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物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市北区北8条西1丁目3番(地番) |
交通 |
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで) 札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
624戸(一般分譲対象外住戸82戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上48階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年12月予定 入居可能時期:2024年05月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]株式会社NIPPO [復代理]株式会社ライズパートナーズ [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
大成建設他共同企業体 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判
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4687
匿名さん
このマンションから東京駅にいくとして、今なら4時間ってところでしょうか。今の飛行機だとWiFiもそれなりに使えますので利便性は格段に良くなりましたが、離着陸時の制限はありますよね。
一方の新幹線は待機時間がなく乗れ、座席での制約は少ない。
1.5時間差への考え方で分かれる様な気がします。
後は料金とおっしゃる様な採算で便数がどうなるかですね。
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4688
名無しさん
>>4682 匿名さん
一番気取りだってなんだって、ほっとけば良いじゃない。
ここはマンションの掲示板であって、マンションが痛くないならそっとしておけば良い。人をイタイとか貶す場所じゃない
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4689
マンション検討中さん
2期も抽選なの?
平均年収は30年前と同じなのにマンションはバブル以上。
どう考えてもおかしい
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4690
マンション検討中さん
不動産バブル崩壊は地方からで、バブルのピーク期も短く、地方は回復も遅い。
元々の住宅事情が東京大阪とは違いますのでバブルでも地方の方が絶対値としては安いですが
ファンダメンタルと比したバブル率(どれだけ割高か)は地方の方が高かったりするので注意が必要です。
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4691
マンコミュファンさん
そもそも購入価格より価格が下がることも十分ありえる事だと思います。それでもいいかどうかの基準は自分の中にあるので、評論家の記事に踊らされる必要もないですね。
新幹線駅と新JRタワービルと直結する利便性の良いマンションが欲しければ買いましょう。
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4692
マンション検討中さん
新JRタワービルと直結・JR地下鉄と直結っていうのは市民生活にとって方あるけど
新幹線駅と直結ってほぼ意味ないですよね。雰囲気的に盛り上がってるのかもしれないけど。
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4693
匿名さん
>>4692 マンション検討中さん
意味があるかないかは人によるでしょうね。
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4694
匿名さん
札幌には新幹線のある生活を知らない人がいるかも。
何か特別な時に乗るもの、と思ってるんじゃないかな。
札幌ー函館は飛行機使って約3時間、特急北斗なら4時間近くかかる。
でも、新幹線なら1時間ちょっと、仕事で日帰りならこの違いは倍になる。
新幹線がある前提で、仕事や観光を考えれば、頻繁に使う人が多くなると思うよ。
家にじっとしている人や、仕事で移動しない人には、そもそもこの立地は不要だね。
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4695
マンコミュファンさん
新幹線駅と直結しても仕方がない。
それはそうだけど(笑)
あなたの言う雰囲気で盛り上がるのは大事な要素です。イメージこそ大事なのです。
自宅からの眺望を気にしてマンションに住んでいる人など実際には少数派です。それでも眺望が良い方が資産価値が高いのです。雰囲気は金になるんです。
新幹線から降りて、縦にも横にも広い駅空間の中を動く歩道に乗ったり、アトリウムを通って、あー札幌は良いなと思わせるのはJR北海道にとって使命です。
このマンションがそこに直結しますと言うのは、イメージ向上の十分な要素になりえます。たとえ、それは市民生活の実利とは関係なくても。
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4696
販売関係者さん
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4697
名無しさん
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4698
マンション検討中さん
札幌からの新幹線で青森や函館に行く人がどれだけいるか。
自分なんかは函館出張にHACで行ってるから新幹線開通したら使うけど、そんなの極少数でしょう。
登別や室蘭、伊達に行く人も新幹線使わないし。
ニセコへのアクセスは現状の車で150分から新幹線で25分と劇的に向上するので使う人多いでしょうけど
それは大部分が旅行者であって、このマンションに住むことの理由にはならなそう。
上で言ってる人がいたけど、あくまでも雰囲気が大事ってことなんですかね。利便性とか実際に乗るかというよりも雰囲気。
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4699
マンション掲示板さん
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4700
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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4701
通りがかりさん
新幹線の新駅が出来てサツエキが東方へ拡大するのですよね?
街が東に拡がり経済圏が拡大するの、楽しみですね。
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4702
マンション検討中さん
新幹線東口は新幹線を利用しない一般の人も雨雪を避けるために通り抜けして札駅側に行けるようになるんでしょうかね?
