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物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市北区北8条西1丁目3番(地番) |
交通 |
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで) 札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
624戸(一般分譲対象外住戸82戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上48階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年12月予定 入居可能時期:2024年05月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]株式会社NIPPO [復代理]株式会社ライズパートナーズ [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
大成建設他共同企業体 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判
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3421
マンション検討中さん
>>3419 匿名さん
3385の返信だから、まちがってないと思うよ。
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3422
匿名さん
地下街云々のレベルの話題はガキじゃあるまいし、もう要らんわ。物件自体の有益な情報を望む。
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3423
匿名
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3424
匿名
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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3425
匿名さん
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3426
マンション検討中さん
中層階検討中の者です。大坂のビル火災後、建築基準法や消防法の話の中で、11階以上の建物はスプリンクラーの設置と2方向の避難経路が必要とありましたが、この物件は1か所しか階段がありませ。東京の同規模(550戸)マンションには、2か所ありましたが、、、、?どうなのでしょう?
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3427
匿名さん
マンションはベランダから下に降りる非常用階段ない?
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3428
マンション検討中さん
ここの規模なら避難器具、2?4系統はあるんじゃないですか!
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3429
マンション検討中さん
>>3428 マンション検討中さん
ベランダに避難器具はありません。営業から1か所と確認しています。
平面図にもありません。真ん中に屋内非常階段だけです。それで本当にいいのか疑問で投稿してみました。上層階購入者はどのように考えていらっしゃるのかお聞きしたくて。
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3430
匿名さん
>>3429
上層階購入者がどのように考えているかなんて、考えている訳ありません。考えたって購入者側で変更できる内容ではありませんから。
じゃあ、それで購入を辞めるかというと、それで辞める人はゼロとは言いませんがほとんどいないのではないかと思います。
結論としては、危険な物件だと認識しているならば、その人たちは購入しなければ良いだけです。
ですが、どんなマンションでも購入者の理想にピッタリ合致する物件なんて一生待ったって出てこないのではないかと思います。ご自身の許容範囲内で購入の可否を判断するしかありませんから。
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3431
マンション検討中さん
1?3階の商業施設といい、隣接するビジネスホテルといい再開発が中途半端なんだよ。非常階段が1個しかないし、いろいろ仕様が残念なわけ。それでも札駅に地下直結すると言う一点で買いというだけのつまらんタワマンなのよ。
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3432
マンコミュファンさん
>>3431 マンション検討中さん
その地下直結通路のまっすぐ先に、新しく出来る巨大商施設、新バスターミナル、目の前の新幹線、地下鉄、JR
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3433
通りがかりさん
建築士です。
大阪の火災はとても痛ましい事件でした。
建築基準法では6階以上の建物には2以上の直通階段が義務付けられています。(用途によっては2階建でも必須です、例えば劇場とかバーキャバレーとか)
しかし大阪のビルは50年以上前に作られたビルで、当時の基準法では階段一つでも良かったのですね。
いわゆる既存不適格物件です。
本物件では階段室は一つですが、よく見るとその階段室に入り口が2ヶ所あります。文章では説明しづらいですが、階段が内部で入れ子構造になっていて、階段室は1ヶ所でも階段は二つあるのですね。内部廊下はループとなっていて、どの住戸からも二方向で避難距離は確保されています。
非常用エレベーターも、31m以上の階の床面積が1500m2以下なので基準法上は一つで十分です。
基準法以上の安全を望むかどうかは、あとは購入希望者の考え方ひとつですね。
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3434
匿名さん
3433さんの言われる通り。
この非常階段の作りは、確か狸小路のライオンズも大通りのブランズタワーも同じだったと思う
(記憶なので図面持ってる人は確認して下さい)。
煙が充満する危険を考えれば、入れ子構造(表裏的構造)より、完全に分離した方が良いに決まっている。
そうしたタワマンも少なくない。
ここは多く議論されたように仕様も設備も建物も難点が多い。
でも魅力は明確。札幌駅周辺はこの後も再開発が続き、エレベーターで外に出ることない地下街への直結、そして大規模で
北海道で最高層48階。
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3435
マンション検討中さん
仕様設備に関しては、ここがというより札幌の問題ですね。
狸のライオンズや西11丁目のブランズも変わりませんし。
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3436
匿名さん
「入れ子構造(表裏的構造)より、完全に分離した方が良いに決まっている。
そうしたタワマンも少なくない。」
確かに、2つある非常階段は完全分離だったので、疑問も何も、まったくノーマークでした。勉強させていただきました。コスト削減が裏技すり抜け的に安全ギリギリまで進んできた現実にゾッとする。失われた30年から、今後躍進していくかと思っていたが、ますます落ちていくようだ。再び後進国まっしぐら(ていうか、この数十年がこの国のピークだったのか?いやはや)。格差拡大。社会不安。混乱、そして沈没?
