前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/
[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15
前スレが1000レス超えたので作りました。
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193さんへ
別の管理会社だけど、にたようなケースがありました、違う事は。、
私の場合は、管理員が一所懸命、間に入り、雇用先の管理会社に、
私と一緒になって、苦情対応してくれました。私が、反管理会社派
でしたので、意地悪を、していたみたいです。管理員は、その後、
退職しました。正義感のある管理員でした。残念です。
196さん
195です、似たような経験をしていますよね。
私は、この管理会社とつるんで、規約違反や、法令違反をする役員を、
堂々と戦いました。弁護士や、管理士も、力のある方につきます。
住民も、しかりです。役員は辞任しましたが、住んでいますので、
仲間はいます。私は、確固たる、証拠をもっている、事を彼らは、
知っているので、手出しは、出来ません。総会では、規約や、法令違反の、
発言は、控えています。仲間割れして、一人ずつ退去しています。
退去しない役員は、ローンの残債が、売値より多くて、抵当権を外せないで
買い手がつかないし、ここに住むしかない。彼らの本性は、住民は知って、
います。最近、私の資格が、相手の知るところとなり、私を、避けます。
ほんとのバカだな
苦情の正当性を訴えるのと、名前をネットであかすのは別問題だろ。
正当な苦情ならネットで名前あかしても良いと思ってんの?
さっさと本名出してみろよ
一体何が訴えられるの❗お互い様じゃない管理員だって気に入らない区分所有者のある意味プライバシー侵害している人だっているでしょ私なんか留守中郵便物を管理員に預けられて中を見られた形跡があった。
私は、親切な管理員、管理会社は、信用しません。
管理員や、管理会社は、管理費等や清掃や設備をきちんと、
管理してくれればよい。余計な事はしない管理が良い。
わしも余計なことはしとーないので
委託契約外のとこはやらない。
しかしやらないと管理契約を切るとぬかしやがる。
208のよーな奴等ばかりならよいのだがな。
この管理会社は余計なことをするのが好きみたい私は仲のいい他の住人からあくまでも噂ですが、私のことを(在日)と今いる管理員夫婦から言っていたのを聞いたとただ言っていただけならいいけど、変な噂が広まるのは勘弁してほしい
とっても心外だし、私が在日って根拠は何なのか、不愉快
正真正銘の日本人よ、うちのマンション管理員は変わった人物が今まで多い、これだってある意味プライバシー侵害
この会社の管理員は、女性はどうか知らないけど、男性管理員は関係会社のOBだと言っていました。だから、入居者より上に位置しているつもりらしく、「・・してやっているんだ」意識で物を言います。そのうえ余程作業に不満があるのか「「俺は本来こんなところに来るような人間じゃないんだ」だって。
そんな目線でしか、管理会社を見る事が出来ない、無能力者集団は、
何時まで経っても、独り立ちできない、管理組合だね、マンションを
蝕むのは、管理会社だけではない、一番の責任者は、役員です。
プライバシーの侵害が怖い この管理会社管理員は余計なことを言わない方がいいかも知れない、気に入らない住人には変な噂流すのは得意みたい、個人情報を管理会社の方で指導しているのか、疑問です。
管理会社の不満があるならば、理事に立候補するなりして、発言力の強さを武器にクレームしまくった方がいいですよ。それで、かなり改善された事もありました。
私は、自分で何もせず掲示板でしか愚痴る事が出来ない専有者の方々にも問題あると思います。
また、コンシェルジュや管理人に関してはどこの会社でもそうですが、ホテルやデパート並の対応を期待するのは諦めるべきです。
ホテルやデパート並みの対応など、期待してません。
こっちから挨拶したら、挨拶ぐらい、してほしいね。
うちのマンション清掃作業員いつもこっちから挨拶しても、
無視しかも私がたまに挨拶しないぐらいで管理員と悪口
管理費払っても何も期待したくない。
うちも同じ。そもそもこの会社、管理員や清掃作業員の基本的な教育が出来ていない。入居者には挨拶しないが、フロントマンが巡回に来ると何の話か知らないがいつまでも和気あいあいと談笑している。
くだらん、悪口だな。こんな事より比較にならない悪い管理会社があるのに、
評判の良い管理会社は、たたかれる。残念です。ゴマスリ管理会社が良いと、
思っている組合員がいるマンションは、将来は確実に、廃墟になる。
犯人は管理人ですか。
そういえば、うちのマンションも情報が漏れているらしいわ。
名簿を作り直したんだけど、その時かしら?
今時個人情報なんて戸籍謄本全部記載で¥500、名簿は100件単位で取り引きだから大したカネにならないはずだけどねぇ。
競馬の軍資金が欲しかったのかしら?
