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物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市北区北8条西1丁目3番(地番) |
交通 |
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで) 札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
624戸(一般分譲対象外住戸82戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上48階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年12月予定 入居可能時期:2024年05月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]株式会社NIPPO [復代理]株式会社ライズパートナーズ [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
大成建設他共同企業体 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判
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7567
マンション検討中さん
「クラブピラティス」はこんな感じ。ヨガみたいなものかと思ったらマシンをガンガン使うんですね。
女性専科なので、
タワマン奥様層が行くことになるのでしょうか。サイクルバーもそうだけど、経済力のあるここの住人だけをターゲットにしている感がある。
でも、600戸とはいえそうそう通う人いるかな?
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7568
匿名さん
パチンコや風俗とは正反対の金持ち健康志向。
ここまで対極だと笑える。
札幌に無かった雰囲気。
ここは青山、六本木か。w
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7569
匿名さん
六本木じゃないから失敗するだろうな。
ここの購入者の平均的経済力はさておくとしても、セカンド需要、北海道の別荘需要、仕事場需要等々があって実際に住む世帯は600を大きく切るだろう。先行するグラフォートを夜の8時頃に見上げてみれば、実際に住んでいる率の低さは一目瞭然。
かといって、この周辺エリアは今のところ高級住宅地でもないので、こんな米国直輸入の施設を使おうとするF2、F3層がそうそういるわけもない。
受け皿になる住人のボリュームが絶対的に足りないよ。
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7570
匿名さん
これだと、飲食はヴィーガンやマクロビかな。
また誰かが、つかえねーのばっかだな、って言いそう。
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7571
マンション検討中さん
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7572
匿名さん
速攻撤退しそう
やっぱ札幌駅ならパチンコや海鮮炉端焼き系の居酒屋がらしくて良いのに
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7573
匿名さん
飲み屋や食い物屋は近所にたくさんあるだろ。炉端焼きは知らんけど。
ここはランドマークなんだから周りのレベルと一線を画すのは間違ってない。
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7574
匿名さん
目指せ! 札幌の3A+R、麻布・青山・赤坂・六本木!
他のテナントが大注目、この調子で行けるか?
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7575
周辺住民さん
選ばれし場所には選ばれしお店が入る。これは当然のことです。
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7576
マンション掲示板さん
炉端いね。
毎日サンマ1000匹ぐらい焼いて欲しいね。
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7577
匿名さん
炉端はすぐ近くに花まるの系列店があるっての。
回りに安酒場が多いからってここまで合わせてどうする。
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7578
匿名さん
両方のビデオ見たけど、対象は札幌に10人もいないだろ。笑
金・ヒマだけでなく、若くルックスも良くないとカッコつかない。
外資系でバリバリ働き、年収4,5千万、ブランドモノに身を包み高級車に乗る美男美女限定だな。
金ヒマあっても高齢者や、お腹の出た中年は全くの対象外だろう。
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7579
匿名さん
サイクルバーは月4回プランで1万円、通い放題プランで2万円だそうです。意外と安い。
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7580
マンコミュファンさん
こちらのマンションは70平米で8000万円以上になってくるかと存じます。従って購入者の属性は年収1000万円以上となるでしょう。因みに札幌の平均年収は320万円ですが、年収1000万円以上の方は全国では7%であり、札幌では4%となります。年収を成績に例えると全国偏差値64.5であり、札幌偏差値67.5となりますね。
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7581
ご近所さん
床タイルとマッチして、とってもオシャレで可愛いエントランスですね。
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7588
ご近所さん
写真は小さく、現物はもっと大きいので、ご心配無く。
前を通るだけですが、可愛い丸っこい感じが伝わります。
開発前を知っているので、この一角がオシャレにデザインされ、
地下通路の開通で雨雪を受けず札駅やチカホまで行けると思うと、
ウキウキします。
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7589
eマンションさん
2034年以降の札幌駅直結タワマンと同条件を今の東京で求めたら坪750万円(約2倍)以上になる。圧倒的に安くて、それが東京の50代以上が購買した理由である。
もちろん、東京と札幌を比べるのは違うのだが、日本の金融資産の大半は、シニア層が有しており通勤・通学に縛られる必要性がより低いという特徴も併せ持っている。彼らの拠点である首都圏の夏は35℃以上の高温多湿で夜も熱帯夜でゲンナリしている。そして今後、50年以上温暖化は進む。
それで、東京から1時間の軽井沢の需要は高まり、釧路を避暑地にする人が出てくる。
いくら暑いという札幌でも、昼の気温だけでしかない。夜も湿度も大したことがないが、ここなら完璧な都心機能が用意出来る。厳冬期も地下通路でマリオットホテルも10分歩く程度で行ける。しかも、30分も出れば豊かな自然がある。飯も美味い。
不動産再開発を進めて富裕層が拠点を移して、金を回して、起業する人が出てきたら次の段階に進める。
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7590
匿名さん
>>7589 eマンションさん
10年以上先の札幌の不動産市況がなんで分かるんですか?
