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匿名さん
[更新日時] 2015-06-28 17:20:29
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前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-04-27 00:29:10
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2
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424
匿名さん
コクーンシティの魅力あるテナントってどこ?
エッグスンシングス?シナボン?H&M?FOREVER21?一蘭?
他に何があったっけ?ヨドバシはわざわざ新都心に行かないといけないというものではないよね。
電器店は他にもたくさんあるし。他のテナントもそうだよね。
わざわざ新都心で降りてまで買い物に行くってなるかが課題じゃない?
そういう意味ではレイクタウンは成功例だよね。
そこに匹敵する品揃えかどうかだね。あちらは周囲にはマンションしかなくても
わざわざレイクタウンの為だけに来るほどの集客力だから。
とにかく、コクーンシティは1と2の移動が面倒。強い雨の日は連絡通路も濡れるだろうね。
駅から2に直接行くのも面倒。駅前立地なのに、面倒くささを感じる。
ちょっと改良が必要だね。
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425
匿名さん
レイクタウンの魅力的なテナントをまず書いてくれ。
さらに移動が面倒でない理由も。
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426
匿名さん
私もそこまでレイクタウンを押す理由を知りたいです。わざわざ大宮近辺から行く程のお勧めは何ですか?
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427
匿名さん
コクーンシティは1か月で300万人集客した。東京ディズニーランドの年間来館者数は1800万人。コクーンシティはディズニーランドより年間来館者数が多くなるのは確実な状況。普通に凄いと思うけどね。
エッグスンシングスが魅力あるテナントか。ヨドバシが魅力あるテナントか。
客観的評価は来館者数と売上が決めること。コクーンシティは売上もよく来館者数も多いのが現実だ。
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428
匿名さん
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429
匿名さん
コクーンシティの300万人は凄い人数だと思います。これを批判する方は、ひねくれている方だと思います。
他の大型ショッピングセンターにはないような店が多く楽しいと思いますよ。店の周りには綺麗な花が沢山植えてあって、散歩するだけで楽しいです。設備を見ると、小さな子供を大事にしようとする姿勢もあり、好感が持てます。
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430
匿名さん
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431
匿名さん
>>425
なんでも埼玉にケチを付ける神奈川出身さいたま在住の女の人の相手しちゃーダメです。
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432
匿名さん
どこにでもあるテナントは言い換えればどこでもそれなりに集客が見込めるテナントということ。
そういうテナントで固めるのはSCを運営する上であたりまえのこと。
加えてコクーンには+αの付加価値の高いテナントも入ってる。
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433
匿名さん
残念。大型SCの場合はテナントとして入店するのに、多額の費用がかかる。
だから資金の潤沢な限られた店舗が入ってしまう。
SCが選んでいるのではなく、入る事が出来る店舗が限られてしまうということ。
レイクタウンは魅力的な店舗で固められているというよりも、
710店舗の豊富な店舗数と品揃えであり、アジア最大級のSCであること。
だからわざわざ他に何もないレイクタウンに来るわけ。
初年度年間2500万人の計画が、10か月で4000万人を突破。
それでも危機感を抱いてアウトレットをオープン。
たかがGWがらみの1か月で300万人になったからと言って、安心しているようじゃダメだと思うけどね。
だって、そこらへんのイオンと店舗数も品揃えも変わらないし。
パンケーキをそんなにしょっちゅう食います?何でわざわざ表参道なんかに遊びに行くと思います?
新しいものが常に入れ代わり立ち代わり出来るから。服も食も。
パンケーキだのポップコーンだのとどんどん新しい物が入れ替わり入るでしょ?
そういう事を考えていないから、魅力ある店舗が入っているSCって思えるんだろうけど。
パンケーキブームが終わったらどうするの?そういう事考えてみたら?付加価値ってそういうもの。
それが出来ないSCは、その辺のただのSCで終わるだけ。わざわざ来なくなる。
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434
購入経験者さん [男性]
レイクタウンもたいしたことない・・・。
何度も行きたいとは思えないけど、同じ埼玉として頑張ってほしい!
