札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. さっぽろ駅
  8. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-09-16 23:57:39

名称:ONE札幌ステーションタワー

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 3351 匿名さん

    札幌市は、なぜこのマンションのために、JR札幌駅やチカホにも直接行ける
    便利な通路を作るのでしょうか?
    何か特別扱いする理由があるのか、勘ぐりたくなりますね。

    Dグラフォードは、北駐車場の出口が同じ敷地内というだけ、知らない人には一度
    外に出るから直結には見えない。

    でもこちらは、地下通路からエレベーターの乗り換えだけで外に出る事なく、自分の部屋まで
    行けてしまう。札幌市はそのために直結の通路を作ってくれる。
    これは特別扱いですよね。

    札幌市が、このマンションに力を入れる理由があるんでしょうね。

  2. 3352 マンション検討中さん

    ここのマンションほんとに売れてんのかな?
    この高い値段で買って、駅裏に住んで周り大した何もないし楽しいのかな?

  3. 3353 匿名さん

    今週中に分かるでしょ。
    第1期244戸(だったかな)売り出して、どれだけ売れたか。

    確かにこれまでの札幌のマンションとしては、破格に高い。

    でもアメリカはインフレになり、日本も建材・設備は大幅値上げ、建築関係
    は人手不足で人件費上昇確実。これからはどんな過疎地に建ててもマンションは
    高くなる。
    2年後に、one 札幌は安かった、なんてことになりかねない。

  4. 3354 匿名さん

    >>3352
    ご心配なく、売れてますよ。
    ただ、人気のない部屋はあります。そこをどうするかでしょうが、あと2年もありますしね。

  5. 3355 マンション検討中さん

    人気のない部屋ってどこなのか知りたい。

  6. 3356 匿名さん

    直結だけど、とにかく駅までの道のりが遠い
    本州みたいにまわりに店も何もないし

  7. 3357 匿名さん

    遠い? 駅徒歩1分20mで?
    店もない? 札幌駅に?

    一度目を開けて、札幌駅周辺を歩いたら、沢山のお店に気づくと思うよw
    あと、このマンションの下に商業施設が出来る予定。まだ建設中。2年以上先ね。

  8. 3358 匿名さん

    確かにマンション近辺はくらいな。
    そう言う意味だよね。

  9. 3359 マンション検討中さん

    パセオがなくなり、次は?
    エスタは建替え
    JRタワービル
    札幌西武跡地
    と商業施設は色々目白押しですね。
    願わくば札幌駅近辺にもドン・キホーテやマックスバリュー規模のスーパーが出来たら僕は嬉しいな。

  10. 3360 匿名さん

    生鮮市場あるから無理だよ。

  11. 3361 匿名さん

    このマンションの下はどんなお店が入るの?
    食品スーパー、飲食店、物販、病院、金融機関など、何が出来るかで雰囲気違うよね。

  12. 3362 マンション掲示板

    >>3357 匿名さん

    遠い? 駅徒歩1分20mで?


    入口ではなく、改札までの距離を考えてください。

  13. 3363 匿名さん

    人の感覚は変えられないよ。

  14. 3364 マンション検討中さん

    コンビニはマストですよね。

  15. 3365 匿名さん

    >>3362 マンション掲示板さん

    入口から改札は駅の問題だよね

  16. 3366 匿名さん

    >>3355
    南側中住戸は意外にも人気がない、エスタ建替で巨大な壁ができるのが予想されるためと思う、あと南東角部屋はプレミストタワーが近いため角住戸の中では人気がない、
    北向は意外にも人気あり、北海道の寒さを知らない内地の人が買ってるのかな。
    東側中住戸は将来的にも抜け感が確保されるため結構人気あり、上層階は抽選になるまでの人気はないが、下層階は希望者が多いと聞く

  17. 3367 マンション検討中さん

    都心の景色と日当たりが望める南向きの人気がないのは不思議かも。

    1?4階の商業施設もマンションはセカンドハウス住人が多くて需要が読めないな。ホテルが併設されるのだからコンビニはできるだろうけど。あとはカフェがあっても良いが、食事は駅にいっぱいあるのにここに出店する必要があるか。駅地下街に直結してることは商業施設としてプラスになってないかも。

  18. 3368 匿名さん

    >>3357 匿名さん
    直結の通路歩いた?