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7591
eマンションさん
10年以上先の不動産市況の事を言ってるわけではありません。このタワマンの立地条件(10年後)を今の東京で販売してたら2倍相当額だから安いという話です。
札幌の経済が潤うには、富裕層が増える事と起業が増えて産業が増えて若い世代が流出しない事なので、その一歩として富裕層が札幌を買うのはいい事だと思います。
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7592
匿名さん
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7593
通りすがり
10年後の立地条件って新幹線や再開発群の完了を踏まえてるんだろうけど、規模的に予定通りに行かないことは明らかだし、期待しすぎない方がいい。
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7594
マンコミュファンさん
購入者ですが、n年後に○万の価値がある、というのは賛同しかねます
先のことは分からないですよ…分かれば皆億万長者間違いなし
とりあえず地下鉄駅直結の看板できていたので貼っておきますね
私は入居しますよ
天カセなく、ガチャガチャ開けるドアが標準で所謂高級マンションじゃないですが庶民には十分です
出来れば庶民向けテナントが入ってほしかったな
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7595
匿名さん
高級マンションで仕様上がれば、高くなるだけ。
こんなもんでいいんでないの。
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7597
マンション掲示板さん
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7601
匿名さん
>>7597 マンション掲示板さん
延伸開通する新幹線が足を引っ張る可能性はかなり高いから、黒字化どころかにっちもさっちも行かなくなってるのでは。
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7602
匿名さん
さすが札幌一番、いや北海道一番のマンションだね。
JR北の経営状態も話題になるのか。
ちなみに、今年度の中間決算は117億円の黒字ですよ。
何も知らない人が赤字、赤字と騒ぐが、JR北は国からの持参金(安定基金)で
利子収入が増えると簡単に黒字になる。
営業利益は常に赤字だが、本当に苦しかったのはゼロ金利、マイナス金利で利子収入が極端に減ったから。今後金融正常化で金利が上がれば、JR北の経営は確実に改善する。
分かりますか? ちょっと難しいかな。
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7605
管理担当
[No.7582~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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7606
匿名さん
JR北海道の黒字は経営安定基金の運用益&国からの支援金が大きい。単体黒字化を目指して札駅再開発予定にして、駅ビルテナント代消えたまま肝心の再開発と新幹線延伸は遅延するという落とし穴にはまっている。
丘珠空港滑走路延長より、新千歳空港と札駅を新幹線で先に接続すれば良いのに。何なら静岡県知事問題があるJR東海より先にリニア導入します!ってやれば良いのに。
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7607
買い替え検討中さん
ほぼ札幌駅直結のディーグラフォートがなぜそこまで価格が高くないのでしょうか?
