札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. さっぽろ駅
  8. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-09-16 23:57:39

名称:ONE札幌ステーションタワー

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 485 匿名さん

    基地の移転と一緒にするな。常識で考えろよ。
    大学の移転はアチコチの地方都市で民意でなく行政主導でやってるしな。
    ろ論破された馬鹿とスレ違いの真駒内の話持ち出した馬鹿も同レベルの馬鹿丸出しでOK。
    どっちも凄い粘着だな。

  2. 486 いつか買いたいさん

    苦笑

  3. 487 匿名さん

    馬鹿発言を繰り返す人は、ちとレベルが低すぎますね。
    それと〇国人発言は人間性に問題アリ削除対象です。

    内容を批判するならともかく、もうちょっと節度ある
    書き込みをお願いします。

  4. 488 匿名さん

    礼儀には礼儀、非礼には非礼という事ですよ。
    北大移転が無理とか非礼な態度で馬鹿丸出しを繰り返えせば叩かれるだけの話。
    スレ違い発言こそ節度が必要。

  5. 489 匿名さん

    親や先輩、上司から馬鹿馬鹿言われてきた人が
    頻繁に他人を馬鹿呼ばわりするんだよな、心理学的には。

  6. 490 匿名さん

    爆笑だが
    あたってるかもね

    >487

  7. 491 マンコミュファンさん

    イスラム教徒かい?

    受ける

  8. 492 匿名さん

    論破された上に馬鹿呼ばわりがよっぽど悔しかったんだろうな。
    粘着もいいけど涙吹けよwww

  9. 493 匿名さん

    489なるほど
    親が馬鹿馬鹿言ってたら子供も真似するもんね。
    人から馬鹿って言われたことない人は
    まず使わないかもね。

  10. 494 匿名さん

    >485
    >ろ論破

    論破?どこが?
    思い込み激しすぎ。

    北大が移転するなんて誰も思ってないから。
    夢見る夢子ちゃん。あまちゃん。

  11. 495 匿名さん

    北大が移転するしないじゃないだろ。
    北大の移転が無理とか馬鹿丸出し発言が叩かれ論破されただけの話。
    世間知らずの子供なら悔しくて粘着し続けるのは無理もないが、
    スレ違いはそろそろやめとけ。
    後で自分のみっともなさが恥ずかしくなるぞ。

  12. 496 匿名さん


    同じじゃん
    論破されて悔しいのは君では?

  13. 497 匿名さん

    タワマンと関係ない話で炎上かあ~
    すれ違い

  14. 498 匿名さん

    >北大が移転するしないじゃないだろ。

    お前めちゃくちゃだな。
    その話ずーーーとしてきたんでないの?

  15. 499 匿名さん

    タイムマシンは理論的には作れます。

    でも実際は作れません・・・・しーん。

  16. 500 匿名さん

    みんながんばれ!***…

  17. 501 匿名さん

    他人を平気で馬鹿呼ばわりする人ってのは
    所詮、他人を落とすことでしか自分を高める事ができないのでしょう。

    子供時代の苛められた経験、コンプレックスが深層心理にあると思います。
    可哀想というか、やはり親の教育の問題が大きいと思います。

  18. 502 匿名さん

    結局、移転しないということで終了。

    スレチもういいわ。

  19. 503 匿名さん

    正義を振りかざした管理人が大量削除してくるパターン(笑)

  20. 504 匿名さん

    北大移転は可能だが反対派の抵抗で今は難しいという所ですよ。
    将来的にどうなるかは分かりませんが…。
    ただ競馬場とか自衛隊の移転まで出すようなスレチの粘着は勘弁して欲しい。

  21. 505 匿名さん

    だから無理ってことだろ?
    話ぶり返すなよ。
    高度成長時代や、公共工事でジャブジャブ税金使ってた大昔の話と比較しても意味ない。
    周り振り回して九州大の二の舞になるぞ。

