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物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市北区北8条西1丁目3番(地番) |
交通 |
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで) 札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
624戸(一般分譲対象外住戸82戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上48階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年12月予定 入居可能時期:2024年05月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]株式会社NIPPO [復代理]株式会社ライズパートナーズ [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
大成建設他共同企業体 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判
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5774
eマンションさん
4階より下のファサードは別にして、分譲階の外観デザインは無味乾燥が否めない。
サッシの断熱性が悪く、結露が心配。
一般階の2倍価格のプレミアム階でも特に優遇なし。
ホテル隣接なのに6戸もゲストハウス作るの無駄。
キャピタルゲイン期待が大きいけど、100メートル歩くだけで坪100下がる。
再開発で自走式駐車場棟を作るなら、維持管理費かかるタワーバーキングをマンション内に設置しなくてもいいのに。
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5775
匿名さん
無駄なゲストハウスは、1戸1億ぐらいで売れるだろうから住民で山分け。
実際は、管理費の赤字補填か。
サッシの断熱性が悪いなら角部屋は冬寒く、夏暑いだろう。
角は大人気のようだが、買わない方が良いかも。
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5776
入居済みさん
札幌No.1を謳ってた割には細かい仕様でケチるのは所詮大和ハウスといったところか
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5777
匿名さん
残り1戸になってる完売しちゃう助けて売れたら買えなくなっちゃう
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5778
匿名さん
仕様にこだわりすぎてリセールが厳しい円山みたいになるよりはまし
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5779
匿名さん
次の大売り出しはいつですか?
それが最後でしょうか?
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5780
通りがかりさん
ネガは確かにあるから、折り合いがつく人が買う。
それより主要駅地下直結という条件のマンションは東京・名古屋・福岡にもないよね。横浜にはありそう?
いずれにしても夏の都心型住まいとしては最高峰だよ。
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5781
マンション検討中さん
円山地区の戸建から移住を検討しているものです。
冬も除雪地獄から解放されるし、雪道を歩かずに地下街直結の立地は最高峰だと感じています。
懸念されているサッシュにしてもアルミではなく樹脂のサッシュでしたので断熱係数は十分だと思いますし断熱ペアガラスとの組み合わせで十分快適な生活が期待できると思います。
それぞれ、何に重きを置くか大勢の方々のご意見が一致する事はないでしょうがそれぞれの意見を大切に受け止めさせていただいています。
皆さんの貴重な意見は参考になります。有難う御座います。
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5782
匿名さん
ここは室内の仕様は普通だが、建物の構造は複雑だから維持・管理費は高くなる。
今の物価高なら、管理費は入居直後にすぐ値上げだろうな。
ローンでギリギリのようなお金の無い人は、無理して買わない方が良いですよ。
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5783
周辺住民さん
管理費を値上げするにしても、総会での決議が必要だからしばらくは大丈夫でしょ。
むしろ総会とか成立しなさそうだし、修繕積立金の値上げもなかなかできなさそう・・・
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5784
マンション検討中さん
それなら電気代節約で電気消しまくったり、エレベーター止めたりして、貧乏マンションになっちゃうよ。
Dグラの地下直結エスカレーターも、いつも止まっていてビンボーっぽい。
やっぱ買わない方が良いかな。
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5785
検討板ユーザーさん
>>5780 さん
ご教示通り横浜駅直結マンションあります
分譲中
また、日本橋駅直結できますよね
下がヴォルフドルフアストリア
お値段もこことは桁違いでしょうが
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5786
eマンションさん
>>5783 周辺住民さん
管理費修繕積立金なんて値上げ分はせいぜい月数万でしょうに、一億近いマンション購入者が揉めるの?
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5787
匿名
>>5785 検討板ユーザーさん
羽田からモノレールに乗って終点の浜松町駅から2分直結のタワマンできますよ
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5788
匿名さん
横浜駅も日本橋駅も浜松町駅も良いんだが、
北海道における札幌駅は、首都圏で言うと東京駅だから、特別感は高い。
空港にエアポートライナーで1本、新幹線も来る。
北海道各地へのアクセスは空路、鉄道、バス、クルマ、どれをとってもバツグン。
しかも、広大な札幌地下街にマンションの地下から直接行ける。
冬は豪雪地帯だから、その実用的価値は圧倒的です。
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5789
匿名さん
ヨコハマ直結はここの倍程度の価格。浜松町はおそらく3倍以上。東京が高いというより、札幌自体の評価が低いだけだと思うわ。それも今後変わる可能性がある。
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5790
マンション掲示板さん
北海道、札幌にセカンドでも老後でも勿論働き盛りでも住みたい人にとっては現在買うと決めているなら良いマンションだと思いますよ。
ただ、横浜駅、浜松町、日本橋駅直結マンションと比較するのは正直こちらからだけかと。
背負っている人口(北海道は勿論札幌市すら人口減少)、インフラ(東京名古屋間はリニア開通見えてます)いち地方都市の駅である札幌駅と横浜駅、山手線駅、銀座線駅違いすぎます。
とりまニセコに遊びに来る世界的超富裕層が札幌で遊ぶようになって欲しいです。そして札幌の不動産欲しい、そこまでいかなくてもニセコに来たら札幌にも滞在したいと思ってくれれば。
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5791
匿名さん
日本橋のウォルドーフ・アストリアの上は分譲ではなくて賃貸かサービスアパートメントでしょ
そもそも比べるのはおかしい
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5792
マンション検討中さん
>>5791 匿名さん
ウォルドーフアストリアの上はサービスアパートメント、別の日本橋駅直結と言えるB地区に高さ約225m約670戸のタワマン建設予定です。
日本橋駅直結と言えるマンション建設予定には変わりありませんがウォルドーフアストリアの上ではありません。
間違いを書き込み申し訳ありませんでした。
日本橋駅直結と言えるB地区、横浜駅直結、浜松町駅直結なら匿名様の比較対象となりますでしょうか?
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5793
匿名さん
次の売出し前に、東2のツインタワーの価格を知りたいが、情報出ないかな?
今日のヤフーニュースで「創成川イーストの地価が急上昇し、長年人気を保ってきた円山地区に並ぶ勢いになっという。それを裏付けるのが人口の増加ぶり。20年前と比べて・・・」とあったが・・・・
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