物件比較中さん [男性 40代]
[更新日時] 2023-09-12 19:02:07
ウエリス豊中桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-04-11 22:50:45
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)、大阪府豊中市東泉丘4丁目5-50(住居表示) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分 北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス5分 「ジオ緑地住宅前」バス停から 徒歩1分 (東側サブエントランス 阪急バス「緑地公園グリーンハイツ前」行バス乗車)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
400戸(A棟:32戸、B棟:87戸、C棟:101戸、D棟:98戸、E棟:82戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ウエリス豊中桃山台口コミ掲示板・評判
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199
匿名
シャトルバス、利用者のみが払うシステムだと利用しない人にとっては、いいですね!
でもそれで運行を続けてやっていけるのか、少し心配ですが。
スーパー、期待したいです!
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200
匿名さん [男性 60代]
「スバコ」は、消えましたね。さすがに、ハチの巣や小鳥小屋のネーミングは、高額の住宅購入には不似合い。購入者に対する失礼な表現ですね。大きな買い物したのに「スバコしか買えないのか?」ですからね。
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201
購入検討中さん
シャトルバスって大きいんですか?400戸もあるから朝は乗り切れないような。。。
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202
匿名
シャトルバスの大きさや、利用者どれくらいなんでしょうね。
通勤時間帯、ピストン運行で1時間に4本いけるか、いけないかってところですかね。
夜が何時まで運行されるかも知りたいですね。
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203
匿名さん
ふと疑問を感じたのですが、シャトルバスが片道200円だとして、交通費として会社に請求可能なのでしょうか?また、学生や子供料金のような優遇はあるのでしょうか。
それからシャトルバスを毎朝利用する際は定期券のようなものが発行されると便利になると思います。
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204
周辺住民さん [男性]
ジオ千里のシャトルバスは運行してたのに、その後廃止されましたから、ここも要注意かと。
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205
物件比較中さん
この立地で400戸って大胆なことするな~
サラリーマンにはあまり魅力感じないかな…
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206
購入検討中さん [男性 40代]
地元の者ですがこの周辺はお店が無いのが一番ツライんですよ。
もうひとつは坂道だらけ、なので歩きでも上り坂が相当イライラします。
自転車では移動できません。どこに行くにも坂道です、なので移動はほとんど車ですね。
ただし、私は何にも無いこの竹林の街が実に気に入ってます。
都会の中の田舎って感じでしょうか?住んでる人も品があり関東の転勤族が多い様です。
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207
匿名
>>203さん
私の勤め先はマンション運行のシャトルバスは交通費でませんので、実費になります。
ご参考までに。
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208
物件比較中さん
シャトルバスの駐車スペース、運転手の通勤や日中の待機時間、利用料、組合負担額、駅前の停車スペースなど、 いろんなこと考慮すると近い将来廃止されそうですね。
400戸もあると、様々な考えで統制とるのも難しいでしょうし。
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209
匿名さん [男性 70代]
各所で、一時始めたシャトルバスも廃止。住民は、それぞれ事情がことなりますからね。このマンションの売り文句であれば、小さく(予定)の文字は、購入検討者に対して、誤解を招く表現です。国交省の道路交通法によると10人以上の車両の場合は、認可も入りますね。認可受けての表示ですかね?
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210
匿名さん
さすがに認可は受けるのでは…と思いますが、確認が必要だなぁ。
ウェリスという大手のマンションですから抜かり無くやっていることに期待します。
それにしてもバスとしては規模が小さかったとしても、10人以上だと認可がいるんですか。
こういうマンションのものだったとしても。
いろいろとあるのですね
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211
匿名さん [男性 70代]
シャトルバスの運行には、委託先を選定することになると思いますが、11人以上の場合、「道路運送法第4条の許可」が必要。運行ルートに既存バス事業者と重複する場合は、既存バス事業者との調整が必要。すなわち「阪急バス」と調整することが必要。また10人以下の場合は、道路運送法第79条の自家用有償旅客運送の登録が必要。安全運転が原則でしょうが、不特定多数の住民が利用するシャトルバス運行には、いろいろ規制があります。チラシに掲載するほどですからこれら安全運行など法令順守や手続きは完了しているのでしょうか?小さな文字で(予定)が気がかりです。
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212
デミグラス
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215
匿名さん [女性 30代]
現在吹田市在住です。豊中市はごみの分別が厳しいと聞きます。こちらはごみドラムがあるようですが、指定のごみ袋にきっちり仕分けしてそれぞれが入れるということになるのでしょうか?
不燃ゴミや粗大ゴミなどはドラム以外の場所があるのでしょうか。
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216
匿名さん [女性 30代]
担当者から駅までの道がコンビニあたりから直前の道が5年以内にできると聞きましたが本当に実現されると思いますか?
駅までの短縮になるかは誤差範囲かもしれませんがカーブのあたりが薄暗いので新しい道ができるのは検討に多いに関わります。
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217
わかめスープ
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218
匿名
どういう道を作るとかは知らないですが、美しい竹林をむやみに切り開かないでほしい。ここら辺の竹林は都会の癒しです。必要以上の伐採は避けて残すに値すると思います。それと竹林の覆う小高い山により新御堂から隔離された静けさが確保されていると思います。仮に道ができても何もない道は防犯上、危ないし、桃山台側にこれといった商業施設もなにもないし、徒歩1分か2分短縮できるのが関の山でしょ。客観的にみてデメリットもあると思います。マンションの検討とは関係ない話でした。失礼します。
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219
周辺住民さん
>>216
何十年も前からある計画ですよ、5年以内に完成はさすがに無いと思います
そこまで便利になるわけでも無いので、役所も後回しにしているんでしょうが、
そもそも反対している人が多くて無理だと思いますよ
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220
匿名さん
どのプランも広めの和室があるのが良いと思いました。
今、和室がない物件が割と多いです。
でも、駅から遠いというのがネックです。
通勤はやっぱりバスと電車の乗り換えとなるのてじょうか。
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