札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. さっぽろ駅
  8. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-09-16 23:57:39

名称:ONE札幌ステーションタワー

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 9441 マンション検討中さん

    買える人が粛々と買って、買えない(買わない)人が掲示板で騒々しく書き込む。。

  2. 9442 口コミ知りたいさん

    セカンドハウスなんか買ってお気の毒様です。

  3. 9443 周辺住民さん

    札幌の高級なマンションが立ち並ぶ地区は円山が飛びぬけているだけで
    その次は札幌駅付近で間違い無いと思います。
    中心駅でありタワマンも多い地区なのでセカンド狙いにも最適かと。

    ただ価格設定を間違えると狸タワーなんかと一緒で
    大量に売れ残ってしまいますね。

  4. 9444 匿名さん

    高級住宅地であればマンションだけでなく、
    スーパーやカフェ、レストランもそれなりのものが無いとね。

    駅裏はクリニックや役所、予備校、学校などが多く、
    マルヤマクラスのような少し高級感のあるSCが無い。
    マンション・周辺住民はさつきた8・1に大いに期待したと思う。

    広い路面店に高級スーパーやスタバ、目立たない区画に
    100円ショップが入れば、この地区の便利な高級化に多いに
    貢献したと思うが、その期待は完全に裏切られた。

    お気の毒様、
    この使い方で良いかなw

  5. 9445 周辺住民さん

    札幌駅付近は大丸もあるし良い飲食店もあったりとそれなりに充分ですよ。
    特段今以上の高級化を望んでる人は少ないのでは?
    ドン・キホーテとか馬券売り場が出来て貧民街化するのは嫌ですけど。

  6. 9446 評判気になるさん

    >>9444 匿名さん

    まず、前提が根本的にずれている。ここで語るべきは「高級住宅地」ではなく、「タワーマンション」そのものだ。その上で、スーパーやカフェ、レストランは駅ビルに揃い、個人的にはマルヤマクラスよりも遥かに優れた環境であると感じる。

    住民たちが札幌北口の再開発に大いなる期待を寄せていたとしても、約35%がセカンドハウスとして利用されるタワーマンションができたからといって、広々とした路面店に高級スーパーやスターバックスが入ると期待するのは、甘すぎる見通しだ。100円ショップを求めるなら15分ほど歩けば良い。

    「お気の毒様」と嘲笑するのは自由だが、君のその使い方では、単に視野の狭さを露呈しているだけだろう。真に「お気の毒様」とは、こうした現実を直視できないまま、安易な批判に走る者にこそふさわしい言葉ではないかと思うのだが。

  7. 9447 匿名さん

    >>9446 評判気になるさん
    >>100円ショップを求めるなら15分ほど歩けば良い。
    そんな歩かんでもすぐそこのコープにあるんじゃない?

  8. 9448 匿名さん

    じゃ、なおさら100円ショップ要らないね。

  9. 9449 匿名さん

    コープの上の100円ショップ?
    それなら億ションが100個以上あるタワマンにピッタリだね

    爆笑

  10. 9450 匿名さん

    スレッドの流れを辿ってみよう。

    まず、何故か100円ショップを望む声が何度も上がる。「15分歩けばあるでしょ」との指摘が入り、すかさず「そんなに歩かなくてもコープにある」と返される。そして、最後には「だったら百円ショップ要らないね」と落ち着くかと思いきや、「コープ上の100円ショップ? それなら億ションタワマンにピッタリだ 爆笑」と、愚にもつかぬ冷笑で締めくくられる。

    さて、ここで考えてみたいのだが、一体誰が100円ショップを求めていたのだろうか?そのニーズがタワマンの住人から発せられたものではないことは、読解力が少しでもあれば明らかではないか。爆笑している者のその姿こそが、実に痛々しい。

    いずれにしても、こんな表層的なことで他人を揶揄することに悦に入る者こそが、本当の意味で「お気の毒様」ではないだろうか。

  11. 9451 匿名さん

    端的に書くと、むやみに爆笑と書いたり、お気の毒様と書いたりすること自体が、低レベルなんだという指摘です。

  12. 9452 通りがかりさん

    で、結局100円ショップ欲しいって言ってたの、誰なの?タワマン住んでる人じゃないのバレバレでしょ~。爆笑してんのとかマジウケるんだけど、それ言ってる人が一番イタいよ~。

  13. 9453 通りがかりさん

    あ~でも、100円ショップって普通にさ、めっちゃ安いから学生さんとか、主婦の人とか、オッさんとか、みんな使うっしょ~!文房具とかコスメとか、日用品とかめちゃ安くて助かるし!

    でもタワマン住んでるセレブな人たちがわざわざ100円ショップ行くかって言ったら…うーん、あんま行かなそうじゃない?高級スーパーとか行っちゃいそうだし!だからって、100円ショップがダメとかそんなんじゃなくて、使う人が使えばいいってだけの話じゃん! でも、札幌にたくさんあるから、さつきた81にはいらないじゃん!

