札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. さっぽろ駅
  8. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-09-16 23:57:39

名称:ONE札幌ステーションタワー

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 7101 マンコミュファンさん

    >>7100 口コミ知りたいさん

    読んでわからないかなぁ。

    「低層階どうすんだよ」に対して、
    「こんな便利な札駅に近い高級マンション」
    というステータスですよ。

  2. 7102 口コミ知りたいさん

    がんばれ!
    低層階!

  3. 7103 匿名さん

    便利とステータスは違うよ。ある意味では対義語のゾーンにいるともいえる。

  4. 7104 匿名さん

    >>7102 口コミ知りたいさん

    低層階が高層階より同じ間取りで1000万高いそうですけど、どうなんでしょうか。

  5. 7105 マンション検討中さん

    >>7104 匿名さん

    そんなもん、早く買わないからだよ。

  6. 7106 マンコミュファンさん

    >>7103 匿名さん

    それは古い。

    今は、便利=ステイタス。

  7. 7107 匿名さん

    たしかに

  8. 7108 評判気になるさん

    団地じゃあるまいし、それなりに金持ってる人が住むんだろうから、ちょっとした買い物ならコンビニで済ませるし、まとまった買い物なら通販やネットスーパーで買うなり、タクシーや車で出かけるでしょうよ。

  9. 7109 マンション検討中さん

    ここは団地に近いだろ。
    はっきり言って、外観ださいぞ。
    薄々感じてるだろ。

  10. 7110 マンション検討中さん

    個人的には外観はすきではない
    最高層とかいってるけど、
    景観を乱していることに気づいてほしいね。

  11. 7111 マンション掲示板さん

    何かの腹いせか嫉妬か荒らしがいますね

  12. 7112 匿名さん

    >>7106 マンコミュファンさん

    こんなことに昔も今もないよ。
    便利がいいのは、それはそれで魅力の一つなんだから、くだらんこと言い張らなくてもいい。

  13. 7113 匿名さん

    いつの間にか残り3戸ですか。
    その中で、広い80平米超は1戸だけ。

    この場所で、80平米超の広い部屋なんて非常に貴重だと思うけどね。
    まぁ誰でも買える価格ではないから、この場所で広い部屋は「ステイタス」なんだろうね。

  14. 7114 名無しさん

    中国人と、子供だらけにならなきゃいいが。

  15. 7115 匿名さん

    中国の方はかなりいるだろうけど、子供はいないのでは?

  16. 7116 通りがかりさん

    >>7115 匿名さん

    「中国の方がかなりいる」というのはどこからの情報?
    何か根拠あるの?

  17. 7117 匿名さん

    中国人多いと、共用部ひどいだろう。

  18. 7118 マンション検討中さん

    苗穂のタワーも狸小路のタワーも中国人購入者が結構いると聞いてました。
    ここもそうなるのかな?

  19. 7119 マンション掲示板さん

    ここは一番多いと担当からききましたよ。

  20. 7120 検討板ユーザーさん

    >>7119 マンション掲示板さん

    どこの担当? w

  21. 7121 マンション検討中さん

    ここは販売戸数もかなり多いですから中国人購入者への販売数が多い事は気になりません。
    中国人購入者の割合の方が気になりますね。
    特に苗穂や狸の最上階購入者は中国人らしいと聞いてました。

  22. 7122 匿名さん

    一期販売の30階以上は担当から中華系はいないと聞いているが、二期販売以降は分からん。

  23. 7123 匿名さん

    第2期1次も第2期2次もコロナの影響も
    あったのか、中国人が入って来る隙も
    なかったらしいよ 担当からの情報ね

  24. 7124 匿名さん

    販売戸数が多い物件だからこそ、中華系購入者の割合ではなく数が気になる。
    ここは苗穂北口タワーの2倍、南口ツインタワーの1.5倍、狸小路タワーの5倍近い大量の住戸が分譲されるが、共有スペースや共用施設がそのぶん多かったり広かったりするわけではないので。

  25. 7125 匿名さん

    今の中華系富裕層 vs. 貧しくなった日本の田舎土着小金持ち 民度が低いのはどっち?

