- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2015-06-28 17:20:29
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-04-27 00:29:10
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2
-
201
匿名さん
いい事が書かれても中々再開発がうまくいかなくて引きずってるのが現状なんだよなぁ…
-
202
匿名さん
小児医療センターの移転はまだ周辺住民の人の反対も多いようですね。
普通の小児科とはどう違うのでしょう。
-
203
匿名さん
救急車がうるさそうとかそーゆう理由なのかな?
新都心ができた時点で環境激変してるんだから今さら病院できたくらいどうってことなさそうだけど。
-
204
匿名さん
夜間救急外来とかも増えるだろうし大変だろうね。あと、単純に駅利用者も増えるし混雑具合が半端ないことになる。
医療従事者、患者、見舞い客とかの関係者も増えるからね。北与野駅も新都心駅もさらに混むよね。これで、造幣局と警察署も移転してきてJRビルも出来るんだから、キャパオーバーじゃん。
-
205
匿名さん
-
206
匿名さん
高度医療や救急病院は生活圏内には欲しいところだね。
歩いて行ける範囲には通いつけの病院と使い分けしたいところ。
医療が充実してない町は、いくら商業が発展しても駄目だ。
-
207
匿名さん
新都心の就業人口は目標の3割ほどしかいってないんじゃなかったっけ?
-
208
匿名さん
-
209
匿名さん
>>194
面白い事言いますね。
ヨーロッパ圏の人が聞いたら笑われますよ。
あなたこそグローバルな視点で頑張って下さい。
-
210
[男性 30代]
観光資源がほぼ無いさいたま市は、都内へのアクセスが良好なベッドタウンとして発展していくしかない。
新宿渋谷や東京駅品川どちらの方面もアクセスが抜群に良い。
大宮駅からの新幹線は東西南北どこへでも行ける。
観光都市は諦めて、上質な環境住宅都市を目指すべき。
その為にまずはインフラ整備。道場三室線の様な綺麗な都市計画道路を増やすべき。
電柱は地下に埋めて、道路沿いに街路樹を植える。
電柱が無く街路樹があるだけで、街並みはかなりオシャレに見える。
-
-
211
匿名さん
ビール祭りは、人が沢山集まっていましたね!
皆さん、楽しそうで何よりです。
-
212
匿名さん
>>209
相変わらず具体的なことはなに一つ言わないなー
-
213
匿名さん
ハナから観光都市なんて目指してないでしょ。
政令市で県庁所在地なんだしベッドタウンを目指すってのは志低すぎる。
道路整備は同感だけど街路樹、電柱の前に埼玉は歩道をつくるのが先だよね。
-
214
匿名さん
観光都市というか今までせっかくスーパーアリーナに人が集まってても、まっすぐ家帰ってしまう人が多く勿体無かったよね。
コクーンシティが出来たから買い物してもらったり、JRのホテルができたら泊まってもらって、次の日は参道歩いて氷川神社参拝してもらったり。大宮出て吉本でお笑い見てもらったり、アルシェで買い物したり、NACK5の公開スタジオ見たりとか。
鉄博行ったりとか。大宮と新都心でそこそこ楽しめる。
-
215
匿名さん
スーパーアリーナでのイベントに、遠方から訪問する人も多いはず。しかし、おそらく大半は東京に流れてしまっていますよね・・。埼玉にも少し滞在したもらえるような工夫が必要ですね。さいたま新都心の三菱マテリアル跡地の開発にも期待。駅の近くに、もう少しホテルや商業施設を作ったらどうかな?
さいたま新都心は、イベント後は、どこの店も飽和状態。イベントがない平日はガラガラ。しかし、イベント後に、できるだけ多くの人に、さいたま新都心で楽しんでもらえたら、今後につながると思う。
-
216
匿名さん
イベントの日だけのために企業はなかなか進出できないよね。
駅前が病院に決まった時点でもう賑わいはのぞめないし。
-
217
匿名さん
-
218
匿名さん
先週土日、西野カナのライブがスーパーアリーナであったけど、公演終了後、観客達はすぐ改札へ向かっていた。コクーンシティに行く人が全くいなかった。
まだコクーン2の存在を知らないのか、時間的夜の9時頃だったから家路へ急いだのだろうか
-
219
購入検討中さん [男性 30代]
さいたま新都心から徒歩15分以内に日当たりの良い戸建て買えたら勝ち組?
