広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市北区北8条西1丁目3番(地番) |
交通 |
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで) 札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
624戸(一般分譲対象外住戸82戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上48階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年12月予定 入居可能時期:2024年05月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]株式会社NIPPO [復代理]株式会社ライズパートナーズ [復代理]株式会社ビーロット
|
施工会社 |
大成建設他共同企業体 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判
-
9000
口コミ知りたいさん
>> 8998 匿名さん
ふーん。
気になるのはさ。
ムカつく知り合いが買ったの?
それでいい気味だと思っちゃってんの?
それとも見知らぬ他人に粘着して嘲笑ってんの?
-
9001
口コミ知りたいさん
>> 8999
そうだね。たくさん歩くし、今の価格で欲しくないなら、買わなければ良いだけですよ。
買う気にもならないし、買えと強制されているわけでもないのに、ずっと粘着してるの不思議でしょう。
-
9002
匿名さん
ここは多額の税金を使った再開発事業なんだよね。知らないのか?
それが、テナントは入らない、住民税も払わない転売ヤーや賃貸ヤーが横行して、
挙げ句の果てに転売は1000万単位で暴落する、
で面白がったり怒ったりするのが出てくるのは当然だよ。
再開発も3月までのはずが終了出来ず、事業組合のHPは昨年12月の工事完了を最後に漂流中。
マンションに興味なくても「税金返せ!」とか「ほら見たことか」面白がられたり文句言われても仕方ないね。
-
9003
口コミ知りたいさん
>>9002 匿名さん
わかりました。
それでは、自治体と開発業者に直接クレームを入れたらいかがでしょう。
-
9004
口コミ知りたいさん
転売で儲けられなさそうなのを見てはしゃいでる人
再開発を面白く思ってない人
皆、自分のことに集中したら良いのに。
-
9005
eマンションさん
人口減の時代の都市計画は行政経費の削減期待を念頭に置く必要があります。インフラや行政サービスの集約をはかりコスパを優先してグランドデザインするわけで。
札幌市なら、中心部に近いのに寂れている札幌駅北口は、最初にテコ入れする対象になります。地下通路を延長し、オフィスや商業テナントの箱を用意し、ホテル・住宅を作りました。
しかし、1番の札幌市の宣伝機会であるオリンピック招致は札幌市民が頓挫させたのです。それに合わせて再開発も新幹線延伸も延期されました。その結果、テナントは入らないし、札幌イマイチ感が漂っているわけです。チーン。
-
9006
匿名さん
-
9007
匿名さん
直結で便利かと思いきや、そうでもないし。
後悔してる人多いと思うよ。
言わないだろうけど。
-
9008
マンション検討中さん
東京と違って街の拠点がそんなに広がっていない札幌では、駅まで歩いて地下鉄乗り換えて、また駅から歩くという東京とは違う。
札駅と大通とすすきのは全部地下で繋がってるので、地下直結の利点は、寒風も大雪も関係がないという点でしょう。
だから、大通が生活拠点なら大通のマンション買えばとは思う。
-
9009
通りがかりさん
ステラに行くのに地下通路使わないというのはある。
早くヨドバシもJRも超高層複合ビルを作って地下通路整備が完了してくれると助かるな。
-
-
9010
名無しさん
>>9008 マンション検討中さん
余程の出張族でない限り、札幌が毎日の生活の拠点にはならないんじゃないかな?
だからこその狸タワーでしょ。
-
9011
通りがかりさん
確かに、たぬきは良いと思う。
2030年ごろに、新JRタワーとヨドバシビルができてからは札駅で毎日の生活がこと足りるだろう。
そうなると駅裏のマンションはタワー以外も需要が伸びることになる。
-
9012
匿名さん
札駅南側なら、いいと思うよね。
駅裏なら、駅近辺行く以外は不便でしょ。
すすきの行ったり、大通りビアガーデン行ったり、
帰るのめんどくさいよ。
飲み放題のチェーン店が多いしね。
-
9013
匿名さん
勝ち組かと思いきや、そうでもない。
現実は笑われてるし。
-
9014
マンション検討中さん
-
9015
マンション検討中さん
世帯年収1100万でここに住みたい。
・大通も走って10分
・歩いて通勤
・タワマン角部屋王者
・北海道最高層
・周辺は駅裏だがセコマ近い
・小学校も隣り至近
-
9016
匿名さん
安定した年収1100万なら、中層階以下で買えるやろ。
中部屋かもしれんが。
しかし、新築転売が半年で2戸しか売れず、
下駄のテナントも入らないマンション
買うのはかなり勇気いるけどな。
-
9017
マンコミュファンさん
>>9015 マンション検討中さん
走るの草
歩いて通勤ならたぬき
最高層だけはここの勝ち
セコマに近いから何?笑ダイイチに近いたぬきの勝ち
学校が近くて嬉しいと思ったことない。
-
9018
匿名さん
>>9011 通りがかりさん
新JRタワーとヨドバシができても、スーパーはどこ?
