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物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市北区北8条西1丁目3番(地番) |
交通 |
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで) 札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
624戸(一般分譲対象外住戸82戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上48階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年12月予定 入居可能時期:2024年05月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]株式会社NIPPO [復代理]株式会社ライズパートナーズ [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
大成建設他共同企業体 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判
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9651
名無しさん
>>9649 マンション検討中さん
私は好きですよ、雪だるまの例えとか。 印象は人それぞれで良いと思いますけど
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9652
通りがかりさん
ネガの主張は投資が失敗、ラピダス失敗、札幌オワコン
だいたい、こんなとこ。
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9653
マンション掲示板さん
>>9651 名無しさん
「気持ち悪い」というのも「人それぞれ」の範疇だよね。
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9654
匿名さん
>>9652 通りがかりさん
大事なやつ忘れてる、YouTubeでも話題で、新聞でもここの番地が
曝されたやつ。
ポルシェで派手に迷惑運転した住人が逮捕され、余罪が追求されてること、
ガサが入れば、あの穴だらけのエントランスが大写しになるかもね。
宣伝になるか 笑
最初の契約はまるぼうが排除されるけど、今回のような?
灰色?は見極め出来ないし、
売り貸しともに大量に出てるから、宗教系含めて怪しいのが
大挙して入らないか注意しないとね。
誰が阻止出来るか知らんけど。
いやはや、大変な再開発マンションになっちゃったね。
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9655
ご近所さん
札幌駅周辺でタワマンは他にも作られているし、oneじゃないとって理由はなくなっていくね。そら早いうちに損切り判断して売りに行くよ。保有しているだけでも維持費かかるし価値は下がるしでメリットないので。
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9656
職人さん
>>9605
第一期だと2021年秋ごろですね
モデルルーム見に行ったけど仕様がショボくて見送りました
この頃と比べると今のSP500は1.8倍くらいになってるが、転売屋さんは利益1割とか言ってたから、ホント買わなくて正解だったと思う
まあ今後も投資家の視点でウォッチさせてもらうけどね
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9657
マンション比較中さん
>>9655 ご近所さん
あんたは自分の書き込みの矛盾に気づいてないのか?
投資家視点で見る必要がないものを見て、わざわざ書きこんでるんよ。
意味わからん。
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9658
ご近所さん
>>9654 匿名さん
あんたもずっとこびりついてネガ書いてるけど、買ってる人はマンションにいるで。
>いやはや、大変な再開発マンションになっちゃったね。
言ってこい。なにを朝から書き込んでるんや。
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9659
ご近所さん
投資の観点では失敗例も勉強になると思うので、見る必要がないとは、言えないんじゃないかな
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9660
評判気になるさん
>>9659 ご近所さん
このスレを見て勉強になると思うなら、別によいが。。。
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9661
マンコミュファンさん
確かにここを見れば札幌のマンション投資の雰囲気がわかって便利。
失敗の原因はオリンピックや新幹線、駅ビル再開発の頓挫に見えるが、
結局のところ、ONEの賃貸もテナントも埋まらない事から見て、実需のニーズ
にあってなかったと思う。
札幌の人は高い大きな建物が好きだが、それを使う経済力が無い。
200m超える駅ビルを建てても、同じ結果になると思う。
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9662
坪単価比較中さん
札幌は他の大都市に比べて高収入層が少なかけん、高額物件の売れ行きは難しか。建設コストもどんどん上がっとるけん、物件価格が下がるっちゅうことはなかとや。それにディベロッパーは、建設費の上昇で、儲けを確保するには販売数を絞るしかなか。それで市場価格は下がりにくくなるっちゃね。
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9663
口コミ知りたいさん
高額マンションが売れるには札幌経済圏の活性化が必要ですね。
大札新やラピダスと半導体サプライチェーンがそのトリガーとなるのか、それともこれらプロジェクトが失敗して、札幌が「オワコン」になるかもしれんませんが。
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9664
評判気になるさん
それでいうと、このスレのネガは、札幌オワコン説じゃないかな。
それで大変なことになっちゃったねという結論づけをしている。
あとはひたすらBTCだのSP500と比較して投資対象として否定するパターン。
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9665
マンション検討中さん
札幌駅裏で100戸以上の億ションなんてバブルだろ。
そんな分かりきった事なのに、知らない道外投資家が飛びついて
バブルがはじけただけ。
それを札幌オワコンなんて言われるのは迷惑だな。
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9666
周辺住民さん
不動産サイトで大量に晒されている転売部屋や賃貸部屋を見ると、中途半端な広さ(50~70台㎡)の部屋が多すぎると思う
こんな部屋に金を出せて実需的にマッチしそうなのは、子供独立後の裕福な中高年~リタイア夫婦か、現役世代なら子供1人までのパワーカップルくらい
しかし9662に述べられているとおり、札幌では前者はもちろん特に後者が圧倒的に少ない
転売や賃貸目的で買った道外の投資家は、そんな札幌事情を知らなかったんだろうね
