札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2024-11-14 20:21:11

名称:ONE札幌ステーションタワー

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

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ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 9313 口コミ知りたいさん

    あと、転売ヤーを目の敵にしてるけど、そいつらが儲けても損してもはっきり言うとどうでも良くないか?
    自分にとって得か損かだけを考えるのが普通だよ。

  2. 9314 周辺住民さん

    >再開発の転売価格が上がっていくと、周辺不動産価格もそれに引っ張られることになる

    それが迷惑なんですよ。
    この物件を象徴としてデベによりバブルが形成されて、
    周りの実需物件まで倍額で売られるようになったんだから。

    この物件だけアホみたいな高値で売られても
    他の街はずれの物件に影響が無ければ良かったんだけどね。

  3. 9315 周辺住民さん

    >転売ヤーを目の敵にしてるけど、そいつらが儲けても損してもはっきり言うとどうでも良くないか?

    どうでもいいんだけど、そいつらが儲かるって事=相場が高騰している
    って事だから、損する羽目になる状況の方がいいだろうね。

    >自分にとって得か損かだけを考えるのが普通だよ。
    そう。だからこの物件を利用してデベが作った相場が
    地元民にとって「損」なんだよ。

  4. 9316 口コミ知りたいさん

    相場上昇して困るなら、今は賃貸住まいということか。

    2050年まで、札駅からすすきの中央区だけ人口が増えて、そのエリアの資産価値は維持される。しかし、50年経って複合ビル再開発が盛んだけど、マンションだって築古になっている。そういうマンションは資産価値は落ちて、建て替え資金のあてもなく行き止まり状態になるのが目に見えている。

    再開発でネガキャンするのは長期的には悪手だと思うけどね。

  5. 9317 匿名さん

    >>9312 口コミ知りたいさん
    新幹線の札幌延伸を勝手に推測すれば、

    国(建設主体):五輪や万博のような国際的イベントも無いのに、何千億円も追加負担して完成しても、さらに赤字を垂れ流すだけ、もうヤル気ありません。
    JR北海道:「札幌延伸で経営立て直し」と言ったけれど赤字が増えるだけなら「少なくとも自分が『偉いさん』の間は出来ない方が良い、「僕が作るんじゃ無いから知らないよー、僕ちゃん悪く無いよー」と、逃げ切り体制。
    北海道:ラピダスで大金出してもらったから強く言えん。これからは新幹線じゃなく半導体だぁー。
    札幌市:五輪招致失敗したから強く言えん、金融特区で頑張れ、と言われた。
    それ以外の関係自治体:猛烈に怒っている。
    建築業者:ぼちぼち工事が続けば良し、完成させるなんてヒトも予算も無いでしょ。

    こんな感じだろうから、沢山掘ったトンネルは椎茸の栽培場になるんじゃないか。
    爆笑

  6. 9318 匿名さん

    >>9308 マンション掲示板さん
    建設関係の仕事をしています。
    この地下道はよく通りますが、これは結露ですね。
    地下道の床と壁の温度が低く、そこに暑くて湿った外気で換気していますから表面が結露します。
    対策としては、換気は止めるわけにはいかないので必要最小限に風量を絞って、さらに現在行われているように扇風機で風を回すかだと思います。
    今は建設当初で床や壁の表面は冷えていますが、何年か経っていくと温度が上がり、結露も少しずつ収まっていくと思います。
    本州のほうだと簡易的に外気を除湿する装置をつけることもありますが、コストもかかるし、また札幌ではさすがにそこまではいらないだろうと考えたと思います。
    地下道は比較的に温度が安定して(若干季節変動はありますが)、外気に比べて夏は涼しく冬は暖かく、本州などでは昔は冷暖房をしないことが多かったのですが、ヒートアイランドや地下の利用が進むにつれて冷暖房することが当たり前になっています。
    札幌の地下道も年々、夏期に暑くなってきているような気がします。

