札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. さっぽろ駅
  8. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-06-27 07:44:27

名称:ONE札幌ステーションタワー
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/sapporo81/index.html

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1588 匿名さん

    最低で44.81m2ですか。
    この㎡数で2LDKにするとかいう野暮は無いと信じたい
    場所的にもここに住むのを好むのは、子育てするファミリー層よりも独身や夫婦のみの世帯って感じになりそうなので、1LDKや2LDKの選択肢が豊富だといいな

  2. 1589 マンション検討中さん

    ここ逃すと次のタワーは北6東2かな

    札幌は都心回帰進んでるね。郊外の宅地は将来売却苦労しそう

  3. 1590 マンション検討中さん

    そうですね。例えば苗穂は現在進行形で再開発してますし、
    都心にも近いから二重で安心感がありますが、
    将来の売却のことも考えると現状では郊外は厳しいですね。
    一極集中が進み、郊外も都市化が進めば話は変わってきますが。

  4. 1591 マンション検討中さん

    一方、コロナによるテレワーク推進などで地方回帰が進むとも聞くけどどうなんでしょうね。加えて札幌は首都圏に比べて自家用車も保有しているので高値で買ってもいざ売るときに買い手がつかなくならないか…と考えてしまう

  5. 1592 匿名さん

    札幌の場合、都心回帰のメインになっているのは、比較的高齢な層が郊外の戸建てを処分して利便性のエリアへの住み替えというパターンですから、テレワークの普及はさほど影響しないと思われます。というか、そもそも現役ビジネスマン層にとっても、これからテレワークが本格的に普及するか、ある程度したとして、それによって通勤が無くなるか…という二重のハードルは相当高いと思われ、首都圏はいざ知らず、札幌では地方というか郊外回帰というのはなさそうですけどね。

  6. 1593 ご近所さん

    「狸小路直結」マンションの方がショッピング等で町中の感じ!

  7. 1594 匿名さん

    ここは繁華街に隣接するマンション、あちらは繁華街の真ん中に建つマンション。
    似ているようで実は違う性格の物件ですね。
    ショッピングはそりゃあ向こうの方が便利でしょうけど、「街中過ぎる」気はしますね。

  8. 1595 匿名さん

    昔は狸小路商店街の商店主も店の2階あたりに住んでいて、その後住宅地に自宅を建てて職住分離の生活。そして時代は移り、またタワーの狸小路に戻り職住接近という構図もあるのかな。商店街関係者はどれくらい住むのだろうか。

  9. 1596 匿名さん

    洗練された地下街、大丸デパートと直結したココと垢抜けない狸小路じゃ比べるべくもないのでは?

  10. 1597 匿名さん

    APIAがさっぽろ地下街と比べて洗練されているかどうかはちょっと疑問だな。パセオは来年で閉めちゃうし。
    大丸は現在札幌のNo.1百貨店だけど、実はこの物件からは道のり距離で500m以上あったりしてけっこう遠いんだよね。狸小路タワーから三越はもちろん、丸井今井へ行く方がまだ近い。
    それに、実際に生活するとなると、垢ぬけてるだの洗練されてるだのより、自分の求める店があるかどうかが大事だろうね。狸小路が中国インバウンド向けに染められてるったって、まだまだ面白い店も残ってると思うけどね。

  11. 1598 マンション検討中さん

    大和などで資料請求出来るようになってますね。

  12. 1599 匿名さん

    垢抜け云々より若者向けの狸と年齢層がもっと上らへんの札駅周辺っていうイメージ
    狸は水族館も出来るので、より商業地域としての活性化を目指していて
    こっちは利便性は確保しつつももうちょっと静かに住宅地寄りって感じ

  13. 1600 匿名さん
  14. 1601 匿名さん

    販売開始は11月。

    高いんだろうが、
    狸よりは安いようだが。

  15. 1602 マンション検討中さん

    タワーパーキング368台ってすごいですね。

  16. 1603 匿名さん

    これまで狸のほうが良いかなと感じてたが、
    商店街のプロジェクトで、先行枠があるみたい
    (商店街関係者のタワーで、余ったら一般の方にも販売します、と初めから言えば印象悪くなかったのだよ)で印象悪いので、こっちだな。

    JRという民間になってから、中央駅と絡む都市再開発が名古屋など地方大都市で活発になった。
    特に札幌駅は新幹線のターミナルだし、期待大。

  17. 1604 匿名さん

    出庫口、いくつあるんですかね。少ないと通勤時間帯とかが悲惨になりそうな…

  18. 1605 匿名さん

    駅直結(しかも、さっぽろ駅直結なんて、凄すぎる!)
    なんだから、そんなにいるの?

    ご自慢の愛車の格納庫なのか...はいはい

  19. 1606 匿名さん

    コピペですが、

    「地上48階建て、高さ約175mは北海道新築分譲マンションで階数・高さ共にNo.1」

    久々に気分良し。

  20. 1607 匿名さん

    マンション階数・高さ№1!!

    JRタワーが173mで札幌1だから、マンションやビルすべての建物で高さ№1!!では?

