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物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市北区北8条西1丁目3番(地番) |
交通 |
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで) 札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
624戸(一般分譲対象外住戸82戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上48階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年12月予定 入居可能時期:2024年05月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]株式会社NIPPO [復代理]株式会社ライズパートナーズ [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
大成建設他共同企業体 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判
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9301
マンション検討中さん
高額物件なのに、南北線まで10分も歩かないとならないって、屈辱じゃないのかな。夕暮れのさつきた81も照明でガラッガラなの目立ってて悲しくなるな。
早く新幹線延伸しないと、南海トラフがあって、札幌の新幹線工事どころじゃなくなりそうだしね。
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9302
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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9303
購入者さん
ここに住むような人は地下鉄のそばとか気にしないと思いますよ。
ススキノ行くにもタクシー使うと思います。
都内の本当の金持ちが住むようなマンション(駒沢ハウスみたいな)がそうであるようにね。
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9304
通りがかりさん
>>9303 購入者さん
だったら、地下鉄直結とか意味ないだろ。
苦し紛れの投稿やめろよ 笑
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9305
購入者さん
購入者全てが望んでる訳でも無いし、ここが地下直結でなくても構わない、という人もいますよ。
将来の新幹線駅に繋がってるのというも含めマイナス要因でないのでね。
狸タワーみたいにテナントにドンキホーテがあったりマンションの周りが中国人や茶髪金髪の若者だらけみたいよりは遥かにマシかな
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9306
周辺住民さん
昨日のこのマンションへの地下道、
ご覧の通り床はベタベタ、ツルツル、ドロドロ、?壁は水が滴り落ちる。
これじゃ滑って怪我するかも。特に、高齢者は危険が大きい。
もちろん、今日の札幌中心部は降水量ゼロ。
この水はどこから来たのか? 扇風機で短時間に乾く量ではない。
それに、通路に微妙な勾配がある。もっとフラットに作れなかったのか?
このまま冬になれば、床は凍結して使いものにならない。
マンション住民に原因や対策の説明はあったのか?
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9307
管理担当
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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9308
マンション掲示板さん
地下通路の漏水はセメント施工不良なのか。恒久的な止水対策と原因調査も素早くして欲しいですね。
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9309
eマンションさん
このマンションはね。年収が低い札幌の実需価格から乖離してるんだから叩かれて当たり前なんですよ。貧富の差があるのだから、そりゃそーでしょ。
そりゃね、地下通路が長いとか、南北線駅まで10分もかかるとか様々なネガを言われてもね。所詮買えない人にいわれてもと思ってしまうんですね。本当にすいませんってナダルが言ってました。
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9310
マンション比較中さん
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9311
匿名さん
年収の低い札幌にも高級マンションはあるが、oneは特に叩かれている。
円山公園や大通り周辺にあったら、これほど叩かれないと思う。
地元民がネガで、地図だけ見て買った転売ヤーがポジだから
議論は圧倒的にネガの勝ち、って感じ。
マンション含めてこの建物が、場違いなんだよ。
だから店舗も埋まらない
新幹線と再開発で大きく変わる筈だったのが、止まったから仕方ない。
新幹線は悠長にこれから調査するから札幌延伸の完成目標はずっと先にならないと分からないらしい。今頃改めて調査って、一体どうなってるのか不自然過ぎる。
エスタ跡の再開発ビルも、さらにその後じゃないとどうするか発表出来ないんじゃないか。
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9312
口コミ知りたいさん
再開発の転売価格が上がっていくと、周辺不動産価格もそれに引っ張られることになるし、そうすると更に開発が進むことになるから、地元民はポジになるのが合理的だけどな。それなのにネガなのが興味深いよ。
札幌新幹線が延伸された方がJR北海道としても、自治体としても明らかに良いのに、一生懸命ネガってのが不思議だ。
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9313
口コミ知りたいさん
あと、転売ヤーを目の敵にしてるけど、そいつらが儲けても損してもはっきり言うとどうでも良くないか?