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3437
マンション検討中さん
地下直結通路は再開発される新JRタワーの商業施設、新バスターミナル、新幹線駅につながるから魅力があるのだけど、それら全部2030年頃の話だからな。2025には札幌市人口予想では減少が始まるし、要するにこのマンションは相場のピークの気配がするんだよね。
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3438
マンコミュファンさん
>>3437 マンション検討中さん
札幌五輪にニセコあっという間の新幹線、新幹線駅前広場、新幹線駅周辺再開発、北海道最大の商業施設やヨドバシタワー、創世川の高速への弾丸道路すくそば
、新バスターミナル、これらを自分の庭のように、そして地下直結で使える最高の条件
どう考えでも2030年以降に相場のピークになる
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3439
匿名さん
>>3438
確かにそれら目白押しですが、物件自体も築10年経過ですから私は現状維持ではないかと・・・
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3440
匿名さん
相場のピークは読めないし、住んで安心で快適かどうかは人によるが、
マネーゲーム(半住半投)でいま買うなら、イチオシ。
ここがダメなら他はもっとダメ。
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3441
マンコミュファンさん
>>3439 匿名さん
築15年のお隣のタワーが購入時の倍近くの値段になってるわけで、築年数はあまり影響ないかと
それに2030年はまだ築年数6年
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3442
匿名さん
Dグラは倍で売り出してるが売れるかは別。
[一部テキストを削除しました。]
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3444
マンション掲示板
確かにいくらで売り出すのかは自由だが成約するかは別問題ですね。
その昔に三鷹市水道部の綾波レイ下敷も100万円で売られてたけど、買う人がいるのはせいぜい3万円くらいだろうというのと同じで。
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3447
匿名さん
[No.3443~本レスは、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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3448
周辺住民さん
知ってると思うけどDグラの売り出し時はちょどリーマンのときで、マンション価格も今とは比較にならないくらい安い時代だったから8.1とは単純比較は難しいかも。
当時Dグラを抽選で購入した人はラッキーな思いをしてるよ。
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3449
口コミ知りたいさん
>>3437 マンション検討中さん
人口予想というのを見てふと札幌市の推計人口データを見てみたら今年は微小ですが減少に終わってました。
いよいよ減少期に突入なのでしょうかね…
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3450
販売関係者さん
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3451
マンション検討中さん
都市開発というのはリスクで止まるものではないんだなと思わされます。東京駅周辺と大阪駅周辺と夢洲IR再開発はものすごい勢いですが、リスクは大きく23年で70%の首都直下や南海トラフがある。かたや札幌人口は2025で減少するのに、250mの新JRタワーを始め、市内再開発も目白押しですね。
こちらのマンションも再開発があるから買いだとなってるけど、どっからそんなに人が来る予定なのかは謎ですよ。オフィスも商業も拡大しすぎてるけど、東北潰して札幌集結するしかないね。
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3452
マンション検討中さん
需要があるから供給するという前提の話ですが、逆に供給されるから需要が喚起されるというのもわかりますが、ちょっと気になるところです。
なんにせよ、東京駅地下直結より札幌駅近直結の方が需要があるのは確かですね。
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3453
匿名さん
ホームページ復活!
