意する事。危険なら近くの交番にでも相談する事。

    ただ、これだけの事じゃないのかな?

  26. 86 匿名さん

    話を引っ張るつもりもないのですが、アラフォー世代として、ご自身が中学生の時に周りでタバコを吸ってる人がゼロでした?
    私は荒れてる方の地域出身なので、この辺り(多々良中校区以外?)の過去を含めた治安の良さが信じられません。
    少なからずビーバップのお膝元の福岡なのに。

  27. 87 匿名さん

    >>85
    話の流れを見ると>>75さんがタバコなどの話を受けて書いてると思われますね。
    まぁ、「温かい」とは書いてなく「暖かい」と誤字になってますが、それも流れで修正出来ます。

  28. 88 住民さん

    >87

    「暖かい心」、「温かい心」の使い分けは辞書によって微妙に違います。

    国語審議会総会の配布された文書では、
    「異字同訓」の漢字の用法として 
      <暖かい、暖かだ、暖まる、暖めるーーー暖かい心、暖かな毛布、暖まった空気>
      <温かい、温かだ、温めるーーーー温かい料理、温かな家庭、心温まる話、スープを温める>
    となっています。

    >75さんが誤字を書いているとはいえませんよ。


     

  29. 89 匿名さん

    くだらんw

  30. 90 匿名さん

    誤字だと証明してる。

    確かにくだらん‼︎

  31. 91 匿名さん

    >>83
    コストコの直ぐ近くにも新しく交番が出来てました。
    千早にも作ってくれたらいいのに。街のお巡りさん的な小さな交番でいいから。

  32. 92 匿名さん

    >>91
    名島にあるのに、いらないでしょ。近すぎる。
    それに、多々良中が荒れる理由は交番が無いからではないし。
    多々良中の制服の子はそうかもしれませんが、千早駅にいるヤンチャな子は博多高校の生徒さんの可能性もあるし、すべてが千早の子とは限らないですよね。博多高校は偏差値かなり低いですから。

  33. 93 匿名さん

    ヤンチャな子で片付けられないでしょうが。
    不良でしょう。

  34. 94 匿名さん

    博多高校、普通科はレベル低いみたいだけど、看護系はハイレベルらしいよ。

    通学時に見かけるけど、特に奇抜な学生は見ないけどね。

  35. 95 匿名さん

    高校の看護系がハイレベル・・・恥ずかしいから止めて欲しいです

  36. 96 匿名さん

    >>95
    普通科より上って捉えたらいいんでないの?
    いちいち噛みつくところではないでしょうに。
    看護師は素晴らしい職業だと思いますよ。

  37. 97 匿名

    特定の高校の名前をあげて、低レベルだから不良がいる、
    というなんて言うものの言い方こそ低レベル?

    高学歴家庭から、猟奇的な犯罪者続出の昨今ではないですか。

  38. 98 匿名さん

    >>97
    住人ではなさそうですね。

  39. 99 匿名さん

    県営住宅が建て替えやってるから、それ次第でしょう、多々良中が荒れるかどうかは。
    私が通った時代とは、またこの周辺もかわりましたからね。あんなひどい荒れ方はもうしないでしょう。
    私も含めて、千早住民は多々良中出身者が多いですね。私の同級生も何人かマンション買ってますが、一中より多い気がしますね。今はわからないけど、実は知り合いだった、みたいな事もありそうで、今後が楽しみです。

  40. 100 匿名さん

    それにしても千早周辺、県営住宅か何かしりませんが、年期の入った団地が多いですね。

  41. 101 匿名さん

    公務員住宅が多いですからね。

  42. 102 匿名さん

    七社会の社宅だってあります。

  43. 103 匿名さん

    >>102
    いつもの荒れるネタ投下のつもりですかね?

