- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2015-06-28 17:20:29
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-04-27 00:29:10
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2
-
621
匿名さん
ビックとヨドバシが両方あるなんて大宮も偉くなったもんだ。
俺はいち早く大宮に出店してくれたさくらや派だったけど。
-
622
匿名さん
-
623
匿名さん
人工の砂浜作ってサーフィンやろうよ。
なんかでっかいもの作らんと。さいたま市はチマチマし過ぎ。
-
624
匿名さん
ヨドバシの店舗は、元イトーヨーカ堂の建物のほとんどを占めるみたいですね。大宮のビッグカメラよりも規模は大きくなりそうですね。価格・サービスの競争を頑張ってください!
-
625
匿名さん
-
626
匿名さん
見沼をもっと観光地化するべき。
西大宮に小型ディズニーランドを誘致するべき。
-
627
匿名さん
広場は見沼セントラルパーク(構想)で。
そういえば、特に目立った動きがないな。
-
628
匿名さん
-
629
周辺住民さん
田舎もんが名前にこだわる典型的な例だな。
グローバル企業が新都心に本社を構えるわけねーし。
例えば三菱は丸の内、三井は日本橋、住友は大阪・淀屋橋、東急は渋谷を牛耳っているわけでしょ。
横浜のみなとみらいもそう。三菱村みたいなもの。ランドマークもロイパも三菱重工の本社があるのもそこからわかる。
子会社も集中するのが一般的。
立地の問題も大きい。東京、横浜、名古屋、大阪、福岡。
このラインを崩せないから、このライン上に大手は本社を置く。
関連する国家機関も東京に集中しているからなおさら。
新都心にグローバル企業が本社を構えてどんなメリットがあるんだ?
なじみも無くまとまった土地も得られない。関連企業が分散するデメリットが大きい。
東日本に行くのに便利だと言っても、西日本のラインを上回る事は到底出来ない。
羽田に行くのも時間がかかるんだから問題外。
夢見るのはいいが、今後の現実的な開発について話した方がいい。
-
630
匿名さん
-
-
631
匿名さん
>>629
ここは素人が多く思いつきで、グローバル企業が欲しいとか広場欲しいとか言っているので、あなたの様な知識人がいると勉強になります。
-
632
匿名さん
それくらい財閥系の企業で働いているか、あるいは身内にいれば当然知ってるよ。
-
633
匿名さん
-
634
匿名さん
-
635
匿名さん
東海道新幹線の大宮延伸はありえない。夢見すぎ。
東北新幹線の上野延伸の際も、与野・浦和・戸田市民は反対運動をかなりしていた。
説明会も開催させないようにまでしていた。
ニューシャトルと埼京線が出来たのは、それを条件に延伸を許したんだから。
なんで上野から大宮をあんなにゆっくり走っているかわかってる?
低速走行を市民が義務付けたからだ。いわば、県南市民が不便にしたようなものだ。
そこまでしておいて、今更東海道新幹線を大宮なんかまで持ってくるわけないし、
そもそも大宮まで持ってくるのにホーム改修なども必要。コスト回収をできるだけの需要を見込めないでしょ。
東北新幹線の東京延伸は、東京の需要が十分にあるから。
-
636
匿名さん
上野東京ラインで、新幹線と変わらないぐらい早く東京ー大宮間を移動できるから、大宮まで東海道新幹線を延伸するメリットも少ないだろうね。
しかし、夢見るのは自由だと思う。
-
637
匿名さん
>>635
634ではないけれど、
軽いジョークでしょう、
顔を真っ赤にして、誰でも知っていることを、したり顔で、まくし立てて、
恥知らずにも程がある。
-
638
匿名さん
>>629
>>635
そんな剥きにならなくとも皆、それは承知で書き込んでいるでは?
自分の住んでるところが、こうなったらいいな〜と、夢見てもよいかと。
ちなみに、"現実的な開発"を語っても結局『〜欲しい。〜すべき。』となるから、あまり変わらないんじゃない。
-
639
匿名さん
ここは、適当に話す人と本気になり過ぎて怒る人と両極端なのです!
ですので、距離をおいて読むしかないです。
-
640
匿名さん
まあ、まあ。コクーンシティ3がどんな感じになるかでも話しましょ。
楽しみだな〜。
-
641
匿名さん
なんで電気屋さんがそんなに楽しみなの?
家電ってそんなに買い替えないじゃん
電気屋さんって頻繁に行くもんなの?
-
642
匿名さん
パソコンのスペックとかでうはうはする人とかいるんだよ。
-
643
匿名さん
新都心に国会議事堂ができればいいと思います。
コクーンシティの前を黒塗りの議員さんの車が走るのです。
そして議員さんは東横インに宿泊。
素晴らしいじゃあないですか!!!