見取り図をみると、改札を通らないと通り抜けができないような造りになっているような気がする。
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4703
マンション検討中さん
>>4702 マンション検討中さん
それ大事ですよね。風雪を避けて移動できる通路は雪国札幌ではありがたい。
南1西2の地下駐輪場が通り抜けできるようになって狸小路まで行けるのと同様に。
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4704
検討板ユーザーさん
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4705
マンション掲示板さん
人気があって立地も素晴らしい
高いことは高いけどまあ普通でしょ
ただ狭いね。クルマ持ちならここじゃなくてもいい
結局大丸行くにも歩きならちょっと遠い
札幌駅オフィスタワーに通う人には便利だけどその中で買える人は一割いないでしょう
ウチは大通でちょうどいいかな中央区だし笑
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4706
マンション検討中さん
私はこのマンションの購入に合わせて職場をJRタワーに移転しようかなと思案中。
自分にとっては便利になるけど従業員にとっては大通の方が良いと不満が出るかも笑
しかし利上げの影響で2年後のローン実行時には間違いなく住宅ローン金利上がってるし
今日の国際情勢の影響で景気は悪くなってる可能性が高く不動産価格も5年後には大きく下げてそう。
マンションは高額な買い物なので値下がりしないで欲しいと考える層にとってはこのマンションは買いにくくなってきましたね。
5年後には3割下落して坪単価250~300くらいになることは覚悟しないといけなそうなヨカン。
担当さんによると実際に二期は反響が芳しくないですね。
極々一部の人気部屋を除いて倍率1倍が大部分のようで要望ゼロの部屋も結構あると。
他方極々一部の人気部屋だけは20倍に届きそうというかなりの人気格差が生まれているとか笑
ゲレンデなフェラーリのような高額で人気あるものは値下がりしにくいから高ければ高いほど買いたいという人や
3割下落しても税務メリットとれるからトータルプラスに収まるっていう人なら買いですが
資金の都合で1億切る部屋を狙ってるというような人はリスクをよくよく考えた方が良さそうな状況になってきましたね。
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4707
匿名さん
大丸意外に遠いですよね。
自分も中央区がいいな。
怒られるかな? 笑
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4708
匿名さん
さすがに金利と世界情勢は無視できないからな。4月の結果が楽しみだ。
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4709
周辺住民さん
マンション買わないで5,000万貯金しよう 4月の預金金利 結果が楽しみだ。
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4710
販売関係者さん
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4711
匿名さん
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4712
マンション検討中さん
チキンなんだよ。
大抵の人は具体的なイメージができない。
だから再開発案件は完成してから、値上がりする。
新幹線駅とアトリウムと駅のタワービルと地下街リニューアルが紐づいていても、チキンなんだろ。
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4713
マンション検討中さん
タワーマンションに住んだことないので教えて頂きたいです。
この規模のマンション(一つの階で15世帯程度)で、エレベーター4つだとどのくらいの待ち時間になるなのでしょうか。エレベーターの大きさにもよるのでしょうが、だいたいの目安おわかりになる方いらっしゃいますか。
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4714
検討板ユーザーさん
いいかい。
高齢者層が多いのだから通勤通学時間帯に人が溢れることもないし、セカンド需要だから全戸どころか、半分しか人が住んでいないのだよ。
つまり、稼働してないエレベーターを呼んだ乗るだけだ。
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4715
マンション検討中さん
>>4714 検討板ユーザーさん
セカンド需要で半分しか住んでないから、エレベーターも駐車場もほとんど待たないと言うことですね。
ありがとうございます。参考になりました。
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4716
マンション検討中さん
セカンド需要という人たちは金利上昇とか経済情勢の悪化というのは特に関係なく購入できるんでしょうか?