  44. 104 匿名さん

    >>101
    そうなんですか。知らなかったです。
    公務員の方々も大変なんですね。

  45. 105 匿名さん

    >>104
    古いし上司の奥様には気をつかいますが助け合えていろいろ教えて頂けるから助かると住んでいる知り合いが言っていました。

  46. 106 匿名さん

    古い公務員住宅から千早のマンションを購入して大量流出していると聞きました。

  47. 107 匿名さん

    >>千早駅にいるヤンチャな子

    日本人に帰化された方か、帰化を拒否した在日さんの子息でしょうか。
    みなさん、生活保護で一生遊んで暮らせるので暇みたいですよ。

  48. 108 匿名さん

    警察住宅や公務員住宅は古いので空き家が多く、よほどでない限り住んでませんよ。夜もほとんど電気がついてないですし、訳あり扱いされるからすまないほうがいいって言われますけどね。

  49. 109 匿名さん

    >>105
    上司とか住んでます?23歳ででき婚したからしばらく住んだことありますが、上司は必ず家立てて出て行けって言ってましたよ。上司いました?
    おそらく高卒の怪しい老夫婦とか住んでましたよ。いつまでもこんなとこ住んでるから、訳ありだと思ってました。

  50. 110 匿名さん

    >>107
    妄想かい?やめてくれ。

    あと、たっちゅうが荒れてたのは団地のせいとか書いてた人いましたけど、私も舞団出身者だし、他にも数名まい団や松崎団地の人も千早のマンション買ってますからね。そのうち2人は一中校区。下手なこと口にしないほうがいいと思いますよ。よそから千早に引っ越してきた人はどうも地元住民を見下した感じがしてたまに嫌気がさします。

  51. 111 匿名さん

    >>110
    団地住まいの方が千早のマンション買うと何かなのですか?
    一中校区って何かなのですか?

    県外から最近千早に来たので、単純に解りません。

  52. 112 匿名さん

    私も県外出身者で、疎いですが、そもそも、千早には、多々良中と千早一中がこんなに近い距離にあって、何がどう違うのですか。
    他にも近くに中学校があるのですか?

  53. 113 匿名さん

    >>109
    そうですよね、普通は一軒家かマンション買って出ていきますよね。そうでなくてもまずは賃貸マンションに引っ越します。

  54. 114 匿名さん

    >>112
    沢山ありますよ。まつさがきなんかも。我々の頃は某格闘家の奥さんが通ってたことで有名。多々良中はかなり荒れてた時期もあり、年配の方々は悪いイメージをもたれてますが、一中は昔からまともです。
    よく千早の新住民の方は周辺団地でたっちゅうが荒れてたとか、新築マンションができて新住民が別の地域から沢山引っ越してきたからたっちゅうもよくなったみたいに言いますが、それって地元住民に対して失礼と思いませんか?それに千早のマンションはジモティー沢山住んでますよ。

  55. 115 匿名さん

    >>114
    慌てて打ちました。
    松崎中です。
    すみません。

  56. 116 匿名さん

    はぁ…。
    あの中学がどうとか一体何なの?
    少なくとも千早駅周辺に出没する学生さんに奇抜な輩は見かけませんよ。
    レベルの低い話題はいい加減止めませんか?

  57. 117 匿名さん

    >>113
    私は1年で出ました。妻がおかしくなりそうだったので。自分の場合はでき婚なんで貯金もなく仕方なかったですが、1年もすれば普通の暮らしせてたら随分貯金もできるし、民間賃貸に普通に暮らせます。いつまでも住んでいる人は...色々想像してしまいます。

  58. 118 匿名さん

    >>116
    団地が立て変わるから、多々良中は荒れるかもねって話題からの流れです。エイルを検討してる私には重要な話題。既にマンション買われている方はぜひ住民版でパンケーキの話題でもしててください。これは検討版ですから。

  59. 119 匿名さん

    で、、そういう団地の内情は千早検討に必要な情報なんでしょうか?
    いい加減やめましょう。

  60. 120 匿名さん

    >>119
    公務員住宅の内情ですよ。公務員住宅に住んでいるから民度が高いというわけではないので、私の経験上、古い公務員住宅や社宅にいつまでも住んでいる人はどちらかというと問題ありな人が多いです。特に私の職種は平日休みも多く、ギャンブルにのめり込み借金だらけの人を多くみます。そんなことさえなければ、新しく環境のいい民間賃貸で普通に暮らせるので、古い公務員住宅や県営市営住宅、古い分譲団地なんかがある地域は不安になります。少しでもその不安がなくなれば、前向きに検討していきたいマンションです。

  61. 121 匿名さん

    >>114
    そんなこと言ってるの見たことないですが、被害意識を持ちすぎな面もあるのでは?

