物件比較中さん [男性 40代]
[更新日時] 2023-09-12 19:02:07
ウエリス豊中桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-04-11 22:50:45
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)、大阪府豊中市東泉丘4丁目5-50(住居表示) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分 北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス5分 「ジオ緑地住宅前」バス停から 徒歩1分 (東側サブエントランス 阪急バス「緑地公園グリーンハイツ前」行バス乗車)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
400戸(A棟:32戸、B棟:87戸、C棟:101戸、D棟:98戸、E棟:82戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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ウエリス豊中桃山台口コミ掲示板・評判
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108
出木杉
ハイキングマンションですね。
駅までのアクセスがバス必須ですからね。施設は充実しています。ただ、400はかなり苦戦が予想されます。その割に高いらしいです。4,000万が基準みたいです。
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110
藤浪賃太郎
>>108
高いですよね。
ここはNTTだからJCOMなどは利用できないんですよね?
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111
匿名さん
このアクセス距離で400邸規模のマンション建てようとはあまり思わないかな…
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112
出木杉
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113
出木杉
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114
物件比較中さん
出木杉さんも賃太郎さんも歯に衣着せぬコメントされますね。
好感は持てませんが、色んな意見があって良いですねー。
リバーとジオがかなり標的にされてますね。
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119
出木杉
>>118
バスのキャパが心配です。
ジオ、グリーンハイツ、そしてウエリス…乗り切れないかもしれないですよ
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120
藤浪賃太郎
>>119
たぶん歩く方も大勢いらっしゃると思います。バス代浮かすために。
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121
清春
>>120
いるとしても、勾配含めると、20分はかかります
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122
周辺住民さん
近くに住んでいるものですが、シーアイハイツ、ヒルサイドテラスに住んでる方は駅まで徒歩。
ジオ、ウエリスはバス通勤ってことになりそう。
意外と東泉丘小学校からウエリスまで道がカーブで歩きにくい&時間がかかります。
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123
匿名さん
徒歩20分弱を毎日往復と考えると、ちょっと辛いかもしれません。
それだと、やっぱりバス利用となってしまうわけですか。。。
バスの本数なのですが、1時間あたりに3本くらい走っているのでしょう。
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124
匿名さん
強めの雨降ってる時は徒歩はキツイですよね、ズボンの足元ビショビショです。
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125
物件比較中さん
400戸もあれば、奥の方はプラス2分?3分?
朝から結構な運動になりますね。
バス通勤になりそうだなー。
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126
匿名さん
>>125
クレヴィアに住んで半年経ちますが桃山台は大変過ごしやすいですよ。ここは緑地も近いので環境もとてもよいです。オススメです。
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127
打倒
クレヴィアは別格です・・・庶民には買えません・・・
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128
アベ
駅までバス必須で、400…なかなかやりごたえありますなあ
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129
匿名さん
>>128
晴れた日は駅まで歩くと気持ちいいですよ。急いでいるときは走ると5分で駅に着きますし。雨の日だけバス利用すれば特に不便なく快適だと思います。
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130
又吉
走って5分は無理です…
毎日走って通勤はないでしょ
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131
藤浪賃太郎
>>129
かなり鍛えてる方なら可能かもしれませんが、普通の方に5分は厳しいですよ。
あの坂を休まずに走りきること自体が難しい。
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132
匿名さん
5分なんて無理~。
仮にそんなスピードで 走ってたら、注目の的まちがいなし。
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133
藤浪賃太郎
販売開始はいつなんですか?
今要望書提出したら倍率キャンペーンやってますよね?
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134
匿名さん
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135
匿名さん
133様、販売は来年の1月開始と書かれています。
それまでには価格とか公表されたりしないのでしょうか。
結構、注目している人が多いと思うので情報が早く知れたらうれしいですね。
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136
藤浪賃太郎
>>135
駅前や御堂筋線の広告はウエリス一色ですもんね。
まだ現地は更地なんで全くイメージ湧きませんが…
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137
Z
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138
匿名さん [男性 50代]
>>NO.137様へ
この建物は大丈夫。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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140
匿名
>>138
根拠のない発言をして大丈夫ですか?営業妨害ですよね?