明日からMRお休み(笑)
なんと、第一期残り18戸!
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3454
販売関係者さん
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3455
匿名さん
この価格帯で244戸のうち226戸があっという間に売れたというのは驚き。
年明けのプレスリリースが楽しみな反面、下層階の価格改定が心配。
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3456
マンコミュファンさん
>>3455 匿名さん
コロナ渦で中国、オーストラリア勢が参入なかなか出来ない中でのこの売れ行き
希少性、札幌五輪、新幹線ニセコ、再開発で値上がり間違いなし
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3457
匿名さん
最初はこの価格で売れ行きはどうなるかと疑心暗鬼もあったし、将来更なる値上がり益を期待するなんて夢みたいな話と思ってたが、現実にこの契約率を目の当たりにすると二期販売で購入しておいた方が良いような気持になってきた。
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3458
買い替え検討中さん
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3459
匿名さん
そんなことでウソつくわけありません。何のメリットもないでしょう。
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3460
匿名さん
売れ残りの半分近くは最多価格帯から判断すると北向き住戸のような気がする。ということは北向き以外はほとんど一期販売で売り切ったんですね
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3461
マンコミュファンさん
>>3460 匿名さん
Dグラフォードじゃないけど、後で買わなかったことを絶対に後悔する物件
完成後六年したら再開発され生まれ変わる札幌駅のシンボルタワー、憧れの物件になるから
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3462
匿名さん
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3463
マンコミュファンさん
>>3462 匿名さん
正直、ここか狸小路タワー以外の札幌駅周辺のマンションなんて糞みたいなのしかないから(笑)、この二つに人気が集中するよ
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3464
匿名さん
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3465
匿名さん
>>3463
何より地下道でJRや地下鉄に繋がってるというのがアドバンテージですね。東京と違い、本来は札幌こそ直結マンションが必要にも関わらず、そういう物件はないから。そう考えると市内3強はDグラ、狸、ONEが有力か。Dグラは経年もあるから再開発完了と新幹線開業時の6年後には狸とONEの2強になるというのはまんざらでもない。
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3466
匿名さん
まだ300戸以上ある。
1期高額部屋は道外含む富裕層や法人が買ったとしても、残りが売れるかどうかは分からん。
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3467
通りがかりさん
Dグラフォードの直結は敷地が繋がっているだけ。
建物の外に出て、寒風にさらされる。
それにしてもここの立地は良い。
JR札幌駅、地下鉄、地下街へのエレベーター直結に加えて、
高級ホテルのように建物下に直接クルマが乗り入れるから創成川地下に計画中の
高速直結道路にもすぐ。ニセコや空港へのマイカー移動、中継地に便利。
経済的価値はバツグン。
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3468
匿名さん
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3469
マンション検討中さん
魅力は地下直結というだけの高額物件です。
そういうスレだから、期待値をポジるかネガる意見に集約してきて、この閉じたコミュニティの中で、同じような意見がどこまでも反復されて、ポジでもネガでもその考え方が増幅・強化されますね。
マンションのスレでネガに影響を受け過ぎても物件は買えなくなるし、ポジに影響を受け過ぎてもいつかはバブルとなるのは面白いですね。はじけるのはいつか。
ちなみに私はポジですが、隣の中古マンションは坪100万円安いという現実を薄目で見てます。
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3470
匿名さん
魅力は地下直結だけではない
600超の規模、北海道最高層、1階建物内クルマ乗り入れ、81一体の再開発、
下層に商業施設や劇場
このあとに、新幹線や札幌都心直結地下道路。
北海道はもちろん、東北を含めてもこの規模、立地はない。
名古屋や大阪、博多にも新幹線駅直結で、この規模は無い。
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