大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド関目について」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2021-04-12 20:03:17

南向き中心のプラウド関目ってどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。




所在地:大阪府大阪市城東区関目6丁目35番3(地番)
交通:京阪本線 「関目」駅 徒歩5分 、大阪市営今里筋線 「関目成育」駅 徒歩5分
大阪市営谷町線 「関目高殿」駅 徒歩9分
間取:2DK~4LDK
面積:67.68平米~92.40平米
売主:野村不動産 大阪支店
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-16 15:42:22

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プラウド関目口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >>250 匿名さん
    野村さん。間違えたらお詫びするのが第一ですよ。
    オトナの振る舞いとか言う前に!

  2. 252 匿名

    >>248 匿名さん

    スロップシンクが無くても室外機の方向は変わらないでしょう。リビングに水平に置いてもほとんどの間取りで窓にかかるでしょうし。間口狭目で奥行きが長めの物件ですのある程度仕方ない設計だと思っています。

  3. 253 匿名さん

    >>249 匿名さん
    話をおさめるために皆さんにそう言ってるだけですよ。納得できないまま住んでいられませんから、少なくともお詫びは求めたいところですよね。

  4. 254 匿名さん

    >>252 匿名さん
    ほらまた言い訳。

  5. 255 匿名

    野村では無いですが、何か間違えましたか?


  6. 256 匿名

    >>254 匿名さん

    図面に書かれていたのに気づかなかったというのは言い訳ですけど。

  7. 257 匿名さん

    どなたかがおっしゃられたように、野村さんが混じって言い訳なさってようにしか思えないですね。
    野村さんはこの場に入るのは遠慮していただけたらと思います。

  8. 258 匿名さん

    >>256 匿名さん
    説明義務を果たしてないのが問題なんですよ。

  9. 259 匿名さん

    >>257 匿名さん
    完全に野村さんの営業が言い訳してますよね。
    自分のミスは棚にあげて、そのミスに気付かなかった客に責任を求めると言う…。
    考えられない会社であり、営業マンの対応ですね。

  10. 260 匿名さん

    >>252 匿名さん
    野村さんは、過去に違うマンションの苦情でも逃げているそうです。
    インターネットにも、何件か残っています。
    一生に一度の買い物に妥協はしたくありません。誠意の無い野村さんの対応には怒りを隠しきれません。
    最新のマンションなのに、不具合が多すぎです。

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  12. 261 匿名さん

    >>259 匿名さん
    他の野村さんに対する苦情のインターネットでも、野村さんと思われる言い訳と、野村を正当化する回答がありました。
    絶対、野村が言い訳してると思います。

  13. 262 匿名

    >>259 匿名さん

    私は野村じゃないけどね。

  14. 263 匿名さん

    >>262 匿名さん
    じゃあややこしいから黙ってて。

  15. 264 匿名さん

    >>262 匿名さん
    「さん」がついてない匿名の人だけが、いつも野村を正当化してます。
    野村じゃないというなら、黙ってほしい。野村を庇う表現が多すぎです。
    疑われて当然だと思います。

  16. 265 匿名

    エアコンに関して完璧な設計って野村さんが言ったんですか?
    こんな大手の会社が、だれが見ても配慮にかける設計をそんな風に対応するなんて信じられないのですが…。
    どこの会社も多少問題はあると思いますが、野村さんの対応はあまりにもひどいと思います。

  17. 266 匿名

    >>263 匿名さん

    住民だからね。
    いつまでも掲示板でグダグダ言ってないでとっとと自分で野村と解決してください。

  18. 267 匿名さん

    >>256 匿名さん
    図面を見て分かるくらいなら、モデルルームも内覧会もいりません。
    人が作ったものに不具合が生じるのは必然です。それについて真摯に謝るのが大人として、社会としての常識かと。
    言い訳ばかりするのは、子供だけで十分です。

  19. 268 匿名さん

    >>266 匿名さん
    ほんまに住民なら、野村にどう交渉したのか、自分はどうやって納得できたのか、情報開示してあげたら?
    ほかの同じ住民さんがこんだけ困ってんねん!