  22. 506 匿名さん

    広島大学の跡地は半分以上売れ残ってて悲惨ですよね。
    九州大に至っては・・・・・
    この状況で北大の移転なんてありえないでしょ。

    そもそも全国的にみても大学の都心回帰が主流となっています。
    かつて郊外に移転して学生増・再開発に備えようとした東京・
    関西の有名私学も続々と、旧キャンパスでの再開発を行い、
    都心回帰をはかっていることは、よく知られています。


  23. 507 匿名さん

    北大は九州や広島とは比べようもない位に状況が違う。
    採算が合う合わないでは合うで議論の余地はない程。
    なのにやらないから長年の懸念になってるんだよ。
    2026年の札幌冬季五輪に絡めてどうなるかだね。

  24. 508 匿名さん

    >2026年の札幌冬季五輪に絡めてどうなるかだね
    札幌は無理
    ソチの次が韓国だし、2020年は東京だしね
    可能だとしても2030年あたりかな
    生きていられるか微妙(^^;

  25. 509 ビギナーさん

    >採算が合う合わないでは合うで議論の余地はない程。

    具体的なソースはどこかで見れますか?
    売却費と移転費用の数字が見てみたいのですが。
    ここで出てくる話は、だろう、らしい程度なので信憑性に欠けます。

  26. 510 匿名さん

    2018の冬季が韓国で2020の夏季が東京なので2022を見送って2026札幌という事らしいよ。
    札幌とミュンヘンは立候補すれば即決定といえる程、冬季五輪関係者や各競技団体から熱望されてるそうな。
    これだけ冬季用の競技施設や宿泊施設にインフラが整備されてる都市はそう無いそうな。
    ちょっとしたビジネスマンなら耳にしてる業界の裏話ですけどね。

    北大移転の採算のソースなんてあるかは知らんが、
    ちょっとしたビジネスマンなら誰でも分かる話だよ。
    本気で採算合わないとでも思ってる人間がいたらビックリするわ。
    採算合うのにやらないから懸案になってる訳で…。

  27. 511 ビギナーさん

    ソースもないのに当たり前?
    新しく移転する建設費はいくらかかりますか?
    土地を売ったらいくらになりますか?

    はぐらかしてないで教えて








  28. 512 匿名さん

    スレチで同じ事繰り返すなよ。
    北大に限らず中心部から田舎に移転させた場合、
    土地売却後に得られる将来的な税金考えてみろ。
    今の維持費と移転でられる税収考えれば建築費なんざ知れてる。

  29. 513 匿名さん

    結局、脳内で具体化出来てないじゃん。
    噂レベルのソースの上にどんぶり勘定。
    土地収入あてにして失敗した、過去の二の舞確実だわ。

  30. 514 匿名さん

    冷静に考えてみると敷地の半分以上は農学部の農地。
    こんな中心地で畑や牛、豚、馬飼ってるとは信じがたい。
    北海道らしいといえば、それまでだけど何とかしていね。
    農学部だけ、帯広に移転して畜大と合併しれば合理的。

  31. 515 匿名さん

    建物建設費で2500億、周辺整備で3000億。
    こんなもんじゃない?
    それ以上の収入があれば良いのだが、
    入札額も札も激減してる現状では、土地収入も?

    九州大も土地が高く売れると見込んで頓挫したはず。
    その時より経済状況は厳しいし、独立行政法人化され援助金も激減され続けている。

  32. 516 匿名さん

    移転の話は何処でされてるの?
    市議会? 道議会? 文科省?
    全く出て来ないので調べようもない。

  33. 517 匿名さん

    もういいって。
    移転なんてしないんだからやめれ。

  34. 518 匿名さん

    移転の話は別スレでお願いします。

  35. 519 住民でない人さん

    「(仮称)北8西1地区第一種市街地再開発事業」環境影響評価準備書又は準備書に係る見解書について、環境の保全の見地からの意見を有する者の意見を聴くため、公聴会を開催しました。

    http://www.city.sapporo.jp/kankyo/assessment/itiran/jourei05/koutyouka...

  36. 520 匿名さん

    日影を考慮すると、シングルタワーとして、さらなる超高層化が期待出来ますね!