  19. 3369 通りがかりさん

    >>3357 匿名さん
    マンションまで延ばされる通路のことでしょう
    下に商業施設できるのは知ってるし
    もちろん、まだ建設中なのもみんな知ってるわw

  20. 3370 買い替え検討中さん

    南向きが人気無いのは当たり前でしょうに・・・。

  21. 3371 匿名さん

    眺望重視で予算限りあるなら、
    81はやめた方が良いね。
    新幹線とか言うけど、乗る時行けばいいしょ。

  22. 3372 匿名さん

    現状の販売坪単価では 南向き>東向き ですが、10年後は眺望が大きく変わるので逆転するかもですね

  23. 3373 マンション検討中さん

    検討中だけど、駅裏の北区で決していい場所ではないようなきがする。
    マンション周りはなんもなかったな。

  24. 3374 周辺住民さん

    >>3373
    人それぞれ立地の判断基準は違いますから、3373さんはそれで良いのではないでしょうか。なにもなかったという何もというのは、何を指しているか分かりませんが人によってはほとんど全て揃っていると考えている人もいます。

  25. 3375 マンション検討中さん

    >>3373
    そうですね、周囲のブロックには、北側に小学校、南側にスポーツジム2つ、ホテル内レストラン、寿司屋、美容室、秀英予備校、西側に合同庁舎、南西側ブロックの東側にセイコーマート、居酒屋、ホテル内フランス料理店、北西側ブロック南側にイタリア料理店。「なんも」が何かはわからないですが、人によっては何もないですね。もう少し足を運ぶ工夫をされると、もう少し色々あるかと思いますが、コストコやアウトレットモール、ジョイフルエーケー、ホーマック、イオン、マックスバリュー、しまむら、西松屋、スシロー…などはありませんね。大変残念な場所ですね、本当に…。

  26. 3376 匿名さん

    東向きって住んだことないからわからないんだけど、午後から暗くない?

  27. 3377 マンション検討中さん

    私は資金に多少余裕があるので、ライオンズと2つ購入する予定です。円山にマンションを持っていますので、とりあえず住んでみないと良さはわからないので、一番いい場所をついの住処と考えています。
    10年後に2つ売却します。
    いろいろなご意見あると思いますが、それぞれ札幌では人気の土地ですし、どこも良いと思いますね。

  28. 3378 マンション検討中さん

    今、南向きで東にも窓がある角部屋に住んせるけど、西向き東向きどっちか選ぶと言えば東向き選ぶかな。ただ、朝日と西陽が自分のライフスタイルにどう影響するかも判断の一因になると思う

  29. 3379 周辺住民さん

    ライオンズと札駅北、話題のマンションを同時に購入っていうのが凄い。
    でもどうやって2物件を活用されるのかも同時に気になる。

  30. 3380 匿名さん

    ここもライオンズも、買って損はない感じがする。
    良いマンションって、同じタイミングで出て、出ない時はさっぱり出ない。
    出る時は高値の時だから、「もっと待てば」、と思うのだけれど、待ってると出ないんだよね。

    もちろん無理は禁物。
    金利は上がるかもしれないし、高級マンションは維持費も高い。

  31. 3381 検討板ユーザーさん

    うちも10年後売却予定です
    同じような人多そうですね
    10年後中古溢れるかな?

  32. 3382 マンション検討中さん

    首都直下型地震が今後30年のうちに70%の確率で起こるとされたのが2014年だから、引き渡しの2024年では21年以内に70%となる。

  33. 3383 匿名さん

    >>3375 マンション検討中さん
    ホーマックはあるけどな

  34. 3384 マンション検討中さん

    >>3383
    まさにそこですよね。そこまで入れるとトリトンや徳寿だってあるのです。3373の方の「周りはなんもない」の「周り」の範囲に、自分の中ではホーマックは入りませんでした。3383の方の「周り」にはホーマックは入るのでしょう。周りになんもないという意見の人は、どこまでの範囲でそう言っているのか、どういった店を指してそういっているのかということですよね。「周りはなんもない」という書き込みを見て、皆さんが想像する街並みや風景は人それぞれ違うと思うので、判断が難しい情報になると思います。そのため、具体的に提示してみました。

  35. 3385 匿名さん

    目の前の札幌駅(しかも直結で吹雪かれることもない)に、大丸もステラプレイスも色々あるのに
    「マンション周りはなんもなかったな。」という
    コメントはこのマンション選びに有益ではないね。
    さらに、このマンションの下層にも商業施設が入る。