  7. 9319 口コミ知りたいさん

    とても勉強になった。

  8. 9320 口コミ知りたいさん

    新幹線札幌延伸は、増加するインバウンドの国内移動がターゲットになるが、それだけでなく、南海トラフに限らず震災のリスクヘッジから、国内産業の分散化のため金融特区や半導体産業誘致したのだろう。だからこそ交通インフラは重要で、空路だけでなく新幹線は必須で、邪推するに東京まで900kmあり、夜間の物流利用も視野に入っているのではないか。
    つまり、金がかかっても新幹線延伸は必要でしょ。

  9. 9321 匿名さん

    結露なら断熱処理だと思う。してないんだろうな。
    快適な地下通路には程遠い。
    夏でも滑って危険、足元濡れて不快。

    1. 結露なら断熱処理だと思う。してないんだろ...
  10. 9322 マンション掲示板さん

    地下通路にもケチをつけていくスタイルね。

    単純にコンプラ的に問題言動が多そうな人かな。

  11. 9323 マンション比較中さん

    足元濡れて不快なら、わざわざ通らなければ良いだけなのにと思ってしまう。

  12. 9324 マンコミュファンさん

    冬の氷雪の道を置いておきながら、夏の結露で濡れてる地下通路を不快だと言うのは本末転倒だよ。あんた、小姑みたいだね。

  13. 9325 匿名さん

    冬の雪道はもちろん危険、
    それを避けるために地下直結のこのマンションを買った高齢者は
    夏も滑る危険な地下通路でホントにお気の毒様です。

  14. 9326 マンション掲示板さん

    普通、通路が結露してるだけで、滑って危険という状況が想像つかないけど、そんなに滑るんですか?

  15. 9327 匿名さん

    冬の雪道はもちろん危険、
    それを避けるために地下直結のこのマンションを買った高齢者は
    夏も滑る危険な地下通路でホントにお気の毒様です。

  16. 9328 匿名さん

    9267 匿名さん 5日前
    >>9265 名無しさん
    とうとうギブアップですか、ホントにお気の毒様。

    新幹線はいつになるか分からず、エスタ跡も工事は進まずに放置、
    住宅金利まで上がって、挙げ句の果てに円高と株暴落、
    それでこんなに不便で割高で図体だけデカい維持費の高いマンションなんて
    売れないよね。

    こんなスレは見ないのがカラダのために良いかもね。

  17. 9329 匿名さん

    9252 匿名さん
    9349,9250,9251にまとめて教えてあげよう。

    このマンションは、竣工後半年以上経った今も
    転売30戸超、賃貸90戸超が、買い手も借り手もなく、
    ずっと住み手を探して放置されている。
    要は、このマンションは不人気で、実需のニーズを満たしていないんだよ。

    竣工時に完売したのは、転売ヤーや投資家が実需のニーズを考える事なく、
    雰囲気に流されて駅直結なら売れる・貸せると勝手に思い込んで大量に買った
    からに過ぎない。

    大外れでした。 お気の毒様。

  18. 9330 匿名さん

    6590 ご近所さん 2022/12/21 16:57:28
    アメリカの金利はこの1年で、0.25%から4.5%へ急上昇した。
    ここの入居は再来年の春で、まだ1年以上先。
    その時、金利がどうなっているかな。

    日本でも金利が3%や4%を越えたら、住宅ローンを払えない人が増えるだろう。
    キャンセルしないまでも、1,2年だけ住むか、それとも未入居で売るか。
    複合ビルの駅前タワマンは、維持費や固定資産税も高いから、耐えきれず投げ売りが出るかも。
    そうなったらホントお気の毒様。

  19. 9331 匿名さん

    滑るよ

    1. 滑るよ
  20. 9332 名無しさん

    足元注意のポスターあるね。

    1. 足元注意のポスターあるね。
  21. 9333 マンション検討中さん

    資産価値が維持される物件を買いたいのだけど、ここってどうですかね。

  22. 9334 マンコミュファンさん

    >>9333 マンション検討中さん

    いいよ。買え買えw

  23. 9335 eマンションさん

    完売してるので、中古か転売物件になりますね。
    米利下げの11月を過ぎてから検討したら良いかも。札駅周辺再開発も2029ぐらいなので、2027年ぐらいまで3年ぐらい賃貸住まいで判断してもよいのでは?