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435
匿名さん
月間300万の数字に安心してないから、コクーン3のオープンを早めたんでしょ。
でも月間300万の数字が駄目だとしたら、ほとんどのららぽーとはもっと駄目だということになる。
コクーンの月間300万はコクーン3抜きで達成された来館者数。今後が十分に期待できる数字であることは紛れも無い事実。
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436
匿名さん
>>433
危機感すごいなw
なにが君をそんなに不安にさせるんだw
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437
匿名さん
425の質問に答えてないし、70,80年代はデパートが人気だったことも考えると大型SCはそうは続かないと思う。店で取り寄せてもらうより、ネットでって言うケース結構多いよ。
高齢化もあるし、陳腐化も考え合わせるとレイクタウンは大きすぎた負の遺産になりかねない。
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438
匿名さん
>>433の理屈だとほとんどのSCがダメだよね。
SC売上日本一のラゾーナも特にこれといったテナント入ってるわけじゃないし。
まああそこは実質ららぽーと川崎店だから他のSCと代わり映えしなくて当たり前だけど。
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439
匿名さん
>>437
そりゃそうでしょ。
生き残れるSCなんてたかが知れてる。
生き残れるSCが作れなければ終わるだけ。
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440
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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441
匿名さん
2015年 6月10日 (水)
さいたま赤十字病院と埼玉県立小児医療センターの建設状況3
組み上げた鉄骨が目立つようになってきた。
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442
匿名さん
住宅展示場エリアはなにになるんだろ?
大江戸温泉とかが来ればアリーナイベント時の寝床とか南銀で終電逃した人の需要とかありそうだけど。
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443
匿名さん
住宅展示場の前にまずはコクーン3だね。大宮のビックカメラは年間50億の売上。ヨドバシはビックカメラを超えられるか。逆に立地の悪い家電量販店やノジマなど資本力がない家電量販店は赤字になり月撤退するところもでてくるだろうね。
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444
匿名さん
こんだけコクーン好調なのに大宮地権者は危機感や焦ったりとかしないんだろうか
もう全くしてないならもう手遅れ。中野の地権者を本当見習ってほしいよ
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445
周辺住民さん
私は電車で家電を買いに行くよりも、車で郊外店に買いに行く方を選びます。
ヨドバシも頑張ってほしいですね。でもパイの奪い合いになるだけだと思います。
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446
匿名さん
そこは都市機能を集積させて県外からも移住してくるような街を目指しましょう
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447
匿名さん
445さんの言うように家電は車で気晴らしに出かけて買い物する人多いと思う。
物もデカイ場合あるし。
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448
匿名さん
コクーンの勝因は駅前でありながら駐車場が広いこと。駅から離れた家電量販店がコクーン3のヨドバシに勝つためには値段を下げるしかない。体力ないところは撤退を選ぶだろう。
コクーンカード会員が物凄い勢いで増えてるようだ。理由は駐車場の無料目当てと映画が安くなること、ポイントをコクーン買い物券に変えられること。
コクーン3の成功も間違いなさそうだ。
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449
匿名さん
大宮〜さいたま新都心にかけての都市計画は重要だよね。大宮駅周辺は、千葉駅周辺よりも都市としての整備や発展具合で劣ってるからな〜
千葉みたいに、伸び代あるエリアに莫大な予算投じてモノレールかライトレールでも走らせるか…
現実的なプランが無いな〜
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450
匿名さん
大宮と新都心の課題は東西の鉄道網や道路網が弱いこと。
鉄道だとしもうさ号の増便。野田線の伊勢崎線乗り入れ。
道路だとさいたま新都心線の東北道延伸が必要だ。
具体的な開発としては、大宮と新都心の一体化の準備段階の中間地の開発。氷川緑道西通り線の地中電線化や水道管などのライフライン拡充後、開発を継続的に続けることが必要。
今年度からようやく動き始め、地価も埼玉で一番の上昇率となっている。
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451
匿名さん
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452
匿名さん
ここの掲示板に願望書くよりも、さいたま市の都市計画課に直接メールした方がいいんでない?
ここの掲示板で語っても、市の街作りに関わる人間はここ見てないでしょ
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453
匿名さん
願望なんて書かれてる?
コクーンシティに沸いてるレスがほとんどだと思うけど。
しかし月間300万人っていくらゴールデンウイークあったからって凄すぎだよな。1日平均10万人。
駐車場待ちで大渋滞が起きたららぽーとグランドオープンが10万人。
毎日ららぽのグランドオープン近くの人が来場したってことだもんな。
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454
匿名さん
首都高を東北道に延ばすのはないでしょ。
戸田から外環で行けるんだから。桶川から圏央道でも今年度行けるようになるし。
大宮線は17号バイパスに用地確保済み。進んでいないけど、埼玉県の計画では鴻巣方面に延ばすことになってる。
しもうさも無理。貨物線を使っているから。
今計画に上がっている以上のものはしばらくないだろう。
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455
匿名さん
市役所に要望メールしたことあるけど予想以上に返信が丁寧でびっくりした
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456
匿名さん
アーバンバークラインのスカイツリーラインの直通運転は大宮と春日部の急行運転と合わせて東武の経営計画に載ってるね。
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457
匿名さん
>>456
大宮から、スカイツリーに1本でいけるようになるのは大きいですね!
