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物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市北区北8条西1丁目3番(地番) |
交通 |
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで) 札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
624戸(一般分譲対象外住戸82戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上48階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年12月予定 入居可能時期:2024年05月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]株式会社NIPPO [復代理]株式会社ライズパートナーズ [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
大成建設他共同企業体 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判
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7591
eマンションさん
10年以上先の不動産市況の事を言ってるわけではありません。このタワマンの立地条件(10年後)を今の東京で販売してたら2倍相当額だから安いという話です。
札幌の経済が潤うには、富裕層が増える事と起業が増えて産業が増えて若い世代が流出しない事なので、その一歩として富裕層が札幌を買うのはいい事だと思います。
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7592
匿名さん
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7593
通りすがり
10年後の立地条件って新幹線や再開発群の完了を踏まえてるんだろうけど、規模的に予定通りに行かないことは明らかだし、期待しすぎない方がいい。
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7594
マンコミュファンさん
購入者ですが、n年後に○万の価値がある、というのは賛同しかねます
先のことは分からないですよ…分かれば皆億万長者間違いなし
とりあえず地下鉄駅直結の看板できていたので貼っておきますね
私は入居しますよ
天カセなく、ガチャガチャ開けるドアが標準で所謂高級マンションじゃないですが庶民には十分です
出来れば庶民向けテナントが入ってほしかったな
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7595
匿名さん
高級マンションで仕様上がれば、高くなるだけ。
こんなもんでいいんでないの。
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7597
マンション掲示板さん
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7601
匿名さん
>>7597 マンション掲示板さん
延伸開通する新幹線が足を引っ張る可能性はかなり高いから、黒字化どころかにっちもさっちも行かなくなってるのでは。
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7602
匿名さん
さすが札幌一番、いや北海道一番のマンションだね。
JR北の経営状態も話題になるのか。
ちなみに、今年度の中間決算は117億円の黒字ですよ。
何も知らない人が赤字、赤字と騒ぐが、JR北は国からの持参金(安定基金)で
利子収入が増えると簡単に黒字になる。
営業利益は常に赤字だが、本当に苦しかったのはゼロ金利、マイナス金利で利子収入が極端に減ったから。今後金融正常化で金利が上がれば、JR北の経営は確実に改善する。
分かりますか? ちょっと難しいかな。
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7605
管理担当
[No.7582~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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7606
匿名さん
JR北海道の黒字は経営安定基金の運用益&国からの支援金が大きい。単体黒字化を目指して札駅再開発予定にして、駅ビルテナント代消えたまま肝心の再開発と新幹線延伸は遅延するという落とし穴にはまっている。
丘珠空港滑走路延長より、新千歳空港と札駅を新幹線で先に接続すれば良いのに。何なら静岡県知事問題があるJR東海より先にリニア導入します!ってやれば良いのに。
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7607
買い替え検討中さん
ほぼ札幌駅直結のディーグラフォートがなぜそこまで価格が高くないのでしょうか?
