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物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市北区北8条西1丁目3番(地番) |
交通 |
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで) 札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
624戸(一般分譲対象外住戸82戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上48階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年12月予定 入居可能時期:2024年05月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]株式会社NIPPO [復代理]株式会社ライズパートナーズ [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
大成建設他共同企業体 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判
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3410
匿名さん
>>3409
下層階の仕様や間取りを落とすなんてありえるんですか??
仕様については既にパンフレットにも掲示されているし、間取りについては素人考えですが設計も絡むハズだから簡単に変更なんてできないのではないかと・・ましてや値上げなんてことになったら、今現在でも下層階の申し込みをしている人だって多くいる訳ですしね。
ただ、上層階の販売初月申込率は過去10数年で最高であったということでしたから、下層階であっても若干値上げの可能性は否定できません。
私は単純に年末年始は営業活動も積極的に行わず(ダイワの営業停止の件もありますし)、年明けプレスリリースで大々的に広告するまでの一時休止期間ではないかと思っていますが。そんなに深く推測するまでの理由ではないかと・・
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3411
匿名さん
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3412
通りがかりさん
>>3410 匿名さん
そうかもしれないけれど、ダイワでもこのマンションだけなぜ?って感じですね
「今現在でも下層階の申し込みをしている人だって多くいる訳ですし」とありますが、
29階以下の販売・申込も既に受け付けたのでしょうか?
第1期は30階以上の高層階だけだと思っていましたが。
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3413
匿名さん
下半分の、価格改定という名の値上げはしますよ、もちろん。
最初から「下層部分の価格は仮決めで、売れ行き次第で変えます」って言ってましたから。
仕様や間取りを変えるということはあり得ません。もう仕様書も間取集も出来てオープンにしてるのに変えるわけないですよ。
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3414
匿名さん
29階以下でも申し込みは受け付けています、希望が重なる場合は営業からやんわりと他を勧められます。但し価格については仮価格です。既に上層階で抽選になった同じ間取りについては価格引き上げ濃厚と言われています。
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3415
匿名
>>3414 匿名さん
えっ、そうなんですか。知りませんでした。
今回は30階以上の高層階だけ、と思っていました。
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3416
マンション検討中さん
>>3415 匿名さん
要望書として受け付けているだけで、販売はまだだと思いますよ。
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3418
匿名
[No.3417と本レスは、ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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3419
匿名さん
3417-3418はマジで書いているのでしょうか?まさかね。
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3420
匿名
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3421
マンション検討中さん
>>3419 匿名さん
3385の返信だから、まちがってないと思うよ。
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3422
匿名さん
地下街云々のレベルの話題はガキじゃあるまいし、もう要らんわ。物件自体の有益な情報を望む。
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3423
匿名
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3424
匿名
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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3425
匿名さん
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3426
マンション検討中さん
中層階検討中の者です。大坂のビル火災後、建築基準法や消防法の話の中で、11階以上の建物はスプリンクラーの設置と2方向の避難経路が必要とありましたが、この物件は1か所しか階段がありませ。東京の同規模(550戸)マンションには、2か所ありましたが、、、、?どうなのでしょう?
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3427
匿名さん
マンションはベランダから下に降りる非常用階段ない?
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3428
マンション検討中さん
ここの規模なら避難器具、2?4系統はあるんじゃないですか!