すみません、まだまだ働かないといけない資産形成層なのでいまひとつ感覚がわかりかねるところがありまして。。。
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4717
eマンションさん
2nd houseをローン購入しつつ、金融資産を投資に当てる人もいるでしょうし、ローンせず現金購入するケースもあるでしょう。いずれにしても彼らにとっては金利上昇と経済情勢の悪化というリスクは年齢的により小さいかもしれません。なぜなら人には寿命があるからです。
資産形成期と観点が異なり、資産がある中高年にとって、社会リスクよりも寿命までにどう使うのか、どう残すのかという観点が大きくなることも理解できます。
いずれにしても、相続税対策の側面で駅近タワマンの高騰をとらえると、その影響は第2次ベビーブーム世代が70~80歳となる20年後まで続くかもしれませんし、現在50歳前後の彼らの資産総額は思ったより縮小してる可能性もあり、そうするとマンション高騰は案外速く、尻すぼみになるのかもしれませんね。
資産価値はよくわからないですが、このマンションは周囲再開発があるからたのしみだなぁと思ってます。
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4718
匿名さん
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4719
マンション検討中さん
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4720
マンション検討中さん
>>4289 マンション検討中さん
先日、MR行った際に平均で2百万ほど値上げしているとのこと。
まだ正式な価格表は4月上旬まで出ませんが、南西角の4LDKは12,100万円以上にはなりそうです。1期のプレミアムを除く30~43階は12,000万円だったのですかね?
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4721
匿名さん
マンション価格なんてほぼ株価と連動してんだから価値とかよりそっちみときゃいいだろう
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4722
マンコミュファンさん
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4723
マンション検討中さん
>>4720 マンション検討中さん
29階以下と同じ間取りの南西角は30~34階までで、35階以上はSKタイプとなり20,000万円前後で普通の人が買える水準じゃなかったです。
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4724
マンション検討中さん
30~33階は11850~12000万円でしたよ。
29階より安いw
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4725
マンション検討中さん
つい3ヶ月前までは地震リスクを考えて北海道は良い土地だったけれども
ロシア問題がクローズアップされてからはにわかに地政学的リスクが高まって北海道の潜在的リスクがあがりましたね。
サハリンウラジオストクルートにとって肝になる北方領土の重要性がより高まったので、軍事行動リスクが本当に高まってしまいました。
北海道への地上侵攻までは考えがたいですけれど、ロシア軍艦の宗谷岬・北方領土・津軽海峡通過は増えてそれによって日本人にとっての抽象的な危惧感は生じるので
マイナスの雰囲気が高まってしまって北海道の物件の人気・評価は下がってしまいそうですね。
不動産は実用性・利便性だけでなく雰囲気でも人気が大きく左右されそうなのでロシアの存在は残念です。
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4726
マンション検討中さん
地下街で駅直結かもしれませんが、その道中があまりに殺伐としている。
ディーグラフォートから駅までもあまりの寂しさに恐怖感すら憶えるくらいだし、以前、住んでいたシティタワー札幌大通も少し歩けば地下道に行けるのですが、その道中が、なんだかよくわからない「400メートル美術館?」か何かで、いつも意味不明な展示物とあまりにもさみしすぎる地下道で、たしかに地上は歩かなくてもいいけど程度のメリットしかありませんでした。
その点、ライオンズ狸さんはエレベーターで地下降りたら、いきなり地下街、ドンキがあって、地上でも狸商店街があるので、便利なのは間違いなく狸ですね。
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4727
匿名さん
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4728
マンコミュファンさん
確かにあまり関係ない話題ですが、排他的にならなくても良いかもしれません。札幌市としては狸も更に栄えるのが理想的ですから。
このマンションに接続する地下通路の大きさなど、計画図はあるんでしようか。地上は緑多くして、地下街の充実をさらに図るのが厳冬の街として合理的ですよね。
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4729
マンション検討中さん
たしかに東豊線さっぽろ駅から北7西1への地下通路は殺風景過ぎますね。
さっぽろ駅から大通までの地下歩行空間は明るい雰囲気ですけどね。
個人的にはポールタウンはゴチャゴチャしていて好きではないです。
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4732
マンション比較中さん
1990年代に日銀三重野総裁の大失策で①住宅価格上昇②家賃上昇③住居CPI上昇④全体CPI上昇⑤マネーサプライが増える、そして①に戻りまた⑤まで繰り返すという資本主義社会なら世界中で起きている正のフィードバックが日本では30年消失してたが明らかに2020年から復活した
ここに限らず全国主要都市の主要駅徒歩10分以内のマンションは日銀や政権がまたおかしな政策をとらない限りじわじわ上昇することになると思う
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4733
マンション検討中さん
一期で買えなかった人達が倍率下げるためにネガってるな。検討者の皆さん、冷静に判断しましょ。何を言われようと、これだけ売れてるんだから、価値があるんです。
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