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7608
匿名さん
Dグラフォートは2006年築であの価格なら十分高いと思いますが・・・
新築時の倍くらいになってますよ。
来年にかけて転売物件が出てくる新しいここと比べるとお買い得感はあるので、中古物件でいいの出たら狙い目かもですね。
スレ違いなのでこの辺で。
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7609
マンション検討中さん
>>7607 買い替え検討中さん
D'グラフォートは、発売された年ではいちばん高かった物件なんですよ。
当時はまだ北口周辺は開けてなくて、グラフォートなんてレンタカーの車両プール場の跡地ですからね。そこに円山物件より高いタワマンですから売れ行きは不透明でしたが、蓋を開けてみれば大好評。出す前に売れてしまうみたいな状況でした。
それでもONEの価格を見ると、あのとき買った人はラッキーだったような気がします。
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7610
マンション検討中さん
Dグラ購入は先見の明があったでしょうね。
ONEは複合再開発と地下通路直結があり、将来的に札駅新ビル再開発と新幹線延伸計画が確約されているのでより条件は整ってますね。リスクは札幌高齢化と経済力低下という局面ですね。
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7611
マンション検討中さん
ここは第三者管理になったらしいね。
デベに管理を丸投げか。
共有施設も多いから、ますますお金かかりそう。
その点、Dグラは共有施設も少なく安く住めそうだね。
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7612
匿名さん
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7613
マンション検討中さん
はい。ポルシェよりスズキの方が維持費がかからないって話を、ポルシェのスレで見てる感じですね。
100%同意ですが
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7614
マンション検討中さん
はい。ポルシェよりスズキの方が維持費がかからないって話を、ポルシェのスレで見てる感じと言えばいいのかな。
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7615
匿名さん
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7616
匿名さん
>>7611 マンション検討中さん
第三者管理ですか。。
普通なら管理費が平米50円は上がりますね。
手付倍返し案件になるんじゃないですか
逆に管理費が上がらないなら
元からそのつもりで管理費を高く出してるってことで
大和ライフネクスト解約案件ですよね
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7617
匿名さん
手付倍返しでも、その分「以上」に上乗せして再販売出来る、
というデベの「深いい」読みだろう。
1億の部屋で手付1千万を2千万返しても,今から1億3千万で売ればよい、
買い手1千万、デベ2千万の儲け。
さらに、これを計算出来る買い手はキャンセルしない、
という事で騒ぎに至らず。
まぁ、これぐらい瞬時に分からないとね。
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7618
デベにお勤めさん
元デベ勤務ですが、Dグラフォートが売られていたころ既にONEの計画はあって、買い逃した人たちは「まあ次は1丁目に建つそうだからそっちを狙うか」って言ってました。
まさか15年も待たされるとは思ってなかったでしょうけど、果たして待って待ってONEを買ったのでしょうか。
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7619
匿名さん
第三者管理になったからって毎月の管理費が50円/平米も上がるってことはないでしょう。50円/坪くらいでは?
・大規模物件であること
・高価格物件であり、購入者が一定以上の経済力を有すると考えられるること
・常住率が比較的低い(であろう)こと
あたりを踏まえると、第三者管理にするのは妥当じゃないかと思いますが。
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7620
匿名さん
目に見えるように管理費を上げれば良いが、管理費を上げずに高値で関連会社に発注し、積立金が急速に減少するパターンが危険。
住人にチェック出来るかな。
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7621
eマンションさん
>>7620 匿名さん
購入してもいないのに無駄な心配しなくていいです。
購入した者ですが、管理を外部に委託する知らせは来ていますが、金額について細かな知らせはまだありません。
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7622
匿名さん
いくら上がるか知らせずに、管理変更了解のハンコ押させるのかな?
出だしから波乱含みだね。
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7623
マンコミュファンさん
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7624
匿名さん
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7625
ご近所さん
今朝見たら、南西角入り口の「さつきた8・1」のプレートが点灯してた。
8・1の「・」がビミョーで、単純に「さつきた81」で良かったのではないか、と思う。
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7626
eマンションさん
内覧良かったです。
No. 1マンションですね。色々コメントがありますが、大抵は貧乏札幌市民の僻みですね。
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7627
マンション検討中さん
>>7626 eマンションさん
どこが良かったの?
パンフレットに載って無い、みんなが知らないような内覧会で初めてわかったところから具体的に教えて下さい。
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7628
検討板ユーザーさん
>>7626 eマンションさん
内覧でタワーパーキング見られましたか?道外在住なので駅前の駐車場の相場がわかりませんが、今売り出しているブランズタワー札幌大通公園では28000円からとなってます。それと比べれば、ここは駅前なのに24000円からは、破格値かと、、、ライオンズタワー札幌の口コミでは車寄せの有無で大荒れになってましたが、ここは部屋から出てエレベーターで地下まで降りるとそこが駐車場で、待ち時間用のコーチロビーもある。雨や雪でも乗り降りに問題はないし、車自体も日焼けの心配や雪下ろしも不要で、貴重品を車内に置きっぱなしでも大丈夫ですよね。来月内覧なので、見られるとよいのですが。
内覧の所要時間2時間となっていましたが、ゲストルームや、スカイラウンジ、オーナズサロン等も見られますか?