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141
匿名さん
千里桃山台の売れ行きが最悪なのは何故でしょうか?ここのウエリスも同じような結果にならないでしょうか。人気のないエリアなんでしょうか。
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142
匿名
>>141
139ですが、少なくとも人気のないエリアではないと思います。むしろ広い目でみると北急沿線は人気のエリアです。ウエリスより駅から遠かろうが、このあたりので廃れている雰囲気のマンションなんてほぼないのがちゃんと物語っていると思いますよ。ヒルサイドテラスについては過去の裁判や風評やら色々あるので、一気に売れないの致し方ないと思っています。実際に見て納得した人がぼちぼち購入してると思います。
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143
購入検討中
ヒルサイドテラスは完全に風評被害が足ひっぱってますよね。
わたしは見学にも行きましたし、担当していただいた営業さんから説明も受けました。
今はまだ購入検討中ですが、設備も整っているし、いい物件だと思いますよ。
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144
匿名さん
ヒルサイドテラス、発売前、壁だか塀だかにヒビが入り、
修繕を何度となく行っていたと聞いたものです。
そう思うと、活断層?なんて思うのですが。
ウエリスの西側は活断層の近くですが、建物自体そこから東側へと
繋がっているようなので、小規模の地震がなんどかあっても支柱でなんとかなるのでしょうか。
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145
匿名
>>144
142ですが活断層の影響なんて何千年に一度の地震の時に限ると思います。コンクリートのひび割れは関係ないかと。ヒビには構造上問題のあるひび割れからそうでないものと色々ありますよー。
ヒルサイドの断層問題とウエリスとの位置関係はここでは誰も触れてはいないです。ヒルサイドで行ったトレンチ調査の結果もみて満を持してマンション計画に臨んでいると思っています。失礼ですが、空気を読むべきでは?
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146
藤浪賃太郎
>>144
ユニチカが処分販売した物件だから。
理由はそれだけ。
活断層とかそんなの気にしてるの一部の人だけ。
揚げ足取りにしか聞こえない。
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148
匿名
まあまあ、気に入ったエリアで大きな買い物となるわけですし、
神経質になる気持ちもわかります。
購入を検討するコミですしね。
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150
匿名さん
スバコってやたら公式サイトに出てくるけど何だ?と思ったら、コンセプトが巣箱なんですか。
最初、不思議でした。
大きな買い物なんで、もう徹底的に調べてしっかり納得してから買ったほうが良いと思います。
営業担当者にいろいろと質問攻めにするのもいいと思うし、
現地にいろんな時間に行って環境を調べるのも大切だし。
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151
匿名さん [男性 70代]
国土地理院の示した断層マップ(豊中市の防災マップに掲載)を見て、自らご判断ください。数年以内に動く、50年以上は、動かない。断層マップをどのように解釈、認識するかですね!建築中建物は、断層をまたいで建築されているのか、すぐ横を走っているのか素人にはわかりませんが、しっかり「杭打ち」されていることを祈ります。
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152
匿名
>>NO.151
この敷地の土層はほぼ水平です。ヒルサイドテラスの土層は約7~80度位の砂と粘土傾斜の互層です。
証拠の写真もあります。従って、この敷地には撓曲土層はありません。(断層線もなしということ)
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153
匿名
>>152
断層の上でなくても、断層の横に建ちますよね?
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154
匿名さん [男性 70代]
>No.152 (断層線もなしということ)? 国土地理院の発表している断層は、間違いですか!また豊中市の防災マップの表示は、間違いですか? 公的機関の豊中市が虚偽の情報を流すことはないと思うが・・いかに!動く、動かない、活断層?単なる断層?いろいろな見解があるかと思うが、「断層線もなし」とは言えない。間違った記載はしない方がよろしい!