  24. 9336 通りがかりさん

    世帯年収1500万以上は必要そうじゃないか。

  25. 9337 匿名さん

    えっ、ええー
    「財界さっぽろ」によれば北海道新幹線の工事は現時点ですでに6年遅れ、
    XやYouTubeに流れているが、さらに開業は2040年代になるかも、だと。

    新幹線を楽しみに待ってるこちらの住民は、お気の毒様です。

    お気の毒なマンションの「お気の毒様」シリーズ www

  26. 9344 管理担当

    [NO.9338~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  27. 9345 購入経験者さん

    その長い通路、動く歩道つけてほしいです。

  28. 9346 匿名さん

    新しい地下通路だけれど、見た感じ2つが気になる。

    1.壁がガルバリウム鋼板っぽく見えるけど、タイルや石張りなら断熱性が高く結露は生じ難い。札幌駅北口の古い地下通路はタイルや石張りだったと思うが、ガルバが安いんだろう。

    2.両側の壁の下に細い溝を作り、結露が生じても床に直接水が流れないようにするのが一般的だが、壁際の溝が無いように見える。専門家が知らないわけは無いと思うが。

    住民が札幌市に聞いた方が良いと思う。

  29. 9347 通りすがりさん

    国と市が93億も公金投じてそれじゃ、どうしようもないわな。
    市長の問い合わせ窓口から聞いてみるといい。

  30. 9348 通りがかりさん

    > 住民が札幌市に聞いた方が良いと思う。
    > 市長の問い合わせ窓口から聞いてみるといい。

    他人に聞いてみたら系の書き込み、だいたいいらんわな。

  31. 9349 検討板ユーザーさん

    北大卒の40代の平均年収は1000万円だから、ここ買ってるんかな。

  32. 9350 匿名さん

    >>9348 通りがかりさん
    >他人に聞いてみたら系の書き込み、だいたいいらんわな。

    分かって無いね。
    地下通路を作って管理しているのは札幌市だから、まず市に事実(結露)を確認し、
    その上で改善を申し入れれば、という意味なんだよ。
    北大卒なら分かるかな w

    こんなの放置したら危ないし、苔やカビが生えて健康被害も起きるかも。
    ひどい地下通路だね。

  33. 9351 検討板ユーザーさん

    おい、〇〇
    そんな事は、誰しもが、わかってんだよ。

    >ひどい地下通路だね。
    〇〇の悪口こそ、自分で自治体に言ってここに書くなよ。
    そういうのひっくるめて、いらんのだよ。くだらん。

  34. 9352 名無しさん

    北大卒じゃなくても分かるぞ、って事ね。
    アハハ

  35. 9353 ご近所さん

    1階フィットネスの隣は健診センター、ってエルプラザの焼き直しか。
    同じようなものいらんぞ。
    それにしても、路面店に健診センターとはね。

    カフェやレストランや食品スーパーや百均は決まる気配もないし、もう空きスペースも少ない。

    この再開発、地域のニーズに全然合ってない。
    ちゃんと考えてやってるのか。

  36. 9354 マンコミュファンさん

    従業員の給与が低いテナントは入れない。
    100円ショップは再開発の失敗で終わりだ。
    金も使わないのに時間だけ潰すような店もいらない。

    地域のニーズに答える必要などない。

  37. 9355 匿名さん

    大通りの再開発は、最上級ホテルブランド「パークハイアット」が入るらしい。
    同じ再開発で、雲泥の差。
    泥だな。

  38. 9356 マンション検討中さん

    どのラインが来るか知らないけどマリオットの方が高級かもしれないが。そもそも、大通と札駅の再開発で争う意味もない。相乗効果で発展を期待するぐらいのものでしょう。

  39. 9357 マンション検討中さん

    難癖つける事が目的化してるが、意味がない。
    自分が超高級ホテルに泊まれることを目標にした方が良いよ。

  40. 9358 抽選落ちさん

    ダイワから地権者所有の5~7階物件の代理販売の案内がありましたね。昨今の状況の中、いくらで販売するのでしょうかね?

