札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. さっぽろ駅
  8. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-09-16 23:57:39

名称:ONE札幌ステーションタワー

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 7551 匿名さん

    お金と時間がある人には刺さるんですよ

  2. 7552 マンション検討中さん
  3. 7553 周辺住民さん

    NYや東京、六本木辺りなら流行るかもしれないが、札幌で1年続くかな?
    続かないだろうな。

  4. 7554 評判気になるさん

    やっぱりテナント誘致に関しては実力不足なんだよな。
    食のテナントも期待出来そうにもないな!

  5. 7555 マンション掲示板さん

    スーパー銭湯じゃないだけいいかな。

  6. 7556 匿名さん

    ブティック・フィットネスの2大ブランドらしいが、明らかに場違い。
    出店側に土地勘がないの見え見え。

    札駅北口のランドマークなら、食品スーパー、100均、有名カフェ、ドラッグストア
    が必須。それに人気の回転寿司やファミレスぐらいかな。
    これなら周辺住民も大歓迎で、人が集まり賑わったのにね。

  7. 7557 マンション検討中さん

    フィットネスは住人にも需要あるし入っていいと思うけど、サイクルバーはなあ。テレビで見たが、インストラクターの指示で一斉に漕ぐやつでしょ?なんかマヌケなんだよね。
    普通に24時間ジム入れとけばよかったのに。はす向かいにJOYFITあるからやめたのかな。

  8. 7558 買い替え検討中さん

    フィットネスもクリニックもいいとは思わないが。

    再開発に税金投入して、坪400のマンション建てて、下駄に食品スーパー、100均、カフェ、ドラッグストア、回転寿司、ファミレスはやばい。

    起業する人が増えて、お金持ちが消費する街にしないとな。

  9. 7559 匿名さん

    >>7558 買い替え検討中さん
    なにが入るのがいいの?

  10. 7560 マンション掲示板さん

    魚売り場だったら最高なのに。
    市場がいいよね。

  11. 7561 通りがかりさん

    肉屋の方が良くない?
    揚げたてのコロッケとかメンチカツとか売ってるようなやつ。札幌にあんまりないし。

  12. 7562 匿名さん

    パチンコ屋 

    駅近一等地にパチンコは札幌(地方都市)らしさが出て良いと思う

  13. 7563 マンコミュファンさん

    >>7562 匿名さん
    パチ屋は南口に出来ても、北口には出来ない。
    なぜか分かるかな?

  14. 7564 マンション検討中さん

    >>7563 マンコミュファンさん
    え?なぜ?

  15. 7565 マンション検討中さん

    >>7564 マンション検討中さん

    パチンコ含む風俗は、道の条例等に細かい規定があり、さらに公安委員会の許可も必要で
    北口は近くに風営法の保全対象となる小学校や大学があって許可が降りない。

    このマンション初め札駅北口は、この点で北九条小学校や北大、大病院等に守られている。
    事実上の文教地区に、風俗・パチンコ等遊興施設は出来ない、ということです。

    あっても不思議はないが、昔から実際に出来ないでしょ。

  16. 7566 周辺住民さん

    パチンコいいね!

  17. 7567 マンション検討中さん

    「クラブピラティス」はこんな感じ。ヨガみたいなものかと思ったらマシンをガンガン使うんですね。


    女性専科なので、タワマン奥様層が行くことになるのでしょうか。サイクルバーもそうだけど、経済力のあるここの住人だけをターゲットにしている感がある。
    でも、600戸とはいえそうそう通う人いるかな?

  18. 7568 匿名さん

    パチンコや風俗とは正反対の金持ち健康志向。
    ここまで対極だと笑える。
    札幌に無かった雰囲気。
    ここは青山、六本木か。w

  19. 7569 匿名さん

    六本木じゃないから失敗するだろうな。
    ここの購入者の平均的経済力はさておくとしても、セカンド需要、北海道の別荘需要、仕事場需要等々があって実際に住む世帯は600を大きく切るだろう。先行するグラフォートを夜の8時頃に見上げてみれば、実際に住んでいる率の低さは一目瞭然。
    かといって、この周辺エリアは今のところ高級住宅地でもないので、こんな米国直輸入の施設を使おうとするF2、F3層がそうそういるわけもない。
    受け皿になる住人のボリュームが絶対的に足りないよ。

  20. 7570 匿名さん

    これだと、飲食はヴィーガンやマクロビかな。

    また誰かが、つかえねーのばっかだな、って言いそう。

  21. 7571 マンション検討中さん

    まあ、このマンションに住んでる人用と思えば仕方ないんじゃない?
    飲食店はこのへんが来るのでは。
    https://ck-adaptation.com/
    ラーメン屋キター!と思ったらこの店だったりして。
    http://menya-shono.com/mensho/

  22. 7572 匿名さん

    速攻撤退しそう

    やっぱ札幌駅ならパチンコや海鮮炉端焼き系の居酒屋がらしくて良いのに

  23. 7573 匿名さん

    飲み屋や食い物屋は近所にたくさんあるだろ。炉端焼きは知らんけど。
    ここはランドマークなんだから周りのレベルと一線を画すのは間違ってない。

  24. 7574 匿名さん

    目指せ! 札幌の3A+R、麻布・青山・赤坂・六本木! 

    他のテナントが大注目、この調子で行けるか?