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155
匿名さん
国土地理院の都市活断層図を否定されたのはどなたでしたっけ。
原発の断層調査以上の掘削で現物の撓曲土層を眼の前にしながらも断層の存在を否定したのはいったい誰だったでしょうか。
今になって、このようなご意見で国土地理院をお信じになるとは、あまりにもご都合主義ではないでしょうか。
どこを通過してるかは南東海地震が来ればわかるのでは。
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156
物件比較中さん
断層問題もう要らんわ。
そんなんは別でやってくれ。
ここはJCOMは契約できないマンションですかね?
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157
藤浪賃太郎 [男性]
NTTしか無理でしょう。
ここはどうなるんでしょうね。最初の価格でプライオリティを保てるか
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158
さかな [男性 40代]
>>157
難しい気がします。
いい材料があるとは思えません。
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159
さかな [男性 40代]
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160
物件比較中さん [ 30代]
>>159 さん
初めて知りました!
それはどこからの情報でしょうか。
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161
藤浪賃太郎 [男性]
>>159
ジオ千里中央はシャトルバス早くも運行中止になりましたよ。
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162
匿名
シャトルバスは利用しても、しなくても、管理費に組み込まれますよね?
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163
物件比較中さん
普通に考えたら、管理費に組み込まれますね。
でも400戸あれば、一戸あたりの負担は少ないと思いますが。
本数、シャトルバスの大きさ、どんな感じなんでしょうね。
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164
物件比較中さん
>>161さん
ジオ千里中央のシャトルバスはどんな理由で中止になったのですか?
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165
藤浪陳太郎
>>164
理由は分かりませんが、警察の立ち入り調査が入ったみたいです。
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166
物件比較中さん
シャトルバスは利用者が多ければ問題 ないでしょうが、どの駅までの運行になるのでしょうかね。
通勤ラッシュの時間帯、桃山台駅のロータリーへの乗り入れは難しいような。
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167
物件比較中さん
>>166さん
ですよね。
緑地公園も厳しそうですし、そういう点もMRに足を運んだときに詳しく聞きたいです。
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168
オニシス
>>166
桃山台のロータリーは狭いわりにバス多いですからね。
バスの本数、価格も重要です。
駅から1.5キロ離れてないと会社から補助がないのは良く耳にしますが、ここはどうなんでしょう?
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169
さかな [男性 40代]
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170
さかな [男性 40代]
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171
さかな [男性 40代]
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172
さかな [男性 40代]
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173
物件比較中さん
物件建設中の側まで見に行きましたが、どこからの徒歩16分なのか分かりませんが、玄関から16分は私の足では無理だろうと想像しました。20分以上かかると思い、検討から外しました。シャトルバスがあるならまた検討したいです。
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174
物件比較中さん
駅までのバス道、狭いですね。
ラッシュ時に場所によっては往来出来ず待機していますね。
シャトルが出たとしても、どうでしょう。
私バスのラッシュ時の便数考えると、あまりメリットがないかもしれません。
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175
匿名さん
広い間取りは魅力的ですが駅から遠いのと交通アクセスがバスだという点がネックです。
バスは時間通りに来ないことも多いですから。
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176
物件比較中さん
ここは住所が東泉丘4丁目と1丁目になってますが、4丁目と1丁目は小学校区が違います。
どちらになるのかご存知の方いらっしゃいますか?
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177
物件比較中さん
>>176
ここはほぼ4丁目のところに建設されようとしていますので、東泉丘校区になるのでは?
中学受験される方が比較的多い学校と聞きます。
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178
物件比較中さん
>>177さん
そうなんですね。
ありがとうございます。
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179
匿名さん
>>154
NTTって、ここみたいに何かと問題ある所に建てますよね。いわくつきでも安く土地を買って、マンションを高く売るのは、企業として当たり前なんでしょうけどね。NTTはやりっ放しというか、売っちゃったら後は知るかみたいな企業風土感じますよね。
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180
藤浪賃太郎
>>179
そうなんですか。NTTは売り方うまいとは思います。
定期借地権で強気に攻める姿勢は見習うべき企業努力?