  21. 1608 匿名さん

    まぁ戸数も600超えと多いですからね・・・。
    タワーパーキングはパレットがフラットなタイプだと嬉しいです。

  22. 1609 匿名さん

    戸数も単棟では文句なく札幌のマンションで最多です。たぶん今後もこれを超える規模の物件は出ないんじゃないですかね。
    高さの方は、すべての建物で高さ№1にはなりますが、数年でNo.3に転落してしまう予定です。

  23. 1610 匿名さん

    数年でNo3の高さとは、新たにNo1, No2になるのはどこの物件ですか?教えてください。

  24. 1611 マンション検討中さん

    「すべての建物で」言うとるやん。マンションじゃないやろ。

  25. 1612 匿名さん

    売主が住友、東急、NIPPOで大和ハウスは何なんだろう?大手が寄ってたかって、相当高いんだろうね~買える人は幸せだね

  26. 1613 マンション検討中さん

    狸小路直結マンションって、駐車場あるのですか?車乗りだから、ちょっと心配になる。

  27. 1614 マンション検討中さん

    札駅周辺は2つくらい商業系高層ビルが建ちますからね・・・。
    新幹線延伸の2030年には大分風景も変わっていることでしょう。

  28. 1615 検討板ユーザーさん

    反対派を擁護してた左派系月刊誌も騒がなくなりましたね
    裁判だの言ってましたが進展が有りませんね
    例の居酒屋は入らないでほしいですね。

  29. 1616 匿名さん

    >>1612 匿名さん

    カネさえあれば買えるんで。幸せとは関係ないと思いますよ。
    カネで買えるもんなんてたかが知れてる。
    カネかねと言われたり言ってきたけど、身近な死を意識して振り返れば、
    幸せって、愛する相手との何気ないちょっとした会話だったり、倹約に励みながらも温かな団欒のひとときだったり。何億、何十億持ってても幸せに人生を終えられない人は、「和歌山のドンファン」だけではないと痛切に感じます。

  30. 1617 マンション検討中さん

    まぁそういう長文書かない程度の幸せでいいですよね。

  31. 1618 マンション検討中さん

    小学校が近くていいなぁ
    分譲対象外住戸とは、地権者所有ということですよね?

  32. 1619 マンコミュファンさん

    エスタ横の駐車場に255m、駅前に220mのヨドバシタワーが既に計画されているので、何年後はNO3になりますよ。JRタワーと3つ南側を塞いでしまう予定です。

  33. 1620 購入希望

    南は再開発、西はグラフォート、南東はプレミスト とすると、意外と北東、北西がいいかもしれませんね

  34. 1621 マンション検討中さん

    タワーは日当たりがいいと家具やフローリングが焼ける為カーテン開けられない事が多いと思います。意外に北側が良いと思いますよ。
    北側の方が夜景は綺麗です。

  35. 1622 マンション検討中さん

    坪単価どのくらいかな?
    円山で300万超えてるからもっと高いでしょうね

  36. 1623 マンコミュファンさん

    この規模のタワーパーキングは使用したことありませんが、待ち時間やメンテ費用が懸念されますね…

  37. 1624 匿名さん

    高層階だと坪600万超え?

  38. 1625 通りがかりさん

    >>1621 マンション検討中さん

    この立地で、南側より北側の方が夜景がきれい?
    マジで言ってます?

  39. 1626 買い替え検討中さん

    JRタワー利用した時に思ったけど、北側の眺めの方が良いと思いましたよ。特に夕方。高い建物が無いので、開放感があります。
    琴似のタワーマンションからだと札幌中心部の眺めはなかなか素敵ですが、JRタワーからだと私には街が近すぎる感じがしました(つまり南側)。
    琴似からも北側の夜景は素敵ですが、節電意識が高まる前の方がもっときれいでした。住宅街の灯りが減ったと思います。

  40. 1627 マンション検討中さん

    投資目的の外国人が多いのではないかと聞きましたが、そうなると治安的な意味合いでは微妙なんですかね~どうなんでしょう

  41. 1628 マンション検討中さん

    どの方角の夜景が好きかは、人によって異なりますよね?

  42. 1629 匿名さん

    大体はリビングで生活しているから、
    北側から見るとリビングの灯りが多いので北側からの方が夜景は綺麗だと思います。
    実際に住んでみて感じた事ですね。
    人それぞれ感じ方もありますし、もちろん立地にもよりますのでどう感じるかは、想像してたのしんだらいいのでは?笑

  43. 1630 匿名さん

    同条件で南北を撮った画像があまりないのだが、JRタワー展望台からのショットがあった。(下写真)
    ただしこの物件は北8条に建つわけだから、北側は黄色い線の向こう側しか見えないことに注意。

    1. 同条件で南北を撮った画像があまりないのだ...
  44. 1631 マンション検討中さん

    夜景なんてそのうち見飽きるしょ。どの方角が綺麗に見えるかなんて議論バカらしい

  45. 1632 マンション検討中さん

    >>1631 マンション検討中さん
    人によるだろw

  46. 1633 買い替え検討中さん

    夜景の話なんて、ココに集まっている人どんだけ田舎者なのか分かるね

  47. 1634 マンション検討中さん

    >>1633 買い替え検討中さん
    、、、笑笑

  48. 1635 マンション検討中さん

    夜景というかこのマンション検討するなら眺望は重要な要素だと思いますが。

  49. 1636 匿名さん

    資産価値にも影響するんだからたかが夜景と馬鹿に出来ませんよ
    売るつもりが無いなら関係ないですが

  50. 1637 匿名

    坪いくらでしょうか?

スムラボの物件レビュー「ONE札幌ステーションタワー」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

総戸数 70戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

55.59平米~71.84平米

総戸数 129戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,998万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