    「周り」にお店が欲しい人は地下街に住めば満足でしょうw

  36. 3386 マンション検討中さん

    周りは遠い範囲は指していませんね。
    マンションのすぐと言う意味です。
    大丸等を除いて駅裏近辺をたくさん店あるねと多数のかたは思わないと思いますよ。

  37. 3387 マンション検討中さん

    マンションの下層の商業施設もまだ出来ていませんし、近くを歩いてみた正直な感想です。

  38. 3388 匿名さん

    会社のHPもスーモにも、まったく不思議なほどに、このマンションの情報がない。
    売る気無いのかね。
    何か問題発生?

  39. 3389 匿名さん

    >>3388 匿名さん
    まっとうに考えれば、現時点で広告等の情報を出す必要がないということでしょう。

  40. 3390 マンション検討中さん

    >>3386
    たくさん店あるねとは思わなくても、なんにもないとは思わないかもしれないですね。まあ、人それぞれですが。

  41. 3391 マンション検討中さん

    販売中? 中断?

  42. 3392 マンション検討中さん

    第一期は完売で、問い合わせが多すぎて対応できないからホームページを落としてるんですかね。

  43. 3393 匿名さん

    札幌で、あの価格で、240戸超が、数日で完売なんてありえない。

    もし(そんな事無いと思いが)1期完売だとしても、2期以降のためにHPは残すのが普通。
    ここもまだ、300以上残ってるはず。

    1戸10億超で大人気の抽選になったあのブリリアタワー堂島でもHPはオリジナルもスーモも共に
    残して次の販売に備えている。

    何ら根拠はないが、元のHPか、公開した情報に問題があった、と推測する。

  44. 3394 マンション掲示板さん

    【第一期即日完売】にしたいでしょうから、抽選に漏れた購入希望者を申込入らなかった住戸に誘導する調整中では?

  45. 3395 マンション検討中さん

    外れた人限定の再登録抽選まで、おとり広告になるからHP外してんのかと思ったけど、再アップ遅いね。

  46. 3396 マンション検討中さん

    HP自体が消えるのは異常ですね。

  47. 3397 匿名さん

    ダイワハウスが現在営業停止中ですから、その関係もあって客対応ができず営業停止処分が明けるまでHP停止です

  48. 3398 匿名さん

    >>3393
    その発言…営業の方がほくそ笑んでますよ。実情は違うと思います。

  49. 3399 匿名さん

    >>3397 匿名さん
    んな事は無い。

    他のダイワ物件はしっかりサイト公開してる。

    https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/kitami37/

  50. 3400 匿名さん

    北海道内のダイワハウスは山籠もり研修と称して全社員が一斉に営業停止するらしい
    地域によって違いがあるのか、確かに3399さんのご指摘通りサイト公開もあるから、なんだかよく分からん

スムラボの物件レビュー「ONE札幌ステーションタワー」もあわせてチェック

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ネベル札幌 legend core

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

31.42平米~44.82平米

総戸数 70戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,700万円~1億2,800万円

3LDK、4LDK

68.20平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,660万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

3,900万円~7,500万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45㎡~101.74㎡

総戸数 78戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~88.83平米

総戸数 83戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK~3LDK

48.38㎡~77.30㎡

総戸数 57戸

イニシアグラン札幌苗穂

北海道札幌市中央区北三条東十丁目

3,308万円~5,518万円

1LDK・2LDK

44.38平米~70.02平米

総戸数 77戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリオ札幌苗穂ステーションフロント

北海道札幌市中央区北二条東十一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.15㎡~81.32㎡

総戸数 56戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,150万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,250万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,798万円

1LDK~3LDK

36.67平米~60.54平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

2,708万円~5,698万円

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージ

北海道札幌市豊平区旭町1丁目

2,518万円~5,158万円

1LDK・2LDK・3LDK

43.68平米~74.57平米

総戸数 112戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.63平米~122.11平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK・2LDK・3LDK

48.38平米~77.30平米

12戸/総戸数 57戸

ワザック函館・五稜郭行啓通り

北海道函館市本町97番1

3,840万円~4,190万円

1LDK~2LDK

51.45平米~65.35平米

3戸/総戸数 60戸