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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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つくばの「学区」や「教育環境」総合スレ Part3
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768
匿名さん
>>766
じゃあ、秀峰筑波は今後ずっとスクールバスですから超特別待遇ですね。
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769
匿名さん
>>767
ずっとというのは具体的にどれくらいを想定していますか?
他の地域でパンク状態の学校は新しい学校を建てて対応しているところが
ありますが、そういう場所はずっとその人数が続くからという理由で学校
を新設したのですか?
このままだと少なくともパンク状態は10年以上続くと思いますが、長い
義務教育の過程は一生に一度です。
数千人の子供にあなたたちの代は犠牲になってもううしかないので
諦めて下さいとでも言うのでしょうか。
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770
匿名
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771
匿名さん
>>765
>本当に困っていて他市民にも共有してほしいとの想いかもしれませんから。
困っていることを共有したいなら、学園地区は優遇されているなどと書く必要はないはずです。
単に困っていることを書けばいいでしょう。
わざわざ必要もないのに学園地区や研究学園を引き合いに出すんだから、本人は妬み嫉みではないと思っていたとしても、他人が見れば妬み嫉みの現れにしか見えませんよ。
決めつけでも何でもないです。
>>729でも、そんな無意味なことを止めて改善の要望にエネルギーを使えばと書いてます。
>言われたら気分悪いですよ。
そりゃあ、意識せずに現れたあなたの妬みや嫉みを指摘されたら気分が悪いと思いますよ。
でも、引き合いに出す意味が無いのに、「学園は優遇されてる」とか「感謝の気持ちを持て」とか言われる人は、気分が悪くならないと勘違いしているんですね。
相手が気分が悪くなることを書くのは止めようと言いたいなら、まずあなたが止めましょうね。
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772
匿名さん
793 :名無しさん@13周年:2017/12/01(金) 10:28:10.98 ID:ifgcZyRSL[7/12]
>>780
郊外の小さな学校を一カ所に統合した結果、生徒の送り迎えに莫大な税金が。
スクールバスの購入金額ではありません、送り迎えのバス代です。
送り迎えスクールバスの入札 <H28. 8.25入札結果>
秀峰筑波スクールバス(下大島・山口地区)Oタクシ(株)4.284万円(落札率97.6%)
秀峰筑波スクールバス(小田・北太田地区)U自動車(株)4.310万円(落札率98.2%)
秀峰筑波スクールバス(筑波・上大島地区)U自動車(株)4.700万円(落札率98.4%)
秀峰筑波スクールバス(神郡・沼 田地区)U自動車(株)4.400万円(落札率98.5%)
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773
マンコミュファンさん
>>768 匿名さん
安全な通学路があってのバス。
なくてのバス。
バスを出す意味が違いますね。
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774
匿名さん
>>773 マンコミュファンさん
安全な通学路があってのバスとは具体的にどこのことですか?
何故そんなに敵対視しているのか、共感出来るように具体的な例を教えて下さい。
ちなみに私は育ちはあなたが旧住民と言われている地区だと思います。
現在は研究学園地区に住んでいます。
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775
マンコミュファンさん
>>771 匿名さん
優遇は事実。
感謝の気持ちを持つべきは意見。
妬みを感じている。無意味だ。というのはただの攻撃でしょ。掲示板は意見交換の場なんだから。地域の問題を提起、提供する。これを排除したら掲示板自体が無意味では?
みんなの税金を使わせてもらってるのに他者に感謝もできないなんて…
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776
マンコミュファンさん
>>774 匿名さん
安全な通学路があってのバスは、正に私たちの住む研究学園地区の話です。
今の私の話の流れは
>>724
>>729
を受けての話で、全く敵対視していません。
私も利益を受けている方ですから。
みんなの払う税金から優先して利便性を享受しているのだから、昔からある他の地域で通学路整備が遅れている場所の方の意見を妬み、ここでの発言は無意味と片付けるのはどうかという意見です。
みんなの税金から先に整備してもらっているのだから、後回しになっている地域のかたに感謝位は必要では?という意見です。
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777
マンコミュファンさん
>>769 匿名さん
困りましたね。お金と場所が無限にあればいいのにと私も思います。
つくば市にお金がなければ増設で我慢するしかないでしょうね。
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778
匿名さん
ずいぶん思考が極端ですね。
学校建設に必要な土地とお金は無限である必要はありません。
国からの補助もあります。
学校建設のために用意した市所有の土地もある様です。
あなたがそう思うのは勝手ですが、市や市長には超マンモス校の
教育上の問題を認識してこれから先の予測や対策をたてたり、
学校建設の検討を行うなど早急な対応が必要ですね。
教育環境の悪化は放置というのが市長の方針ならば多数の児童が
犠牲になりそうです。
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779
匿名さん
ちなみに優遇って具体的にどんなことを指しているのですか?
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780
マンコミュファンさん
>>778 匿名さん
ではどうして市は新設ではなく増築を検討していると思いますか?
お金も場所もあるのにやらないのは意地悪ですか?