-
220
匿名さん
-
221
匿名さん
-
222
匿名さん
>>214
ご提案ですが、あまり魅力的じゃないプランですね。
-
223
匿名さん
大宮駅・さいたま新都心駅の周辺は戸建ての売り物件がほとんどないです。借金してでも買えたら勝ち組かも。
-
224
匿名さん
-
225
匿名さん
同じ新都心15分でも参道沿いや大宮と新都心両方利用できる立地と大原や下落合では価値が違うよね。
-
-
226
匿名さん
さいたま新都心と大宮の間のエリアであれば、かなり良いですよね。
-
227
匿名さん
先日、名古屋に初めて行ったが都会過ぎてびびった。
高層ビルはまだ少ないが、中層のオフィスビルとマンションが立ち並んで重厚感が凄かった。
名古屋駅 栄駅周辺は体感的に渋谷新宿より都会だと思った。
さすが日本第三の都市だと思ったよ。
東京以外の大都会を見ると、首都圏はやはり東京のベッドタウンでしかないと思ったよ。
さいたま市長は全国の政令市を見学して勉強してほしい。
-
228
匿名さん
名古屋どころか地方でも県庁所在地は街並み立派だよね。
古くから栄えてるから市街地の厚みが首都圏の街とはちがう。
特に埼玉は道路が狭いからなおさらショボく見える。
-
229
匿名さん
埼玉は都市が分散した分全体的に中途半端なんだろうな。地方都市は資本を集中してつくってる。
-
230
匿名さん
国内の人口が減少していくなか都市間競争はますます激化していきます。
生き残るためには一刻も早い都市機能の集積が必要ですね。
-
231
匿名さん
あながち間違ってはないが、国の巨大予算を投入したさいたま新都心と関東有数の巨大ターミナル駅大宮の
これからの開発は地味な埼玉のイメージを変える力はあるし、その下地もある。
新都心の象徴のスーパーアリーナに繋がるほこすぎ橋。
大宮の歴史に大きく関わりのある片倉工業のSC。
緑豊かな長い氷川参道と歴史ある氷川神社。
新都心と大宮を繋ぐ南大通東線の吉敷の拡張。
そしてこらから始まる氷川緑道西通線のインフラ整備と道路拡張。
氷川緑道西通線の公共複合施設開発、大門町2丁目、大宮区役所跡地開発。
これから大きく動くよ。
-
232
匿名さん
道路拡張する位で喜ぶ埼玉県民って自分含めて心底田舎モンだと思う。
氷川緑道西通線の様な都市計画道路なんて、全国の政令市には普通に張り巡らされてるし。
大宮駅東口の再開発計画いくつか浮上しているけど、完成したとしても繁華街が狭すぎるよ。アライヘルメット超えたら何もないし。
ネガティブ事ばっか書いたけど、応援している。
-
233
匿名さん
氷川緑道西通線拡張のために多くの地権者が立ち退いてくれた。
地権者の協力で西通り線の再開発が始まる意義は大きいよ。
ここ開発されると旧中山道の白田ビル付近の駐車場開発にも弾みがつく。
参道より先の開発は必要か?同じ人なら矛盾してるような。
大宮と新都心に集中投資すべきだと思う。
-
234
匿名さん
大宮、新都心の間の道路はいまいち。この道路拡張は大きいと思う。単純に他の都市とは比較はできない。二つの中核的なエリアを近づける大きな意味がある。
-
235
匿名さん
大門の2丁目の再開発ビルなんだけど、いまいち配置が解らないのですが、
一番高層ビルの所が、東口方面なのでしょうか
-
-
-
236
匿名さん
さいたま新都心はイベントがあると激混み過ぎる。コクーンも混んでるし、困る。
-
237
匿名さん
イベントに参加した人達と帰るタイミングが同じだったことがありました。なかなか、さいたま新都心駅の改札に入れてもらえず大変でした。
イベントがないときは、非常に空いているんですけれど。
-
238
匿名さん [男性 20代]
大宮駅の西口はなんでタワーマンションができないんですかね?