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9667
マンション検討中さん
俺から見ると、10年で再開発と新幹線ができるなら、買いだけどな。
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9668
匿名さん
あと10年で新幹線の札幌延伸は無理だろう。
調査終了後に開通のめどが公表される事になっているが、
その調査のためのトンネル試掘さえ、予定通り出来なかった。
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9669
匿名さん
短期的には高値掴みで失敗かもしれない
しかし長期的には日経平均が30000割れてそれが継続しない限りデフレには戻らないと思う
都市部のマンション価格は名目GDP成長率以上に緩やかに上昇して行くだろう
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9670
匿名さん
住人としては、新幹線には何も期待していない。開通しても飛行機を使うと思う。
西1~2丁目の駅ビルの再開発は、さすがに10年以内に終わるだろう。規模的な変更は知らないけど。
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9671
マンション検討中さん
>>9654 匿名さん
世帯多いから、管理組合形成してルール作り等では?
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9672
マンション検討中さん
10年後には新幹線延伸するんじゃないか。進化したAIで社会は変わってそうだ。不動産価値はバス込み1時間になるニセコが寧ろさらに爆上げするかも知れない。世界的なウインターリゾートになるならその余地は全然ある。まぁ、ラピダスは失敗してTSMCに買われてるかも知れないが。
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9673
口コミ知りたいさん
>>9671 マンション検討中さん
合意形成?
逮捕された住人はマンションから追いだせないだろ。
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9674
匿名さん
不動産価格も日経平均が将来いくらになるかで大きく変化する
森永卓郎みたくまた自民党が下野して3000になるという人もいる
もっとも森卓はアベノミクス失敗で2016年くらいにも2021年コロナ暴落でも同じこと言って結局大きく読みを外したけどね
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9675
マンコミュ
>>9672 マンション検討中さん
ラピダスだろうと、TSMCだろうと札幌経済圏にとってはどちらも良い。
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9676
匿名さん
鉄道ジャーナルの特集記事で、北海道新幹線について「札幌が遠のく」
って書いてある。AIで10年後に出来るとは書いてなかったなぁ。
oneの最初のHPに新幹線が大きく描かれていたが、
今の追加販売のHPは基本的に使い回しだが、新幹線が
消えて目立つアピールポイントが減って寂しい感じになった。
住人は期待していないようだが、新幹線が出来れば札幌から函館まで通勤
・日帰り観光圏だから販促の効果は大きかったと思うよ、
残念だね。
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9677
検討板ユーザーさん
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9678
マンション掲示板さん
北海道の首都札幌。駅前再開発が街の重心を札駅にシフトする。ただ、新幹線は観光客がターゲットで、札幌市民ではない。そう残念がるなよ。
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9679
買い替え検討中さん
>>9678 マンション掲示板さん
ここ1~2年の札幌しか知らないのかもしれないけど、街の重心が札駅にシフトしたのはもう20年以上前のことだよ。再開発タイミングのズレで一時的に大通り~すすきの
が活性化しているけど。
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9680
匿名さん
今現在で言うと街の中心は大丸やJRタワー出来た札駅よりも大通りススキノに移ってるな。
再開発の進み具合考えてもしばらくはこうだろう。
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9681
匿名さん
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9682
マンコミュファンさん
大通りすすきのの活性化は札幌全体の都市の厚みや魅力を高める重要な機会と言えますね。ヨドバシと駅ビルの高層再開発が進むと、駅周辺がさらに賑わう一方で、すすきのや大通エリアもそれに合わせて独自の特色を磨くことで、札幌全体として多層的な魅力が生まれるでしょう。観光客だけでなく、札幌市民にとっても過ごしやすくなるんじゃないですか。
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9683
マンコミュファンさん
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9684
マンコミュファンさん
少子高齢化する街の発展には新しい製造業が必要なので、ラピダスに期待したい。確かに資金調達や電力供給など課題が多いが、国策で半導体産業を復権させようとしてる観点からすると、何とかするのかな。まぁ、TSMCでも良いけどやはり自前の方がより歳入インパクトも大きいし、頑張ってもらいたいな。
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9685
匿名さん
>>9678 マンション掲示板さん
>新幹線は観光客がターゲットで、札幌市民ではない。そう残念がるなよ。
このマンションは札幌市民向けではなく、道外や海外の観光客向けだよ。
だから新幹線とターゲットが重なる。
観光客が千歳から札幌に来て、北海道を気に入り、観光の拠点(セカンドハウス)
として「安いから買っとくか」って感じで買う。
ここを買った投資家も、札幌市民なんて相手にしてない。
北海道好きの観光客に高値で転売するつもりだったんだろう。
だから新幹線のめどが立たないのは非常に痛い。
今日もニュースで、またまた羊蹄トンネルで岩盤が出現し工事がストップ、
って言ってた。お先真っ暗だ。
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9686
名無しさん
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9687
評判気になるさん
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9688
匿名さん
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9689
匿名さん
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9690
匿名さん
「ダイワは購入者の属性で法人買いの割合を公表してない。」のに「札幌市内の購入者の多くは、転売狙いの地元業者。」だってなぜ分かるのですか?