マンション居住者及び区分所有者の名簿を、各居住者及び区分所有者に公開を求める。
これでは、隣に、どんな人間が住んでいるかが解らない。管理会社は個人情報は漏えい
できないが。管理組合は個人情報保護法に触れないので、組合名で公開すればよい。
これをされると、管理会社が、困ることになりますので、提案無。組合員よ、そう思いませんか。
今大規模修繕工事しているが、協力会社F?Sって業者。
管理組合よきちんと合見積書取ったのか、何だか変な業者だ
きちんとしたリフォーム業者に修繕工事依頼してほしかったね管理組合の役員ではないが組合員として言う権利はあるはずだし私達が払っていた管理費などからいくらか工事費用払っているはず、共用廊下のガス給湯の所にシミを着けて
謝罪にも来ない職人廊下で人を馬鹿にした態度でわめく
管理会社の住み込み管理員に言うと馬の耳に念仏
しかも、このやり方が常態化していました。自社が受注するのに、業者選定コンサルタント料とかいう費用を取っていたり、総会に提出した設計監理業務の説明資料に明記されている「工事報告資料」がまともに作成されていなかった。管理組合の所定の保管場所にもこの会社の社内にも保管された形跡がないのは、作っていないとしか考えようがない。まあ、こんなものでしたが、今後は少しは改善されるのだろうか。
廊下に修繕工事業者がシミを着けても、清掃作業員のオバサン清掃しない、知らん顔しかもPM13時過ぎ管理員室前で清掃員オバサンSと管理員Iが大きい声で移住者の事(頭にくる)だの(頭がおかしい)だの聞こえた、オバサン同士気が合うのか❗分かりませんしかし、お客さま扱いされてないのは確信してるどっちが頭おかしいか考えな
何より管理員のおばさんIと清掃員のおばさんAとSの区分所有者に対する態度がひどい、かつてこの掲示板に管理員と清掃員にホテルやデパートみたいにサ-ビスだとか評判のいい管理会社は叩かれるだとか、意味不明なことを言う人がいたがとんでもないこの管理会社従業員は腹黒い人が多い
以前より廊下にごみを嫌がらせで捨てていくI管理員Iに言っても何もしない こっちが怒鳴ると玄関に人のイニシャルで馬鹿管理員貼り紙貼っていた個人情報漏洩になり得るだろうが、ふざけてる
分譲なのに何故か管理人がポストの鍵の暗証番号知ってるし、勝手に鍵開けて手紙出して、管理人の仕事じゃないでしょ!!犯罪ですよ。怖いわこの管理会社
分譲んマンションは組合員がしっかりしないと取り返しがつきません。
組合員が、管理についての正誤を理解しないと個人情報も漏れています。
本来なら清掃員が居るのなら管理員は要りません。警備員を置くべきです。
但し、組合と警備会社の契約にする事。間に管理会社を置いてはいけません。
うちも分譲マンションだけど住み込み管理員ご夫婦管理員室のモニターで住人の行動見てる。理事会で個人情報プライバシーの侵害と言っても理事長以外の一部役員
問題にしない、知らん顔こっちの方が怖い
管理会社ホームページのプライバシーマークなど、なんの意味があるのか。
プライバシーを守る気など微塵もないくせに、他人のプライバシーは暴露しまくる。
240さん
防犯カメラ細則はありますか?
