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物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市北区北8条西1丁目3番(地番) |
交通 |
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで) 札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
624戸(一般分譲対象外住戸82戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上48階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年12月予定 入居可能時期:2024年05月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]株式会社NIPPO [復代理]株式会社ライズパートナーズ [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
大成建設他共同企業体 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判
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3281
マンション掲示板
ここの上層階をフルローンで買うと月額35万くらいの返済に固定資産税や修繕積立金を合わせると月45万円くらい。
高級賃貸の家賃より少し高いか。
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3282
匿名さん
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3283
マンコミュファンさん
いまラトゥール札幌で、14F南東角90平米が398,000円共益費込みだから、
そんなものかもしれないが、こちらは札駅直結で第1期は30階以上。
ラトゥールの方がサービスは行き届いているが、設備は大した事ない。
まぁバランスとれているかな。
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3284
マンション掲示板
ラトゥールの価値は設備ではなくサービス料です。30階以外は大した作りの部屋はないです。
その代わりサービスは折り紙付きで、コンシュルジュも日中は五人くらいと充実した体制。
賃貸なのでいくら払ってもお金が残らないが、oneタワーなら払った分がそれなりに返ってきそう。
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3285
マンション検討中さん
30階以上の坪単価下限350万だとすると
2ldk 約70平米 中住戸は21坪だから、×350で7350万円なのだろうか。買うのはパワカポーだろうか。
タワマンの中住戸を買うのはセカンドハウスか、パワカポーの半住半投資チョイスになりそうだけど、半住半投資なら5?10年後に価格維持?上昇して欲しいところだな。
正直それはないんじゃないか。角部屋の富裕層に追加で買ってもらうしかない?
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3286
匿名さん
44階以上のプレミアムフロアは、あと1部屋だけ残ってるそうです。2回目の抽選に応募殺到するのでしょうね。
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3287
検討中さん
>>3264 評判気になるさん
自分は市内の分譲賃貸に住んでいて、ここの購入を考えています。分譲賃貸といっても築10年くらいで、室内の設備もここと比べたいして変わりません。
このマンションの設備に関して、ストレスを感じるところを教えて頂かますでしょうか。ちょくちょくこの掲示板に書かれているファンヒーターや各住戸前のカメラインターフォンのことでしょうか。
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3288
匿名さん
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3289
通りがかりさん
>>3286 匿名さん
最初の抽選に漏れると、もう一度申込みが出来て、2回目の抽選があるのか。
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3290
マンション掲示板
>>3287 検討中さん
坪200万円台のマンションとして考えれば特に不満はないんじゃないかとおもいます。
高層階は坪400超なので、その価格帯の物件としてみると不満が…。
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3291
検討中さん
>>3290 マンション掲示板さん
実際、坪400万以上の物件であればどんな設備があれば「買い」の判断になりますか。自分は最新の設備を知らないため、あまり思い浮かばないです。
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3292
マンション検討中さん
札幌の物件は一部を除いて本州と比較すると設備がイマイチなんですよね、高価格でも。
最近は更にコストダウンが顕著です。
ここも三井の丸山や宮ヶ丘とか現在新築の札幌の物件同士の比較だと、そんなものかなって設備なんですが。
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3293
匿名さん
タワマン、最後はババ抜きって周知され始めてるからなあ
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3294
口コミ知りたいさん
>>3291 検討中さん
今回、仕様・装備面で当物件の購入を見送った者ですが、
これまで首都圏で購入して来ました3物件から考えるに、