  41. 9359 マンション検討中さん

    札駅というか駅裏なんだが。

  42. 9360 匿名さん

    このタイミングで地権者が売出しですか?

    マンレビみると、販売中物件34件、賃貸募集中物件102件、
    合わせてなんと130件以上に需要が無いのに、
    ここにさらに地権者が売出すとはね。

    何かこの後に、このマンションに不都合な悪い材料が出るのかもね。
    その前に1戸でも売ってしまおう、という事か。
    そう言えば、今年2月もあったなぁ。新幹線延期発表の直前に・・・

    何が起きるか楽しみに待っていよう。

  43. 9361 マンコミュファンさん

    楽しそうですね。
    ウザいけどな。

  44. 9362 周辺住民さん

    駅裏は札幌トップクラスの文教地区ですし、自然との調和があり、とても暮らしやすいですよ。
    新幹線は先でも千歳空港やボールパークにも行きやすいですしね。

    ここは如何せん価格設定がアレ過ぎたので、転売目当ての売れ残りが適正価格になっていくのは良い傾向かも知れませんね。

  45. 9363 マンション検討中さん

    >>9362 周辺住民さん
    毎日の食材はどちらで買われますか?

  46. 9364 周辺住民さん

    >>9363
    重い物はネットスーパーがメインですが、
    東急デパ地下やオーガニック系のグリーンマーケットに生協やサツドラに東光ストアにも行きますね。中心部近くでも駐車場があるところが多くありがたいです。
    最近はまいばすけっとや野菜類を置いてるコンビニで買う事も多いです。
    調味料とかボディシャンプーなんかもセブンイレブンで買ったりします。
    コンビニでも安いPB商品や生活必需品に100円ショップの商品があったりとで、
    スーパーが徒歩圏内に無くても気にならなくなりました。

  47. 9365 匿名さん

    >>9364 周辺住民さん
    そうなりますよね。
    お答えいただきありがとうございました。

  48. 9366 匿名さん

    >>9356 マンション検討中さん
    何か勘違いしてるね。
    ここは駅裏にあるさつきた81の再開発ですよ。マリオットなんて関係無い。
    マリオットは以前にJR北が駅表に建てると発表して延期再検討になってる新JRタワーで、ココとは違う再開発ですよ。

    さつきた81の再開発と大通のパークハイアットが入る再開発を比べたら、
    雲泥の差で、
    大通が雲、さつきたは泥、であってるよね。w

  49. 9367 マンコミュファンさん

    なるほど。

    駅裏のさつきた8・1のエミオン札幌より、大通のパークハイアットの方が高価格帯だという話なんだね。それはそうだろう。ただ、新JRタワーのマリオットの方がそれより高価格帯かもしれないという話をしただけだよ。それ以下でもそれ以上でもない。

    ONE札幌ステーションタワーと比べるなら、レジデンスを持ち出さないと話の整合性がつかないとは思うが、君がこだわっている『大通が雲、さつきたは泥』というのも別に良いんじゃないかな。

  50. 9368 マンション検討中さん

    札駅のマリオットは最上級だとしてもパークハイアットと同格では?

