購入検討中さん
[更新日時] 2021-04-12 20:03:17
南向き中心のプラウド関目ってどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市城東区関目6丁目35番3(地番)
交通:京阪本線 「関目」駅 徒歩5分 、大阪市営今里筋線 「関目成育」駅 徒歩5分
大阪市営谷町線 「関目高殿」駅 徒歩9分
間取:2DK~4LDK
面積:67.68平米~92.40平米
売主:野村不動産 大阪支店
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-04-16 15:42:22
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市城東区関目6丁目35番3(地番) |
交通 |
京阪本線 「関目」駅 徒歩5分 大阪市営今里筋線 「関目成育」駅 徒歩5分 大阪市営谷町線 「関目高殿」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
108戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート)、地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年08月下旬予定 入居可能時期:2016年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 関西支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド関目口コミ掲示板・評判
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268
匿名さん
>>266 匿名さん
ほんまに住民なら、野村にどう交渉したのか、自分はどうやって納得できたのか、情報開示してあげたら?
ほかの同じ住民さんがこんだけ困ってんねん!
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269
匿名
>>267 匿名さん
同感です。
企画段階でもシンクが使いづらくなるのをわかっていたのだから、デメリットはきちんと説明すべきです。
図面にあるから納得して契約したでしょと言うのは言い訳で、本気では思ってないはずです。真摯な対応をすべきです。
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270
匿名
>>268 匿名さん
施工の不具合の指摘はしましたが交渉なんてしてないし。
文句言っている人は何をどんだけ困っているのでしょうか?
思い込んでいたイメージと違う、というだけでは?
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271
匿名さん
>>270 匿名さん
ほな、ミスによる不具合があっても、野村から謝罪を受けなくても、気にしないお気楽な人はほんまに黙ってて下さい。
無駄にほかの住民さんからの怒りを買うだけやで。
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272
匿名
>>271 匿名さん
ミスによる不具合には文句言いますよ。その時は謝罪はいいのでミスによる不具合を直してくれれば納得しますので。
同じ意見の者同士で語り合いたければ他の場所でどうぞ。
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273
匿名さん
>>272 匿名さん
いや、むしろアナタのほうが、野村物件に問題がないとお考えであれば、この掲示板を見る必要も、変に他の住人に反感を覚えさせるような回答する必要も無いのでは!
野村の対応を見ていると、野村側に費用のかかる問題は対応しない、長谷工が修理できるものは、長谷工任せで下請けに任せるという傾向があります。
今後も野村側に責任問題が起これば、逃げる傾向があるのであれば、住人として情報を共有しておいた方がいいと思います。
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274
匿名さん
この手の問題は、野村さんが一件でも非を認めれば、他の住戸に対しても修理をしないといけないという膨大な費用がかかるという点で、野村さんが逃げているのでしょう。
安く簡単に直せるものは直すが、高く時間のかかる内容はもみ消すという事でしょう。
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275
匿名さん
今回の野村さんの対応残念です。
プラウドに期待し過ぎの自分が悪いのでしょうか。
高い買い物だったので、気持ち良く住みたかったです。
少なくともミスはミスと認めて謝罪し、対応策や情報を率先して提供して欲しかったです。
まあミスと認めないのが野村さんのプライドなのか…。
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276
匿名さん
エアコン問題対象でお子さんがいる方ですでにエアコン設置された方いますか?
シンク前に置くと見栄えも悪く、子供は届かず台も置けないし、熱風など危ないので法的に大丈夫な範囲で避難通路近くにずらして置くことも考えましたが室外機に登り転落事故も怖く困っています。
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277
匿名さん
今回の野村さんの対応、残念というか怒りを感じてしまいます。
担当も若い担当者しかいませんよね?ここまで問題が大きくなってるのに、上司は一度も出てこず若い社員に押しつけて逃げているし、住人に対しても失礼だと思います。
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278
匿名さん
>>272 匿名さん
アンタのここでの発言により、プラウド関目の資産価値が下がり、野村不動産の評判も悪くなっていることを理解した方がいいですよ。
失敗したら素直に謝り対処法を提案するっていう当たり前のことを学びなさい。
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279
匿名さん
駐輪場の件でも一部トラブルが生じているのをご存じでしょうか?
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280
匿名さん
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281
匿名さん
279です
購入前の説明時に3台目以降の希望について、「抽選」といった回答と「大丈夫(確保OK)」といった回答を受けた人がいるようです。
私は前者の回答を受けましたが、後者の回答を受けた人は何人くらいいるのでしょうか?特定の営業マンからの回答なのでしょうか?
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282
匿名さん
>>281 匿名さん
私も抽選と聞いています。
すでに自転車は4台保有してるので、外れた場合はどうすればいいのやら。
営業マンは相手によって対応を変えてるのでしょうか。
エアコンも人によって対応を受けているのでは?
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283
匿名さん
>>278 匿名さん
資産価値を下げてるのは、野村です。
私自身も下げたくはありませんが、対応しない野村が悪いです。
野村は謝りもしません。対処方法なんて考えてもくれません。当たり前のことができないのは野村なので、野村に何か言ってやったらどうですか?
矛先を間違えていませんか?根底を見て下さい。なぜ、そこまでして野村を庇う理由がわかりません。
資産価値というけれど、住む前からトラブルだらけの物件にどんな資産価値があるのか疑問です。
より良い資産価値にするためにも、野村がするべき、対応することが大切なのでは!だから、このような事態になるのだと思いますよ。
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284
匿名さん
私も住民同士で争ってる場合ではないと思います。
これから先は長いのですから住民全員で結託して野村不動産に言うべき事はキッチリ申し入れをしていければと思っています。
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285
匿名さん
>>284 匿名さん
>>284 匿名さん
野村さんを庇う方も中にはおられますが、同じ思いの住人が団結して野村さんに申し入れをしていきましょう。
個人で申し入れをするより、確実に大きな力になります。
資産価値を下げたいわけではなく、資産価値を上げるために頑張りましょう。
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286
匿名さん
>>285 匿名さん
同感です。
より良い住まいにしていく事が、資産価値向上につながるはず。
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287
入居者
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