平米単価で400-500万円を超える物件で、仕様装備面で期待するものは、
・リビングや居室のサッシ高が2200mm以上
・全居室に天井カセット式空調
・フローリングは挽板で質感の高いもの(最近は品質維持の観点からシート式が多い)
・4次セキュリティとモニター付きインターフォンは必須
・キッチン周りではシーザーストーンの天板とハンスグローエの水栓
・浴室はサイズ的に1820以上、出来れば日ポリ化工で、
床はタイル、カウンターは御影石のもの、水栓やシャワーヘッドはグローエ製
・もう少し広めのトイレと質感おの高い手洗いカウンター
こんな感じでしょうか。。。
One札幌はプレミアムフロアでは一部採用されているだけでした。
やはり立地を高く評価しての価格設定と認識しています。
首都圏の物件も建築資材や建設費の高騰で、仕様装備が下がる傾向にありますが、
それでもグロスで1億5千万から2億出せるのであれば、相応の仕様装備の物件があります。
ご参考になれば幸いです。
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3295
匿名さん
事前の話では、狸と比べて、ココは大規模で、しかも駅裏北区で土地がグッと安い、
だから価格も安く買いやすいはず、との事でした。
結果は大ハズレ。これなら狸の方が安いのでは、と思ってしまう。
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3296
名無しさん
仕様、装備面で購入見送る?オプションで変更すればいいんでわ?共用部分はできないけど、全て叶うのはマンションでは無理ではなーい。ウチは立地で決めました!オプションもかなり入れますが。
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3297
口コミ知りたいさん
ちなみに1期で購入される方は、玄関ドア前のインターホンはオプションでカメラ付きにする事は出来ないんですかね。
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3298
口コミ知りたいさん
>>3296 名無しさん
サッシ高や天カセは残念ながら、オプションでは対応不可ですし、
サッシ高じゃ自由設計プランでも無理です。
プレミアムフロアで三井や三菱地所の自由設計プランを利用された事のある方であればご存知かと思いますが、
自由設計を利用する場合、例えばオリジナルで200万円のユニットバスの仕様を
変えようとする場合、更に200万円かかると言う事も日常的にあります。
そうすると、平米単価500万円であったものが、600万円になって仕舞うのです。
仕様装備と価格の両面から資産価値を評価して、見送ったと言う事です。
補足まで。
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3299
マンション検討中さん
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3300
匿名さん
ダイワはお手頃なマンションが得意。
隣のDグラフォードはここの半値ぐらいで札駅直結(一度外に出るのはご愛嬌)だったから、大ヒット。
新さっぽろや苗穂も、まぁダイワらしい感じ。
ここは、新幹線が来る札駅直結(地下通路だけれど)で、大規模、最高層、形式的に札幌・北海道No1は間違いない。
でも、ダイワには荷が重すぎた。
設備・仕様でケチり目の肥えた富裕層に敬遠され、買えると期待した庶民には高い、と非難される。
ダイワには、御三家のような、マンションへの強いこだわりを持って欲しいね。
今後に期待します。
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3301
マンション比較中さん
狸小路のライオンズはプレミアムに当たる階層の設備どうだったんだろう・・・。
現在HPで解る階層の設備は正直ここと大差無いとは思いますが。
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3302
匿名
>>3294 口コミ知りたいさん
東京でも5億円の価格をつけるのは、港、千代田、渋谷の3区だけだと思います。
あと大阪ではフォーシーズンが同居する堂島のタワーが最高10億8千万で、抽選に
なったようです。 名古屋でも3億あたりが最高のようです。 やはり札幌駅直結は
すごいですね。
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3303
検討中さん
>>3294 口コミ知りたいさん
ありがとうございます。これまで札幌市内の1億前後のマンションしか見たことなかったので、とても参考になります。
室内の仕様設備は欲を言ったらキリがありませんが、個人的に気にするのは4重セキュリティくらいかなと思いました。
もちろん、サッシ高が高かったり、天井カセット有れば言うことないのですが。
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3304
マンション検討中さん
3291さん、札幌ではその様なマンションを探すのは
無理です。
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3305
マンション掲示板
>事前の話では、狸と比べて、ココは大規模で、しかも駅裏北区で土地がグッと安い、
だから価格も安く買いやすいはず、との事でした。
>でも、ダイワには荷が重すぎた。
設備・仕様でケチり目の肥えた富裕層に敬遠され、買えると期待した庶民には高い、と非難される
ほんとコレ。でも狸よりはoneの方がマシと思いますけどね。
元々札幌に住んでた高齢者が実需で買うなら狸も良いですが
道外の購入層にとっての感覚を考えると資産価値的にはJR札幌駅の方が評価が高いです。
道民にとっての利便性を含めたJRの評価と道外の人間にとってのイメージを含めたJR沿線の評価にはズレがありますね。
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3306
マンション検討中さん
>>3300