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181
デヴィ夫人
緑地公園が近くていいじゃないのかしら。私は好きよ。
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182
木村文乃
>>181
緑地公園は子育て家族には最高ですね。
市内よりは緑溢れる北摂は比べようがありませんね。
子供が不要な夫婦には梅田付近の市内が良いですよね。
人それぞれ価値観違いますもの。
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184
匿名さん
ココは学区は東泉丘小学校になるようです。
公式サイトにもそのように記載されておりました。
こちらの場合はやはりお子さんがおられる方がメインのターゲットになるのかなと感じます。
繁華街からは離れているので
のんびりとした雰囲気です。
しかしながら駅から離れたエリアですので
普段の足はマイカーになる。
自分で運転されるのが苦じゃなければ大丈夫かしら。
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185
匿名さん
私は車に乗れないので、バスを使うことが多いんですが、阪急沿線の駅までいくバス停が近くにないのがネックです。
やはり車がないとここは厳しいのかな…。
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186
さかな [男性 40代]
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188
M09 [男性]
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189
匿名
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190
木村文乃
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191
匿名さん
公式ホームページのサービスというコンテンツが工事中で確認できませんが、
シャトルバスが走る予定があるんですか?
現地周辺案内図に「シャトルバス3分」のマークがついているので
決定事項ではあるのかな?と思うのですがどこで確認できますか?
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192
匿名さん
>>191
私は送られてきたDMに桃山台駅までシャトルバス運行予定と書かれていました。
続くといいですが。
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193
デミグラス
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194
購入検討中さん [男性 40代]
地元の者で購入検討しています。
坂道が多い街なので移動はほとんど車です。
自転車だと太ももがもちません、それくらい急な坂道が多いです。
電動自転車があれば問題ないですが冬は寒いです。
竹林とマンションの街です。お店はほぼ無いに等しくシラーっとしています。
言いように言えば静かで品のある街です。治安は良いです。
緑地公園は冬は行きません(1年であきます)
歩きで軽く行ける距離内に飲み屋が全く無いのが一番つらいとこです。
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195
匿名さん [男性 70代]
チラシに、確かにシャトルバス運行。そして小さな文字で(予定)。これって広告表現で許されること?仮にシャトルバス運行となれば、管理組合で住民負担(共益費)込となりますね。外部(バス会社)に委託するのですかね?バス路線の阪急バスは許可するのかね?大手デベロッパーが「怪しい情報」を掲載していますが、初夢とならないことを祈ります。
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196
匿名
シャトルバスまだ本決まりではないようなので、当てにしない方がいいでしょうか。
運行されたら住民負担になりますが、400戸あるとはいえ、だいたいいくらくらいの負担になるんでしょう。
共用スペースが色々とありますが、使わない家庭にとってはそのような共益費ももったいないですね。
あと徒歩数分にスーパーが欲しいところです。
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197
匿名さん
まだ決定ではないですが、シャトルバスはここの住人の負担になるのかぁ。
まあ、しょうがないと言えばしょうがないことですね。
ここの住人さんが利用するのだから。
でもカーシェアリングというのは無いのかな。
バスと両方あると良いですよね。
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198
購入検討中さん [男性 30代]
担当者の方がシャトルバスは片道200円での運行する予定であると仰ってましたよ!
スーパーについては、確かな事は言えないが検討されてない訳ではないと濁した言い方はされてました。
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199
匿名
シャトルバス、利用者のみが払うシステムだと利用しない人にとっては、いいですね!
でもそれで運行を続けてやっていけるのか、少し心配ですが。
スーパー、期待したいです!
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200
匿名さん [男性 60代]
「スバコ」は、消えましたね。さすがに、ハチの巣や小鳥小屋のネーミングは、高額の住宅購入には不似合い。購入者に対する失礼な表現ですね。大きな買い物したのに「スバコしか買えないのか?」ですからね。
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