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物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市北区北8条西1丁目3番(地番) |
交通 |
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで) 札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
624戸(一般分譲対象外住戸82戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上48階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年12月予定 入居可能時期:2024年05月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]株式会社NIPPO [復代理]株式会社ライズパートナーズ [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
大成建設他共同企業体 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判
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3309
匿名さん
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3310
マンション検討中さん
私の担当者はすみふの人でしたが、うちだったらこういう値付けはしないんだけど、みたいなことを遠回しに言ってて、デベロッパーって文化が違うんだなあと(笑
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3311
マンション掲示板
>札幌では、設備・仕様で理由をつけて買わないと選択してしまうと、よい立地のマンションは買えなくなりそうです。
これが結論かもしれませんね(・・;)今の時代は無い物ねだりせずにこの設備仕様で諦めるしかないと。
そう言われると、oneタワーを見送るともうこの先札幌でマンションを購入する機会はないので
一期一次を撤退したものの、再考してみようかという気持ちも少し出てきました笑
しかし西側角住戸買おうとすると30階未満しかもうないでしょうから少し手狭になっちゃうんですよね…悩んだせいでどんどん条件が悪くなる。。。
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3312
匿名さん
早く情報が欲しいがHPは消えたまま。
次は先着順?
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3313
通りがかりさん
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3314
匿名さん
設備・仕様で買わない人は、突き詰めれば、札幌駅直結をそれほど評価しないのでしょう。
どうしてもこの場所で欲しいわけではないし、場所だけでそれほど高く評価出来ない
道外富裕層には単なる地方都市の駅で、乗降客数で見て全国95番目、松戸の下、飯田橋の上の駅に過ぎない。
札幌駅も客観的にはその程度、だとすれば設備・仕様もそれ相応ということかもしれません。
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3315
マンション検討中さん
設備は上で散々言われてますが、札幌はこの程度ってのがありますからね・・・。
道外と比較してもあまり意味はないでしょう。
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3316
匿名さん
でも、価格は首都圏並み。最多価格帯は9300万
道外富裕層が買わないと、完売は難しいのでは?
道民、札幌市民の間で大人気、なら良いですが。
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3317
マンション検討中さん
>>3316 匿名さん
キュ、9300万円ですか、、、、北海道のサラリーマンは買えるのですか?
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3318
マンション検討中さん
本宅の人は少ないのかな。
タワマンで駅地下直結でオフィス勤務だと暑さも雨雪すらも意識しないで済む。乗降客数は同程度だとする松戸や飯田橋と比較にならないほど地下街は発達して商業施設が広がる。
耐候的には日本で1番の都市生活になるよね。
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3319
名無しさん
「耐候的」って初めてみたが、意味は分かる。
しかし、東京なら真冬でも道が長期間凍りついたり、吹雪きが続くこともないから、その点で地下街は必要ない。
夏の札幌は快適で、その時は地下街は要らない。
そうなると、このマンションの価値は「冬は厳寒の札幌だから」という事になる。
札幌の価値が問われていると言うことか。さすがone札幌!
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3320
匿名
>>3314 匿名さん
駅の乗降客を首都圏と比べてもあまり意味がないと思うよ。
首都圏は桁外れの人間がいますので。 むしろ名古屋あるいは札幌と
よく比較される九州の福岡と比べてみるのがよいかと。
名古屋駅は札幌駅より3倍くらい多いですが、博多駅は札駅よりも
少し多いが、新幹線が開業すればあまり差がなくなるかも。
名古屋駅や博多駅直結のマンションはないようですし、博多は
空港が近いせいで、超高層は建てられないみたいですよ。
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3321
マンション検討中さん
2030年の期待値折り込み済みだから、もっと高仕様タワマンにして欲しかったね。
多くの再開発計画があって2030年には新幹線開通と高さ250m複合ビルもあるから、高い都市機能が望めるのは確かだと思う。
よくわからないのは隣のビジネスホテル。
需要あるのかな。
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3322
匿名
>>3320 匿名さん
博多にも地下鉄駅直結のタワマンあるよ。
ブリリアタワー西新、確か40F建てで、中心価格は坪300万台だったような。
博多駅ではなく少し離れた駅で、完売には時間がかかったと思う。
仕様はここより良かったかも。北海道と九州では比較難しいけれど。
眺望は四方向とも良かった。
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3323
匿名さん
>>3322 匿名さん
「博多駅直結のマンションはない」って書いてるのに…
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3324
職人さん
だんだんくだらない話になってきてますね。
金持ちはそこまで不動産に執着しない。
その時その時に応じて、あちこち移動している人が多い。
ニセコを利用している富裕層なんてその典型。
札幌は夏に利用するだけで、冬なんて来ないのが本当の富裕層。
逆に札幌の本当のお金持ちは冬はハワイのリッツカールトンやトランプあたりで2カ月ほど過ごしてる人が結構いますよ。
ちなみに沖縄も冬はいいけど、恩納村や離島は日常の生活が不便だし、那覇は貧乏くさいので、結局ハワイ、特にオアフになる。
札幌の中心地は、都市生活としてはものすごく便利かつ夏快適なので、最高の立地ですけど。
別に富裕層の方たちは、新幹線の駅に歩いていけなくても、関係ないと思う。わざわざさみしい地下道、歩いて10分なら、タクシーでスッとターミナルに着いたほうがはるかにいい。もっと言えば、東京への移動は間違いなく新幹線なんて使わない。新千歳空港までタクシーでいって、ラウンジ使って、そのまま飛行機のほうがはるかにラクです。新幹線で札幌東京5時間って、東京から博多まで4時間もかかる。結局、東京から福岡は飛行機になるのと同じ。札幌から空港まで1時間、30分ほど空港滞在で飛行機乗って1.5時間、羽田から都内までタクシーで30分強。合計4時間もかからないと思う。
そんな事より、都市生活を札幌で満喫するなら、ススキノの今建ててるライオンズタワー札幌のほうがよっぽど楽しそうですけどね。
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3325
匿名さん
>>3324 職人さん
本当のお金持ちの過ごし方も、この掲示板ではくだらない話ではないですか?
富裕層じゃなくても、新幹線使って東京に行こうとは思わないですし。
あまり人を蔑んだ様な発言は慎んだ方がいいですね。
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3326
マンション比較中さん
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3327
匿名さん
まぁ最近の流れとしてターミナル駅近の資産価値が高い(直結ならなお良し、札幌ならさらに価値大)
というのは事実でしょう。
いつまで続くか分からないけれど。
個人の過ごし方は色々だから、そりゃぁホテルに泊まれば良いじゃない、とか、電車・新幹線なんて乗らない、
というのは別次元の話し。
さて、こちらの1期が最初にどれだけ売れたかに注目しています。
その数は来週明らかになる先着順の戸数で分かるはず。
残り先着順が、20戸台なら好調、40戸台ならうーんどうかな、って感じ。
それ以上残ってたら、30階以下の値上げは無理と予想するけど、どうかな。
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3328
匿名さん
ご近所マンション
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