僕庶民なんでデパ地下毎日はむりぽ
-
9019
検討板ユーザーさん
-
9020
口コミ知りたいさん
>>9016 匿名さん
小学校の距離を気にしているような世帯年収1100万が2LDK 9000万越を買えるとは思えないが。
-
9021
匿名さん
前月に続いて7月も暴落中、1000万円下落した部屋も複数ある。
1年待てば7割ぐらいになるんじゃないか?
9千万が6千万台なら年収1千万で買える。
ただその時に、そんな暴落したマンション買うヤツいるかなぁ。
テナントも埋まらないと、管理の問題など色々モメるだろうし、
めんどくさいマンションになりそう。
-
9022
マンション検討中さん
そんなに安くなるんですか?
9000万円が6000万円なら、めちゃ嬉しいな。
坪450→300万円か。最高ですね。
-
9023
eマンションさん
札幌市のブランディングはケチがついた。
オリンピック招致が頓挫したのを皮切りに、再開発も新幹線延伸も延期され、資本の流入が細くなり、札幌オワコン感が半端ない。
-
9024
マンコミュファンさん
マジでコレでラピダスも失敗なら、札幌は新しい産業もなく、平均給与は低く、高齢人口比率は高くて、大変だね。
衰退する愚鈍な街の駅直結・最高層タワマン。アーメン。
-
-
9025
匿名さん
-
9026
マンション検討中さん
小学校の距離を気にする世帯年収1100万が2LDK 9000万越を買えるかどうか。
それは、不動産価値が下がらない物件かどうかだ。
ここはね、下がるよ。暴落する。
だから、やめときなさい。
-
9027
通りすがりさん
つか、転売ヤーに数千万タダで渡す、
って、心理的に嫌じゃないのかなと思うわ。
よーく考えよう、お金は大事だよ~?
-
9028
検討板ユーザーさん
再開発計画の価値って、案外と完成後にしか認知されない。麻布台ヒルズの近隣も2019年ごろは坪600からぐらいだったけど、完成後は坪1300だからね。因みに麻布台ヒルズ自体は坪2~3000かな。だから、それを見越す場合は東京や大阪なら転売利益は渡しても買う。
札駅周りは、ヨドバシと新JRタワーと新幹線駅アトリウムなどが出来たら地下も地上もわかりやすいぐらい変わると思う。ここのマンションは現在坪500だとして、その時には坪700ぐらいにはなるかもね。もちろん、買い手は道外の人になるだろうけど。もっとも札幌では、そういうフェーズはなく、市場がひたすらにshrinkして行くのかもしれませんね。
-
9029
匿名さん
この前、国会議員が国交大臣に札幌駅周辺再開発の要望書出してた。
JR北も札幌市も金が無くて、国頼みなんだろう。
しかし、国はラピダスで1兆円近く出すからこれ以上北海道に無理じゃないか。
ヨドバシと南北線ホームは出来るが、新JRタワーやエスタ跡は怪しい。
新タワーのCGや新幹線開通に惹かれてここを買ったなら、
騙された感が強いだろう。
-
9030
口コミ知りたいさん
JR北海道の鉄道収益は赤字路線を抱えているが、駅ビルの不動産収入は黒字である。エスタ跡や新JRタワーは確実に再開発しないと札幌オワコンだよ。
-
9031
名無しさん
-
9032
名無しさん
投資買いなら損切りする。
だって再開発とか言っても6年後だろ。
6年寝かせるほど上がる訳じゃないから。
結局はセカンドハウスか実需買いが残るね。
-
9033
周辺住民さん
大通りのビアガーデンが始まると言うのに、さつきた8・1の寂れ具合はどうなってるんだ。
1階メインは全く店が入らず、ガラガラで中がスカスカ丸見え。
あれがランドマークなんてよく言うな。
みっともないからか早く何とかしろよ。
-
9034
口コミ知りたいさん
>>9032 名無しさん
>投資買いなら損切りする。
できないんでしょう。流動性リスク高杉くん
-
-
9035
マンション検討中さん
-
9036
名無しさん