もっとタワーマンションやオフィスを空いた土地にガンガン建てて欲しいんですが。
どちらも需要はあるはずです。これじゃ千葉や神奈川に勝てませんよ。。。
-
239
匿名さん
-
240
匿名さん
プラウド大宮は即日完売だったし、ヴェレーナ大宮大門町も早期完売だったからマンション需要は高いんだよね。
ただタワマン建てる土地がない。
ソニック裏がまとまればタワマンになるが、埼玉一番の価格になるから庶民には縁がない。
-
241
匿名さん
大宮にタワマン建っても買うのは埼玉県民だけじゃないし
グランドミッドタワーズの高層階を買った、群馬の地主知ってるし。
大宮駅前に高級タワマン建っても完売すると思う。
-
242
匿名さん
単純に大宮駅前の土地はマンション以外の用途があるからでしょ。
-
243
匿名さん
さいたま新都心でオリンピックが開催されるという話はどうなったのかな?もし決定したら、大宮エリアは世界的に注目される場所になるかもしれないですね。いろいろな企業が集まるだろうね。
-
244
匿名さん
-
245
匿名さん
バスケはアリーナじゃないの?
まあ企業が進出とかはないだろうけど。
-
-
246
匿名さん
なんだか企業がどうのとか、土地の価格がどうのとか
どうでもいいんだけどなぁ。
結局、住みやすいかどうかの問題じゃない?
何路線乗り入れていようが、結局、自分が乗る路線があればいいだけで。
駅前、住みやすい環境とはほど遠いよね。
百貨店も老朽化してるし。
-
247
匿名さん
駅前には住まないからね
駅近の住宅街は普通に住みやすい
ただ駅前のカラスはひどい
-
248
匿名さん
コクーン3には「ヨドバシカメラ」「Victoria Sports Mall」「MULBERRY GARDEN」が出店することになったみたいですね。ビバモールさいたま新都心と一部かぶっていますね。イメージ図を見た限りでは、良い雰囲気を醸し出していました。
-
249
匿名さん
-
250
匿名さん
>>247
どこが住みやすいんだよ・・。
渋滞だらけだし、まともなスーパー少ないし。
-
251
匿名さん
-
252
匿名さん
コクーン3は秋口まで待たずオープンか。
楽しみだね。
-
253
匿名さん
コクーン3の外観
商業施設が増えて常時、人を集める事が出来そうだから
今後の新都心周辺の開発に拍車がかかるといいですね
-
-
254
匿名さん
ショッピングモールもいずれ廃れる。年寄りには歩く距離が長すぎる。
-
255
匿名さん
そうなんですよね。
イオンもそこがネックで、駐車場をあえて作らないスーパーに力を入れ始めています。
駐車場があると歩行者の店内までの距離が増えて、ちょっとした買い物に行きづらくなるそうです。
最近のコクーンシティはどうですか?
まだ激混みですか?
-
-
256
匿名さん
平日夕方は空いていた。コクーン1の飲食店はがらがらだった。
食べ物屋は車で店の前に停めたほうが、余計な所に寄って時間潰さないこともあってショッピングモールは行かなくなるだろうな。
平日は早く帰りたいし。
-
257
匿名さん
お年寄りは高島屋やそごうで買い物してもらえばいいんじゃないかな。
-
258
匿名さん
ショッピングモールで歩くの大変とか言ってたら駅前商業地なんてもっと大変じゃん。
これからのSCは年寄り用の電動カートを貸し出しはじめたりするのかねぇ。
-
259
匿名さん
片倉はまだ空き地があるけど、どうするのだろうか
150m級のタワマン建設してくれたら俺は泣く
-
260
匿名さん
いやコクーンめちゃめちゃ混んでるやん!
騙された!
-
261
匿名さん
大宮駅前はどんどん取り残されていくな…
もう期待するだけ無駄な感じしてきた
-
262
匿名さん
さいたま新都心駅のコクーン側の駅近にマンションができたら最高ですよね。
コクーン3楽しみですね。さいたま新都心に電気屋が出店したら、生活に必要な物のほとんど全てが、さいたま新都心で手に入りますね。
-
263
匿名さん
すでに住んでる人間にとってマンションができるのは最高ではないけどね。
-
264
匿名さん
この辺に住んでいる方は、どの辺に勤めている方が多いのでしょうか?
うちは、私は東京駅近くの事務所なのですが、主人が品川駅前なので遠すぎるかなぁと思っているんです。
上野東京ラインが出来たとは言っても、スムーズに走って40分以上かかりますので、
朝はもっと時間がかかるでしょうし、何かあると、京浜東北線でタラタラと乗ってこなければならない事を
考えると主人に悪いなぁと思っています。
-
265
匿名さん
-
266
匿名さん
-
267
匿名さん
昔と比べると大分便利になりましたね。
大宮エリアの今後の課題は大宮駅前再開発、区画整理、老朽化の建て替えなど多くありますが浦和や武蔵浦和くらい頑張って欲しいですね。
-
268
匿名さん
>>264
乗り換えがないのは恵まれてると思いますよ。
一回乗り換えがあるだけで通勤にかかる時間は跳ね上がりますから。
しかも品川からなら帰りは座れるんじゃないかな。
-
269
匿名さん
>>266
都心以上に便利になるって(笑)
埼玉からあまり出ない人ですか?