もしなければ、早急に作って整備した方がよいと思います。
自分たちのマンションは自分たちの手で守る!ですよ。
何か怖いこの管理会社何故か住み込み管理員が必要なんだ。何故か仕事しない清掃員のおばさん二人も居る
住人の悪口ばかり清掃員のおばさんと管理員のおばさん
何度も目撃してる、仕事してね、呆れる、
明らかにおばさん達の雑談会。フロントは知っている
のか見て見ぬふりしてるのか分かりません。
雑談位可愛いもんだ。
この管理会社が管理しているマンションじゃないが、
うちの爺管理員は、駐車場契約手続きがまともにできない。
先日も全高1550㎜以下の車両しか契約できない区画に
1700mm超えの車両は契約するは、
1550mm以下の車両にスキーを乗せるキャリーを付けた
車両を駐車して良いと勝手な解釈をして
問題を起こしています。全高1550mm以下の車両だから
契約できるし、何も問題ないとキチガイのような形相で
反論してます。キャリーも加えれば1550mm超えるだろ。
馬鹿なのか? 早く代わって欲しい。
管理員はおもむくまま当然です。気に入らない住人の悪口を気に入っている住人に悪口言うしかも個人情報漏洩当たり前、罪の意識なし、怖いある意味心霊スポットより怖い。
まただ今日も管理員のオバサンと清掃員のオバサン雑談会普通の世間話ではなく住人を馬鹿にしたあくどい話、聞いてしまった明らかに個人情報漏洩の話内容これだからうちのマンションの清掃員及び歴代の管理員は信用出来ん。
管理員をはじめフロントから社長まですべてダメ。
管理会社の資格なし。
マンション管理センターホームページのテクノサポートネットのグループの一部もウソ満載
しかし、清掃員の方は常識がある。とこちらの掲示板に書き込みがあるが、内のマンションの清掃員のお姉さん方住人の悪口を管理員のお姉さんと言ってばかり最低限の清掃はしてほしいお姉さんではなく実際はオバサンだが、理事会で問題しようかな
まただ、今日ゴミ置き場にペットボトルを捨てに行っただけで清掃員オバサンSに馬鹿呼ばわりゴミを捨てに行く途中9階の住人のオバサンもペットボトルと段ボール持って捨てにいくがそのオバサンには何も暴言言わないこっちは、隣人のことで神経すり減っている。恐らく管理員のオバサンに以前報告したから悪口ほざく。
またうちのマンション管理員のおばさん清掃員のおばさんと居住者の悪口言ってた。ちらほら聞こえたのはなぜ
こっちから挨拶しなきゃならないのよ馬鹿馬鹿しい
そんなに挨拶するの面倒ならするな❗
もともとこの会社は社員の教育が出来ていないんですよ。他社と同じつもりでいたら間違いです。掃除は「してやっているのに」の意識です、うちのマンションの場合。挨拶は「して貰っている入居者のほうからするもんだ」みたいな態度ですよ。
憲法を始め、民法、区分所有法、マンション管理の適正化に関する法律、消防法等の諸法令、管理委託契約書、重要事項説明書、管理規約等を認識している管理会社とは思えません。
会社案内やホームページに虚偽記載等がないか点検しましょう。
虚偽記載があれば、遠慮なく指摘しましょう。
掃除担当の方の挨拶
個人的にはこちらから挨拶しますね、集中して作業をして頂いている方と、先方から愛想よくされるのとで、どちらを取りますか?です。
時給が低い上に技術をしっかり身に着けている方は、無愛想でもウエルカムと思っています。
フロントや管理人の知識の低さや、誤魔化す技術、委託費の搾取の方がどれだけ高額かしっかり把握することが肝要です。
掃除は目に見えますが、委託内容は勉強しないと分かりませんよ。
不要工事をさせる 役員氏名を間違う 資料はむちゃくちゃ まともな督促さえしない もちろん管理規約さえ守らない 自主管理の管理組合なら崩壊している。
消火器が所定の場所に長期間なくても平気 消防車活動空地に駐車車両や自転車があってもほったらかし 火事や地震が発生し、消防車や救急車が入れず、居住者がけがをしても死人が出ても、悪徳管理会社は厄介払いができるので好都合。
女性管理人の品性のない対応を見るたびに管理会社の教育不足を感じる。居酒屋チェーン店のような返事をするくせに、陰で住人の悪口ばかり。外部業者に、怒鳴りつけているのを、住人は見てます。コンシェルジュにも陰湿ないじめがあるとコンシェルジュが嘆いていた。ただ絶対服従で意見などとても言えないそうです。
自主管理のマンションに住んでいた経験から、自主管理でできないことは管理員業務だけです。
区分所有者や居住者の協力や理解があれば、手間はかかるし、時間も必要ですが、管理会社よりもはるかに良質な管理運営ができます。 憲法をはじめとする諸法令、重要事項説明書を含む管理委託契約、管理規約を認識していないか認識できない管理会社など、管理会社を名乗る資格はありません。
特にフロントがマンション管理士の資格を持っている場合、資格授与機関のマンション管理センターの責任は重大です。 改正標準管理規約の管理組合役員の外部専門家の活用(特に管理会社が紹介するマンション管理士)の活用など、もってのほかです。
マンション管理センターは、管理会社社員のマンション管理士の利益相反行為をどう考えているのでしょうか?