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3429
マンション検討中さん
>>3428 マンション検討中さん
ベランダに避難器具はありません。営業から1か所と確認しています。
平面図にもありません。真ん中に屋内非常階段だけです。それで本当にいいのか疑問で投稿してみました。上層階購入者はどのように考えていらっしゃるのかお聞きしたくて。
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3430
匿名さん
>>3429
上層階購入者がどのように考えているかなんて、考えている訳ありません。考えたって購入者側で変更できる内容ではありませんから。
じゃあ、それで購入を辞めるかというと、それで辞める人はゼロとは言いませんがほとんどいないのではないかと思います。
結論としては、危険な物件だと認識しているならば、その人たちは購入しなければ良いだけです。
ですが、どんなマンションでも購入者の理想にピッタリ合致する物件なんて一生待ったって出てこないのではないかと思います。ご自身の許容範囲内で購入の可否を判断するしかありませんから。
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3431
マンション検討中さん
1?3階の商業施設といい、隣接するビジネスホテルといい再開発が中途半端なんだよ。非常階段が1個しかないし、いろいろ仕様が残念なわけ。それでも札駅に地下直結すると言う一点で買いというだけのつまらんタワマンなのよ。
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3432
マンコミュファンさん
>>3431 マンション検討中さん
その地下直結通路のまっすぐ先に、新しく出来る巨大商施設、新バスターミナル、目の前の新幹線、地下鉄、JR
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3433
通りがかりさん
建築士です。
大阪の火災はとても痛ましい事件でした。
建築基準法では6階以上の建物には2以上の直通階段が義務付けられています。(用途によっては2階建でも必須です、例えば劇場とかバーキャバレーとか)
しかし大阪のビルは50年以上前に作られたビルで、当時の基準法では階段一つでも良かったのですね。
いわゆる既存不適格物件です。
本物件では階段室は一つですが、よく見るとその階段室に入り口が2ヶ所あります。文章では説明しづらいですが、階段が内部で入れ子構造になっていて、階段室は1ヶ所でも階段は二つあるのですね。内部廊下はループとなっていて、どの住戸からも二方向で避難距離は確保されています。
非常用エレベーターも、31m以上の階の床面積が1500m2以下なので基準法上は一つで十分です。
基準法以上の安全を望むかどうかは、あとは購入希望者の考え方ひとつですね。
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3434
匿名さん
3433さんの言われる通り。
この非常階段の作りは、確か狸小路のライオンズも大通りのブランズタワーも同じだったと思う
(記憶なので図面持ってる人は確認して下さい)。
煙が充満する危険を考えれば、入れ子構造(表裏的構造)より、完全に分離した方が良いに決まっている。
そうしたタワマンも少なくない。
ここは多く議論されたように仕様も設備も建物も難点が多い。
でも魅力は明確。札幌駅周辺はこの後も再開発が続き、エレベーターで外に出ることない地下街への直結、そして大規模で
北海道で最高層48階。
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3435
マンション検討中さん
仕様設備に関しては、ここがというより札幌の問題ですね。
狸のライオンズや西11丁目のブランズも変わりませんし。
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3436
匿名さん
「入れ子構造(表裏的構造)より、完全に分離した方が良いに決まっている。
そうしたタワマンも少なくない。」
確かに、2つある非常階段は完全分離だったので、疑問も何も、まったくノーマークでした。勉強させていただきました。コスト削減が裏技すり抜け的に安全ギリギリまで進んできた現実にゾッとする。失われた30年から、今後躍進していくかと思っていたが、ますます落ちていくようだ。再び後進国まっしぐら(ていうか、この数十年がこの国のピークだったのか?いやはや)。格差拡大。社会不安。混乱、そして沈没?
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3437
マンション検討中さん
地下直結通路は再開発される新JRタワーの商業施設、新バスターミナル、新幹線駅につながるから魅力があるのだけど、それら全部2030年頃の話だからな。2025には札幌市人口予想では減少が始まるし、要するにこのマンションは相場のピークの気配がするんだよね。
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3438
マンコミュファンさん
>>3437 マンション検討中さん
札幌五輪にニセコあっという間の新幹線、新幹線駅前広場、新幹線駅周辺再開発、北海道最大の商業施設やヨドバシタワー、創世川の高速への弾丸道路すくそば
、新バスターミナル、これらを自分の庭のように、そして地下直結で使える最高の条件
どう考えでも2030年以降に相場のピークになる
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3439
匿名さん
>>3438
確かにそれら目白押しですが、物件自体も築10年経過ですから私は現状維持ではないかと・・・
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3440
匿名さん
相場のピークは読めないし、住んで安心で快適かどうかは人によるが、
マネーゲーム(半住半投)でいま買うなら、イチオシ。
ここがダメなら他はもっとダメ。
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3441
マンコミュファンさん
>>3439 匿名さん
