物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番) |
交通 |
山手線 「池袋」駅 徒歩6分 山手線 「目白」駅 徒歩9分 西武池袋線 「池袋」駅 徒歩4分 (西武南口(7:00~22:30)) 埼京線 「池袋」駅 徒歩6分 東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩9分 都電荒川線 「都電雑司ケ谷」駅 徒歩10分 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩11分 都電荒川線 「東池袋四丁目」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
410戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月竣工済み 入居可能時期:2018年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)口コミ掲示板・評判
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601
匿名さん
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602
匿名さん
ほら、御覧ください!
この物件の両隣の部屋には、このように毎日多くの外国人が出入りしております。
ってセールストークが実需向けに成り立つと思っているのかね。
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603
匿名さん
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604
契約済みさん
素直な疑問。
どうして自分どう違う考えは民泊業者なの?
民泊業者目線なんて探す限り見つからなかったけど。
どちらかと言えば不動産業者and不動産投資家and住環境より高く売りたい住民vs住環境が第一な住民に見えるけど。
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605
匿名さん
民泊を許すと実際に住んでいる人には相当居心地の悪いマンションになるね。
日々出入りする多数の外国人、飛び交う外国語、守られないルール、荒れたゴミ捨て場。
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606
匿名さん
実際に住み続けていく人たちにとっては民泊なんて何一つメリット無いでしょ。
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607
マンション住民さん
話の論点がぶれまくりだね。
静かな環境がよいのか、不特定多数の出入りがいいのか、と比べてる訳じゃないよね。
不特定多数が出入りすると明るくなるよ!インターナショナルだよ!て言っている訳じゃない。
民泊受け入れはマイナス面を考慮しても、この物件に関してはプラス面が多い、だからどうかな、なるべくマイナスの不安面も消せるような方法ないかな、て話じゃないの。
反対住民1人か2人になっちゃってない?話の方向性と間と論点ずらしを見てなんとなく。
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608
匿名さん
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609
マンション住民さん
>>605
日々出入りする多数の外国人、飛び交う外国語、守られないルール、荒れたゴミ捨て場。
→このスレ初めから読んでみたら。airbnb始まる前から既にそうだよ。
あなたが差別主義者なのはよくわかった。
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610
匿名さん
>>607
ビックリマーク使いさん、絶対女だっておもった。私も女だけど。ちょっとむずがゆい。
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611
匿名さん
>>606
そうかもね。
一生売らないならそうだね。嫌味じゃなく。
それなら反対する意図も納得する。
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612
マンション住民さん
だんだん論点が整理されてきたね
住み続けていく人にとっては民泊はデメリットだらけ。
・連日出入りする不特定多数の旅行者
・多くの利用者による静寂な環境の破壊
・ゴミ捨て場などで守られないルール
・エレベーターなど共用部の損耗
・居住用として見た場合の資産価値の低下
民泊業者にとっては民泊で稼げるというメリットが大きい。
世界第二位のターミナルから近い物件ということで、低層中住戸でも1部屋あたり50万円以上の利益が安定して出せている。
ただ、同様の業者が多数参入してくると、競争原理で利益率は下がるだろう。
転売狙いの購入者にとっては、民泊を許すことで高く売却できる保証があるわけでもなく、リスクを伴う賭けになる。
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613
マンション住民さん
>>612
驚くほど全然整理されてないww
前レスを蹴散らす妄想が凄いww
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614
匿名さん
ここって当初から物凄く割高だったから、購入者は余裕ある層が多いよね。
資産価値があがるったって高々1000万か2000万くらいの話で大した旨味はないし、そもそもあがる保証も無い。
一方で、民泊によってマンションの雰囲気が悪くなることは確定的なわけだ。
そりゃここに数年以上住むつもりの住民にとっては民泊は受け入れがたいだろうね。
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615
匿名さん
民泊を許可しても実際に住んでいる住人にはほとんどメリット無いじゃないか……。
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616
匿名さん
民泊を許可したことで雰囲気がよくなったマンションがもしあるのなら、是非とも教えていただきたいです。
マンションの売却は10年程度経過してからが多いそうですが、たとえばこういった10年程度住む居住者にとって民泊を許可することでどのようなメリットが生まれるのか。
10年後売却する際に資産価値があがっているから10年間雰囲気が悪くなるのを我慢すればいいですよ、と言われても納得できない人が多いのではないかと思います。
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617
マンション住民さん
>>611
> 反対する意図も納得する。
民泊推進派の方でも、実需で利用している居住者にとってデメリットが多いという点については納得していただけているんですね。
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618
匿名さん
>>612
競争原理がなんたるかがまるでわかっていない素人。
業者が食い合うというのも妄想。
業者が多数参入してくるとかいう前提でいくならばこの立地なら、全戸airbnb利用になっても大丈夫。
大型ビジネスホテルを見なよ。今いっぱいで取れないんだよ?知らなかった?
更に訪日外国人数は増え続ける。これもオリンピックまででしょ!とか言いそうだから先に言っておくけど、オリンピック需要で外国人が増えているわけじゃないからね。
ブリリアマーレの前例も、あそこの資産価値はホテルライクっていう売り文句に凝縮されてるから。それが壊れたら資産価値が下がる。
あっちはグランドハイアット。こっちはモントレぐらいの差があるの。価格のことじゃないよ。
湾岸だからそこに価値を置く戦略。こっちは立地が売りなの。今時珍しくタワマンなのに共用施設ないでしょ。
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619
匿名さん
有明のブリリアマーレの場合、2013年秋から検討を開始し2014 年4月総会で決議されたとブログに書いてます。
ミレーニアの場合、管理組合設立総会時の特別決議案扱いですが、初めての総会でいきなりこのような案を決めてと言われても‥。(おそらく問題なく可決される前提での提案と思いますが)
もう少し時間を掛け検討した方が良い議題と思います。
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620
匿名さん
> 住み続けていく人にとっては民泊はデメリットだらけ。
> ・連日出入りする不特定多数の旅行者
> ・多くの利用者による静寂な環境の破壊
> ・ゴミ捨て場などで守られないルール
> ・エレベーターなど共用部の損耗
> ・居住用として見た場合の資産価値の低下
> 民泊業者にとっては民泊で稼げるというメリットが大きい。
> 世界第二位のターミナルから近い物件ということで、低層中住戸でも1部屋あたり50万円以上の利益が安定して出せている。
> ただ、同様の業者が多数参入してくると、競争原理で利益率は下がるだろう。
だからこそ、まだライバルが少ない今が絶好の稼ぎどきだって分かんないかな?
このまま4年営業すればざっと利益は5000万。
少しずつライバルも増えてくるだろうけど、オリンピックが近付いてきたピーク時に高値で売却するんだよ。
頼むからあと数年でいいから放っておいてくれ。
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