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匿名さん
[更新日時] 2015-06-28 17:20:29
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前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-04-27 00:29:10
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2
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221
匿名さん
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222
匿名さん
>>214
ご提案ですが、あまり魅力的じゃないプランですね。
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223
匿名さん
大宮駅・さいたま新都心駅の周辺は戸建ての売り物件がほとんどないです。借金してでも買えたら勝ち組かも。
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224
匿名さん
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225
匿名さん
同じ新都心15分でも参道沿いや大宮と新都心両方利用できる立地と大原や下落合では価値が違うよね。
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226
匿名さん
さいたま新都心と大宮の間のエリアであれば、かなり良いですよね。
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227
匿名さん
先日、名古屋に初めて行ったが都会過ぎてびびった。
高層ビルはまだ少ないが、中層のオフィスビルとマンションが立ち並んで重厚感が凄かった。
名古屋駅 栄駅周辺は体感的に渋谷新宿より都会だと思った。
さすが日本第三の都市だと思ったよ。
東京以外の大都会を見ると、首都圏はやはり東京のベッドタウンでしかないと思ったよ。
さいたま市長は全国の政令市を見学して勉強してほしい。
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228
匿名さん
名古屋どころか地方でも県庁所在地は街並み立派だよね。
古くから栄えてるから市街地の厚みが首都圏の街とはちがう。
特に埼玉は道路が狭いからなおさらショボく見える。
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229
匿名さん
埼玉は都市が分散した分全体的に中途半端なんだろうな。地方都市は資本を集中してつくってる。
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230
匿名さん
国内の人口が減少していくなか都市間競争はますます激化していきます。
生き残るためには一刻も早い都市機能の集積が必要ですね。
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231
匿名さん
あながち間違ってはないが、国の巨大予算を投入したさいたま新都心と関東有数の巨大ターミナル駅大宮の
これからの開発は地味な埼玉のイメージを変える力はあるし、その下地もある。
新都心の象徴のスーパーアリーナに繋がるほこすぎ橋。
大宮の歴史に大きく関わりのある片倉工業のSC。
緑豊かな長い氷川参道と歴史ある氷川神社。
新都心と大宮を繋ぐ南大通東線の吉敷の拡張。
そしてこらから始まる氷川緑道西通線のインフラ整備と道路拡張。
氷川緑道西通線の公共複合施設開発、大門町2丁目、大宮区役所跡地開発。
これから大きく動くよ。
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232
匿名さん
道路拡張する位で喜ぶ埼玉県民って自分含めて心底田舎モンだと思う。
氷川緑道西通線の様な都市計画道路なんて、全国の政令市には普通に張り巡らされてるし。
大宮駅東口の再開発計画いくつか浮上しているけど、完成したとしても繁華街が狭すぎるよ。アライヘルメット超えたら何もないし。
ネガティブ事ばっか書いたけど、応援している。
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233
匿名さん
氷川緑道西通線拡張のために多くの地権者が立ち退いてくれた。
地権者の協力で西通り線の再開発が始まる意義は大きいよ。
ここ開発されると旧中山道の白田ビル付近の駐車場開発にも弾みがつく。
参道より先の開発は必要か?同じ人なら矛盾してるような。
大宮と新都心に集中投資すべきだと思う。
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234
匿名さん
大宮、新都心の間の道路はいまいち。この道路拡張は大きいと思う。単純に他の都市とは比較はできない。二つの中核的なエリアを近づける大きな意味がある。
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235
匿名さん
大門の2丁目の再開発ビルなんだけど、いまいち配置が解らないのですが、
一番高層ビルの所が、東口方面なのでしょうか
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236
匿名さん
さいたま新都心はイベントがあると激混み過ぎる。コクーンも混んでるし、困る。
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237
匿名さん
イベントに参加した人達と帰るタイミングが同じだったことがありました。なかなか、さいたま新都心駅の改札に入れてもらえず大変でした。
イベントがないときは、非常に空いているんですけれど。
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238
匿名さん [男性 20代]
大宮駅の西口はなんでタワーマンションができないんですかね?
もっとタワーマンションやオフィスを空いた土地にガンガン建てて欲しいんですが。
どちらも需要はあるはずです。これじゃ千葉や神奈川に勝てませんよ。。。
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239
匿名さん
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240
匿名さん
プラウド大宮は即日完売だったし、ヴェレーナ大宮大門町も早期完売だったからマンション需要は高いんだよね。
ただタワマン建てる土地がない。
ソニック裏がまとまればタワマンになるが、埼玉一番の価格になるから庶民には縁がない。
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241
匿名さん
大宮にタワマン建っても買うのは埼玉県民だけじゃないし
グランドミッドタワーズの高層階を買った、群馬の地主知ってるし。
大宮駅前に高級タワマン建っても完売すると思う。
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242
匿名さん
単純に大宮駅前の土地はマンション以外の用途があるからでしょ。
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243
匿名さん
さいたま新都心でオリンピックが開催されるという話はどうなったのかな?もし決定したら、大宮エリアは世界的に注目される場所になるかもしれないですね。いろいろな企業が集まるだろうね。
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244
匿名さん
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245
匿名さん
バスケはアリーナじゃないの?