-
270
匿名さん
そもそも都心ってスーパーとか少ないし生活する上では便利とも思えない。
-
271
匿名さん
埼玉から出ない人は、さいたま新都心か大宮で満足してればいいよ
-
272
匿名さん
↑随分傲慢な言い方ですね。ネットでしか威張れない人生ですか?
-
273
匿名さん
傲慢な言い方だけど実際都心以上は言い過ぎでしょ
どっかでそんな内容の記事を見た気もするけど
-
274
匿名さん
-
275
匿名さん
都心で一番価値の高い銀座が便利かといえばそうでもなくない?
埼玉で一番地価の高い大宮駅前より激安スーパーが多い川口とかの方が便利と言う人もいる。
便利さの定義が難しいね。
まあ、土地の価値は利便性も含まれてるから、都心より大宮エリアが便利と言うのは言い過ぎだね。
-
276
匿名さん
警察署と造幣局の竣工はいつかわかりますか?
自分で調べても出てきませんでした。
-
277
匿名さん
-
278
匿名さん
警察署の隣に造幣局。ぴったりな組み合わせてすね。来年秋か。思ってたより早くに完成するんですね。造幣局は、展示品を充実させ、人を集めるようにしてもらいたいです。
-
279
匿名さん
完成予想画像が出てこない
来年秋の完成なら今頃、パースがあってもいいのに
-
280
匿名さん
下の今後の開発計画の画像を見ると、中山道側には複合施設と書いてある。
期待している。
-
-
281
匿名さん
じゃあJRホテル以外もう高層ビルは建たないのかな。だとしたら名だけの新都心で終わっちゃったなって感じでショック
-
282
匿名さん
-
283
匿名さん
さいたま新都心は、災害に強い街づくりをしているから、安心感がある。地震があれば、このエリアに逃げ込めば助かりそう。頑丈そうな建物は多そうだし、災害に巻き込まれないような広場もあるし。アリーナは、災害を想定した準備をしている。しかも病院ができる。
-
284
匿名さん
-
285
匿名さん
東京の一極集中の対策として国の巨大予算が注ぎ込まれさいたま新都心ができたんだよね。
海や周辺に大きな河川がないのも災害時にはプラス。
-
286
匿名さん
埼玉でどれだけ集中させようが所謂一極集中にはあたらない
-
287
匿名さん
新大宮区役所の移動場所見てきたけど、ずいぶん新都心側に建ちますね
いよいよ、大宮と新都心を1つの街にする開発が始まる
-
288
匿名さん
>>287
市民会館おおみやも解体らしいが、跡地はどうするんだ
-
289
匿名さん
>>288
後々、市民会館の建て替えを検討という記事を見ました。まだ、決まってないんだと思います。
-
290
匿名さん
市役所の場所は将来的に新都心周辺ということは大宮区役所が本庁舎になるんですかね?
-
291
匿名さん
>>289
市民会館は大門2丁目の再開発ビルに入ると聞きましたが
どうなるのでしょうかね
-
-
292
匿名さん
-
293
匿名さん
>>281
JRホテルの低層階には商業施設が入るので、こことコクーンとで客の争奪戦かな
三菱マテリアル跡地の中仙道側は、高層化する噂ありますよ
-
-
294
匿名さん
-
295
匿名さん
>>293
中仙道側の跡地は市役所移転で決まりでしょうな
-
296
匿名さん
このエリアは地価がグングン上がっている。
浦和区を越す日も近いな
-
297
匿名さん
>>293
JRホテル以外にも高層ビルの計画あるんですね!うわさだけどw
これだけお金かけてるので新都心(笑)で終わらせずしっかり新都心と胸を張れるように頑張って欲しいです。
-
298
匿名さん
>>297
水面下で大宮駅東口の駅ビル再開発化が進行中。噂だけどなw
-
299
匿名さん
さいたま市は大宮駅ビルの大株主だからね。
市がその気になればいっきに進むかもね。
-
300
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件