    多々良中に限らず公営の団地があると良くないように見られます。
    公営団地出身で福高に行く人も当然いますし、一概に言えないのは貴方の言うとおりなんですけどね。

  62. 122 匿名さん

    全く関係ない者ですが、思わず突っ込みたくなりました。
    慕ってる上司が同じとこに住んでるとかマジありえませんよ。>>105さんのお知り合いは公務員ではなく、どこかの小さな会社の社宅に住まれてる方の話ではないですか?
    私は千早はよく知りませんが、駅前は新しいけど周りは団地が多くありませんか?同じ駅を利用するはずですよね?そういうとを懸念した意見が多くあるのでしょうね。

  63. 123 匿名さん

    >>121
    114ではないですが、そんなにムキにならずにジモティーとかいう言葉を使う方の意見はほどほどに流しておけばいいと思います

  64. 124 匿名さん

    エイルだと住所は水谷ですよね?
    そうすると小学校が舞松原、中学が多々良ですね。
    舞松原小学校はちょっと遠いですが多々良中学校は近くて便利ですよ。

    前述の通りですが娘が通う塾に来ている何人かの多々良中の生徒さんは学力も高く真面目な感じだそうです。
    塾に通ってる一部の生徒だけでは判断できないでしょうが、戸建も多いエリアなので余り気にされなくても良いのでは無いでしょうか。

    余談ですが娘曰く照葉から来てる生徒さんは別格に頭良いらしいです(笑)

  65. 125 匿名さん

    >>120
    公務員住宅だから民度高いとは思ってないのでは?
    とにかく世間では市営住宅の評価が低いですから、市営住宅でないことを伝えてるだけと思います。
    我々の時代の市営住宅はともかく、今は住宅や寮なんて流行ってないですから、普通の収入あれば民間賃貸に住むのが大半ですからね。


  66. 126 匿名さん

    >>125
    たしか、舞松原団地は市営で松崎団地が県営でなかったですか?
    ちなみに、舞松原団地のうらは人けのない警察住宅です。
    エイルの校区は団地が多くあります。建て替えで新しくなった際にまた以前のようにならなければと思ってます。

  67. 127 匿名さん

    >>123
    ジモティー連呼してるのは、根っからの千早住民ですけどね。
    こうゆうやり取りみてると検討から外そうかと考えてしまいます。

  68. 128 匿名さん

    >>127
    あはは!
    こんな肥溜めみたいな板を参考にしちゃうんだ(笑)

    まぁ一度住んじゃうと転居も面倒だしね。他をあたっても良いのでは?
    何にしても大局的に物事を判断されると良いでしょう。
    頑張って下さい。

  69. 129 検討中の奥さま

    検討していたので掲示板をざっと見てみましたが、

    ジモティーとか、こう”ゆう”といった言葉を使う人、

    中学がいかに荒れていたかの思い出話で盛り上がる人。

    所詮と所謂の区別がつかなかった。

    高校の看護科がハイレベル(調べたら80%合格偏差値が48)の感覚・・



    ちょっと検討するのには躊躇するかな

  70. 130 匿名さん

    皆様、釣り針デカいですが、スルーしましょう。

  71. 131 匿名さん

    >>129
    おっしゃる通り。
    千早に住んでますが、街並みの雰囲気だけで正直ガッカリしてます。
    マンションの間取りや設備を良くして価格をもう少し上げて販売したら、それなりの世帯が集まったような気がしますが。

