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物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市北区北8条西1丁目3番(地番) |
交通 |
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで) 札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
624戸(一般分譲対象外住戸82戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上48階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年12月予定 入居可能時期:2024年05月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]株式会社NIPPO [復代理]株式会社ライズパートナーズ [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
大成建設他共同企業体 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判
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5113
通りがかりさん
Dグラの方が確実に場所はいいがこっちの方が新しくてオシャレ
駅直結でも長い長い細道歩くと考えるとどうなるのかなって思う
でも子育て世代にはいいんじゃあないの?って思う
ただタワマンという概念考えればライオンズの方かな
ポールタウンとか繁華街の地下に直結だし
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5114
匿名さん
>>5108 名無しさん
修繕積立金もだけれど、そもそも管理費が高額になる。
外観見ただけでゾッとする。
真冬寒風が吹く高層階で、あの優美な曲線を描くダイレクトウィンドウを
綺麗にするのは命懸けの職人さんでしょう。
当然、それに見合う高い賃金を住人が負担しないといけない。
窓拭きだけでも高コストなんだから、地下の空調・ソファを備えた2つのコーチロビー
やその他覚えきれない豪華な共有施設の維持・管理を考えたら、Dグラとはレベルが違うから参考にならないだろうね。
最初は安くても、すぐに管理費・修繕積立金は高くなるんじゃないかな。
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5115
検討板ユーザーさん
窓拭きは年に1回だけなんですね。
高級賃貸だと年3回くらいやってくれますが残念。
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5116
坪単価比較中さん
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5117
匿名さん
コロナやロシアの軍事侵攻の影響で鋼材が値上がり。材料の価格が上がれば当然建築費も上がるわけで、今はマンションを買うべきではないかという懸念があります。
数年後、原油価格も落ち着いて今年急騰した札幌のマンション価格も落ちるのでは?
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5118
匿名さん
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5119
匿名さん
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5120
マンション検討中さん
材料費が高くなったから販売価格が上がるなんて、企業努力をしない商品がある?
大和ハウスも住友不動産も儲かってないならわかるけどね。ないわー。
売れるから高いんだよ。
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5121
ご近所さん
Dグラ在住です。昨年、駐車場の台座交換がありました。最近では、給湯器交換(半年待ち)が痛かったです。あと、来月から駐車場料金が4000円アップですって。
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5122
匿名さん
東京・港区のマンションを検討している者からするとなんだかわびしいですね。
ここでのお話。
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5123
マンション検討中さん
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5124
匿名さん
2期1次は残り1戸、2期2次は7月上旬販売開始予定になった。
1期と2期は5ヶ月空いたが、今回は2ヶ月と短い。
もう相当見込み客が溜まってるのかな?
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5125
匿名さん
売れ残ってた2戸はEOとENだと思ってたけど、23階のSGなんだ。
間取りもSGは一切HPには出てなかったからちょっとビックリだけど、多分すぐに売れるね。
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5126
マンション検討中さん
東京港区の物件を検討していらっしゃる方がいるんですね。すごいな。ぜひ、わびしくない話題を提供して下さい。
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5127
匿名さん
へー港区の物件ですかー。
きっと、坪単価4桁超えてるんでしょうねー。
すごいですねー。
そんな方が、なんでいち地方都市のやっすい物件のスレッドに出入りしてるんですか?
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5128
マンション検討中さん
ここの商業施設って実際どのくらいの広さなのでしょうか。
円山クラスよりは狭いですよね?
ホテルも1-2階はレストランとかになれば良いのですが。。。
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5129
匿名さん
大したことないって。
使えるの一つ位はあるんでないの?
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5130
匿名さん
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5131
匿名さん
自称港区検討者さんのような、あからさまに掻き回したいだけのコメントにはあまり反応されない方が宜しいのでは?