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7608
匿名さん
Dグラフォートは2006年築であの価格なら十分高いと思いますが・・・
新築時の倍くらいになってますよ。
来年にかけて転売物件が出てくる新しいここと比べるとお買い得感はあるので、中古物件でいいの出たら狙い目かもですね。
スレ違いなのでこの辺で。
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7609
マンション検討中さん
>>7607 買い替え検討中さん
D'グラフォートは、発売された年ではいちばん高かった物件なんですよ。
当時はまだ北口周辺は開けてなくて、グラフォートなんてレンタカーの車両プール場の跡地ですからね。そこに円山物件より高いタワマンですから売れ行きは不透明でしたが、蓋を開けてみれば大好評。出す前に売れてしまうみたいな状況でした。
それでもONEの価格を見ると、あのとき買った人はラッキーだったような気がします。
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7610
マンション検討中さん
Dグラ購入は先見の明があったでしょうね。
ONEは複合再開発と地下通路直結があり、将来的に札駅新ビル再開発と新幹線延伸計画が確約されているのでより条件は整ってますね。リスクは札幌高齢化と経済力低下という局面ですね。
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7611
マンション検討中さん
ここは第三者管理になったらしいね。
デベに管理を丸投げか。
共有施設も多いから、ますますお金かかりそう。
その点、Dグラは共有施設も少なく安く住めそうだね。
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7612
匿名さん
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7613
マンション検討中さん
はい。ポルシェよりスズキの方が維持費がかからないって話を、ポルシェのスレで見てる感じですね。
100%同意ですが
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7614
マンション検討中さん
はい。ポルシェよりスズキの方が維持費がかからないって話を、ポルシェのスレで見てる感じと言えばいいのかな。
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7615
匿名さん
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7616
匿名さん
>>7611 マンション検討中さん
第三者管理ですか。。
普通なら管理費が平米50円は上がりますね。
手付倍返し案件になるんじゃないですか
逆に管理費が上がらないなら
元からそのつもりで管理費を高く出してるってことで
大和ライフネクスト解約案件ですよね
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7617
匿名さん
手付倍返しでも、その分「以上」に上乗せして再販売出来る、
というデベの「深いい」読みだろう。
1億の部屋で手付1千万を2千万返しても,今から1億3千万で売ればよい、
買い手1千万、デベ2千万の儲け。
さらに、これを計算出来る買い手はキャンセルしない、
という事で騒ぎに至らず。
まぁ、これぐらい瞬時に分からないとね。
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7618
デベにお勤めさん
元デベ勤務ですが、Dグラフォートが売られていたころ既にONEの計画はあって、買い逃した人たちは「まあ次は1丁目に建つそうだからそっちを狙うか」って言ってました。
まさか15年も待たされるとは思ってなかったでしょうけど、果たして待って待ってONEを買ったのでしょうか。
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7619
匿名さん
第三者管理になったからって毎月の管理費が50円/平米も上がるってことはないでしょう。50円/坪くらいでは?
・大規模物件であること
・高価格物件であり、購入者が一定以上の経済力を有すると考えられるること
・常住率が比較的低い(であろう)こと
あたりを踏まえると、第三者管理にするのは妥当じゃないかと思いますが。
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7620
匿名さん
目に見えるように管理費を上げれば良いが、管理費を上げずに高値で関連会社に発注し、積立金が急速に減少するパターンが危険。
住人にチェック出来るかな。
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7621
eマンションさん
>>7620 匿名さん
購入してもいないのに無駄な心配しなくていいです。
購入した者ですが、管理を外部に委託する知らせは来ていますが、金額について細かな知らせはまだありません。
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7622
匿名さん
いくら上がるか知らせずに、管理変更了解のハンコ押させるのかな?
出だしから波乱含みだね。
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7623
マンコミュファンさん
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7624
匿名さん
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7625
ご近所さん
今朝見たら、南西角入り口の「さつきた8・1」のプレートが点灯してた。
8・1の「・」がビミョーで、単純に「さつきた81」で良かったのではないか、と思う。
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7626
eマンションさん
内覧良かったです。
No. 1マンションですね。色々コメントがありますが、大抵は貧乏札幌市民の僻みですね。
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7627
マンション検討中さん
>>7626 eマンションさん
どこが良かったの?
パンフレットに載って無い、みんなが知らないような内覧会で初めてわかったところから具体的に教えて下さい。
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7628
検討板ユーザーさん
>>7626 eマンションさん
内覧でタワーパーキング見られましたか?道外在住なので駅前の駐車場の相場がわかりませんが、今売り出しているブランズタワー札幌大通公園では28000円からとなってます。それと比べれば、ここは駅前なのに24000円からは、破格値かと、、、ライオンズタワー札幌の口コミでは車寄せの有無で大荒れになってましたが、ここは部屋から出てエレベーターで地下まで降りるとそこが駐車場で、待ち時間用のコーチロビーもある。雨や雪でも乗り降りに問題はないし、車自体も日焼けの心配や雪下ろしも不要で、貴重品を車内に置きっぱなしでも大丈夫ですよね。来月内覧なので、見られるとよいのですが。
内覧の所要時間2時間となっていましたが、ゲストルームや、スカイラウンジ、オーナズサロン等も見られますか?
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7629
購入経験者さん
>>7628 検討板ユーザーさん
横レス失礼いたします。
内覧会の細かい話は、住民板の方でされた方が良いかと思います。
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7630
匿名さん
まあ、そうでしょうね。購入されなかった方には関係のないお話ですし。
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7631
坪単価比較中さん
ディーグラが未だこの価格なので、ここも再販で上がることなさそう。
新幹線開通って、結局2030年は無理そうだし、まだ10年以上も先ですよね。
地下直結って、ただの地下道ですよね。
なぜそこまでこのマンションの資産価値に強気になれるの?