  72. 132 匿名さん

    少なくとも過去スレ読む限り新住民はかなり知性高いですよ。
    ここんとこヘンな書き込み多かっただけで。

  73. 133 匿名さん

    念のためですが、このスレは千早住人限定でもないからいろんな人が書き込むし、
    ましてや駅周辺の再開発地域限定の新しい人が書き込みするとも限らない。

  74. 134 匿名さん

    >>132
    東区でマンションに住むとしたら千早以外考えられません。他に敵う場所はないです。あくまでも東区ならですが。

  75. 135 匿名さん

    香椎浜も良さそうに見えるけれど。

  76. 136 匿名さん

    132
    確かに、新住民には知人の医師夫婦などいます。

    新旧住民の格差が結構ひどいのかなと思いました。
    今後、そういうところが諍いの火種になりそうですね。

    39=49などは、地元出身の子持ちの若いママさんでしょうが、
    どうも色んな板で千早の悪口が
    出ていると出張して噛み付いているのが判ります。
    虚実にかかわらずスルー出来ない、このような人一番悪いのに気づいていない。
    (ここは千早限定スレですので、敢えて指摘しました)。

  77. 137 匿名さん

    >>129
    タワーマンションなんて、分譲価格に大きな差があるから、そんな人もいますよ。
    同じマンションに住んでても生活レベルが全く違う人達が住んでます。

  78. 138 匿名さん

    他所のマンションの価格だとか、学生の偏差値が低いだとか近くに市営県営住宅があるのは嫌だとか。

    みんな見栄っ張りなんですね。




  79. 139 匿名さん

    >>136
    >>新旧住民の格差が結構ひどい

    確かにね。生活保護で税金で家賃6万円まで払ってもらってる方も
    この界隈は多いと聞きます。
    http://www.yellowpagesmalta.com/archives/3247

    タクシー券もタダで何枚も貰えるし、生活保護の住人で持ってる街
    ってことでしょうか。

  80. 140 匿名さん

    >>139
    ???
    千早と何か関係ありますか?

  81. 141 匿名さん

    >>136
    社宅自慢、公務員住宅自慢に加え、"新住民には知人の医師夫婦などいます"なんて痛いコメントするから、色々なスレで千早人が荒らしてるなんていわれるのでは?医者なんてピンキリ、郊外のマンションに住んでる医師も知り合いにいますよ。千早新住民だけ特別とか思っているのかな?恥ずかしいからやめてください。

  82. 142 匿名

    >>137
    千早で5000万を超えるのはタワーくらいだから、周辺マンション住民との格差が出るのでしょうね。新住民はかなり知性高いという発言もあるように、タワーの高層階の住民は周辺マンションの住民を見下しているのかな。私も昨年夏に入居した新住民なんですがね。うちのマンションはファミリータイプは2000万台からあり、かろうじて4000万台前半が数戸あったくらいなんで。今年春に入居開始ししたあのマンションもうちのマンションと同じくらいだと思いますよ。
    同じマンションですら価格差があり多少の格差は仕方ないと思います。それで上手くいかないような街なら、荒れた街扱いされても仕方ないと思います。新旧住民仲良くやっていきたいものです。

  83. 143 匿名さん

    ここで言う、旧住民って、どこからを旧住民とくくっているのですか?
    7・8年前の住民のことですか?

  84. 144 匿名さん

    アイランドシティにタワーを建てずに千早に建てたら、あっという間に完売するのに。

  85. 145 匿名

    アイランドのタワーは今のIタワーとは別に、もう一つツインタワーが建設予定でしたっけ?

  86. 146 匿名さん

    >>129
    価格相応の人々が集まるので仕方が無い。
    千早なんで、地元の人が買うのも仕方が無い。
    ダブル駅近、便利、電線無しの3点が揃い東区では最も人気の地区です。どうせ東区に住むなら千早が1番まとも。躊躇してたら売り切れますよ。

  87. 147 匿名さん

    アイランドシティのタワマン建設予定は確か積水のタワマンが3棟、第一交通産業のタワマンが1棟だった気がします。
    間違ってたらごめんなさい。

  88. 148 匿名さん

    >143
    戦時中の強制連行や1948年の「済州島 四・三事件」で下関や福岡に
    逃げてきた人達を指すから、少なくとも約67年前から居住している
    住人とその子孫ということになると思います。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%88%E5%B7%9E%E5%B3%B6%E5%9B%9B%E3%8...