  51. 9369 周辺住民さん

    いずれにしても札駅にも大通にも良いホテルが出来るって事ですね。
    中国人向けの安宿が多い狸タワーやススキノタワーより遥かに良さそうで何よりです。

  52. 9370 eマンションさん

    >>9368 マンション検討中さん
    その通りですね。ただ、客室単価が高いのはどっちかはわからないよという事です。もちろん、大通のパークハイアットかもしれません。

  53. 9371 匿名さん

    マリオットが札駅に出来るかどうか、かなり怪しい。

    エスタは閉鎖されただけで、取り壊しもされず駅前に放置されて1年になる。
    JRは再開発延期を発表後、「縮小を含め検討中」と言うだけで具体策を発表しない。

    いつ来るか分からない新幹線のホームだけせっせと造り、
    エスタ跡に出来るはずの新しいバスターミナルは影も形もない。
    市民や観光客は炎天下や氷点下に外に分散したバス停で待たされる。

    でも、このマンションには新JRタワーなんてできない方が良いかもね。
    出来たら高層階まで南向きの眺望は壁のように邪魔される。

  54. 9372 検討板ユーザーさん

    マリオットが札駅にできるかは怪しい。
    JR再開発も怪しい。
    新幹線も怪しい。
    バスターミナルも怪しい。
    地下通路は狭くて細くて濡れてて怪しい。
    南北線地下鉄駅まで10分もかかって怪しい。
    青春を全てかけても成功するかは怪しい。
    勉強しても合格するかは怪しい。
    告白しても叶うかは怪しい。

  55. 9373 周辺住民さん

    マリオットだけに限らず将来の新幹線を考慮してラグジュアリーホテルが出来るのは間違い無いでしょうね。
    新幹線開業を待たずに新JRタワーは作る事はすでに報道済みかと。

    またここの住民でバスターミナルを使う人は稀でしょうけど、
    実際にバス使う人はしばらく大変だとは思います。

    そして眺望ですが駅近という事や容積率を考えれば新JRタワー以外にも
    タワマンと同様に高層ビルが出来る可能性は高いと考えるのが普通でしょう。

  56. 9374 匿名さん

    >>9372 検討板ユーザーさん

    こちらのマンションいろいろ大変そうですね。
    でも、地下通路はかなり乾いていましたよ。
    あれなら滑らないと思うけど、
    強力な扇風機が4,5台ブンブン回ってホコリ巻き上げ、扇風機の前カバーに一杯ホコリついていました。 笑

  57. 9375 検討板ユーザーさん

    >>9372 検討板ユーザーさん

    ローパフォーマーも貧乏もそういう考え方だよ。

  58. 9376 匿名さん

    >>9373 周辺住民さん
    >新幹線開業を待たずに新JRタワーは作る事はすでに報道済みかと。

    そんな報道知らんなぁ。
    JRは「新JRタワーは作る」なんて言ってないと思うよ。
    新幹線開業の遅れに関係なく進める、という感じの事は繰り返し言ってる。
    でも「タワー」とは言ってない、と思うなぁ。
    あの社長は言質を取られないように、主語を言わないんだよ。
    さすが優秀、だから社長になれたかな。笑
    バスターミナルは道や市から圧力がかかってるから、そっちは作るだろうけれど、
    出来た頃にはバス運転手不足でガラガラになったりしてね.
    JR北って市民からみてローパフォーマーかも。 笑

  59. 9377 買い替え検討中さん

    >>9376
    報道では2年遅れという事でしたね。
    JRタワーの隣に再開発ビルという表現ですが、現JRタワーより高層なので「新JRタワー」という表現であながち間違いでは無いでしょう。
    知らないという情弱さんは知ったかぶりしてテキトーな事を語らないでね。

    バス運転手不足は札幌に限った話でも無いだろうに。

  60. 9378 検討板ユーザーさん

    タワーという表現にそれほど意味があるとは思わないが、最高層複合ビルを建てない、マリオットの興味を引かない物件しか建てられないという経営をするとでも?