築15年のお隣のタワーが購入時の倍近くの値段になってるわけで、築年数はあまり影響ないかと
それに2030年はまだ築年数6年
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3442
匿名さん
Dグラは倍で売り出してるが売れるかは別。
[一部テキストを削除しました。]
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3444
マンション掲示板
確かにいくらで売り出すのかは自由だが成約するかは別問題ですね。
その昔に三鷹市水道部の綾波レイ下敷も100万円で売られてたけど、買う人がいるのはせいぜい3万円くらいだろうというのと同じで。
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3447
匿名さん
[No.3443~本レスは、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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3448
周辺住民さん
知ってると思うけどDグラの売り出し時はちょどリーマンのときで、マンション価格も今とは比較にならないくらい安い時代だったから8.1とは単純比較は難しいかも。
当時Dグラを抽選で購入した人はラッキーな思いをしてるよ。
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3449
口コミ知りたいさん
>>3437 マンション検討中さん
人口予想というのを見てふと札幌市の推計人口データを見てみたら今年は微小ですが減少に終わってました。
いよいよ減少期に突入なのでしょうかね…
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3450
販売関係者さん
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3451
マンション検討中さん
都市開発というのはリスクで止まるものではないんだなと思わされます。東京駅周辺と大阪駅周辺と夢洲IR再開発はものすごい勢いですが、リスクは大きく23年で70%の首都直下や南海トラフがある。かたや札幌人口は2025で減少するのに、250mの新JRタワーを始め、市内再開発も目白押しですね。
こちらのマンションも再開発があるから買いだとなってるけど、どっからそんなに人が来る予定なのかは謎ですよ。オフィスも商業も拡大しすぎてるけど、東北潰して札幌集結するしかないね。
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3452
マンション検討中さん
需要があるから供給するという前提の話ですが、逆に供給されるから需要が喚起されるというのもわかりますが、ちょっと気になるところです。
なんにせよ、東京駅地下直結より札幌駅近直結の方が需要があるのは確かですね。
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3453
匿名さん
ホームページ復活!
明日からMRお休み(笑)
なんと、第一期残り18戸!
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3454
販売関係者さん
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3455
匿名さん
この価格帯で244戸のうち226戸があっという間に売れたというのは驚き。
年明けのプレスリリースが楽しみな反面、下層階の価格改定が心配。
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3456
マンコミュファンさん
>>3455 匿名さん
コロナ渦で中国、オーストラリア勢が参入なかなか出来ない中でのこの売れ行き
希少性、札幌五輪、新幹線ニセコ、再開発で値上がり間違いなし
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3457
匿名さん
最初はこの価格で売れ行きはどうなるかと疑心暗鬼もあったし、将来更なる値上がり益を期待するなんて夢みたいな話と思ってたが、現実にこの契約率を目の当たりにすると二期販売で購入しておいた方が良いような気持になってきた。
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3458
買い替え検討中さん
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3459
匿名さん
そんなことでウソつくわけありません。何のメリットもないでしょう。
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3460
匿名さん
売れ残りの半分近くは最多価格帯から判断すると北向き住戸のような気がする。ということは北向き以外はほとんど一期販売で売り切ったんですね
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3461
マンコミュファンさん
>>3460 匿名さん
Dグラフォードじゃないけど、後で買わなかったことを絶対に後悔する物件
完成後六年したら再開発され生まれ変わる札幌駅のシンボルタワー、憧れの物件になるから
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3462
匿名さん
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3463
マンコミュファンさん
>>3462 匿名さん
正直、ここか狸小路タワー以外の札幌駅周辺のマンションなんて糞みたいなのしかないから(笑)、この二つに人気が集中するよ
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3464
匿名さん
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3465
匿名さん
>>3463