  14. 9454 匿名さん

    >>9449は爆笑とか以前に言ってることが意味不明で怖いわ

  15. 9455 匿名さん

    スレッドの流れを辿ってみよう。

    ネガはONEの欠点をあげ、ポジはネガをけなす。

    検討者はこのマンションに興味があるのでONEの欠点が
    有益な情報として残る。

    この繰り返しはポジの負け。

  16. 9456 買い替え検討中さん

    買う気も無いのに延々と粘着してるネガって必死&ダサ過ぎてウケるわな。笑
    こんなに馬鹿丸出しの言動を晒し続けてる妄執も物凄いけど、
    お気の毒様、とか書き込んでる自分が恥ずかしくならないんだろうかね?

    100均なんて近くにあっても無くてもどうでもいいよ。
    セブンイレブンにもダイソーの商品そこそこあるし。

  17. 9457 口コミ知りたいさん

    >>9455 匿名さん

    なんや、負けたないって必死なんか。
    ちゃうで、勝ちとか負けとかそういう事じゃないよ。
    貶してんじゃないよ。
    お気の毒様という浅薄な台詞でマウント取るのがどうかって書かれてただけやで。

  18. 9458 マンション検討中さん

    >>9455 匿名
    >>ネガはONEの欠点をあげ、ポジはネガをけなす。

    ネガの人たちさ~、文句ばっかじゃん?言ってることってさ、例えば「相場より高い物件買うのはバカ」とか、「駅の再開発ビルいつできるかわかんないじゃん?」とかさ、「新しいビル、JRタワーより低いかもよ?」とか、「近くに100円ショップないし!」とか、「南北線まで歩くの12分とか遠すぎ!」とか、「地下通路は細くて長くて結露で濡れてるし!」みたいなさ、もうホント揚げ足取りのオンパレード!

    で、そうやってグチグチ並べた後に、最後は「お気の毒様」とか「爆笑」とかで締めちゃって、マジウケるんですけど~。

    でもさ、ポジ側の人たちはただ論理的に反論してるだけで、そういう「お気の毒様」とか「爆笑」みたいなチャラい言葉遣いはやめようよ~って言ってるだけなんだよね。冷静に話そうって感じ。

    「ポジの負け」とか言いたいのはわかるけど、実際貶してるのはいつもネガの方でしょ?そこはちゃんと確認してほしいっていうか、マジで冷静になって欲しいよね~。

  19. 9459 匿名さん

    そやなぁ、いやぁ、ワシもなぁ、ちょっとカッコつけて「お気の毒様」とか「爆笑」とか言うたったけど、正直な、ちょっと僻みやったかもしれんわ。いやぁ、あれやで、ホンマは素直に認めたくないだけやねん。ワシもな、あんな高いタワマン住める身分ちゃうし、ちょっとイラっときたんやろなぁ。正直な話な、ええなぁ~って思てんのは内緒やで!ホンマ、お恥ずかしい話やけどな!

    そんでもってな、ポジの人らはちゃんと論理的に話してたんやろ?それをこっちは勝手に茶化してもうてなぁ、いやいやホンマ、あれやで、僻み根性丸出しやったわ。そんなことして何がおもろいねんて、今になって思うわ。いやぁ、ホンマ反省やなぁ~。

  20. 9460 マンション比較中さん

    おそらく億ション100戸以上の集合住宅なんてこれから札幌には生まれない
    明治時代向かいの予備校ある一帯は監獄だったのに大変な発展だよ

スムラボの物件レビュー「ONE札幌ステーションタワー」もあわせてチェック

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ネベル札幌 legend core

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

31.42平米~44.82平米

総戸数 70戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,700万円~1億2,800万円

3LDK、4LDK

68.20平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,660万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

3,900万円~7,500万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45㎡~101.74㎡

総戸数 78戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~88.83平米

総戸数 83戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK~3LDK

48.38㎡~77.30㎡

総戸数 57戸

イニシアグラン札幌苗穂

北海道札幌市中央区北三条東十丁目

3,308万円~5,518万円

1LDK・2LDK

44.38平米~70.02平米

総戸数 77戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリオ札幌苗穂ステーションフロント

北海道札幌市中央区北二条東十一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.15㎡~81.32㎡

総戸数 56戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,150万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,250万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,798万円

1LDK~3LDK

36.67平米~60.54平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

2,708万円~5,698万円

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージ

北海道札幌市豊平区旭町1丁目

2,518万円~5,158万円

1LDK・2LDK・3LDK

43.68平米~74.57平米

総戸数 112戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

5,098万円~7,698万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~75.10平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK・2LDK・3LDK

48.38平米~77.30平米

12戸/総戸数 57戸

ワザック函館・五稜郭行啓通り

北海道函館市本町97番1

3,840万円~4,190万円

1LDK~2LDK

51.45平米~65.35平米

3戸/総戸数 60戸