  61. 9379 マンション検討中さん

    ほとんどが物件以外の話で、ほぼ全部ネガというスレがすごいから来てみた。
    ・確かに北口の裏口感が半端ない。
    ・そういう立地の再開発としては文句ない。
    ・地下通路はエリア全体に出来て良かった感。

    ネガはどこに住んでる人なのかな。

  62. 9380 マンション検討中さん

    西1・西2の再開発計画については「JR北海道の発表待ち」以上のことをわちゃわちゃ言っても無意味でしょう。

  63. 9381 販売関係者さん

    >>9377 買い替え検討中さん
    >隣に再開発ビルという表現ですが、現JRタワーより高層なので

    規模縮小も含めて再検討だから、現JRタワーより高層とは限らない。
    最悪、エスタ跡のビルだけで、西1は当面空き地の可能性もある。

    >情弱さんは知ったかぶりしてテキトーな事を語らないでね。

    そのままお返しする。 笑

  64. 9382 匿名さん

    >>9381 販売関係者さん

    JR北海道が公表してない、つまり想像の範疇でしかないネガキャンを、ましてや販売関係者がしている程度の低さを自覚しなさい。
    販売関係者と自称する呑気さが理解し難い。

  65. 9383 販売関係者ではない

    まとめるとだな、

    9373>新幹線開業を待たずに新JRタワーは作る事はすでに報道済みかと。

    は事実ではなく、

    9377 >隣に再開発ビルという表現ですが、現JRタワーより高層

    と決まったわけではなく、低くなる、あるいはそもそもタワー状の建物が建つとは限らない
    というわけだ。

    だから
    9380>西1・西2の再開発計画については「JR北海道の発表待ち」以上のことをわちゃわちゃ言っても無意味でしょう

    が冷静で全く正しいわけだが、
    それじゃこんなスレは盛り上がらないし面白くないので、
    ポジ・ネガ入り乱れて好き勝手に推測やら予測やら書き込めば
    それなりに楽しく有益だ、とういうわけだな。

    アハハハハ

  66. 9384 匿名さん

    ・まとまってない。
    ・個人予測?戯言でしかないのに主張がうるさい。

    高さ173mのJRタワー
    高さ175.2mのONE札幌ステーションタワー
    高さ約245mの新JRタワー(計画)

    計画縮小で173m以下にする可能性は、個人のSNSで書いて、参考になるをポチってる人とやりとりすれば盛り上がるのではないですか。

  67. 9385 匿名さん

    高級を主張する穴あきパネルのあるエントランスの目の前に、
    それを全否定するかのように大量のママチャリが置かれてる。

    今どきエントランス前の自転車なんて、管理人が見つけたらすぐに注意され撤去
    されるのに、なんとこのマンションの目の前に貸し自転車の置き場が作られちゃった。

    札幌ナンバーワンの高級マンションに、人目をはばからず当てつけた感じだね。
    これじゃ好き嫌い以前に凝ったエントランスが台無しだな。


  68. 9386 購入経験者さん

    住民としてはポロクルがマンション前に設置されて大歓迎ですよ。車出すの面倒な時に使うから。

  69. 9387 匿名さん

    穴だらけのエントランスの横に、100円ショップや安売りドラッグストア、町中華が出来ても住民としては大歓迎だよね。 あったら使うから。

    爆笑

  70. 9388 購入経験者さん

    それでもドン・キホーテが入ってるようなマンションより遥かにマシかと

  71. 9389 匿名さん

    >>9388 購入経験者さん
    どのマンションのことですか?

  72. 9390 匿名さん

    ドン・キホーテが入ってて、100均やドラッグストアや町中華が入っても良いよ。

    だが、このスレに希望や感想は不要でしょ。
    事実に基づいた情報だけでいい。

  73. 9391 マンション検討中さん

    知ったかぶりが粘着してるけど新JRタワーはプランが最終決定していないだけであって
    JRタワーより高層なのは決定事項
    容積率やそもそもの事業計画の詳細知ってれば関係者じゃなくても分かるはず
    情弱のアンチの粘着ぶりが香ばしい

  74. 9392 評判気になるさん

    いや町中華や100均は良いけどドンキホーテは無理w

  75. 9393 eマンションさん

    >>9385 さん

    高級タワマンのエントランス前に、デザインを損なうように大量のママチャリが置かれており、さらに貸し自転車の置き場まで作られてしまった。これにより、エントランスの高級感が台無しになっていると言いたいのですか。