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7629
購入経験者さん
>>7628 検討板ユーザーさん
横レス失礼いたします。
内覧会の細かい話は、住民板の方でされた方が良いかと思います。
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7630
匿名さん
まあ、そうでしょうね。購入されなかった方には関係のないお話ですし。
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7631
坪単価比較中さん
ディーグラが未だこの価格なので、ここも再販で上がることなさそう。
新幹線開通って、結局2030年は無理そうだし、まだ10年以上も先ですよね。
地下直結って、ただの地下道ですよね。
なぜそこまでこのマンションの資産価値に強気になれるの?
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7632
マンション検討中さん
Dグラは18年落ち。
単に古いだけで無く、共有部分の仕様も全然違う。
新幹線は10年もかかると思えないが、無くても新千歳から30分で十分。
ここは北海道の拠点として、道外の人にピッタリ。
東京からみて、札幌駅直結なら十分に安い、ということですね。
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7633
匿名さん
もちろん住戸によりますが、Dグラフォートの最近の中古価格を見ると最低でも販売時の180~200%にはなってます。
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7634
住民の人に質問したいさん
>>7631 坪単価比較中さん
>地下直結って、ただの地下道ですよね。
最近の札幌の冬を経験している人の発言とは思えないので道外の方と拝察します。
地下道直結で札幌駅地下の百貨店などに徒歩ですぐに行けるのって物凄く価値ありますよ。
今までは雪の季節にはわざわざ車出して5分乗って駐車場に止めてということもやりましたけど(今冬もやるでしょうけど)、それをせずに済むのが実にありがたいです。
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7635
通りがかりさん
確かに、ただの地下道ですが普通にマンション建てるだけでは設置できません。
ここの再開発はビジホとオフィスと集合住宅と駐車場を建てるだけで、一帯再開発のスケールメリットを全く活かせなかったけど、唯一できたのが地下道を引っ張ってこれたことです。
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7636
周辺住民さん
>>7635 通りがかりさん
ここの開発前を知ってる?
これがあの北8西1か、と思うくらい良くなったよ。
それに、札幌最大規模のデンタルクリニックをはじめ札幌市関連団体が家主の医療モールや、先日赤坂にも出来た北海道初のブティック・フィットネスなど複数のテナントが入るのを知らないの?
雨雪風を避ける貫通通路やキャノピーも出来て、十分に一帯開発のスケールメリットが活かせてるよ。
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7637
匿名さん
北8西1に新しい地下出入口が出来るということは、周辺住民にもメリットがありますからね。
北9条通以北の東区のエリアはマンションが結構あったりしますし、また九条小学校には北大と線路に挟まれた狭いエリアからも結構通ってきてますから、積雪期にはそういう方々にも有り難いのでは。
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7638
ご近所さん
まあ、先日赤坂にも出来た北海道初のブティック・フィットネスとやらは長持ちしそうにないけど。
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7639
周辺住民さん
再開発組合のHPにある開発前の北8西1(青い囲み)の写真。
ビル1棟を建てるのでは無く、街区一帯の再開発って、すごいと思う。
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7640
マンション掲示板さん
なんでもケチつけたいんだね。次は地下歩道ですか……
必要性を感じてないならそもそも見なければいいのに。以前ここ買う気あるのか聞いて来た人がいたけど、ほんとそう思います。購入検討のスレとは思えないくらいアンチが多すぎ。ケチつけるだけじゃなくて、それ理由に購入する気ありませんてことなら二度と来ないでくださいね。それ以上は悪口ですから。
ご近所マンション
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