    よーい、ファイッ!!

  26. 7126 デベにお勤めさん

    ステイタスも利便性も飲み屋問題も個人の価値観で見解は割れるのが当然。
    600戸程度、限定して刺さる人がいれば売れるだけ。実際、街区全体再開発で駅チカで地下直結というのは今後もかなり希少である。買う人が魅力を感じてなくても、それが刺さる富裕層がいると判断できれば買うわけです。

    ところで、この物件で中国人を気にする必要なんかないでしょう。
    関西や関東やリゾートでもなく、わざわざ札幌に中国人の富裕層が住むだろうか。
    投資先も他にいっぱいあるわけで、買うとしてもセカンドハウス利用がいいところでしょ。

  27. 7127 匿名さん

    この様なスレッドはやめたらいいのに。
    購入者はイャな気分になるし、
    荒らしが適当な事言ったことを信じる人もいる。
    どこもそうだけど物件の価値をさげる結果になりかねないよ。

  28. 7128 マンコミュファンさん

    ネガが多いほど、いいマンションですよ。

  29. 7129 ご近所さん

    低層階(さつきた8・1)の足場が一部解体され、大きなガラスとタイルの外壁が見えてきました。

    高層のマンション部と低層階のコントラストがついて、すごい迫力、というか存在感。

    上を見れば北海道最高層、5階までは瀟洒な外観で、札駅北口のランドマークにふさわしいビルだね。
    HPのイラスト以上に現物は良い感じです。

  30. 7130 マンション掲示板さん

    テンションあがりますよね!

    1. テンションあがりますよね!
  31. 7131 匿名さん

    B棟に入るホテルは年内開業らしいですが低層階に入る商業施設の情報があれば知りたいです。

  32. 7132 通りがかりさん

    最後の3部屋が残ってますね
    今思えば安かった

  33. 7133 匿名さん

    新築時は高い高い言われながらも後から見れば激安だったDグラフォートと同じパターンになってくれるといいんですけどね

  34. 7134 匿名さん

    タワーとして外観がそっけないという書き込みがありましたが、600戸クラスの規模であればこんなもんになるしかないですよね。デザインに凝る余地はあんまり無いかと。

  35. 7135 匿名さん

    東京住まいのものです。ONE札幌は現地で確認しましたがタワーの外観はそっけないと思います。”東京 大規模 タワーマンション”などで画像検索してみてください。見た目は微妙ですが立地が最高だと思います。

    https://www.google.com/search?q=%E5%A4%A7%E8%A6%8F%E6%A8%A1%E3%82%BF%E...

  36. 7136 匿名さん

    東京のタワマンと比べても意味ないね。
    そもそも、この規模のタワマンが他に無いんだから。
    これで、北海道最高層、最大規模ですよ。
    寒冷・豪雪の制約もある。

    まぁ、ティアラぐらいもうちょっと何とかならんのか、と思ったが。

    商業は直前まで分からんだろうね。
    年末に目玉のテナントが出てくるかな。
    色々思惑が働くし、よほどの人気でなければギリギリの条件交渉が続くだろうから。

  37. 7137 匿名さん

    えー、トーチタワーよりかはここの方がマシなデザインだと思うけどなあ

  38. 7138 通りがかりさん

    札幌中心部に地下直結していて当然ながら駅も近く、食事や買い物なども徒歩圏で済み、風雪の負担がほとんどないのはありでしょう。

    外観が素っ気ないのは事実ですね。最近の堂島や勝鬨や北参道の気合いの入り方からすると素っ気ない。ただ、自治体からお金が出てる再開発案件のマンションでデザインで気合い入れすぎてもどうなのかですね。それよりは周囲の歩道や植樹などのランドスケープにきっちりやるのが自治体案件としては正しいかな。

