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物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市北区北8条西1丁目3番(地番) |
交通 |
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで) 札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
624戸(一般分譲対象外住戸82戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上48階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年12月予定 入居可能時期:2024年05月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]株式会社NIPPO [復代理]株式会社ライズパートナーズ [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
大成建設他共同企業体 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判
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4009
マンション検討中さん
>>4007 検討板ユーザーさん
高層階は可能な限り資金力ある道民に買って欲しかったのではないですかね。
私の担当さんは一期はほとんど情報を出さずにサブマリンな感じで販売すると言っていましたよ。
とはいえ再開発案件で最低限出さないといけないので、ホームページとかでの情報公開も控えめにすると。
私は銀行の紹介で9月頃から詳しめな話を聞いていましたがパンフレットできるのも11月ギリでしたね。
完全優先販売ではなかったので紹介もそこまで意味はなかったけど、紹介特典で100万円弱値引いてくれたのは地味に嬉しかったです笑
高層階は資金力ある人向けなので価格はどうであっても売れたのでしょうけど
中層階以下は1億切るといっても中心価格帯が7000万円超えそうなので
4000万弱という道内新築マンション相場からすると道民向け販売は厳しそうですね。
高層階を当初設定よりも高めに売り切ることができたので、プロジェクト全体での利益を確保できるとして
中層階以下をその分値下げして道民が買いやすいようにしてくれるといいんですけどね。補助金入ってる再開発ですし。
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4010
匿名さん
中心価格帯が7000万円ですと普通のリーマンでは無理ですね。ダブルインカムでもそれぞれが大企業クラスの年収がないと厳しいな。
私の30代の時での夫婦二馬力では5000万円位が限界だったと思う。
そう考えると道民で中層階以下を購入できる層っていうのは、上層階と同じように50代以上が中心になると思う。
こちらのマンションは、市内の他のマンションと比較すると年齢層としてはかなり高めになるだろうね。特にこれから子供が生まれるという世代はほとんど存在しないような感じがする。
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4011
匿名さん
サブマリンな感じで販売、に吹き出した。
ライオンズもココも、同じように当初は情報を出来るだけ出さずに販売。
なぜ?
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4012
匿名さん
ONEや狸のように販売価格が高額で立地が抜群に良い所は、購入できる人が限定されます。特にその中でも販売価格が高額な1期販売は銀行等の紹介もあり、デベロッパー側は広告費をかけなくても資金力があって目利きの良い富裕層が購入してくれます。
でもそれだけでは札幌の物件で600戸も販売することは不可能なので、第2期販売は全国に広告を出して購入者を募る訳です。
確かONEは今週大々的に広告を出すということを言っていました。狸のように日経一面に出すのかも知れないし、メディア発表で好調な売れ行きをアピールして富裕層の興味をそそるのかも知れない。宮の森辺りの戸建住民の高年齢富裕層はこの大雪でエラい目にあってるから、マンション住み替えを狙ってのタイミングも確実にあると思う。
いずれにしても1期販売と同じように全戸数のサブマリン販売は出来ないという理由でオープン販売に切り替えるのでしょうね。
私はこの2期販売がどれだけの抽選倍率になるか、非常に興味を持ってみています。
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4013
匿名さん
どこかで、1期契約者の3割が道外、ってみたけれど、例えば1億以上や
プレミアムフロア、に限れば道外率はもっと高まるんじゃないの?
だとすれば、「資金力のある道民に買って欲しい」は結果的に失敗だし、
そもそもデベは資金力のある道民が多くない事を最もよく知っていると思われる。
情報を出さずに売る理由は他にありそう。都心でもこうした例があるけれど・・・
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4014
匿名さん
デベは早期に売れさえすれば道民でも本州でも外国人でも、だれでも良いんだよ。
売って資金回収を早くして、また次の物件と回していくのが最優先だから。
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4015
匿名さん
4012さんの説明は丁寧だがピンと来ない。
最初から全国広告すればもっと人気が出て、短期間に簡単に600戸売れたと思う。
結局、全国広告するなら費用節約になってない。
知り合いが1期に応募する時に、ここは家族の別口応募もダメと聞いた。
首都圏大阪等では家族や法人の複数応募で倍率上げて人気を煽ると聞いたが、
ここは人気が出ないようにコントロールしている。
やっぱなぜ? だなぁ
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4016
匿名さん
4014さんの見方が一般的。
誰でも良いから買える人に早く売り切る。
でも、ここや狸は違う販売方針。
これは営業上層部に聞かないと最終的には分からんな。
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4017
評判気になるさん
というかさ、オプションの値段が差額でも高すぎでぼったくりだと思う。
トイレとかさー、キッチンもそうだけどぼろもうけなのか、ゼネコンが。
打ち合わせにまで金とる始末だから、オプションゼロで出来上がったら全リフォームがベストかな。その方がやすいよ。オプションの見積もりとるより。
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4018
匿名
こちらのスレは、文面とか言葉遣いがさすがの北区の立地だという感じがプンプンします
あらゆる立地のマンション掲示板をみていると、その違いがよく分かって面白いです
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4019
匿名さん
全リフォームしてもコーディネート料で10万くらい見積もりにあるはずですよ。
まぁ3回だかって回数区切ってるのはせこいとは思いますが。
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4020
検討板ユーザーさん
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4021
匿名さん
4017さんの指摘は最もだが、ココに限った事ではない。
三井でも三菱でもシステムは違うが、どこもオプション料金は高い。
間に入る人が多く、煩雑でデベはやりたくない。
実際、ここも2期以降はマイスタなし。
1戸1戸でみると高くても、デベにすれば人件費に消えて利益は残らない。
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4022
名無しさん
皆さんオプションどうされていますか??
私は収納追加とコンセント増設、キッチンと洗面のグレードアップしようと思っています。
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4023
マンション検討中さん
>>4022 名無しさん
収納追加と洗面所のダブルボウルくらいです。
この物件、部屋の広さの割には収納が少なすぎるように感じます。
マスターベッドルームにはWICあるけど、他の部屋の収納が小さすぎて…
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4024
匿名さん
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4025
匿名さん
外部業者の新築リフォームか、オプション+マイスタか、検討中。
後者は簡単だが、自由度低い。
前者は不明点・不確実性高い。
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4026
検討板ユーザーさん
優先的に案内しても抽選になるような人気物件の一期で100万弱の値引きなんてするはずがない。
嘘の情報を流して何が嬉しいのか。値引きは売残り物件処理のためにするものだろう。
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4027
匿名さん
>>4026 検討板ユーザーさん
4009ではないが、ここは値引きあります。
というか、一般にどんな人気物件、大手デベでも値引きあります。
銀行紹介、お得意様(デベに購入履歴あり)、勤務先、共済、団体関連などで、
物件・関係性などで割引率は異なる。
もちろん、ここのような抽選になる物件で
「いくら値引きするから買って下さい」なんて営業は言いません。
例えば、抽選で当たると、営業さんが「それではお振込先はこの口座で、振込金額は・・・になります」と提示した時に、初めて値引額が提示されます。
買い手は「あっ、そっ」という感じで初めて値引額がわかる、という感じですね。
例えば例えばですよ、仮に値引額0.5%で100万弱値引だとしたら4009さんの購入代金分かっちゃうけど
ごめんね。笑
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4028
匿名さん
>>4026
私も値引受けてますよ。というか、ONEを購入するほとんどの方が何等かの紹介値引を受けているのではないかな?
この事実を知らない方は、よほど情報が不足しているか、人脈がないかのどちらかな?ちょっと文脈を拝見して可哀そうに思いました。
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