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物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市北区北8条西1丁目3番(地番) |
交通 |
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで) 札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
624戸(一般分譲対象外住戸82戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上48階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年12月予定 入居可能時期:2024年05月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]株式会社NIPPO [復代理]株式会社ライズパートナーズ [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
大成建設他共同企業体 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判
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2822
マンション掲示板さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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2823
匿名さん
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2824
匿名さん
劇場について。
劇場は、田中記念劇場財団というところの運営になるので、住人にコスト的な関係はないとのことです。
https://tmtf.jp/theater/
ゲストルームについて。
正式決定は管理組合が出来てからになりますが、一泊5,000円は超えないだろうとのことです。
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2825
匿名さん
>>2824 匿名さん
情報ありがとうございまさ。地下遊歩道の共有部分は管理組合の負担になりますか。
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2826
匿名さん
>>2817 マンコミュファンさん
北区って路駐できるんですか?
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2827
匿名さん
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2828
匿名さん
>>2825 匿名さん
それは聞いてませんが、例えば、現在の東側通路の北端にあたる16番出入口の場合、エスカレータから先がNcoビルの管理だそうですから、本物件の場合も敷地内に該当する部分が管理組合の負担になるというシステムだと思います。住戸からは地下1階のエレベータで連絡通路にアクセスする形になるので、その部分も負担になるでしょう。ただし、入居するテナントも当然負担すると思われますが。
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2829
匿名さん
補足しておくと、上記の通り、住戸から地下通路を通って札幌&さっぽろ駅までは完全に屋内だけで行けます。D'グラフォートのように一瞬だけでも屋外に出ねばならない構造ではありません。
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2830
通りがかりさん
そうなんだよ。
Dグラの直結は敷地内というだけで、「外」には出るから雨雪風に数秒?でも吹かれるんだよ。
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2831
匿名さん
>>2826 匿名さん
近所に住んでいる者です。
路駐はできるけど、誰か乗っていないと、すぐにきっぷ切られます。
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2832
匿名さん
そういう事でないと思うよ。
北区だからずっと止めても大丈夫と、駐車場借りなくても大丈夫と。
ふざけてるんだよ。きっと。
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2833
マンション検討中さん
このマンションはほぼ高齢者層が買うのかな。
日本の人口は40代1800万人いるけど、20代では1200万人と2/3に減少する。強烈に空き家が多くなる。
椅子取りゲームじゃなくて、人が減るのに椅子が増えていく。
札幌再開発と新幹線の期待はあれど、2025から札幌市人口も減ることが予測されていて、低金利住宅バブルのピークで買うのは高齢者だけの特権ですね。
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2834
マンション検討中さん
人口が減っても、何万人もいなくても、ココをお金持ちが600人買ってくれればいいの。
その後は、売りたい人に、その金額で買える人が居れば良いの。
人口減少しても、お金持ちはなくならないでしょ。
むしろ、親からの遺産とかで買える若者が増えそう。
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2835
匿名さん
モデルルームの来場者を何気にみてると40代~60代が多いみたいですね。高齢者層というのは70代以上かと思いますが、そんなに居なかったような感じもしますが
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2837
検討板ユーザーさん
20~30代っぽい方々もいました
大規模タワマン、年齢層も幅広いですね
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2840
匿名さん
お客さん的には現役層が多めとのことなので、50代の師士業の方などが多そうです。もちろん600戸以上ですからその層ばっかりで埋まるはずもなく、本宅が円山あたりにある別宅購入とか首都圏とかもいるでしょうけど。
いずれにしても44階以上のプレミアムフロアは、いちばん安い22坪の2LDKが8,500万円台。最高値住戸は価格出してませんでしたが、ちょっと想像できない価格になりそうで、おそらく狸小路の最高値住戸よりも上でしょう。この辺は相当に購入者を選びそうです。
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2844
評判気になるさん
[NO.2836~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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2845
マンション掲示板さん
80平米くらいの部屋は宮の森方面に本宅があるが冬の間の住戸として、
100平米超える部屋は本宅として検討している人が多いイメージです。
金融機関に勤める者から見た感想です。いずれも基本的にフルローンですね。
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2846
マンション掲示板さん
夏の宮の森のマンションいらなくないかい?
別の街で別宅購入した方が良いと思う。
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2847
評判気になるさん
金融機関の方から、ローン購入層の見立ては参考になりますが資産性についてどう思うのかが気になるところです。
ところで、キャッシュ層が案外多いのではと思いますがどうでしょう。相続対策だったり、隠居先の一つだったりという方も少なくないのでは。
いずれにしても北の侘しい街並みが変わっていく事を望みます。
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2848
匿名さん
>>2845
同じ札幌市内で本宅と別宅を夏冬で分けますかね???
年取ると戸建は大変だから、今は売りに出さないというだけで、いずれ売却か賃貸の選択をするのではないでしょうか?
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2849
匿名さん
夏冬と本宅別宅で分けた場合、金融機関で通常の住宅ローン組めるでしょうか?また住宅ローン控除の適用はどうなんでしょう?