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5132
マンション検討中さん
これから新幹線開通とインバウンド再開する200万人都市なんだから、東京からみると坪400以下でも安いってなります。
坪1000が相場の人の視線を集められるかにかかってるし、インバウンドも富裕層が興味を持つかどうかだろうから、オリンピック反対もわかるけど、都市開発的には打ち上げ花火は上げておくに越した事はないと思いますね。
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5133
口コミ知りたいさん
テナントは期待しないほうが良い。
Dグラも結局はローソン位しか入らなかったし、ダイワは
良いテナントを集める営業が弱い。
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5134
匿名さん
Dグラは区画全体の再開発ではなく単独ビルだったのが残念、
しかも地下直結でもなく、単にビル1階の路面店だったからね。
oneは札幌市が作る地下通路直結で、立体式自走駐車場も備えた北8西1一体再開発。
アトリウム空間まである。
今年1月に施設建築物の商業保留床取得者の募集要項配布を終了したみたい。
まだ2年以上あったのにね。人気あったんじゃないかな
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5135
匿名さん
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5136
匿名さん
>>5135 匿名さん
こんな駅前マンションでペット飼えないでしょう。
地下街散歩させるわけに行かないし、
相当規模の商業施設も併設だからダメだね。
郊外マンションの方がペットも喜ぶだろう。
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5137
匿名さん
ペット2匹までokと聞いていたので
確認してみます。
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5138
購入経験者さん
>>5133 口コミ知りたいさん
ここのテナントはダイワが決めるの?
違うんじゃないの?
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5139
マンション検討中さん
ペット可ですよ。担当さんに確認したので間違いないです。
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5140
通りがかりさん
入居予定の一級建築士です。
再開発組合のHPにアセスメントの事後調査(工事時)の報告書がアップされていました。
ポイントは水質と地盤沈下。
水質は、工事に伴って排出される排水(多くは掘削工事中に地下水位を下げるために周囲に井戸を掘って汲み上げる地下水)の監視。
これは排水の放流先である創成川の環境基準に適合しており、問題なし。
地盤沈下は、地下水位の変動と周辺地表面標高の測量。
地下水位は掘削工事前FLー7m前後で、工事中は周囲に掘った井戸から排水してFLー10m程度まで下げて(ディープウェル工法といいます)、掘削工事完了後に元の水位に回復しているので、問題なし。
周辺地表面標高は、東側で2cm沈下、北側西側で±1cmの変化。最も厳しい建築学会基準もクリアしているので、これも問題なし。
今のところは順調です。
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5141
匿名さん
スマイティだとペット不可になってんだよな紛らわしい
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5142
マンション掲示板さん
Dグラ住んでたけどあそこの13番出口ですら歩行空間から駅の内部まで遠すぎて札幌駅最寄りは住むところではないって思ったわ
ONEはさらに遠いんだろ?
南口の大丸まで行くのに15分は歩かないとならない
それなら南北製、東西線の徒歩3分圏内の小さな駅の街に住んだ方が利便性いい気がする
機械式駐車場は待つしな
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5143
マンション掲示板さん
>>5086 匿名さん
北海道に見込みなし?
たぬきは即売れたんだしここが売れ残っても別に北海道に見込みなしってならない気もするが
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5144
匿名さん
>>5142 マンション掲示板さん
この物件から大丸までは、地下道の道のり距離で約700mです。
よほど足の遅い方でも15分はかからないでしょうね。地下なら信号もありませんし。
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5145
マンション検討中さん
別に遠いと思う人は思うだろうし、どんなマンションでも欠点はありますからね。
お金があってほしい人が買えばいいんですよ!