色々意見あると思いますが、ここは、住友さんや東急さんが絡んでいるので、大和さんの自由にはならなかったのかもしれません。
何せ、売れ残りのシティータワー札幌と現在販売中のブランズタワー札幌大通公園があるので、値付けの際に考慮する必要がありますから。
ここ8年ほど色々なMRに行ってきましたが、設備・仕様でしっかりしていたのはブランズ円山外苑前くらいではないでしょうか。そこもモデルルームが120㎡程度の2階で価格15500万だったと思います。そこの営業の方もおっしゃっていましたが、札幌では現在こういった高級マンションがほとんど作られないと。御三家だからこだわっているわけでもなく、住友さんのシティータワー札幌も床が直貼りで、これが札幌では普通ですとおっしゃってました。昔は札幌でも設備・仕様が良かったのでしょうが、札幌ではこの程度でも満足するだろうと思われているのかもしれません。東京だと立地がよいマンションはたくさんできるでしょうから、比較されたときに設備・仕様をしっかりしておかないといけないというのもあるかもしれません。
現在のライオンズタワー札幌のモデルルームが、ブランズ円山外苑前と同程度の広さで25000万、One札幌だとプレミアムでない部屋の117㎡程度の広さで20000万弱、因みにライオンズタワー札幌もプレミアムでないOne札幌も設備・仕様はほぼ同じ。この様に都心の駅や地下街直結という、今後なかなか出ない様な立地ですら、その程度の設備・仕様です。札幌では、設備・仕様で理由をつけて買わないと選択してしまうと、よい立地のマンションは買えなくなりそうです。
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3307
マンション掲示板
>>3306 マンション検討中さん
住友から価格設定を高くしろという圧が強いというのはマジで担当さんが言っていましたね。
東急はそんなことないけど住友が、と。NIPPOの存在感はゼロだそうです笑
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3308
マンション比較中さん
大和のタワー物件は、基本的に二重床二重天井なのはいい点ですね。
シティタワー札幌が直床だったのは、モデルルームに行った時にちょっとびっくりした覚えがあります。
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3309
匿名さん
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3310
マンション検討中さん
私の担当者はすみふの人でしたが、うちだったらこういう値付けはしないんだけど、みたいなことを遠回しに言ってて、デベロッパーって文化が違うんだなあと(笑
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3311
マンション掲示板
>札幌では、設備・仕様で理由をつけて買わないと選択してしまうと、よい立地のマンションは買えなくなりそうです。
これが結論かもしれませんね(・・;)今の時代は無い物ねだりせずにこの設備仕様で諦めるしかないと。
そう言われると、oneタワーを見送るともうこの先札幌でマンションを購入する機会はないので
一期一次を撤退したものの、再考してみようかという気持ちも少し出てきました笑
しかし西側角住戸買おうとすると30階未満しかもうないでしょうから少し手狭になっちゃうんですよね…悩んだせいでどんどん条件が悪くなる。。。
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3312
匿名さん
早く情報が欲しいがHPは消えたまま。
次は先着順?
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3313
通りがかりさん
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3314
匿名さん
設備・仕様で買わない人は、突き詰めれば、札幌駅直結をそれほど評価しないのでしょう。
どうしてもこの場所で欲しいわけではないし、場所だけでそれほど高く評価出来ない
道外富裕層には単なる地方都市の駅で、乗降客数で見て全国95番目、松戸の下、飯田橋の上の駅に過ぎない。
札幌駅も客観的にはその程度、だとすれば設備・仕様もそれ相応ということかもしれません。
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3315
マンション検討中さん
設備は上で散々言われてますが、札幌はこの程度ってのがありますからね・・・。
道外と比較してもあまり意味はないでしょう。
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3316
匿名さん
でも、価格は首都圏並み。最多価格帯は9300万
道外富裕層が買わないと、完売は難しいのでは?
道民、札幌市民の間で大人気、なら良いですが。
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3317
マンション検討中さん
>>3316 匿名さん
キュ、9300万円ですか、、、、北海道のサラリーマンは買えるのですか?
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3318
マンション検討中さん
本宅の人は少ないのかな。
タワマンで駅地下直結でオフィス勤務だと暑さも雨雪すらも意識しないで済む。乗降客数は同程度だとする松戸や飯田橋と比較にならないほど地下街は発達して商業施設が広がる。
耐候的には日本で1番の都市生活になるよね。
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3319
名無しさん
「耐候的」って初めてみたが、意味は分かる。
しかし、東京なら真冬でも道が長期間凍りついたり、吹雪きが続くこともないから、その点で地下街は必要ない。
夏の札幌は快適で、その時は地下街は要らない。
そうなると、このマンションの価値は「冬は厳寒の札幌だから」という事になる。
札幌の価値が問われていると言うことか。さすがone札幌!