  20. 269 匿名

    >>267 匿名さん
    同感です。
    企画段階でもシンクが使いづらくなるのをわかっていたのだから、デメリットはきちんと説明すべきです。
    図面にあるから納得して契約したでしょと言うのは言い訳で、本気では思ってないはずです。真摯な対応をすべきです。

  21. 270 匿名

    >>268 匿名さん

    施工の不具合の指摘はしましたが交渉なんてしてないし。
    文句言っている人は何をどんだけ困っているのでしょうか?
    思い込んでいたイメージと違う、というだけでは?



  22. 271 匿名さん

    >>270 匿名さん
    ほな、ミスによる不具合があっても、野村から謝罪を受けなくても、気にしないお気楽な人はほんまに黙ってて下さい。

    無駄にほかの住民さんからの怒りを買うだけやで。

  23. 272 匿名

    >>271 匿名さん

    ミスによる不具合には文句言いますよ。その時は謝罪はいいのでミスによる不具合を直してくれれば納得しますので。

    同じ意見の者同士で語り合いたければ他の場所でどうぞ。


  24. 273 匿名さん

    >>272 匿名さん

    いや、むしろアナタのほうが、野村物件に問題がないとお考えであれば、この掲示板を見る必要も、変に他の住人に反感を覚えさせるような回答する必要も無いのでは!
    野村の対応を見ていると、野村側に費用のかかる問題は対応しない、長谷工が修理できるものは、長谷工任せで下請けに任せるという傾向があります。
    今後も野村側に責任問題が起これば、逃げる傾向があるのであれば、住人として情報を共有しておいた方がいいと思います。

  25. 274 匿名さん

    この手の問題は、野村さんが一件でも非を認めれば、他の住戸に対しても修理をしないといけないという膨大な費用がかかるという点で、野村さんが逃げているのでしょう。
    安く簡単に直せるものは直すが、高く時間のかかる内容はもみ消すという事でしょう。

  26. 275 匿名さん

    今回の野村さんの対応残念です。
    プラウドに期待し過ぎの自分が悪いのでしょうか。
    高い買い物だったので、気持ち良く住みたかったです。

    少なくともミスはミスと認めて謝罪し、対応策や情報を率先して提供して欲しかったです。
    まあミスと認めないのが野村さんのプライドなのか…。

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  28. 276 匿名さん

    エアコン問題対象でお子さんがいる方ですでにエアコン設置された方いますか?
    シンク前に置くと見栄えも悪く、子供は届かず台も置けないし、熱風など危ないので法的に大丈夫な範囲で避難通路近くにずらして置くことも考えましたが室外機に登り転落事故も怖く困っています。

  29. 277 匿名さん

    今回の野村さんの対応、残念というか怒りを感じてしまいます。
    担当も若い担当者しかいませんよね?ここまで問題が大きくなってるのに、上司は一度も出てこず若い社員に押しつけて逃げているし、住人に対しても失礼だと思います。

  30. 278 匿名さん

    >>272 匿名さん
    アンタのここでの発言により、プラウド関目の資産価値が下がり、野村不動産の評判も悪くなっていることを理解した方がいいですよ。
    失敗したら素直に謝り対処法を提案するっていう当たり前のことを学びなさい。

  31. 279 匿名さん

    駐輪場の件でも一部トラブルが生じているのをご存じでしょうか?

  32. 280 匿名さん

    >>279 匿名さん
    どんな事ですか?

  33. 281 匿名さん

    279です

    購入前の説明時に3台目以降の希望について、「抽選」といった回答と「大丈夫(確保OK)」といった回答を受けた人がいるようです。

    私は前者の回答を受けましたが、後者の回答を受けた人は何人くらいいるのでしょうか?特定の営業マンからの回答なのでしょうか?

  34. 282 匿名さん

    >>281 匿名さん
    私も抽選と聞いています。
    すでに自転車は4台保有してるので、外れた場合はどうすればいいのやら。
    営業マンは相手によって対応を変えてるのでしょうか。
    エアコンも人によって対応を受けているのでは?