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458
匿名さん
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459
匿名さん
大宮にとっては数多くある路線の一つが充実するに過ぎないからね。
でも主要路線ではないけど、路線が充実することは大宮の業務集積力をさらに高めることにもなる。
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460
匿名さん
どーゆー計画なの?
伊勢崎線沿線から大宮にアクセスしやすくなったりするの?
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461
匿名さん
埼玉高速鉄道は、大宮駅まで延伸すべきだと思う。その方が、現在の駅は活性化すると思う。
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462
匿名さん
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463
匿名さん
埼京線が出来て流れた話だ。て言うか、知っててわざとだろう。
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464
匿名さん
ららぽーと富士見は月間150万人の来館者。
充分に凄い数字だ。
しかしコクーンシティは月間300万人の来館者数。
ほぼ同じ時期にオープンし、ゴールデンウイークも含まれてるのも同じ。
成功した富士見の2倍。凄まじいな。
コクーン3の成功も疑いようがない。
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465
匿名さん
300万人とは凄いですね!先日コクーンのフードコートで牛タン食べました。美味しかったです。また行きます。
さいたま新都心周囲は、ぶらぶらと散歩するだけで楽しいですね。コークンは、埼玉県活性化の起爆剤になればいいですね。
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466
周辺住民さん
コクーン3は、ヨドバシとヴィクトリアと園芸やペットがメインですよね?
そんなに需要があるのかなぁと思うのですが。
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467
匿名さん
そのうち飽きるよ。与野イーオンも平日がらがらですし。
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468
匿名さん
新都心に飽きたら大宮へ。
大宮に飽きたら新都心へ。
というようになればいいですね。
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469
周辺住民さん
近隣住人にとっては選択肢が増えるので良いと思います。
何度も電車に乗って来てくれる人がいるかなって思うと、ちょっと心配です。
近隣の道路はいつも混雑していますし、気軽に来られないですよね。
ファストブランドはもう他でお腹いっぱいになってるって感じだったかな。
駅前イオンって感じでしょうか。
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470
匿名さん
ららぽーと富士見の2倍の集客を集められたのは、埼玉・さいたま初のテナントが多く新都心駅直結でありながら駐車場が広いことだろうね。
オープン時にコクーンカード作るのに行列が出来てた。
映画を観て買い物をするという選択肢の時にコクーンシティを選ぶ。
スーパーアリーナのイベントの前にぶらりとコクーンシティへ。
近隣住民の買い物でコクーンシティへ。
都心のヨドバシに行ってた埼玉県民が近くのコクーン3のヨドバシへ。
病院が出来ればお見舞い客需要…。
300万人という異常な集客は初めだけだろうが、コクーンシティは充分に固定客を掴める実力があるよ。
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471
匿名さん
ららぽーともコクーンもどっちも良いけど、浦和のパルコの方が落ち着いていて良いと感じた。特に客に関してはね。
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472
匿名さん
浦和のパルコも当初は埼玉初のテナントとかいっぱいあったけど、撤退しちゃったんだよね。
そこで年齢層高めのテナントに舵をきった。
西口にあったユザワヤを縮小してパルコに誘致。
パルコのイメージから外れたノジマ電気誘致。
年齢層があがったことで客単価が上がったけど、訪れる人は減ったよね。
飲食店も弱いよ。お年寄りとかだと叙々苑とか高級というイメージなのかもしれないが。
イベントもビックリマンチョコの原画店とか、40才以上の人には懐かしいんだろうけど。
テナントの誘致力では今の浦和のパルコでは、コクーンには太刀打ちできないと思うよ。
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473
周辺住民さん
浦和はどちらかというと、キチっとした客層。
伊勢丹にパルコにコルソ。
小規模だろうけどルミネと、再開発で出来る巨大タワマンの階下の商業施設。
新都心はどちらかというと金の無い世代がターゲット。
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