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9691
通りがかりさん
札幌延伸が遅れるのは非常に残念だよ。それは年間数千億円の経済効果が札幌にもたらされないからだ。ただ、主要都市でのセカンドハウス購入は一般的なことで、新幹線の延伸が遅れても、大きな影響はない。例えば東京から福岡に行く際も飛行機が一般的だ。
経済効果を考えないなら、札幌へのアクセスは新幹線より、空港と札幌間の鉄道高速化の方が重要だとおもう。
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9692
マンコミュファンさん
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9693
デベにお勤めさん
>>9685 匿名さん
全体の三分の一がセカンドハウス需要だとして、その大半が
>>観光客が千歳から札幌に来て、北海道を気に入り、
>>観光の拠点(セカンドハウス)として「安いから買っとくか」って
>>感じで買う。
という買われ方だとは、ちょっと考えられませんね。ひとつは中央区西部の戸建て所有者、もうひとつはなんらかの形で札幌・北海道に地縁のある三大都市圏在住者、そして道内地方都市の富裕なリタイア予備軍、これでセカンドハウス需要はほとんどになると思います。
これは経験則なので、なにか根拠をお持ちでしたらお教えいただけますか。
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9694
匿名さん
>>9691 通りがかりさん
千歳線と札幌圏以外を全て廃線にして黒字化、JR北海道は東日本に吸収合併
それ以外の路線は国防上必要なら北海道鉄道網維持分隊でも創設して自衛隊で管理すりゃいい
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9695
匿名さん
20年程度で現1000円でランチのパターンが2000円になるほどインフレになると推測できるからここの億ション100戸以上も長い目で観れば正当化されるだろう
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9696
匿名さん
>>9693 デベにお勤めさん
単なる妄想だよ。
新幹線が出来ればそんな風にこのマンションが売れるかもしれないという。
新幹線はパンフレットやHPに描いて子供や外国人にもわかりやすく、
楽しく便利になるシンボルで、バブルを作ってくれる。
大阪は万博やなにわ筋新線、カジノ含むIRでバブル継続中だし、東京はその存在が
バブル(東京へ行けば仕事ある・金儲かるという雰囲気)だけれど、札幌はオリンピック失敗、新幹線延期の上に完成時期不明、札駅再開発グダグダで、見事バブル崩壊しちゃった
「男のロマン」でONE買うぞーっ、ていうのも今どきそんなの流行らんでしょ。
だからONEを転売や半分投資で買った人は売れず・貸せずでお気の毒様、って言う事になっちゃうんだよね。
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9697
マンション検討中さん
>>9696 匿名さん
「このマンションは札幌市民向けではなく、道外や海外の観光客向けだよ。」
「札幌市内の購入者の多くは、転売狙いの地元業者」
が単なる妄想なの?
よくもまあ自信たっぷりに言ったもんだね。
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9698
口コミ知りたいさん
東京や大阪では、都心タワーの沸騰相場の形成要因の1つに中華系外国人の存在が挙げられると聞きます。ここはまったくその影もないのでしょうか?ニセコと札幌都心とは相当違うのでしょうか。
ご近所マンション
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