  35. 283 匿名さん

    >>278 匿名さん
    資産価値を下げてるのは、野村です。
    私自身も下げたくはありませんが、対応しない野村が悪いです。
    野村は謝りもしません。対処方法なんて考えてもくれません。当たり前のことができないのは野村なので、野村に何か言ってやったらどうですか?
    矛先を間違えていませんか?根底を見て下さい。なぜ、そこまでして野村を庇う理由がわかりません。
    資産価値というけれど、住む前からトラブルだらけの物件にどんな資産価値があるのか疑問です。
    より良い資産価値にするためにも、野村がするべき、対応することが大切なのでは!だから、このような事態になるのだと思いますよ。

  36. 284 匿名さん

    私も住民同士で争ってる場合ではないと思います。

    これから先は長いのですから住民全員で結託して野村不動産に言うべき事はキッチリ申し入れをしていければと思っています。

  37. 285 匿名さん

    >>284 匿名さん

    >>284 匿名さん
    野村さんを庇う方も中にはおられますが、同じ思いの住人が団結して野村さんに申し入れをしていきましょう。
    個人で申し入れをするより、確実に大きな力になります。
    資産価値を下げたいわけではなく、資産価値を上げるために頑張りましょう。

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  39. 286 匿名さん

    >>285 匿名さん
    同感です。
    より良い住まいにしていく事が、資産価値向上につながるはず。

  40. 287 入居者

    その通りだと思います。

  41. 288 匿名さん

    直接今回は関係無いタイプを購入された方も多いと思いますが、今後新たに出て来る可能性もあります。
    売主に泣き寝入りとならないように、しっかり対応を求めていかないと、何でもうやむやにされます。

  42. 289 匿名さん

    とりあえず、記録を残しておきましょう。記憶が鮮明なうちに覚えていることをメモなりに残して置くのがいいと思います。
    いつ、どこで、誰が、誰に、何について、どうされたのか。ということを最低でも記録して置くべきです。
    また、自分たちの記憶が確かなものだと説明できるモノ「メモ、データ、写真など」があればなおいいでしょう。
    おかしいと思うと場所は、早め早め写真やビデオなどで記録するのも大切ですね。

  43. 290 匿名さん

    来客駐車場ってあるんでしょうか?
    確かモデルルームでは確保している気がするんですが、引き渡しの時などで説明なかったので。

  44. 291 マンコミュファンさん

    >>290 匿名さん
    モデルルームの時に聞いた話では、来客用駐車場は無いと聞きました。
    来客用駐車場で一悶着ある話も聞きますので無くても良いかと思います。

  45. 292 名無しさん

    今時、来客駐車場はあるものと思ってたので残念です。

  46. 293 匿名さん

    もともと契約前に来客用の駐車場は無いと説明を受けていました。周辺にコインパーキングも沢山あるので別段問題無いかもしれません。

  47. 294 匿名さん

    一階ですがチャタテムシ発生してます
    明らかに引き渡し前からです。。
    野村は仕方ないですみたいな対応。。長谷工はずっと対応の回答待ち。。

  48. 295 匿名さん

    近所でお勧めの飲食店・パン屋・ケーキ屋さん等の情報が有れば教えて頂きたいです。

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  50. 296 坪単価比較中さん

    関目ブーム到来?
    おおさか東線の野江新駅に期待?


    「関目」についての新築分譲マンション 口コミ掲示板一覧
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E9%96%A2%E7%9B%AE/

  51. 297 名無しさん

    >>294 匿名さん
    チャタテムシって1階で発生していたら、マンション全体可能性があるのでしょうか?
    引き渡し以降であっても引き渡し前後なら野村さんは対応すべきでは?
    1階にいるマンションアドバイザーにいっても対応してもらえないのでしょうか。

  52. 298 口コミ知りたいさん

    >>294 匿名さん
    また、野村さんの逃げですね。
    他の大手さんみたいに動かないと思いますよ。

  53. 299 マンション掲示板さん



    うゎぁー 毛虫 いも虫 尺取り虫 ですか!

    ガクガク ブルブル ですが


    早く 管理会社へ 強く 対応するように
    行ってください!

    植栽の業者が 迅速に対応するかと思います!


  54. 300 匿名さん

    新築のマンションで、虫が発生とかあるんですね。
    チャタテムシってよくわからないですが、快適に過ごせないですよね。
    迅速な対応をお願いしたいですね。

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