管理会社に所属せず、独立系マンション管理士で、本当にマンションのことを考え、管理運営に尽力されているマンション管理士の皆様には敬意を表するとともに、悪徳管理会社の摘発に期待します。
品格のない女性管理員はうちのマンションにもいる
清掃員のおばさんといつも雑談会もちろん雑談会の
内容は住人の悪口
しかも清掃員のおばさん仕事しない気に入らない人
には挨拶しない感じ悪いまだ一生懸命ならいいが、
管理員夫婦が悪質最悪
清掃業務と管理員業務は自主管理の管理組合でも、区分所有者や居住者以外に頼まないと困難です。
そのために、管理会社に業務委託契約して、プロの仕事とプライバシー等に配慮しています。
清掃業務や管理員業務すらできない管理会社が管理会社と呼べるのでしょうか。
世間の常識ではありえないことです。
井桁の看板は背中に背負え。
井桁の中に三の入った会社も含め、他の井桁を付けた会社に恥ずかしくないのか。
井桁の上にアグラをかくな、 恥を知れ。
第二の職場化しているなら、どのように言えばごまかせたり、フロントや他人のせいできるか詳しいのは納得できます。 以前の管理員は、こちらから言わなくても資料を提示し説明してくれました。 おそらく外部からの派遣か、まともな会社から転職の方だったのでしょう。
清掃会社からの派遣のようですが、清掃員は本当にろくに挨拶もしない上、私達住人がエレベーターを使おうとしても自分達の作業が優先で絶対ゆずろうとしません。ちなみに管理員さん達はマナー応対も申し分なくよくやっていただいていると思います。
見た目の管理員は非常に優秀に見えますが、見えない管理員業務をまともにできたのは、今までの4人の管理員の中で1人だけです。
特に今のベテラン管理員は、理事会の日にちや時間をフロントから聞いていないと言い、自身の責任回避には非常に優秀です。
マンション管理士の資格を持つとかたるフロントも逆の意味で非常に優秀で、管理組合や理事会に責任を負わせ、マンションを取り巻く各種の会社や、会社内部でも他の部署に責任を押し付けることには極めて優秀です。
建物の傾きを地震のせいにし、それから2年もたってコア抜きの際の鉄筋切断が発覚する管理会社が、本当に管理会社なのでしょうか?
清掃員がおらず管理員が清掃も含めて業務を行っているものとしてですが、重要事項説明書に別表として管理員業務の定めがあります。 細かいことは避けますが、記載の事項以外は契約外で管理会社の責任ではありません。
例えば、勤務時間外に管理員業務を依頼すると、管理会社は契約違反を主張する恐れがあり注意が必要です。
それに対し、マンション管理士の資格を持つとかたるフロントは、マンション管理士制度の根幹を揺るがす恐るべき存在で、そんなフロントを雇用している管理会社など信用できません。
詳しくは、各マンションで重要事項説明書を含む管理委託契約書を点検し、悪意の禁反言で憲法違反を犯す管理会社を撲滅しましょう。
法で定められた確かな規律からでさえも、少しずつでも砂がこぼれ落ちていくのと同じでどのようなことも物事に完全はありません。ですが、多少ミスがあったりしたとしても居住者のために労を惜しまず、偽りなく一生懸命に働いている管理員さんの心は私達住民に届いています。管理員さんが管理会社の所属だからといって全部が同じ秤にかけるのは違うと思います。
私は一人暮らしですが、今年の春体調を崩して寝込んでいた時、数日お会いしないのですがお変わりございませんか?と管理員さんが声をかけてくれて買い物に行っ
てくれた事は本当にありがたかったです。それは一人暮らしの身でなければわからない現実です。後日個人でしたことですのでとお礼も辞退された管理員さんに心から感謝しております。そういう管理員さんはほかにもいらっしゃるのではないでしょうか。
住友さんはすべて駄目というわけではないと思うのです。
一部の管理員は優秀ですが、マンション管理業協会理事の社長をはじめとして、とんでもない連中がほとんどです。
良い管理員に恵まれて良かったです。 ぜひとも大事にしてあげてください。
自主管理の管理組合ならともかく、カネを取って憲法違反はあり得ません。
マンション管理士をかたるフロントなど論外です。
うちのマンションは歴代住み込み管理員清掃員仕事しないのばかり平気で気に入らない居住者の悪口ばかり
悪口ばかり言ってないで、やることないのか疑問を抱く
288さん 重要事項説明書を含む管理委託契約書を点検し、契約違反がないか確認しましょう。
ついでに、プライバシーマークに違反しないかも点検しましょう。 頑張って下さい。
ところで、284さん 重要事項説明書を含む管理委託契約書を点検されましたか。
必要な連絡や情報提供はせずに、自分の都合の良い情報は湯水のごとく垂れ流す、信義誠実の原則さえ知らない会社です。 もちろん、善良なる管理者としての注意義務の認識さえありません。
会社が各種法令や管理委託契約や管理規約等を遵守することもありませんので、マンション管理士をかたるフロントや、知らないふりをする悪質ベテラン管理員などが出現するのは当たり前です。
国土交通省は何をしているのでしょうか? 本当に監督官庁なのでしょうか?
騙すのは当たり前の会社です。
鷲っ鼻のフロントは、「騙される馬鹿な客が悪い」と言っています。
こんな管理会社は早々に変更したほうが良いですぞ。
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