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物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市北区北8条西1丁目3番(地番) |
交通 |
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで) 札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
624戸(一般分譲対象外住戸82戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上48階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年12月予定 入居可能時期:2024年05月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]株式会社NIPPO [復代理]株式会社ライズパートナーズ [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
大成建設他共同企業体 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判
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2421
マンション検討中さん
>>2419 匿名さん
洪水のハザードマップは、浸水50cm未満になっていますが、札幌市のサイトでは「※雨水出水(内水)ハザードマップは、現時点ではありません。」という注釈があります。都市災害では、ゲリラ豪雨等による内水氾濫のほうがリスクが高いので、下水処理能力、創成川からの下水逆流などによる設備水没が懸念されます。これはマンションどうこうというより札幌市の対策の問題になりますね
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2422
マンション検討中さん
>>2395 検討板ユーザーさん
サロンで修繕積立のプランを聞いてみましたが、まず商業施設が3Fまで入り、基礎部分は共同での修繕管理、マンションの4F以上の部分と合わせた複雑な管理になります。通常であれば修繕積立金の運用や修繕計画はマンション管理組合で決めることができますが、この物件については商業施設側の管理会社との協議になるとことで、管理組合だけで決めることはできないようでした。(メリットと見るかデメリットとみるか、意見が分かれるところですね)
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2423
マンション比較中さん
札幌でゲリラ豪雨・・・ってなに?
東京の方の発想ですね
札幌市民は台風の備えもしません
幸せな市民です
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2424
マンション検討中さん
30年かけた再開発なのに着工前突然プラン変更
低層階から建設するのに上層階から販売することによる低層階の間取り変更ができないって何でしょうね
地権者に配慮した為 今後の修繕計画が未定
急いで販売 急いで建てているイメージがあります
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2425
マンション検討中さん
>>2424 マンション検討中さん
同感。
明らかにデベは急いでいる。
潮目が変わった。
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2426
匿名さん
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2427
匿名さん
階数ごとの価格表見せてもらったが、A4サイズで価格も平米数もルーペを使用しないと全然見えない紙ペラだった。せめてA3サイズ位に拡大して見せてくれればいいなと思ったけど、あういう風に見せるのも営業戦略の一部なんだろうか。
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2428
マンション検討中さん
>>2427 匿名さん
高層階角住戸が割高過ぎですよね。あと15%くらい安くないと算盤に合わない。いくら立地が良くても賃貸出したときに月50はとれない。
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2429
検討板ユーザーさん
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2430
匿名さん
>>2424 マンション検討中さん
>地権者に配慮したため今後の修繕計画が未定
とは??
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2431
匿名さん
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2432
マンション検討中さん
>>2422 マンション検討中さん
こういうパターンって揉めるとしたらどんなことなんでしょう?エレベーター関係とか?
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2433
マンション検討中さん
近くのタワマンでも地下への浸水対策で土嚢とか買ってる始末。大雨で豊平川や創成川が氾濫すれば50cmくらいの浸水エリアですよね。しかもこのマンション、地下駐車場へのスロープがあるので、ここからざばっと浸水しそう。排水ポンプや排水能力超えると地下浸水はあり得ますよ。投資で考えていますが、価格を聞いたらやめました。要望書も書きませんでした。だって、このマンションだから賃料が高くなるわけじゃないですし、このエリア十分高いですよ。1LDK50平米で20万以上は取れないだろし、上層階になればなるほど利回り悪い。このマンションは実需で下層階と上層階のお金持ち購入者だけが購入して、中途半ばの階層は利回りも悪く、売るときもすでに高値なので高くうれない気がします。資産価値も中層階だとどうだろう。札幌の購入者でも出しても1.2億くらいまででしょう。将来的にうれない4L,3L,2L,で1.2億以上のものがダラダラたくさん出てきそうな気がする。お金持ちは、現金より良いと思って買ったらいいね。
目減りするけど。
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2434
匿名さん
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2435
eマンションさん
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2436
マンション検討中さん
駅地下直結の高層マンションの魅力に加えて、維持管理災害リスクにも注意して欲しかった。
いま、ゲリラ豪雨は札幌にはないけど、20年後はわからない。
高齢化の各先進国がカーボンフリーに行ったところで、世界のエネルギー消費の分布と規模は遥かに拡大するのだから、総量で炭素増大する可能性は寧ろ高いのではないか。
ゲリラ豪雨も線状降水帯も北海道上陸する可能性は考慮すべきだし、海面上昇だってあり得る。その時に地下電源室は明確なリスクだし、駅地下直結はリスク増大なのかもしれない。ディベは売り抜けば売却しておしまいだけどリスクは購入者だけが背負う事になるよ。
スレ違いだけど。
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2437
マンション検討中さん
札幌駅南口再開発で250mと200mの高層ビルができると眺望がどうなるのでしょうか?
このマンションより高い建物ができると・・・250m離れていることを言っていましたが・・・時間の問題で市内中心部が見えなくなるのでしょうか?
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2438
マンション検討中さん
>>2433 マンション検討中さん
自分も同様な感じにて高層階を検討しておりましたが、やはりあまりにも高値かつ多数なので、むしろ実需にて下層階とも思いましたが、出口みてもリスクだらけで撤退濃厚な感じになりました。
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2439
匿名さん
あと数年したら、今度はさらに東側にタワー2つ建築予定ありますので、今のマンション高値バブルの時期にわざわざリスク犯して高値購入するのは賢明ではない気がしています、自分は。
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2440
マンション検討中さん
駐車場の補足ですが、地下1Fがタワーパーキングの入出庫口4基のパーキングになっていて、パーキング棟は北側の2基が21Fまで、マンションタワー中心部吹き抜け部の2基が32Fまでになっています。バイク置き場はB1Fです。浸水時は出し入れやタワーパーキングの設備は動かなくなると思いますが、実際の車は高層に置かれるので、水没はないと思います。
この北側のパーキングのおかげで22Fまでは北向きの部屋がなくて角部屋のみのようです
また非常用電源室もB1Fで、一応電源室の入り口に防潮版の手当がありますが、どこまでの効果があるのか、専門的に聞いてみないとわからないです。
あと、これも火災対応で気になる点ですが、特別避難階段の附室がEVのロビーを兼ねています。屋内→附室→階段室というルールとみなされるのか?いろいろ建築法の抜け穴ぽく見えるので、これも気になりますね
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