  39. 7139 匿名さん

    >>7137 匿名さん
    このコメントは永久保存でしょう

  40. 7140 周辺住民さん

    ONEってデザインは高級感はあるけど好みでは無いかな。
    個人的にはゴージャスなのは苦手で六本木ヒルズとかもあんまりだけど、かといって晴海の一連のタワーはシンプル過ぎてイマイチという感じで虎ノ門ヒルズタワーとか池袋のブリリアが好きです。
    まあ好みは人それぞれなのでしょうね。

  41. 7141 匿名さん

    トーチタワーは390m、oneはたかが175m。
    倍以上違う。
    子供と大人を比べちゃイカン。
    デザインとか、好み以前の問題。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  42. 7142 匿名さん

    まあ、物件規模とデザインは基本的に関係ありませんし、デザインの好き嫌いは個人の好みというのも確かです。
    しかしまあ、好み云々はさておいても、ONEは言われなきゃONEだってわからんデザインじゃないですかね。どこにでもあるまで言うと言い過ぎかもしれませんが。

    1. まあ、物件規模とデザインは基本的に関係あ...
  43. 7143 通りがかりさん

    個人的にはあんまり凝った外観は好みではないので、シンプルなかんじで悪くないと思う。とはいえ安っぽさとは紙一重で難しいですね。北7東1のプレミストタワーかな?はさすがに安っぽさを感じてしまいます。
    札幌市内で一番好きなのは円山の鳥居のところにあるタワマンかなぁ。

  44. 7144 匿名さん

    北7東1で安っぽいなら、創成イーストの大和のマンションほぼすべて安っぽいわな。

  45. 7145 マンション検討中さん

    大和ハウスも道外だと割とデザインいいのあるのにね。
    札幌のはデザイン重視してない感じが確かにある。

  46. 7146 匿名さん

    何も見ずに全部名前が言える人はタクシーの運転手さん?
    やはり「パッと見てわかる度」が高いのは住友と大京でしょうか。大和は無難にやっとるという感じですね。ここを含めて。

    1. 何も見ずに全部名前が言える人はタクシーの...
  47. 7147 匿名さん

    良く、集めましたね
    やはり私は、oneが好きだわ

  48. 7148 匿名さん

    「デザインされている」と言えるのは円山鳥居前くらいかね。

  49. 7149 匿名さん

    鳥居前の曲線は綺麗だけれど、それは外から見た時で、凹んだ中部屋の使い勝手は悪いと思う。

    まぁ個性的なデザインなんて、要は「ムダ」だから実用性と矛盾するだろう。

  50. 7150 匿名さん

    大和もDグラフォートは気合い入ってると思う。「威風堂々」がコンセプトでしょうか。角丸めますとか女々しい(笑)ことしていないのがいい。
    東1丁目はホントもう少しなんとかならなかったのか。

スムラボの物件レビュー「ONE札幌ステーションタワー」もあわせてチェック

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ネベル札幌 legend core

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

31.42平米~44.82平米

総戸数 70戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,700万円~1億2,800万円

3LDK、4LDK

68.20平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,660万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

3,900万円~7,500万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45㎡~101.74㎡

総戸数 78戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~88.83平米

総戸数 83戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK~3LDK

48.38㎡~77.30㎡

総戸数 57戸

イニシアグラン札幌苗穂

北海道札幌市中央区北三条東十丁目

3,308万円~5,518万円

1LDK・2LDK

44.38平米~70.02平米

総戸数 77戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリオ札幌苗穂ステーションフロント

北海道札幌市中央区北二条東十一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.15㎡~81.32㎡

総戸数 56戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,150万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,250万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,798万円

1LDK~3LDK

36.67平米~60.54平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

2,708万円~5,698万円

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージ

北海道札幌市豊平区旭町1丁目

2,518万円~5,158万円

1LDK・2LDK・3LDK

43.68平米~74.57平米

総戸数 112戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.63平米~122.11平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK・2LDK・3LDK

48.38平米~77.30平米

12戸/総戸数 57戸

ワザック函館・五稜郭行啓通り

北海道函館市本町97番1

3,840万円~4,190万円

1LDK~2LDK

51.45平米~65.35平米

3戸/総戸数 60戸