  25. 7575 周辺住民さん

    選ばれし場所には選ばれしお店が入る。これは当然のことです。

  26. 7576 マンション掲示板さん

    炉端いね。
    毎日サンマ1000匹ぐらい焼いて欲しいね。

  27. 7577 匿名さん

    炉端はすぐ近くに花まるの系列店があるっての。
    回りに安酒場が多いからってここまで合わせてどうする。

  28. 7578 匿名さん

    両方のビデオ見たけど、対象は札幌に10人もいないだろ。笑
    金・ヒマだけでなく、若くルックスも良くないとカッコつかない。

    外資系でバリバリ働き、年収4,5千万、ブランドモノに身を包み高級車に乗る美男美女限定だな。

    金ヒマあっても高齢者や、お腹の出た中年は全くの対象外だろう。

  29. 7579 匿名さん

    サイクルバーは月4回プランで1万円、通い放題プランで2万円だそうです。意外と安い。

  30. 7580 マンコミュファンさん

    こちらのマンションは70平米で8000万円以上になってくるかと存じます。従って購入者の属性は年収1000万円以上となるでしょう。因みに札幌の平均年収は320万円ですが、年収1000万円以上の方は全国では7%であり、札幌では4%となります。年収を成績に例えると全国偏差値64.5であり、札幌偏差値67.5となりますね。

  31. 7581 ご近所さん

    床タイルとマッチして、とってもオシャレで可愛いエントランスですね。

    1. 床タイルとマッチして、とってもオシャレで...
  32. 7588 ご近所さん

    写真は小さく、現物はもっと大きいので、ご心配無く。
    前を通るだけですが、可愛い丸っこい感じが伝わります。

    開発前を知っているので、この一角がオシャレにデザインされ、
    地下通路の開通で雨雪を受けず札駅やチカホまで行けると思うと、
    ウキウキします。

  33. 7589 eマンションさん

    2034年以降の札幌駅直結タワマンと同条件を今の東京で求めたら坪750万円(約2倍)以上になる。圧倒的に安くて、それが東京の50代以上が購買した理由である。

    もちろん、東京と札幌を比べるのは違うのだが、日本の金融資産の大半は、シニア層が有しており通勤・通学に縛られる必要性がより低いという特徴も併せ持っている。彼らの拠点である首都圏の夏は35℃以上の高温多湿で夜も熱帯夜でゲンナリしている。そして今後、50年以上温暖化は進む。

    それで、東京から1時間の軽井沢の需要は高まり、釧路を避暑地にする人が出てくる。

    いくら暑いという札幌でも、昼の気温だけでしかない。夜も湿度も大したことがないが、ここなら完璧な都心機能が用意出来る。厳冬期も地下通路でマリオットホテルも10分歩く程度で行ける。しかも、30分も出れば豊かな自然がある。飯も美味い。

    不動産再開発を進めて富裕層が拠点を移して、金を回して、起業する人が出てきたら次の段階に進める。



  34. 7590 匿名さん

    >>7589 eマンションさん
    10年以上先の札幌の不動産市況がなんで分かるんですか?

  35. 7591 eマンションさん

    10年以上先の不動産市況の事を言ってるわけではありません。このタワマンの立地条件(10年後)を今の東京で販売してたら2倍相当額だから安いという話です。

    札幌の経済が潤うには、富裕層が増える事と起業が増えて産業が増えて若い世代が流出しない事なので、その一歩として富裕層が札幌を買うのはいい事だと思います。

  36. 7592 匿名さん

    https://news.careerconnection.jp/lifestyle/167643/
    レベルはぜんぜん違うけど、こういう感じはここでもあるかもね。

  37. 7593 通りすがり

    10年後の立地条件って新幹線や再開発群の完了を踏まえてるんだろうけど、規模的に予定通りに行かないことは明らかだし、期待しすぎない方がいい。

  38. 7594 マンコミュファンさん

    購入者ですが、n年後に○万の価値がある、というのは賛同しかねます
    先のことは分からないですよ…分かれば皆億万長者間違いなし

    とりあえず地下鉄駅直結の看板できていたので貼っておきますね
    私は入居しますよ
    天カセなく、ガチャガチャ開けるドアが標準で所謂高級マンションじゃないですが庶民には十分です
    出来れば庶民向けテナントが入ってほしかったな

    1. 購入者ですが、n年後に○万の価値がある、...
  39. 7595 匿名さん

    高級マンションで仕様上がれば、高くなるだけ。
    こんなもんでいいんでないの。

  40. 7597 マンション掲示板さん

    2031年度 JR北海道黒字化
    難しそうですね。

スムラボの物件レビュー「ONE札幌ステーションタワー」もあわせてチェック

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ネベル札幌 legend core

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

31.42平米~44.82平米

総戸数 70戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,700万円~1億2,800万円

3LDK、4LDK

68.20平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,660万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

3,900万円~7,500万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45㎡~101.74㎡

総戸数 78戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~88.83平米

総戸数 83戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK~3LDK

48.38㎡~77.30㎡

総戸数 57戸

イニシアグラン札幌苗穂

北海道札幌市中央区北三条東十丁目

3,308万円~5,518万円

1LDK・2LDK

44.38平米~70.02平米

総戸数 77戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリオ札幌苗穂ステーションフロント

北海道札幌市中央区北二条東十一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.15㎡~81.32㎡

総戸数 56戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,150万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,250万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,798万円

1LDK~3LDK

36.67平米~60.54平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

2,708万円~5,698万円

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージ

北海道札幌市豊平区旭町1丁目

2,518万円~5,158万円

1LDK・2LDK・3LDK

43.68平米~74.57平米

総戸数 112戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

5,098万円~7,698万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~75.10平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK・2LDK・3LDK

48.38平米~77.30平米

12戸/総戸数 57戸

ワザック函館・五稜郭行啓通り

北海道函館市本町97番1

3,840万円~4,190万円

1LDK~2LDK

51.45平米~65.35平米

3戸/総戸数 60戸