何より地下道でJRや地下鉄に繋がってるというのがアドバンテージですね。東京と違い、本来は札幌こそ直結マンションが必要にも関わらず、そういう物件はないから。そう考えると市内3強はDグラ、狸、ONEが有力か。Dグラは経年もあるから再開発完了と新幹線開業時の6年後には狸とONEの2強になるというのはまんざらでもない。
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3466
匿名さん
まだ300戸以上ある。
1期高額部屋は道外含む富裕層や法人が買ったとしても、残りが売れるかどうかは分からん。
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3467
通りがかりさん
Dグラフォードの直結は敷地が繋がっているだけ。
建物の外に出て、寒風にさらされる。
それにしてもここの立地は良い。
JR札幌駅、地下鉄、地下街へのエレベーター直結に加えて、
高級ホテルのように建物下に直接クルマが乗り入れるから創成川地下に計画中の
高速直結道路にもすぐ。ニセコや空港へのマイカー移動、中継地に便利。
経済的価値はバツグン。
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3468
匿名さん
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3469
マンション検討中さん
魅力は地下直結というだけの高額物件です。
そういうスレだから、期待値をポジるかネガる意見に集約してきて、この閉じたコミュニティの中で、同じような意見がどこまでも反復されて、ポジでもネガでもその考え方が増幅・強化されますね。
マンションのスレでネガに影響を受け過ぎても物件は買えなくなるし、ポジに影響を受け過ぎてもいつかはバブルとなるのは面白いですね。はじけるのはいつか。
ちなみに私はポジですが、隣の中古マンションは坪100万円安いという現実を薄目で見てます。
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3470
匿名さん
魅力は地下直結だけではない
600超の規模、北海道最高層、1階建物内クルマ乗り入れ、81一体の再開発、
下層に商業施設や劇場
このあとに、新幹線や札幌都心直結地下道路。
北海道はもちろん、東北を含めてもこの規模、立地はない。
名古屋や大阪、博多にも新幹線駅直結で、この規模は無い。
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3473
匿名さん
クルマはこの建物に創成川沿の東から入り、北9へ抜ける。
タワーパーキングはB1へ降りる。
札幌市の資料で、都心アクセス道路の出入り口は北8か。
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3475
匿名さん
>>3466 匿名さん
なんでまたそんなにこの物件が売れてほしくないんですか?
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3477
匿名さん
>>3475
私は3466さんではないですが、想像するに競合他社でしょうね
狸のほうはONE売り出しからパタッと客入りがないようですから
今日の道新に広告出さなければならない位、反響がなくなったのではないかと予想する
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3478
匿名さん
>>3477 匿名さん
まだ300戸以上あるから買って下さい、というステマかもね。
でも実際、地方都市で高級マンションを売り出すと、最初は富裕層が飛びつくが、
長続きしない、という可能性はある。
狸小路も、もっとお手軽な新札幌や苗穂でさえ、最初の勢いは落ちているようにみえる。
東京と違い富裕層が限られる札幌で、残り300はキビシイかも。
もちろん、良いマンションだと思うから、売れることを願っていますよ
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3483
マンション検討中さん
ここ以降で札幌駅周辺でタワーマンション建つ予定とか今のところありますかね?
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3484
匿名さん
1番勢いのある1期1次の売り出しで、35%の契約率は別に驚くほど高いわけでもないのよね。むしろ40%供給して売れ残りがあった事の方に目を向けるべし。
後々、失速する可能性も大いにあるなこれ。札幌は首都圏の都心物件とは特性が違うのだから。近隣新築や中古の相場を今一度確認され冷静になるべし。東京はともかく、札幌はもうピークよ。もはや道民実需が付いて来れない。
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3485
匿名さん
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3486
マンション検討中さん
道民実需は無理でしょうな。北海道でどんな仕事してたら買えるんだ?という金額になってきているからな。
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3487
マンション検討中さん
大分前から道民の実需って面ではありませんよ。
それが解らないからべしべし言ってるんでしょうが。
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3488
匿名さん
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3489
匿名さん
購入価格5000万超えると購入できる層は概ね次のようなタイプか
1.比較的成功している士師業や経営者
2.公務員
3.高収入な二馬力
4.親からの援助や相続
5.上場企業等にお勤めの方
本物件は平均価格でいうと6000~7000万くらいかと思いますが、そうなると実需狙いはかなり厳しそう、特に若い世代で家族が増える見込みとなると3LDK位最低でも約8000万が相場になるので、もう完全に無理!
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3490
匿名さん
>>3488 匿名さん
オホーツクのホタテ漁師さんとか?