    オッチャン心配するなよ。
    ママチャリは置かれてたっけ? 
    ポロクルもっと増えて欲しいよな。

  76. 9394 マンコミュファンさん

    >>9383 販売関係者ではないさん
    オッチャンのただの妄想に、参考になるが8人も押してるのが驚きなのよ。

    「新幹線開業を待たずに新JRタワーを建てるという報道があったわけではない」とするが報道済みである。

    「隣に現在のJRタワーより高層のビルが建つと決まったわけでもない。実際には、低い建物が建つかもしれないし、そもそもタワー状の建物が建つとは限らない。」という様な事が書かれているが、計画の根幹であり、1から考え直すとする根拠がない。

    「西1・西2の再開発計画についてはJR北海道の発表待ちとするのが正しいが、それではスレが盛り上がらない。」
    …妄想で盛り上がるのは居酒屋にしてくれオッチャン。

  77. 9395 匿名さん

    >>9391 マンション検討中さん
    >現JRタワーより高層なのは決定事項
    そこまで言うならエビデンス出せよ、決定事項なんだろ。

    >>9394
    >報道済みである。
    いつどこの報道か、具体的に確認出来るエビデンス出せ。

  78. 9396 マンション検討中さん

    しかし、ここまで残念な現状になるとはね。
    買わなくて良かった。

  79. 9397 購入経験者さん

    常識的に考えれば分かるだろ
    どこの再開発で新ビルが旧ビルより低くなるんだよ
    粘着キモオタアンチこそ低くなるというエビデンス出してみろ

  80. 9398 匿名さん

    >>9397 購入経験者さん
    アンチは低くなるとか、出来ないとか断定してない。

    一方で、9391は「決定事項」と言い、9394は「報道済み」と断定している。
    エビデンスを出さないと嘘つきになる。

    一連のやり取りで、どう言う人間がoneを買ったり、買わせようとしているか、
    よく分かる。


  81. 9399 周辺住民さん

    世間知らずで周りが見えなくなってるようなアンチならいざしらず
    正式な話が出ていないというだけで低くなる可能性は皆無

    買わせようといている人間があいるかは分からないが
    買う気も無いのに粘着してでもONEを買わせたくないアンチが常駐してるのは事実だろうな

  82. 9400 周辺住民さん

    そりゃ妬みややっかみもありますよね。
    狸タワーなんか関係者が掲示板に張り付いてたりするくらいだし。

    札駅北口は新JRビルが建とうが高層じゃなかろうが人気の文教地区です。
    子供が自転車に乗ったり散歩で北大構内で四季を楽しむとかそんな地域なので
    円山のようなハイクラスの店が沢山ある訳でもありません。

  83. 9401 匿名さん

    >>9397 購入経験者さん
    >常識的に考えれば分かるだろ
    >どこの再開発で新ビルが旧ビルより低くなるんだよ

    あれっ、もしかして道外の人?
    建てるのがJR東やJR東海ならそうかもしれないが、
    ここは札幌、北海道だよ。

    毎年大きな赤字を垂れ流してるJR北海道に、
    お金がないから再開発が行き詰まって問題になってるんだよ。
    知らないのかな?

  84. 9402 購入経験者さん

    >>9401はフリーター?無職?

    JR北海道で赤字なのは鉄道部門で不動産は黒字で借入の問題も無い
    むしろ新ビルは高層にして収益上げようとしてるくらい
    それこそ北海道の鉄道網は国防と国策があって簡単に廃止出来ない路線もあり
    JR東日本との合併の話もあるくらいで金がなくて行き詰まる事は無い

    知ったかぶりのアンチの情弱ぶりは面白いな
    実社会だとこんな馬鹿丸出しに中々接する機会が無いし
    まあせいぜいインターネットの中でだけ暴れて
    すぐ論破されて笑わせてくれ