自分にとって得か損かだけを考えるのが普通だよ。
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9314
周辺住民さん
>再開発の転売価格が上がっていくと、周辺不動産価格もそれに引っ張られることになる
それが迷惑なんですよ。
この物件を象徴としてデベによりバブルが形成されて、
周りの実需物件まで倍額で売られるようになったんだから。
この物件だけアホみたいな高値で売られても
他の街はずれの物件に影響が無ければ良かったんだけどね。
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9315
周辺住民さん
>転売ヤーを目の敵にしてるけど、そいつらが儲けても損してもはっきり言うとどうでも良くないか?
どうでもいいんだけど、そいつらが儲かるって事=相場が高騰している
って事だから、損する羽目になる状況の方がいいだろうね。
>自分にとって得か損かだけを考えるのが普通だよ。
そう。だからこの物件を利用してデベが作った相場が
地元民にとって「損」なんだよ。
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9316
口コミ知りたいさん
相場上昇して困るなら、今は賃貸住まいということか。
2050年まで、札駅からすすきの中央区だけ人口が増えて、そのエリアの資産価値は維持される。しかし、50年経って複合ビル再開発が盛んだけど、マンションだって築古になっている。そういうマンションは資産価値は落ちて、建て替え資金のあてもなく行き止まり状態になるのが目に見えている。
再開発でネガキャンするのは長期的には悪手だと思うけどね。
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9317
匿名さん
>>9312 口コミ知りたいさん
新幹線の札幌延伸を勝手に推測すれば、
国(建設主体):五輪や万博のような国際的イベントも無いのに、何千億円も追加負担して完成しても、さらに赤字を垂れ流すだけ、もうヤル気ありません。
JR北海道:「札幌延伸で経営立て直し」と言ったけれど赤字が増えるだけなら「少なくとも自分が『偉いさん』の間は出来ない方が良い、「僕が作るんじゃ無いから知らないよー、僕ちゃん悪く無いよー」と、逃げ切り体制。
北海道:ラピダスで大金出してもらったから強く言えん。これからは新幹線じゃなく半導体だぁー。
札幌市:五輪招致失敗したから強く言えん、金融特区で頑張れ、と言われた。
それ以外の関係自治体:猛烈に怒っている。
建築業者:ぼちぼち工事が続けば良し、完成させるなんてヒトも予算も無いでしょ。
こんな感じだろうから、沢山掘ったトンネルは椎茸の栽培場になるんじゃないか。
爆笑
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9318
匿名さん
>>9308 マンション掲示板さん
建設関係の仕事をしています。
この地下道はよく通りますが、これは結露ですね。
地下道の床と壁の温度が低く、そこに暑くて湿った外気で換気していますから表面が結露します。
対策としては、換気は止めるわけにはいかないので必要最小限に風量を絞って、さらに現在行われているように扇風機で風を回すかだと思います。
今は建設当初で床や壁の表面は冷えていますが、何年か経っていくと温度が上がり、結露も少しずつ収まっていくと思います。
本州のほうだと簡易的に外気を除湿する装置をつけることもありますが、コストもかかるし、また札幌ではさすがにそこまではいらないだろうと考えたと思います。
地下道は比較的に温度が安定して(若干季節変動はありますが)、外気に比べて夏は涼しく冬は暖かく、本州などでは昔は冷暖房をしないことが多かったのですが、ヒートアイランドや地下の利用が進むにつれて冷暖房することが当たり前になっています。
札幌の地下道も年々、夏期に暑くなってきているような気がします。
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9319
口コミ知りたいさん
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9320
口コミ知りたいさん
新幹線札幌延伸は、増加するインバウンドの国内移動がターゲットになるが、それだけでなく、南海トラフに限らず震災のリスクヘッジから、国内産業の分散化のため金融特区や半導体産業誘致したのだろう。だからこそ交通インフラは重要で、空路だけでなく新幹線は必須で、邪推するに東京まで900kmあり、夜間の物流利用も視野に入っているのではないか。
つまり、金がかかっても新幹線延伸は必要でしょ。
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