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2850
マンション掲示板さん
相続対策としてはキャッシュ使うのもローン使うのも効果は変わらないですね。
現金を不動産に変えたことによる圧縮効果ですから。
むしろローンを使ってレバレッジ効かせた方が相続対策としては効果が大きいですが
この年齢層になると不動産価値下落で本末転倒になるリスクは避けたいと思われるため
結果としてキャッシュ購入層が増えるんじゃないでしょうかね。
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2851
匿名さん
Ncoビルに直結なんですね。長いエスカレーターでパセオまでNcoから2分~確かに便利。
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2852
匿名さん
パーキングは、苗穂のグランアルトと同形式で、タワーの中央に組み込まれる形。32階までがタワーパーキングになり、それ以上の階では吹き抜けになります。B1からアプローチし、台数は住戸の6割程度。立地を考えるとさほど激しい争奪戦にはならないと見ているようです。
全4基ですが、2基が110台、もう2基が74台収納なので、出庫時の所要時間には差が出るかもしれません。シミュレーションによる出庫時間は3分以下とのことですが、どういう条件でシミュレートしたのかは分かりません。
ただし、出庫の待合室(コーチロビー)が作られるので、寒い中で自分の車が来るのを待つことにはならないそうです。
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2853
匿名さん
自転車置き場はなんと4階に設置。1階から直通のエレベータ(2基)で移動します。
ただ、台数的には1戸1台ペースの多さで600台以上なので、すべて平置きにするのは不可能で、8割以上はラック式の駐輪になります。エレベータ移動と併せて、出輪の時間的にはかなりかかると見ておいた方がよさそうです。
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2854
匿名さん
ゲストルームは23Fと24Fに3室ずつ。カタログで見る限りどれもシティホテル並に立派です。仕様としては石山通沿いのURBAN SEEDに準ずるとのこと。
宿泊費は前にも書きましたが、未定なれど一泊5千円は超えないのではないかという見解でした。まあ6室もあるのに来客用駐車場は2台分ですが、これは立地上、来客も公共交通機関利用者が多いという予想なのかもしれません。
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2855
検討板ユーザーさん
隣の棟のホテルに泊まれば良いし、価格もそんな違わないからゲストルーム要らないけどな。法人化して賃貸にすれば良いのに。
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2856
匿名さん
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2857
匿名さん
5階には、オーナーズサロン、オーナーズラウンジ、コミュニティラウンジという三つの共有スペースが設置されます。どう違うのかは時間が無くて聞けませんでした(笑)。どなたか説明を受けた方がおられたら教えてください。
オーナーズラウンジには小さく仕切られたリモートワークに対応するスペースも幾つかあるようです。
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2858
匿名さん
ラウンジに道新とか置いてくれると自分でとらなくても済むから助かるなぁ。
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2859
匿名さん
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2860
匿名さん
宅配ボックスは、受け取りはもちろん、発送用のボックスもあります。入れておくと勝手に持ってってくれるやつですね。またネットスーパーの受け取りロッカーもあり(イオン対応)、配送された時点でスマホにメールしてくれるシステムです。
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2861
マンション掲示板さん
購入を検討していましたが、この物件は残念ながら見送ることにしました。
立地が申し分なく札幌駅直結のレジデンスは今後は二度とでないと見込まれるので数年前から目をつけていましたが
エントランスの重厚感のなさ、設備の微妙なショボさ(玄関前インターホンにカメラがついていないとか、暖房が蓄熱送風式だとか)その割に強気な値付け
東日本大震災・東京オリンピック・コロナ金融緩和を経た現在の不動産市場の水準などなどを踏まえると
ここを坪単価450で購入しても10年で3割程度の下落は十分にありうると考えました。
2割で3000万ほど手付を払って後はローンにしようと思っていましたが、この下落可能性は無視できず…日和りました。
私は脱落しましたがみなさん頑張ってください!
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2862
マンション検討中さん
>>2861 マンション掲示板さん
最近玄関前カメラついてない物件ありますね
ちなみに中~低層階は申し込まないのですか?
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2863
匿名さん
ゴミ出しは、まあ48階建てなのですから当然ですが、各階毎にゴミステーションを設置し、24時間ゴミ出しが可能な仕様になっています。
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2864
匿名さん
エレベータは、B1~29Fの低層階用が4基、B1~5F&29F以上の高層階用が4基です。1期当たりの使用住戸数は高層階用の方が少なくなります(1フロア毎の戸数が少ないので)が、それもプレミアム性のひとつであり、また広い間取りが多くなる分、居住者數を多く見ているということでしょう。
全体で見れば600戸超を8基、1基平均75戸ですからけっこうな多さにも思えますが、タワーマンションはこんなものでしょう。
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2865
匿名さん
ということは29階の住人は全8基が利用できるということなのかな。高層階よりもジャスト29階のほうがエレベーターに関しては便利ですね。
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2866
マンション検討中さん
高層ビルの場合、そういう「のりしろ」のような停止階がありますね。市役所とかもそうだし。
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2867
匿名さん
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2868
匿名さん
29階の住人は28階から下の住戸階になんの用もないからね。
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2869
買い替え検討中さん
日本の超一等地の物件は価格、上がることはあっても下がることはないよ。
設備がしょぼいや、内装が云々と、適当に買えないので、買わない理由を述べている方がおられますが、それはただの言い訳でしかない。
特に上層階は、オーナーさん(区分所有者さん)がものすごい内装にしたりするので、逆にどんどん価格が上がる可能性のほうが高いです。(共有部分がいまいちでもそんなの大した理由になりません)
東京でも大阪でも、その他地方主要都市の超一等地はすべて、価格は今後も下がることはありません。
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2870
匿名さん
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2871
匿名さん
>>2870
その金額なら近隣相場より高いよ。サイズによって料金の差があるんじゃない?
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