    ややもすると、我が国における国内最高層マンションとなる可能性もあるのではないでしょうか。

    180m、50階建てを単純に積層して、地上360m、100階建て。

    これを全面ガラス張りにして、存在感を消せば、反対派の言う大半の事は解決してしまいますね!

  37. 521 匿名さん

    まあマンション建設に反対はつきものですからね。
    北8西1に関してもまず計画通りに建つでしょう。

  38. 522 ご近所の奥さま

    北9条小学校が日陰になって子供たちが心配です。

  39. 523 匿名さん

    反対派のどれだけが、JRタワー建設以前から当該小学校区内に住んでいて、
    かつ、他所様の土地に影を落とさない建物に住んでいるのかね。

    署名リストの詳細な内訳をのぞいてみたいですね

  40. 524 ご近所さん

    建つなら建つで日陰をカバー出来る、何か他のメリットを考えて欲しいものです。

  41. 525 匿名さん

    No523に同意

  42. 526 匿名さん

    反対派の意見からは、日影条件をより悪化させるとも読み取れる
    「建物の高さをもっと低く出来ないか」という主張が散見されることからも、
    事の背景の本質は、市内最高層、国内屈指のタワーマンションとして、
    人生の勝者達が住まう輝けるタワー対する嫉妬と絶望が、
    周囲の中高層から叫ばれているようですね。。。

    さすがは左巻き活動家が巣食う試される大地の都ならではの光景ですな・・・

    これが出来れば、富裕層の定着から、市の税収も上がり、
    200万都市の社会的弱者への還元も期待出来るのでしょうけど。

    まぁ。活動家達は「活動する!」事に意味を持っているようなので。。まったく

  43. 527 匿名さん

    なるほど よくわかりました、私もそう思います。

  44. 528 匿名さん

    たいめいしょうがっこう

  45. 529 匿名さん

    50階だとエレベーターで耳キーンってなるで。

  46. 530 匿名さん

    NO528意味わかりました(田舎者で理解するのに時間がかかりました)、酷いもんだ。税金払うのばかばかしくなりますね。

  47. 531 匿名さん

    そろそろ札幌でも、都心wの環境で育つ子らの「環境」があってもよいのかと…
    札幌は、街行く人々の傲慢さ、身勝手さ、自己中さに嫌気がさします。譲るって言葉を知らないのではないかと思うぐらい。

    日陰って…

    ドサンコには、人と人が密集して生活することへの慣れ、マナー、が足りないと思います。

  48. 532 匿名さん

    さようなら。

  49. 533 匿名さん

    あの反対発起人は確か東京出身だったと思いますが…。
    逆に規模を拡大するよう市にメールしてきます。

  50. 534 匿名さん

    度重なる盗作で有名な方のDNAですか

スムラボの物件レビュー「ONE札幌ステーションタワー」もあわせてチェック

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ネベル札幌 legend core

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

31.42平米~44.82平米

総戸数 70戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,700万円~1億2,800万円

3LDK、4LDK

68.20平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,660万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

3,900万円~7,500万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45㎡~101.74㎡

総戸数 78戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~88.83平米

総戸数 83戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK~3LDK

48.38㎡~77.30㎡

総戸数 57戸

イニシアグラン札幌苗穂

北海道札幌市中央区北三条東十丁目

3,308万円~5,518万円

1LDK・2LDK

44.38平米~70.02平米

総戸数 77戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリオ札幌苗穂ステーションフロント

北海道札幌市中央区北二条東十一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.15㎡~81.32㎡

総戸数 56戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,150万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,250万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,798万円

1LDK~3LDK

36.67平米~60.54平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

2,708万円~5,698万円

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージ

北海道札幌市豊平区旭町1丁目

2,518万円~5,158万円

1LDK・2LDK・3LDK

43.68平米~74.57平米

総戸数 112戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.63平米~122.11平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK・2LDK・3LDK

48.38平米~77.30平米

12戸/総戸数 57戸

ワザック函館・五稜郭行啓通り

北海道函館市本町97番1

3,840万円~4,190万円

1LDK~2LDK

51.45平米~65.35平米

3戸/総戸数 60戸