食事会はエッグスンシングスで!
-
644
匿名さん
ヨドバシはホビーとかも置くんじゃない?
コクーンシティにおもちゃ屋ないよね?
ビクトリアも楽しみ。
どれだけ客が入るか楽しみだ。
-
645
匿名さん
大宮か新都心の駅前に六ヒルやミッドタウン敵な複合ビル希望。
-
-
646
匿名さん
ウケると思って必死になってる奴がいるけど、つまんねーから。
-
647
匿名さん
>>645
もともと三菱連合が新都心でそれをやろうとしたけど断念した。
-
648
匿名さん
着実に開発進んでるからな〜。
新都心と大宮の開発が進めば、埼玉No.1の都市が今後も続くのは確実。
だからミッドタウンとか国会議事堂とか今の開発とは違う方向性の建物を言って、目をそらせようとしてるんだね。
-
649
匿名さん
とりあえず高層ビル建ててほしい。
正直今のままだったら幕張新都心よりショボい
-
650
匿名さん
-
651
匿名さん
幕張は今後150m級のタワマン三棟一気に建設されるよ。
道路もかなり広範囲に整備されている。
横浜のMMより道路は良い。
-
652
匿名さん
後追いの発想がダメなの。斬新さがないと。
まだどこもやってないことを。
-
653
匿名さん
-
654
匿名さん
幕張には三井のアウトレットやイオンや幕張メッセやマリンスタジアムがあるからね。
ディズニーも近く空港も近いからホテルも高層だ。
でも、液状化リスクが高いという弱点もある。
大宮と新都心は幕張にない物を生かして開発していけばいいよ。
-
655
匿名さん
岡本太郎みたいな、爆発が必要。常識をひっくり返すような。
-
-
656
匿名さん
-
657
匿名さん
-
658
匿名さん
-
659
匿名さん
-
660
匿名さん
-
661
匿名さん
県内一活気がある商店街クレアモールに650万人突破した観光地小江戸があり交通も大宮には敵わないけど利便性がいい。大学や高校が沢山あり学生も多い。住宅地も落ち着いてて住みやすい
東京の距離考えなければ川越が一番だと思うよ
-
662
匿名さん
さいたま市は浦和大宮の潰し合いとかしてないで街全体に満足と思われるような街づくりできないもんなのかね?
ライバルは横浜とか言ってるけど横浜は全く相手にしてないしやっぱライバルは千葉とかでしょ
大宮は千葉駅周辺を、さいたま新都心は幕張新都心を、浦和は船橋を目標にすればいいのに市内で争いばっかだからいつまで経ってもださいまんまなんだよ。いい加減にしてほしいよ本当に
-
663
匿名さん
川越の発展は嬉しい限りだ。ただ、埼玉全体の利益を考えたとき、玄関口となる大宮駅周辺の発展は必要不可欠だと思うよ。
新幹線で上京する方が、埼玉にも寄ってみよう、と思える街づくりをしてほしい。
-
664
匿名さん
大宮の再開発は本当に希望がある。
だから地権者や浦和の政治家、頼むからもうこれ以上余計な事はしないで
-
665
匿名さん
他の都市と比べることも時には必要かもしれないが、やっと始まった新都心と大宮の開発を止めないことの方が大事だよ。
新都心8-1A街区に日本一高い複合ビルをと欲張り、結局長いこと空地としてしまった失政を忘れてはならない。
県内の病院の移転には賛否あるけど、さいたま市の中心に県の拠点となる病院を移転する意義は大きいと思う。
新都心と大宮の開発は今後15年は続くだろう。
-
-
666
匿名さん
>>661
菓子屋横町あっての川越、
それが、一昨日、焼けちゃったから
日曜日までは川越が一番だったのに...
んーん、残念でした!
-
667
匿名さん
荒川右岸は自動車で行くような所ですね。志木と川越はその中では素晴らしいですが。
東武東上線は伊勢崎線より寂しい。
-
668
匿名さん
-
669
匿名さん
クレアモールは年間で657万人の観光客か。
さすが埼玉No.1の観光地ではあるね。
でもコクーンシティは月間で300万人突破した。
これからコクーン3もオープンする。
売上面でも集客面でもさいたまでNo.1の商業施設になるのは確実。
さいたまスーパーアリーナの集客力も埼玉では最大。
大宮駅の乗降者数も埼玉でNo.1。
新都心と大宮の開発が埼玉の税収を伸ばす上で非常に大事なのは言うまでももない。
-
670
匿名さん
川越がレッズとかライオンズのある市より知名度からして上になるわけない。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件