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物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市北区北8条西1丁目3番(地番) |
交通 |
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで) 札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
624戸(一般分譲対象外住戸82戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上48階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年12月予定 入居可能時期:2024年05月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]株式会社NIPPO [復代理]株式会社ライズパートナーズ [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
大成建設他共同企業体 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判
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4579
匿名さん
マンション名は、札幌の住所に必要ですか?
住民票に載りますか?
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4580
名無し
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4581
マンション検討中さん
ここのマンションいいですね!
ワンサツって呼ぶ感じなんですね
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4582
匿名さん
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4583
マンション掲示板さん
今後のウクライナ情勢の日本へのエネルギー・治安の影響を考えると、札幌でこの価格は割高すぎる。
不動産市況全体の暴落の影響を札幌と福岡は特に受けるので10年後のリセールは坪200~250がいいとこでしょうね。
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4584
マンション掲示板さん
ロシアショックで道外の資産家にはまだそれほどの影響は出てないだろうけれども
道内で水産や商社系で事業展開してる人はロシアとの取引がメインの人も結構いるので
一期の購入者の中でもキャンセルする人が出てくるかもしれませんね。
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4585
匿名さん
おっ、真っ当なアンチ意見で良いね。
10年後の価格を当てるのは難しいが、下がる可能性は大いにあると思う。
キャンセルは、出るとしても2年後だね。
今キャンセルしても、2年後でも手付け放棄は同じでしょう。
豊富な資金を持つダイワは、中間金を請求しないでしょ?
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4586
マンコミュファンさん
築15年のDグラが今は坪257で、ここの新築販売価格は坪350。ここが10年後に価格上昇するならDグラも上昇する余地がある。
これから再開発ラッシュで、オリンピックと新幹線とマリオットという目玉もある。道外富裕層の関心を呼ぶとしても、だからと言って札幌移住するわけではない。
相続税対策買いはわかるけど、キャピタルゲイン狙いは不思議だよ。
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4587
匿名さん
インフレやバブルなら、この先もマンションは値上がりする。
資産を何で持っておくかの問題。
現金が一番、と思う人はマンションなんて買わずに、タンス預金で良い。
でも、現金はバブルやインフレで目減りする。
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4588
マンション検討中さん
>>4586 マンコミュファンさん
築15年が250で、新築が350なら私は新築買うけど、そういうのは少数派?
Dグラは直結じゃないし、見るからに古いし。
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4589
匿名さん
私も坪100万の違いならone札幌を買いますね。
規模感というかランドマークのプレミアムが大きいし、エレベーター直結に加えて北8西1再開発のメリットも大きい。ここは、再開発のおかげで広い地下スペースやクルマの綺麗な動線、敷地内通路や広い商業施設・アトリウムなど、単体マンションのDグラには無い利点がある。
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4590
マンション検討中さん
>>4589 匿名さん
one札幌は分かりづらいのでワンサツで統一しましょう
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4591
通りがかりさん
ここは現在札幌では唯一無二の立地だけれと、マンション市場がバブルの所にウクライナ問題。札幌はロシアと地理的に近く、経済的に結びついている人が多い為今後の売れ行きはどうだろう。
現在の1期2次はどれ位申し込み入ったのだろうか。ご存知の方おられますか?
前に半分と書かれていた方おられましたが、もし本当なら自分の印象より売れ行き良くないです。
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4592
匿名さん
>>4591 通りがかりさん
次は、2期1次で、販売戸数や価格は未定で、申し込みは4月下旬開始、だと思いますが。
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4593
匿名さん
市況がかなり悪いのは事実だな
不動産価格は株価に遅れて連動するからどうなるやら
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4594
マンコミュファンさん
250と350なら新築のONE札幌という一次取得の視点はわかりますが、2030年にはどちらも中古になります。その頃の2次取得者の需要はどうなのかなーと。
一般的にタワマンは共有部にゆとりがあるのと、造りがしっかりしてるので個人的に築年数の差があまり気になりません(Dグラは外観しか知りません) 。もちろん維持費は高くなっていきますが。
共有部について、単体マンションのDグラには無い利点があると言うレスもあるのでそこは興味深いなと思いました。
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4595
匿名さん
4589です。かなり以前に中古でDグラを内覧しましたが、その時は建物内のパーキングが満車で、外の雨雪の当たる機械式だと言われました。Dグラは建物内のパーキングでも、出庫口前に児童公園にあるような簡易ベンチがポツンとあるだけで、こちらのような空調の効いたソファのあるコーチロビーとは2ランクか3ランクぐらいマンションのグレードが違うと感じました。こんなに広いコーチロビーが2つも作れるのは、再開発で北8西1全体の西側半分の地下が使える為だと聞きました。その為に管理組合は複雑で、管理費も高くなると思いますが、それは全体としてこのマンションのグレードが高い事を意味すると理解しています。
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4596
通りがかりさん
>>4595 匿名さん
駐車場のサイズはDグラと基本は一緒。ONE札幌は少数フラットパネルがあるものの、ハイルーフ高は実はDグラが少し高い。さらに住戸が多い分Dグラより駐車場スペースは取り合いになるでしょう。出庫もDグラは一部の時間以外は比較的スムーズですがONE札幌はどうなるでしょうね。月額使用料も安いので駐車場はDグラが良いと見てます。
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4597
通りがかりさん
>>4594 マンコミュファンさん
Dグラは在来線ホーム真正面の立地で、ほぼ地下直結かつ札幌で最も乗車数の多い地下鉄南北線までも近く、部屋横に加えて地下にも全戸数分の収納庫があること、西向きの景色を独占しつつ南西、北西の景色は札幌唯一でしょう。外壁修繕も開始されており、ONE札幌もよいですがDグラも価値は落ちないでしょう。
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4598
匿名さん
駐車場については、マンション内の4基タワーパーキング約360台に加えて、北東部に6階建て立体駐車場約300台もある。自走式が良ければ、マンション棟から2、3階でブリッジを渡り、直接そちらにも行ける。ちなみに、マンション地下からは北9条in&outだけれど、立体駐車場からは創成川通in&outですね。立体駐車場は割高だけど、駐車スペースの制約は小さい。いずれにしても、まぁ贅沢です。
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