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7632
マンション検討中さん
Dグラは18年落ち。
単に古いだけで無く、共有部分の仕様も全然違う。
新幹線は10年もかかると思えないが、無くても新千歳から30分で十分。
ここは北海道の拠点として、道外の人にピッタリ。
東京からみて、札幌駅直結なら十分に安い、ということですね。
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7633
匿名さん
もちろん住戸によりますが、Dグラフォートの最近の中古価格を見ると最低でも販売時の180~200%にはなってます。
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7634
住民の人に質問したいさん
>>7631 坪単価比較中さん
>地下直結って、ただの地下道ですよね。
最近の札幌の冬を経験している人の発言とは思えないので道外の方と拝察します。
地下道直結で札幌駅地下の百貨店などに徒歩ですぐに行けるのって物凄く価値ありますよ。
今までは雪の季節にはわざわざ車出して5分乗って駐車場に止めてということもやりましたけど(今冬もやるでしょうけど)、それをせずに済むのが実にありがたいです。
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7635
通りがかりさん
確かに、ただの地下道ですが普通にマンション建てるだけでは設置できません。
ここの再開発はビジホとオフィスと集合住宅と駐車場を建てるだけで、一帯再開発のスケールメリットを全く活かせなかったけど、唯一できたのが地下道を引っ張ってこれたことです。
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7636
周辺住民さん
>>7635 通りがかりさん
ここの開発前を知ってる?
これがあの北8西1か、と思うくらい良くなったよ。
それに、札幌最大規模のデンタルクリニックをはじめ札幌市関連団体が家主の医療モールや、先日赤坂にも出来た北海道初のブティック・フィットネスなど複数のテナントが入るのを知らないの?
雨雪風を避ける貫通通路やキャノピーも出来て、十分に一帯開発のスケールメリットが活かせてるよ。
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7637
匿名さん
北8西1に新しい地下出入口が出来るということは、周辺住民にもメリットがありますからね。
北9条通以北の東区のエリアはマンションが結構あったりしますし、また九条小学校には北大と線路に挟まれた狭いエリアからも結構通ってきてますから、積雪期にはそういう方々にも有り難いのでは。
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7638
ご近所さん
まあ、先日赤坂にも出来た北海道初のブティック・フィットネスとやらは長持ちしそうにないけど。
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7639
周辺住民さん
再開発組合のHPにある開発前の北8西1(青い囲み)の写真。
ビル1棟を建てるのでは無く、街区一帯の再開発って、すごいと思う。
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7640
マンション掲示板さん
なんでもケチつけたいんだね。次は地下歩道ですか……
必要性を感じてないならそもそも見なければいいのに。以前ここ買う気あるのか聞いて来た人がいたけど、ほんとそう思います。購入検討のスレとは思えないくらいアンチが多すぎ。ケチつけるだけじゃなくて、それ理由に購入する気ありませんてことなら二度と来ないでくださいね。それ以上は悪口ですから。
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7641
匿名さん
まぁ悪口も良いんじゃないかと、それに反論してアピールすれば良し。
全体として検討者に有益なら。
ところで、内覧会始まったようですが、購入者さん、マンション共有部の実物写真載せてくれませんか。よくスムラボにあるような内覧会レポートを期待しています。
スムラボは札幌をカバーしていないので、どうぞよろしく。
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7642
匿名さん
というか、ここはもう検討の余地など無い物件ですから、閉めて住民スレッドへ移行すべきでは?
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7643
購入経験者さん
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7644
匿名さん
マンコミュの検討スレは閉鎖・移行が無くなった。
引渡し入居後も、ここでずっと中古売買のために検討する事になる。
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7645
周辺住民さん
間違いなく引き渡しが終わったら、たくさん売り物件出てくるでしょうね。
ライオンズタワー札幌と同じで、相当、価格釣り上げて。
地下道は地下道だと思うけど。
大通駅からバスセンターの地下道、丸井今井越えたらもはやただの地下道ですよね。
逆に大通駅(駅前通りの地下)から日銀側もただの地下道。
便利か便利じゃないといえば便利ですが、そこまで騒ぎ立てるもんでもない。
あと、病院がたくさんできるって、北海道、病院多過ぎ、だから医者しかもうからないんだよ。このマンション買ってるのもその医者ばかり。コロナの時、ポンポン、ワクチン打ったお金でここ買ってる人多いと思う。
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7646
マンション検討中さん
マンションレビューでライオンズタワー札幌の売買相場を見たら、前月比マイナス5%で一直線に下落中です。
このまま1年経つと価格は4割、2年経つと・・・その前にタダになっちゃいます。笑
ここも同じ運命かな 笑
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7647
匿名さん
札幌だけじゃなく首都圏も都心以外は下がり始めてるし半年くらい前がタワマンバブルのピークだったんですかね
あとSNSでは東京都心タワマンの治安が下がり始めてる話題も多いし、やっと「タワマン否定派」が報われる時代が到来した?
