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物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市北区北8条西1丁目3番(地番) |
交通 |
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで) 札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
624戸(一般分譲対象外住戸82戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上48階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年12月予定 入居可能時期:2024年05月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]株式会社NIPPO [復代理]株式会社ライズパートナーズ [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
大成建設他共同企業体 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判
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4743
検討板ユーザーさん
[No.4730~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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4744
匿名さん
このご時世でも、北の大地の高級マンションは売れるんですね。
北海道No.1のマンションだからでしょうか。
第1期は、残り1戸(35階)のようです。
1期が完売すると、中部屋も値上げかな
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4745
匿名さん
ネガも悪くないことも。
抽選倍率
冷静判断
等にプラス。
完璧物件などないから、大変慎重な人は買わないことになる。
自分なりの景況予想や現在の居住状況等から、どう判断していくか。
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4746
マンション検討中さん
さて、いよいよ今週末に価格発表ですね。
ロシアショックを受けたインフレ・金利上昇傾向を踏まえてどこまで道民がついていける価格か…
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4747
マンション検討中さん
コロナで拍車が掛かった上に、もとより札幌市人口のピークアウトすることが予想されています。
今までより高いタワマンが更に価格上昇するというのは、根拠の弱い希望的観測なのかなと思う。
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4748
マンション検討中さん
希望的観測ってのは価格が下がることじゃないの?デベ側の立場なら別だろうけど、大和さん的には観測もなにもないよね。売主なんだから。
札幌の人口はすでにピークアウトしてます。2020年12月1日の人口が1,961,532人、21年12月1日が1,960,873人です。ここから多少の再増加があるとしても、200万人には届かずに終わりそうですね。
しかし、札幌市人口の減少と札駅直結マンションの価格低下は相関しやしませんよ。
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4749
匿名さん
相関性があるのは金融市場だろ。株価が下がり続けてマンション価格だけ上がり続けることは基本的にない。
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4750
通りがかりさん
まぁまぁ…不動産価格がこれから上がるか下がるかなんて誰にもわからないですよ。
現在不動産は歴史的高値圏
札幌市の人口はピークアウト
首都圏とは異なり収益還元法では大赤字
2030新幹線札幌延伸
唯一無二の札幌駅地下直結マンション
現時点ここ以外直結マンションの計画がない
これら分かっていた事実に加え、ウクライナ問題、株価プチクラッシュ(持ち直してきました)が出て来ました。
あとは個人がどう判断するかでしょう。湾岸タワマンペアフルローンで買うように、与信全振りしてオールイン、人生掛けて一攫千金狙うリーマンいてもおかしくないですよ。掛けと分かっているならそれはそれで良し。
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4751
匿名さん
人口の増減には、自然増減と社会増減があります。
自然増減は言うまでもなく、生まれてくる人と死ぬ人の差で、札幌市では2009年からマイナス、つまり亡くなる人の方が多くなっています。
一方で、社会増減、つまり札幌へ引っ越してくる人と引っ越していく人の差は現在もプラスです。が、自然減が社会増を上回りつつあるので、全体で人口の減少フェーズに入りつつあるということになります。
そして、今までの人口増を支えてきた社会増の中身は、北海道の他都市から札幌へ転入してくる人たちです。(本州との転入出だと出ていく方が多い)
道内他都市からの転入者というのは、もちろん職を得てやってくる新社会人などもいますが、ある程度の経済力を持ったリタイア層、老後は田舎を離れ、便利の良い札幌のマンションで暮らそうかという高齢者もかなりの割合で存在します。彼らはこの物件の有力な購買層です。もちろんここを買えるほどのお金持ちはそうそういないでしょうが、流れとしての地方富裕・準富裕層の流入がある以上、ここを値下げする理由は無いでしょう。むしろ諸物価高騰に合わせて値上げする可能性の方が高いかと。
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4752
匿名さん
田舎の金持ち老人は、「金持ち度」に合わせてここや苗穂の南北や新さっぽろや、タワマンをガンガン買ってるぞ。狸小路は教えてくれなかったから分からんが、それなりにいるんちゃう?
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4753
匿名さん
北広島も118戸中98戸が一期のうちに売れましたしね
値下がるマンションと値下がりしないマンションの二極化は進むと思いますが
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4754
匿名さん
今どうなるかが知りたいな。2か月前と事情が全然違うから。4月が楽しみ
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4755
匿名さん
申し込みまで時間とっても「即日完売」は出ないのてすよね。
ここも狸も北広島も他北海道物件と比較してそこそこ売れているとは思います。でも掲示板は買い煽りが多い。
私は不動産に執着がないのでおちついて見ています。あ、ここ買わないかというオファーは複数から来ていて、サブマリン販売は完全に終わっていると思っています。ウクライナ問題が顕現した以上、高額物件から捌いた胴元は正解だったかもしれませんね。
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4756
匿名さん
こちらの竣工は2年後、北海道新幹線で真価を発揮するのはさらに6年後、
ウクライナで慎重になる富裕層はいるだろうが、露弱体化を見込む投資家もいる。
足元で確実なのは、建設資材や設備の大幅な値上げ。
ここも値上げとともに、販売戸数を減らす手はある。販売を急ぐ理由はなく、
反対に遅らせたいような状況。
狸は3月以降契約の入居は1年遅れて24年4月らしい。
宮ヶ丘のすみふも今年完成するのに入居は24年4月。
売上げ計上を先延ばししたいのだろう。
ここはどうなる(する)かな。
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4757
匿名さん
朝、NHKでやってたね。新幹線駅の改札口は創成川通の西側のほか、東側にも設ける計画。東側の改札口は札幌市が整備を要請していて、設置にかかる費用、およそ22億円は市が負担。また、歩く歩道も設置。JR北海道は「駅前に建設予定の再開発ビルも含めて、新幹線札幌駅を道都、札幌の顔にふさわしいものにしていきたい」と。
官民あわせて札駅に集中投資だね。
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4758
マンション検討中さん
販売価格下げないというのに異論はないけど。
厳冬期をおしてここに住む金があるなら、首都圏に住むことも選択肢に上がる価格帯だよ。
新築を買う層は多いだろうけど。
売却益がでるほど価格上昇しないでしょ。
中古でそんなに高く買う価値があるのかだよ。
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4759
マンション検討中さん
北海道内のマンション相場からかけ離れた高値を払ってまでここに住む必要があるのか?
東京に住んでる人であれば東京の物件を買えばいいだけであってわざわざ地方の相場から割高な物件を買う必要は無い。
東京の物件と比較すれば割安なのは当たり前だが、そもそも地方の物件に過ぎないのを東京の物件と比較すること自体が間違っている。
ここに住む必要がある人はもともと札幌に住んでいる人だがそもそも高額すぎて買うのが大変。
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4760
マンション検討中さん
札幌という北海道の中心都市にして東京以北最大の都市のセントラルターミナルに隣接し、地下通路で直結するマンションだぞ?なんでそこに「住む必要がある人」が札幌住民限定なんだ?
道内他都市からも本州各都市圏からも移住者いるでしょ?
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