  85. 9403 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  86. 9404 匿名さん

    実際に事業計画の変更がJR北から発表になったとき、9401と9402のどっちが点目になるのでしょうか。

  87. 9405 匿名さん

    >>9402 購入経験者さん

    問題ないなら、なぜ再開発が始まらない? もう1年以上遅れてるぞ。

    ハイ、即論破、笑わせてくれる。
    一部のセグメントが黒字でも、全体が桁違いの赤字なんだよ。

    結局、JR北海道はお金が足りず、国が出すのを待ってるんだろう。
    おねだりが通じなければ規模縮小だな。

  88. 9406 周辺住民さん

    新幹線の札幌延伸が遅れてるから工事が始まってないだけで新駅に合わせて出来れば良いだけの話。
    工事が始まってないから金が無いとか規模縮小とか相変わらず馬鹿丸出しだな。
    容積率とか事業計画とかビジネスの事なんかまるで知らない情弱がかわいそうになってきた。

    JR北海道が赤字なので国策の新幹線の新駅は規模縮小になる、なんて
    恥ずかしくて無能で窓際の老害でも言わないわ。

  89. 9407 周辺住民さん

    この辺りは少し歩けば町中華も100円ショップもあり暮らしやすい街なので、
    新幹線開通より新ビルの方が早くなるという話だけど
    再開発のスタート時期はどうだって良い。

    けどテナントにドン・キホーテは無理。笑

  90. 9408 匿名さん

    >>9406 周辺住民さん
    >新幹線の札幌延伸が遅れてるから工事が始まってないだけ

    YouTubeって分かる?
    それで札幌駅再開発に関するHTBニュースとかあるから、よくみて勉強してごらん。
    君には・・・かもしれんが。
    それから新駅・新幹線ホームと再開発ビルは別物ですよ、
    君には区別がつかないかな。

    >恥ずかしくて無能で窓際の老害でも言わないわ。

    そのままお返しする。
    口汚く罵るのはやめた方が良いよ。

  91. 9409 検討板ユーザーさん

    掲示板では、事実に基づいた情報を共有すれば十分で、お互いの立場を比べたり、相手をバカにしたり、嘲笑ったりする必要がないはずだけどな。
    JR北海道が赤字だからといって、再開発ビルが縮小されるというより、有効な投資の一つとして、不動産事業を拡大するんじゃないかな。

  92. 9410 eマンションさん

    根本的にネガはどうしたいの? 完売物件なんだけど。
    しょうもない物件買ってバカだなって言いたいのか?

    強いて言えば、投機で買った人はそういうのは市場が判断してくれる。だけど住まいとして買って満足してるかも知れないでしょ。あまり意味ないだろ。

    ネガを書いてる人で、名前を販売関係者とわざわざ書いてる人がいたけど、アレは本当にやめた方が良い。その人個人じゃなくて、業界の程度が低いんだなと思われる。

  93. 9411 購入経験者さん

    >>9408
    新駅・新幹線ホームと再開発ビルは別だが無関係じゃない
    新駅が遅れれば急ぐ理由が無いだけ。

    買う気も無いのにネガキャンと誹謗中傷を繰り返してるアンチが「口汚く罵るのはやめた方が良いよ。」とか笑わせるな。
    そのままお返しする。
    自分がやってる事、恥ずかしくないの?
    お前はYoutubeとかインターネットで拾える情報じゃなくまず世間と実社会を知った方が良い。

  94. 9412 買い替え検討中さん

    粘着しているアンチとか狸関係者とかダサ過ぎてウケるわ。笑

    口汚く罵るのをやめた方が良いのはどう見てもアンチの方だろ。
    アンチの書き込みって説得力ゼロなのに、どういう妄執に取り憑かれるんか知らんが、
    書き込み中のその醜い顔を見てみたいもんだ。

    まあ匿名掲示板こそ実社会で何の成功もしてない奴が唯一イキれる場所なんだろうが、
    こんだけ空気読めない馬鹿の執念って凄まじいな。
    これからもそのみっともない書き込みでせいぜい盛り上げてくれ。

  • スムラボの物件レビュー「ONE札幌ステーションタワー」もあわせてチェック

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