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5146
購入経験者さん
>>5142 マンション掲示板さん
Dグラの機械式駐車場の半分は雨雪が当たる外、内部もあるがエアコンなしで、出口前には公園にあるようなプラベンチがポツンと1つあるだけ。そりゃ待つのは苦痛だろうね。
ONEは、地下1階のエレベーターホールとタワーパーキングの間にコーチロビー(2カ所)があり、住戸キーで出庫予約出来る。空調はもちろんそこにはソファが置かれ、落ち着いた色合いのマテリアルと間接照明でコーディネートされる。Dグラの駐車場とは比較にならない。
それに、ここの地下通路が直結する北5西1には2028年度に245mの新JRタワーが出来る。大丸も遠くないが、この新タワーはもっと近い。
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5147
匿名さん
まだ詳細は未発表ですが、新タワーの低層部と新エスタが一体化して商業施設になるんですよね?
ステラとの関係とか気になるところは幾つもありますが、どういう施設になるか楽しみです。私はONEの購入者じゃなく近くの別マンションの住人ですが(笑)
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5148
マンション検討中さん
札幌は将来性どうなのかね。
期待してるんだけど、なかなか上手くやるのはハードル高いのかな。
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5149
マンション検討中さん
>>5148
報道を見てると北海道新幹線は北陸新幹線のように遅れるかも知れませんね。それに伴って駅ビルの再開発も遅れると札幌の景気に影響があるかもしれません。
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5150
匿名さん
どのみちオリンピックには間に合わないんだし(ウルトラCをやるという噂もあるけど)、一年くらい遅れても一緒では。
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5151
購入経験者さん
>>5149 マンション検討中さん
新駅ビルはこの前のJR北の発表で、1年早く2028年度になった。
北海道新幹線が遅れるという報道を具体的に示してください。
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5152
匿名さん
報道されてる?
「聞いた話」レベルなら、二度ほど別々の関係者から聞いたことがありますが。
まあ、裏付けを示しようがないので、ただの噂とお考え下さい。その方々は、揃って「予定には100%間に合わない」つってましたが。
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5153
匿名さん
>>5151 購入経験者さん
4月にニュースになった札樽トンネルの話じゃないの?遅れって。
計画より二年半遅れが三年遅れになっても開業予定が変わらないってのは、どういうスケジュールの立て方してんだって思いますが(笑)。
加えて、羊蹄トンネルも岩盤にぶつかって絶賛停滞中ですよね。
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5154
名無しさん
>>5153 匿名さん
そのトンネルがクリティカルパスじゃ無いってだけでしょ?
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5155
匿名さん
先日発表されたJR北の北5西1・2新タワーの公表資料にONE札幌と地下通路を書き込みました。いま、青矢印の上半分が工事中です。
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5156
マンション検討中さん
既存の青矢印の下半分は古臭い・陰気臭い感じですけどここは作り直すというよりも表面をリフォームするだけなのかな?
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5157
匿名さん
そうですね。チカホみたいにしてもっとキレイにして欲しいね。
JR北の資料で、南からの立面はこんな感じ。
地下通路は青枠のように東豊線の上、北8西1にONE以外に自走式立体駐車場やホテル、商業施設、事業棟(東京建物の札幌支店?)、さらに創成川の東に複数のマンション(スミフも計画中?)が出来るから、ここの人流はグッと増えそう。
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5158
匿名さん
問題は創成川の横断ですよ。新幹線駅の改札は東区側にもできるんだろうけど、普通に川の上だけ渡りたい人には使えないから、札幌市が作るとか作らないとか言ってる空中歩廊が実現するかどうかで東区からのアクセスは大きく変わる。どっちにしてもだいぶ先の事だろうけど。
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5159
匿名さん
>>5158 匿名さん
札幌市の昔の資料でこんなのを見つけました。
創成川横断デッキ(空中歩廊)は北5ですが、ONEのある北8と北7創成川東の間に歩行者ネットワークの点線があります。目指すべき方向性のイメージ(長期展望)ですからだいぶ先でしょうが、東にマンションが立ち、人が増えれば可能性はあるでしょう。
出所:札幌市HP
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5160
匿名さん
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5161
マンション検討中さん
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5162
匿名さん
ご近所マンション
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