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物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市北区北8条西1丁目3番(地番) |
交通 |
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで) 札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
624戸(一般分譲対象外住戸82戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上48階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年12月予定 入居可能時期:2024年05月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]株式会社NIPPO [復代理]株式会社ライズパートナーズ [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
大成建設他共同企業体 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判
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6163
匿名さん
>>6161 検討板ユーザーさん
大阪駅ウメキタ、名古屋駅西口も同様の傾向です。
大阪はなにわ筋線、名古屋駅はリニア、札幌駅は北海道新幹線延伸、でしょうか。
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6164
匿名さん
>>6161 検討板ユーザーさん
「駅裏」というのも懐かしくはありますが。
私は6160ですが、D'グラフォートの居住者です(だから発売時の価格表を持っている)。そしてその前からずっとこのエリアで育ちました。
私が北九条小の児童だったころ、バブル景気の少し前ですが、窓から札幌そごう(現エスタ)が見えました。北8・7条に高いビルがまだなかったんですね。線路も地べたを走ってましたし。南側にはもう超高層のセンチュリーロイヤルホテルも全日空ホテルもありましたが、北側で目立った建物は代々木ゼミくらいのものでした。ONEタワーの建つところはもちろん、その周りも二階建て木造住宅が密集しており、線路の南北格差は相当なものがありました。それこそ線路のすぐ北に「駅裏八号倉庫」なんてイベントスペースもありましたし、確かに当時は「駅裏」とからかわれてもやむなし、という感はありました。
その頃で駅北口のイメージが凍結している方が、「駅裏」と揶揄されているのではないですかね。
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6165
名無しさん
6153です
Dグラ値上がりし(中古を新築より高い値段で買う個人の心理的)入手困難ですね。納得です
ただ、Dグラ販売されたのはリーマンショックの頃、世界的に経済が不安定で株も不動産も安かった。トヨタ株買ってても倍にはなったのでは?配当考えると…Dグラだと住んでいたら家賃不要だし…細かな計算は出来ませんが世界株でも日本株でも不動産でも良いものに投資しておけば大きなリターンがあった時代(勿論個別では下がったものもあります)
いま日本不動産は歴史的高値圏で高いと二の足を踏む人の気持ちもわかります
あと駅裏という表現ですが当たらずといえども遠からず、ですね。私はこのあたりの自由な空気好きですが、円山とかお好きな方には合わないと思います。ここのオシャレではない、雑多なカオス風味、大好きです
当然ながら、万人向け不動産なんてないわけです。お好きな方で買える人が買う、で良いのでは?
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6166
匿名さん
>>6165 名無しさん
ああ、いやいや。
D'グラフォート札幌ステーションタワーが売り出されたのは、忘れもしない(笑)2005年の暮れのことです。そして出す住戸出す住戸が瞬く間に即完し、翌2006年には全住戸が成約していました。聞いたところでは広告費が当初予算よりずいぶん少なく済んだとか。
ですから、景気はかなり良かった時期ですよ。リーマンショックまではまだ2年以上ありました。
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6167
匿名さん
駅裏で盛り上がっているようですが、oneの周辺は法人ビルが立ち並び、北側は学校、一般住宅といったこの地域の今後の発展性はどうなのでしょう?再開発といっても繁華街ができるとは思えないのですが、今後この辺にタワマンが立ちそうな可能性はありますか?
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6168
口コミ知りたいさん
>>6166 匿名さん
2005年末でも日経平均株価15000円超える位ですので…
個別株キャピタルインカム考えると現時点でDグラと株どっちが勝っているかは計算しないとわからないです
いずれにしても2005年頃良いものに投資しておけば現在大きなリターンが得られているはずです
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6169
匿名さん
>>6168 口コミ知りたいさん
>>6165さんが「Dグラ販売されたのはリーマンショックの頃、世界的に経済が不安定」という明らかに事実と異なる発言をしていたので修正しただけですよ。「Dグラと株どっちが勝っているか」とかいう話はしてませんし、興味もありません。
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6170
eマンションさん
近隣のDグラフォートは販売15年経った今も
札幌では値上がる一方の入手困難ステータスマンションとして君臨するのも事実
自分が住んでるマンションをこんな風に言えちゃうんだ…
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6171
匿名さん
今日が登録最終日、明日は抽選ですね。
さて、今回どの位売れてどの位残るのか。
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6172
匿名さん
この辺り通ったけど、周りは何もなかったな。
駅あるけど少し遠く感じた。
検討してたけど、たのしくなさそう。
高層階も下に住むのなら、意味ないし。
駅あるってだけで、環境も円山の方が良いかもね。まぁ、好みだからね。
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6173
匿名さん
>>6170 eマンションさん
何をおっしゃっているのやら。
私は6160ですが、6152さんではありませんよ(笑)。
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6174
匿名さん
>>6172 匿名さん
ネガキャンに必死なのかもしれませんけど、創成川渡った物件ならまだしも
>駅あるけど少し遠く感じた。
とこの物件で言っても無理があるんじゃないですか(・・;)
お眼鏡にかなうこれ以上駅近の物件なんて、あると思うんですか?
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6175
マンション検討中さん
6172は、たびたび出没する円山推し。
札幌の中心、札幌駅の価値を認めないのだから放置スルーで良いでしょう。
円山は今となっては街外れ、お気の毒さま。
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6176
匿名さん
駅地下直結タワマンでこれだけ人を呼び寄せることができるとわかったら、第二第三のoneを検討しない手はないですね。簡単ではないだろうが、札幌市も都市計画の重要事項として本腰を入れることになるかも。
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6177
匿名さん
札幌市としては、創成川東の開発が悲願。
特にJR北側は未整備の土地が多く、あそこにマンション群が出来れば札幌駅を中心とする大規模なコンパクトシティが実現する。
そのためにも北8条通りが東への基幹道路として、今後も整備されるだろう。
また理想的なのは、中央郵便局が丸の内のkitteのように再開発され、地下、あるいは横断デッキで直結すれば、創成川東への拠点となる。
いずれも、one 札幌、さつきた8・1にとってプラスになる。
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6178
通りがかりさん
駅裏とバカにしてるの見てておかしいですが、表であっても新しい公的な再開発を進めるには札幌市自体の財政状況が良くならないと難しいでしょう。
札幌には大きな企業が少なく税収が低いため財政力指数は政令指定都市の平均値を大きく下回って20都市中17位だったかです。つまり、自力で行政サービスするよりも地方交付税に頼る割合が高いということです。また、経常収支比率も97.1%であり、自由に使える財源は2.9%しかありません。
だから、再開発はマンションなどよりもオフィスとそこに入る大企業の誘致の優先度が圧倒的に高くあるべきで、地下直結という貴重なリソースを公的に進めるとしても、マンションに割り振ってる場合ではないと思うんだけどな。
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6179
匿名さん
今回も申し込み少ないみたいね。
毎回先着順出てるし、ここでおそらく購入者が必死に煽っても人気が盛り上がらない。
さらに先着順が出ている中で値上げしたのも致命的に響いているかも。残り戸数は少ないけどうまく売り切れるかここからが勝負だね。
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6180
通りがかりさん
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6181
名無しさん
引く手数多なら、週に二回もA4厚紙のDM送って来ないでしょ。
買って欲しかったら、価格表くらい送ってこいよ。
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6182
匿名さん
レス見る限りだと、住人の質悪そうだな。
買った人かわいそう。
ご近所マンション
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