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7648
通りがかりさん
>>7641 匿名さん
どうぞよろしくって、どんだけ偉そうなの笑
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7649
通りがかりさん
地下道の価値なんて、そんなの人それぞれや。でも、そこに価値を感じる人がいるってことは事実で、それが資産価値を左右するだけのこと。
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7650
名無しさん
売りに出されたら、相当やられるな 笑
他の悪口は言わん事だね。
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7651
マンコミュファンさん
他の悪口って何なのでしょう。
相当やられるなって、あなたじゃない他の誰かが何かをするということなのかな。
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7652
口コミ知りたいさん
A Iバブル崩壊したらある程度は下がるかも。一千万、二千万下がっても、別にどうってことない。他のマンションはもっと下がるよ。
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7653
口コミ知りたいさん
年収5000万円ぐらいです。マンション価格が上がっても下がっても、そうかもしれませんねです。地下道の話は、例えばランチ2~3000円で美味しいもの食べられるじゃないですか、その時に車出すより地下道歩いて5分で駅ビルに行って食べられたらそっちの方が断然いいんですよ。だけど、年収1000万円で地下道歩いてランチに行くより他にお金を使った方がいいよねってなるなら、地下道はそんなに必要ないかなってなるかもですね。
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7654
匿名さん
>>7648 通りがかりさん
お客さまでしょ。
転売ヤーはお客さまを大切にして失礼に無いように頑張らなくちゃね。
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7655
マンション検討中さん
>>7654 匿名さん
この検討スレに何人買える人がいるのか……
買える人はもう買ってるのでは?
こんな場所で失礼ないようにアピールしてなんの得になるのか?
今の値段で買わない(買えない?)のに、明らかに今後購入価格より高い値段で売り出されてよし買うかってなると到底思えません。よってここで書き込んでる大部分はお客様でもなんでもありません。
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7656
eマンションさん
>>7655 マンション検討中さん
明らかに今後購入価格より高い値段で売り出されるのでしょうか。
五輪は無くなり、新幹線は数年先送り、再開発は縮小し、労働人口は減少の一途ですが、もっと高くなっても売れるんですか?
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7657
ご近所さん
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7658
マンコミュファンさん
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7659
マンション検討中さん
購入者のプロフィールは、8割が二人暮らしで7割が50代以上。また、首都圏在住が4割。投資目的で150戸ぐらいが売れてる。
適当だけど、2024春に50戸くらいは転売が出そうか。
第二次ベビーブーム世代が隠居する2030~35頃、再開発も新幹線延伸も経て街のハードスペックは上がり、温暖化も進み、セカンドハウス需要はより増えてそう。
という事で、需要は増えて値上がりしそうかと。
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7660
匿名さん
>街のハードスペックは上がり
街の「ソフトスペック」が日本とは思えないほどのアレなので、その辺がネックですよね
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7661
マンション掲示板さん
第二次ベビーブームは1971~1974だから、彼らの引退は2036以降でしょう
今から10年以上先の不動産状況なんて誰にも分からないですよ
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7662
匿名さん
とりあえず賃貸が無難かな
地権者持分も多いから、たくさん出て選べるだろう
X旧TWにも写真
なかなか良さそうだね
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7663
名無しさん
売り出されたら、
売れてないとかまたはじまるんだろ。笑
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7664
匿名さん
元借地権者が再開発組合を権利変換訴訟を現在起こしていると言う話であるが、もう建物も完成し来春3月に開業だのに大丈夫なのだろうか??
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7665
マンション掲示板さん
>>7660 匿名さん
それは具体的にはどういうことですか?
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7666
坪単価比較中さん
ここは地権者がおそらく換金売りでライオンズタワーと同じようにでてくるでしょう。賃貸募集もかなり高めにできても、ライオンズと同じように撃沈でしょう。楽しみですね。まあ1年以上は売れないわな。1億の物件も2億とかで出てきそう。
ご近所マンション
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