でもイメージ的には、狸に行きそう。
ここは、法人やお金持ちの税金対策の買いが多そう。
値上がりしなくても現預金より各種優遇のある不動産で、なおかつ高額で流動性が高く、
資産として持っておくのに良い
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3491
匿名さん
>>3490 匿名さん
地方都市の一次産業従事富裕層というのはいいセンで、ここも狸もけっこういると営業の方から聞きました。新札のタワーも近隣からけっこう来ていたそうですが、ここはもう全道でしょうね。
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3492
匿名さん
なるほど。
ここの実需で札幌の会社員・ファミリー層を考えると売れそうに無い(買えない)が、
全道で、1次産業、自営、お金持ちリタイア、などを考えると確かに売れるかも。
上の方は、有名人や政治家も買いそう。
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3493
マンコミュファンさん
>>3492 匿名さん
この程度の価格のマンションで高い高いと感じる人たちには元々、無縁な物件
買えない人は値下がるだのバブルはじけるだの負け惜しみ言うだけ
買った人は再開発後にさらに物件価値あがり、金持ちはより金持ちに、貧乏人はいつまでも貧乏なままという日本社会の縮図のマンション
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3494
匿名さん
皆が皆3493さんのようにお金を持っている訳ではないと思うが、無理して買うまでもない、身の丈にあった物件を選ぶのが大切
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3495
マンコミュファンさん
>>3494 匿名さん
坪350万~のマンションなんて、いまどき
東京だと、普通にサラリーマンが買うマンション
もちろん超都心じゃないところので
それに比べて地方とはいえ北海道で唯一無二の札幌駅直結の超都心物件が坪350万で高い高いなんて言ってたら、中国人に貧乏人って馬鹿にされるよ
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3496
マンション検討中さん
Dグラの時も高い高い言われたけど、なんだかんだで完売しましたよね。
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3497
匿名さん
>>3496
高いとは思わなかったから抽選に殺到したんですよね。最上階は高いけれどすぐに売れたし。
普通の価格より2割お得って言われていましたけれど。なんか都市開発の方からお金も出ているとかで。抽選三回外れの人多かった。高齢でセカンドハウスに使ってたけれどもう必要ないがない人から高めの中古で買いました。
各地にセカンドマンションお持ちのかたで、娘さんが契約時来てくださいました。
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3498
匿名さん
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3499
匿名さん
>>3498
あなたのおっしゃってるホントの金持ちってどの位のレベル?
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3500
マンション検討中さん
>>3498 匿名さん
それってもしかして、その辺にいる金持ちではなくて、本当の本当の真の金持ちって事ですか!?!
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3501
マンション検討中さん
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3502
匿名さん
無事、契約終わりました。
最上階を複数部屋購入された同一人物が居られるそうです。やはり価値のあるマンションなんですね。
私も違う向きの部屋を追加購入するか、本気で考え中です。
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3503
匿名さん
>>3501
30億あればそもそも北区を選ばないところか、札幌自体選択肢には入らないのでは??
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3504
匿名さん
>>3498
ほんとのお金持ちは日本のマンションは選びませんよ。
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3505
匿名さん
まあ、人それぞれで一致するわけもない「ほんとうのお金持ち」の定義なんぞ、話すだけ無駄ですからやめときましょう。
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3506
匿名さん
ほんとうのとか嘘のお金持ちこれは脱税とか詐欺師のことかしら?
北区にこだわりるのは中央区に昔から住んでる札幌民くらいじゃ
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3507
マンコミュファンさん
>>3506 匿名さん
円山なんて、田園調布と同じく没落あるのみ
これからは超都心一極集中の時代
老後に極寒の中、雪かきしながら暮らしてって(笑)
雪かき無縁、地下直結、巨大再開発商業施設目の前のと比べものにならない
札幌駅直結が坪350万は格安
東京の江戸川区の豊洲ですらいまは坪450万
札幌一等地が豊洲より安い現状で高い高い言ってるのは、まさしく貧乏人
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3508
マンション検討中さん
毎回思うけど、本当の金持ちの話は本当の金持ちから聞きたいし、貧乏人と蔑む人こそ卑屈なんだと思う。
そして豊洲は江戸川区じゃなくて江東区だけど、そもそも札幌の物件で豊洲を語って誰得なんだよ。
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3509
マンション検討中さん
坪350万が坪280万になったとしても仕方がないと思って買うのが本来でしょうね。
ご近所マンション
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