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3320
匿名
>>3314 匿名さん
駅の乗降客を首都圏と比べてもあまり意味がないと思うよ。
首都圏は桁外れの人間がいますので。 むしろ名古屋あるいは札幌と
よく比較される九州の福岡と比べてみるのがよいかと。
名古屋駅は札幌駅より3倍くらい多いですが、博多駅は札駅よりも
少し多いが、新幹線が開業すればあまり差がなくなるかも。
名古屋駅や博多駅直結のマンションはないようですし、博多は
空港が近いせいで、超高層は建てられないみたいですよ。
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3321
マンション検討中さん
2030年の期待値折り込み済みだから、もっと高仕様タワマンにして欲しかったね。
多くの再開発計画があって2030年には新幹線開通と高さ250m複合ビルもあるから、高い都市機能が望めるのは確かだと思う。
よくわからないのは隣のビジネスホテル。
需要あるのかな。
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3322
匿名
>>3320 匿名さん
博多にも地下鉄駅直結のタワマンあるよ。
ブリリアタワー西新、確か40F建てで、中心価格は坪300万台だったような。
博多駅ではなく少し離れた駅で、完売には時間がかかったと思う。
仕様はここより良かったかも。北海道と九州では比較難しいけれど。
眺望は四方向とも良かった。
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3323
匿名さん
>>3322 匿名さん
「博多駅直結のマンションはない」って書いてるのに…
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3324
職人さん
だんだんくだらない話になってきてますね。
金持ちはそこまで不動産に執着しない。
その時その時に応じて、あちこち移動している人が多い。
ニセコを利用している富裕層なんてその典型。
札幌は夏に利用するだけで、冬なんて来ないのが本当の富裕層。
逆に札幌の本当のお金持ちは冬はハワイのリッツカールトンやトランプあたりで2カ月ほど過ごしてる人が結構いますよ。
ちなみに沖縄も冬はいいけど、恩納村や離島は日常の生活が不便だし、那覇は貧乏くさいので、結局ハワイ、特にオアフになる。
札幌の中心地は、都市生活としてはものすごく便利かつ夏快適なので、最高の立地ですけど。
別に富裕層の方たちは、新幹線の駅に歩いていけなくても、関係ないと思う。わざわざさみしい地下道、歩いて10分なら、タクシーでスッとターミナルに着いたほうがはるかにいい。もっと言えば、東京への移動は間違いなく新幹線なんて使わない。新千歳空港までタクシーでいって、ラウンジ使って、そのまま飛行機のほうがはるかにラクです。新幹線で札幌東京5時間って、東京から博多まで4時間もかかる。結局、東京から福岡は飛行機になるのと同じ。札幌から空港まで1時間、30分ほど空港滞在で飛行機乗って1.5時間、羽田から都内までタクシーで30分強。合計4時間もかからないと思う。
そんな事より、都市生活を札幌で満喫するなら、ススキノの今建ててるライオンズタワー札幌のほうがよっぽど楽しそうですけどね。
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3325
匿名さん
>>3324 職人さん
本当のお金持ちの過ごし方も、この掲示板ではくだらない話ではないですか?
富裕層じゃなくても、新幹線使って東京に行こうとは思わないですし。
あまり人を蔑んだ様な発言は慎んだ方がいいですね。
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3326
マンション比較中さん
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3327
匿名さん
まぁ最近の流れとしてターミナル駅近の資産価値が高い(直結ならなお良し、札幌ならさらに価値大)
というのは事実でしょう。
いつまで続くか分からないけれど。
個人の過ごし方は色々だから、そりゃぁホテルに泊まれば良いじゃない、とか、電車・新幹線なんて乗らない、
というのは別次元の話し。
さて、こちらの1期が最初にどれだけ売れたかに注目しています。
その数は来週明らかになる先着順の戸数で分かるはず。
残り先着順が、20戸台なら好調、40戸台ならうーんどうかな、って感じ。
それ以上残ってたら、30階以下の値上げは無理と予想するけど、どうかな。
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3328
匿名さん
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3329
匿名さん
マンションの設備仕様については、他の地域の物件についても見てみると結構面白いですね。
首都圏でも千葉や埼玉はイマイチだったり、北関東の三井や野村の物件でもトイレがかなりグレード低い奴だったり。
名古屋や福岡は札幌より良いのが総じて多いですね。
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3330
匿名さん
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