まあ企業が進出とかはないだろうけど。
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246
匿名さん
なんだか企業がどうのとか、土地の価格がどうのとか
どうでもいいんだけどなぁ。
結局、住みやすいかどうかの問題じゃない?
何路線乗り入れていようが、結局、自分が乗る路線があればいいだけで。
駅前、住みやすい環境とはほど遠いよね。
百貨店も老朽化してるし。
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247
匿名さん
駅前には住まないからね
駅近の住宅街は普通に住みやすい
ただ駅前のカラスはひどい
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248
匿名さん
コクーン3には「ヨドバシカメラ」「Victoria Sports Mall」「MULBERRY GARDEN」が出店することになったみたいですね。ビバモールさいたま新都心と一部かぶっていますね。イメージ図を見た限りでは、良い雰囲気を醸し出していました。
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249
匿名さん
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250
匿名さん
>>247
どこが住みやすいんだよ・・。
渋滞だらけだし、まともなスーパー少ないし。
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251
匿名さん
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252
匿名さん
コクーン3は秋口まで待たずオープンか。
楽しみだね。
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253
匿名さん
コクーン3の外観
商業施設が増えて常時、人を集める事が出来そうだから
今後の新都心周辺の開発に拍車がかかるといいですね
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254
匿名さん
ショッピングモールもいずれ廃れる。年寄りには歩く距離が長すぎる。
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255
匿名さん
そうなんですよね。
イオンもそこがネックで、駐車場をあえて作らないスーパーに力を入れ始めています。
駐車場があると歩行者の店内までの距離が増えて、ちょっとした買い物に行きづらくなるそうです。
最近のコクーンシティはどうですか?
まだ激混みですか?
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256
匿名さん
平日夕方は空いていた。コクーン1の飲食店はがらがらだった。
食べ物屋は車で店の前に停めたほうが、余計な所に寄って時間潰さないこともあってショッピングモールは行かなくなるだろうな。
平日は早く帰りたいし。
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257
匿名さん
お年寄りは高島屋やそごうで買い物してもらえばいいんじゃないかな。
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258
匿名さん
ショッピングモールで歩くの大変とか言ってたら駅前商業地なんてもっと大変じゃん。
これからのSCは年寄り用の電動カートを貸し出しはじめたりするのかねぇ。
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259
匿名さん
片倉はまだ空き地があるけど、どうするのだろうか
150m級のタワマン建設してくれたら俺は泣く
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260
匿名さん
いやコクーンめちゃめちゃ混んでるやん!
騙された!
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261
匿名さん
大宮駅前はどんどん取り残されていくな…
もう期待するだけ無駄な感じしてきた
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262
匿名さん
さいたま新都心駅のコクーン側の駅近にマンションができたら最高ですよね。
コクーン3楽しみですね。さいたま新都心に電気屋が出店したら、生活に必要な物のほとんど全てが、さいたま新都心で手に入りますね。
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263
匿名さん
すでに住んでる人間にとってマンションができるのは最高ではないけどね。
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264
匿名さん
この辺に住んでいる方は、どの辺に勤めている方が多いのでしょうか?
うちは、私は東京駅近くの事務所なのですが、主人が品川駅前なので遠すぎるかなぁと思っているんです。
上野東京ラインが出来たとは言っても、スムーズに走って40分以上かかりますので、
朝はもっと時間がかかるでしょうし、何かあると、京浜東北線でタラタラと乗ってこなければならない事を
考えると主人に悪いなぁと思っています。
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265
匿名さん
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266
匿名さん
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267
匿名さん
昔と比べると大分便利になりましたね。
大宮エリアの今後の課題は大宮駅前再開発、区画整理、老朽化の建て替えなど多くありますが浦和や武蔵浦和くらい頑張って欲しいですね。
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268
匿名さん
>>264
乗り換えがないのは恵まれてると思いますよ。
一回乗り換えがあるだけで通勤にかかる時間は跳ね上がりますから。
しかも品川からなら帰りは座れるんじゃないかな。
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269
匿名さん
>>266
都心以上に便利になるって(笑)
埼玉からあまり出ない人ですか?
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270
匿名さん
そもそも都心ってスーパーとか少ないし生活する上では便利とも思えない。
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