>>9034 口コミ知りたいさん
ナニ? 流動生リスク高杉くん? 何それ。
-
9037
マンション掲示板さん
>>9033 周辺住民
缶ビール飲んでヘイトで日頃のウサを晴らしてた方が良いと思うので、掲示板に無意味に書き込まなくていいんだ。
-
9038
匿名さん
ここは建てる時に周辺とひと悶着あったからねぇ。
それで、ツインタワーが1本になったんでしょ。
それでも悪感情を持ってるのが居て、住民に役立つランドマークになる、と約束して建てたんでしょ。
それなのに住民が使えるスーパーや百均、町中華は入りそうに無く、
そもそも店舗さえ入らず、その上に億ションでは、
毎日見上げて通る周辺住民が、文句を言うのは分かる。
そんな場所にあんなの建てて、その上にマンションは暴落、店舗は入らない、
だから仕方ない。
-
9039
匿名さん
-
9040
なな
JR北海道がどれだけ金がないかはYoutubeあさったらでてくるよ。そんな会社の駅頼みの物件というのがちょっとね。
-
9041
マンコミュファンさん
東京の駅直結マンションなんて中古市場に出回ったら瞬間蒸発するのに、札幌は全く違うマーケットだと思わされる象徴的なマンションになりましたね。
-
9042
マンション掲示板さん
>>9040 ななさん
JR四国や北海道や私鉄でさえも、鉄道収益が伸びる訳がない。むしろ、赤字路線をどう延命できるかだ。収益の柱は不動産業も大きくなっている。インバウンドも、半導体産業も、金融特区も如何に縮小する日本で伸ばして行くかという観点に立ってるのだよ。
赤字だからこそ、JR北海道の駅ビルは存続に関わる生命線だよな。
-
9043
検討板ユーザーさん
札幌駅南口の超高層複合ビル再開発がポシャったら、札幌はジリ貧だよ。
-
9044
検討板ユーザーさん
100均と町中華のテナントですか。
大して売れそうという事で100均の出店計画が成立しないんですよ。皆、大通近辺で買うみたいですね。
町中華の方も、全然客足が伸びなそうというか出店するなら駅裏は避けるという事で、ハイ。
あと、周辺住人は文句ばっかりなんで。ハイ。
-
-
9045
匿名さん
隣のエミオン泊まる事結構あるので、テナントは何かしら入って欲しいですね。
現状は閉店したショッピングモールみたいだし。
-
9046
匿名さん
タワマンの区分所有者はセカンドハウスも少なくないため、テナントの日常的な顧客ターゲットは周辺に従事もしくは居住されてる方になりますね。
-
9047
通りがかりさん
地方都市タワマンはその街の富裕層、医師、士業、転勤族の本宅のみならずセカンドハウスとしての購入がメインターゲットとなることが多いですよね~!
シニアウケも良くて、6年後に近隣再開発が出来るので、実需ならおすすめです。
-
9048
匿名さん
>>9047 通りがかりさん
>6年後に近隣再開発が出来るので
6年後にJR北海道の駅前再開発が出来る保証は無い。
昨年取り壊し今年始まる予定だった工事は今も始まらず、駅前の廃墟は放置されたまま。
JRは再開発を再検討中で何を建てるか、今だに発表してない。
昨年春、大々的に発表した245mのタワーの計画を数ヶ月で再検討するんだから、全くあてになん。
-
9049
検討板ユーザーさん
>>9048 匿名さん
当てにするかどうかじゃない。
エスタ不動産収益を失って、再開発撤退して、バスターミナルだけにして、赤字路線全撤退して、投資せずに節約のみで行くのか、再開発して資金回収して行くのかという話。
人口減の中、現実的な回し方の中で、インバウンド施策だし、金融特区だし、先端半導体だし、民間投資マインドの活性化ですよ。
さつきた81に、100均や町中華のテナントが入らないというレベルで、あてにならないと言うのはどうかなぁ。
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件