  89. 149 匿名さん

    千早にグランドメゾンの計画はありませんか?最低価格を4000万にすれば、住民の質が保てると思います。

  90. 150 匿名さん

    価格と民度が比例するのは実感してる。

  91. 151 匿名さん

    >>148
    違うよ。多々良中出身のアラサーアラフォーさん達がいっぱいいたでしょ?
    あの人達は市営住宅出身だったりしてるから、新住民が毛嫌いしてるって流れですよ。

  92. 152 匿名さん

    >>136
    医師なんて、昔からこの辺にも住んでる医師いますよ。
    だいたいどんな地域でも住んでるでしょうに。
    もしかして、七社会の社宅が誇りだとか公務員住宅があるから住民の質がいいとか自慢していたのはあなた?
    もうやめてください。旧住民のジモティー発言より恥です。

  93. 153 匿名

    >>143
    駅前再開発地域が新住民、それ以外の戸建て地域の千早住人が旧住人だと認識してます。

  94. 154 匿名さん

    やっぱり匿名だから適当な議論にぬりますよね。みなさん、匿名をやめれば建設的な議論になるとおもいませんか?

  95. 155 匿名さん

    >>149
    まさしくその通り、最低価格4000万のマンションを建ててくれたら、千早はこんな街にはならなかったはず。
    4・5000万のマンションなら買う人はたくさんいます。逆に付加価値が上がって住みたい人も増えるはず。こんな新旧住民討論をしなくても心地よく住めます。

  96. 156 匿名

    タワーも含めて、千早のマンションはお買い得、割安だった。そのため数か月で完売状態。
    おかげでセカンドハウスとしてわが家でも購入できる価格でした。

    業者は東区だからこれぐらいの安い価格でなければ売れないと思ったのではないですか。




     

  97. 157 匿名さん

    昔から住みやすいですよー

  98. 158 匿名さん

    だいたい、千早のマンションって地元人いっぱい住んでますよ。団地を見下してる新住民いますが、私も舞だん出身だし、他にも団地出身者が沢山千早のマンション買ってますよ。

  99. 159 匿名さん

    >>156
    どこの地域でも、ほぼ地価と広さで価格は決まるのでは?

  100. 160 匿名さん

    >>156
    そうでしょうね。
    お陰でせっかくの都市開発地区の千早も、相変わらずの東区です。

  101. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

3,010万円~4,120万円

3LDK・4LDK

70.74平米~87.43平米

総戸数 69戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

2,950万円~5,920万円

2LDK・3LDK・4LDK

45.32平米~80.01平米

総戸数 104戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

3,650万円~9,990万円

2LDK・3LDK

58.65平米~97.55平米

総戸数 236戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

3,510万円・5,230万円

2LDK、4LDK

57.05平米・78.04平米

総戸数 79戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~3,990万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

3,260万円~5,230万円

2LDK・3LDK

50.04平米~74.78平米

総戸数 92戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

総戸数 65戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

5,570万円

3LDK

71.04平米

総戸数 58戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,110万円~5,690万円

3LDK・4LDK

60.84平米~81.58平米

総戸数 90戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,648万円~4,548万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.27平米・82.50平米

総戸数 60戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

1億1,600万円~2億1,000万円

2LDK・3LDK

87.38平米~131.79平米

総戸数 620戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,880万円~4,520万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

3,400万円台予定~4,600万円台予定

3LDK

68.20平米~82.50平米

総戸数 93戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

4,070万円~5,720万円

2LDK、3LDK

62.46平米~77.98平米

総戸数 240戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~6,290万円

3LDK・4LDK

70.35平米~95.55平米

総戸数 61戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

64.86平米~76.63平米

総戸数 532戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~6,990万円

1LDK~4LDK

43.29平米~92.89平米

総戸数 188戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,510万円

2LDK・3LDK

66.00平米~80.98平米

総戸数 84戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

未定/総戸数 140戸

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

オーヴィジョン佐賀駅ザ・プライム

佐賀県佐賀市天神二丁目

未定

2LDK~4LDK

61.45平米~86.64平米

未定/総戸数 122戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