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781
匿名さん
論点が見えない。10行を越えたら読まない。
長文は、それだけで嫌われる。
あなたが思っていることが世論ではない。
同意して欲しいならシンプルな意見と
明確な証拠で整理してから主張を。
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782
匿名
とにかく、つくば市は教育に予算もかけない。その場しのぎ。市長は思いつきでトップダウン。教育のビジョンはなし。どんどん崩壊してくばかり。
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783
マンコミュファンさん
>>781 匿名さん
アンカー付けをお願いします。
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784
マンコミュファンさん
>>782 匿名さん
そんな人をトップにした私たちの責任ですね。次は本当に教育に力をいれてくれる方がトップになることを望みます。
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785
匿名さん
>>775
>妬みを感じている。無意味だ。というのはただの攻撃でしょ。
ただの意見です。
自分の都合の悪いことは攻撃で、自分の書いていることは意見というのも都合がよい話ですね。
>みんなの税金を使わせてもらってるのに他者に感謝もできないなんて…
感謝の気持ちを持つべきが意見だというなら、持つ必要は無いというのがこちらの意見です。
税金は持ちつ持たれつの関係であり、一方的に施しを受けているものではないからです。
だから生活保護を受けている人は世間に感謝しろという意見にも賛同しません。
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786
匿名さん
研究学園駅地区のスクールバスは、優遇ではありません。
昨年度まで春日学園への通学にはつくバスが使われていましたが、児童が増えすぎてバスに乗りきれない数になっており、苦情がかなり出ていました。
ずっとPTAはつくバスの増便を要望していましたし、つくバスの一般の利用者からも通学生と分離してほしいとの意見が出ていたと聞いています。
最終的に市の判断として、乗り切れないつくバスの増便ではなく、学園の森開校まで1年限りのスクールバスの運行が選択されたと認識しています。
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787
匿名さん
>>780
それを判断する情報は公開されていません。
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788
匿名さん
新しい一貫校がもうすぐできると聞いて、春風台にたくさん家が建って子どもが増えて、栗原小が教室不足。
新しい学校は中止になり、栗原小は増築となったそうです。
新しい学校の話で家を買う人がいたり、学区が違うから買うのを諦める人がいる中で、僕げ悪役を買います、と教育長の一存で一部を許可して大丈夫でしょうか。
この話がこの掲示板だけでなくて一般に漏れたら、大きな不満の声が沸き起こるのでないですか。
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789
匿名さん
>>788
漏れるも何も、知っている人は知っている話。
クローズドな掲示板じゃないんだから。
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790
マンコミュファンさん
>>786 匿名さん
同じ距離歩かせている学校からしたら優遇かと。
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791
マンコミュファンさん
>>787 匿名さん
教育上の問題を認識してこれから先の予測や対策をたてたり、学校建設の検討した結果が今は増築だったのではないでしょうか。
本当にパンクすれば否応にも作りますよ。
お金も場所もあるならば。
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792
匿名さん
>>788
704: 匿名さん
[2018-03-01 09:13:12]
つくば駅前の土地5億円+総合運動公園用地66億円+歴史公園用地47億円 →→→ URへ118億円
つくばエクスプレス沿線開発地区の一つ、中根・金田台地区内の歴史的緑空間用地について、
金田官衙遺跡周辺の約16haは、つくば市が開発事業者のUR都市機構から
47億5200万円で21年度までに順次購入する予定になっている。
心配スンナ 土地はある
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793
匿名さん
小学生の徒歩40分は許容範囲じゃないかなあ。つくばは広い。とらあえずスクールバスの考えは捨てよう。
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794
匿名さん
>>791
あなたの解釈はどうでも良いのですよ。
とにかく、市や市長から現状と今後の見通し、対策を公にしてもらわないと話になりません。
越境許可の経緯についても同様です。
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795
匿名
結局、うやむやにして、泣くのは住民。 今の市長には期待できない。
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796
名無しさん
>>790 マンコミュファンさん
そう、3kmで危険箇所ありで、親が立哨当番するのが当たり前の地域が複数あるのに、研究学園だと遠くて危険だとされるのが引っかかるのですよね。
旧筑波町に関しては、徒歩1時間以上のところから集まるから、バスは仕方ない。でも、親たちは昔からの学校を残してほしかっただけど、過疎化が進み過ぎて潰されてしまいました。
昔からの学園地区は、逆に学区が狭すぎなんですよね。学校の周りに官舎があり、8時に家を出ても間に合う子がたくさん。あの感覚に慣れてしまうと、徒歩30分でも遠く感じますね。
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797
検討板ユーザーさん
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798
マンコミュファンさん
>>794 匿名さん
そういう無意味な煽りは何の解決にもならないんで、そのエネルギーを説明を市に要望するとかに使った方がいいと思います。
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799
匿名さん
お金と場所が無限にあればだとか優遇されている云々を漠然と
言い続けているのがあなたならば、煽っているのはあなた自信
という自覚はありますか?
この掲示板への書き込みは市に要望することが目的ではありません。
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800
匿名さん
>>796
学校は地域の中心だと思う。学校がなくなるのは地域そのものが消滅したこと。大形小なんかはとてもいい小学校だったけど石切り場のおかげで地域が死んでしまった。もっと反対運動があるべきだった。
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801
マンコミュファンさん
>>799 匿名さん
匿名さん。そうなんです。
>>724 この方も別に市に要望する事が目的ではないんです。ただの問題提起ですよ。
ちなみに自覚の件ですが>>798についてはあります。
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802
匿名さん
>>801
研究学園だって安全ではないですよ。
程度の問題。
研究学園を引き合いに出しても、何の問題提起にもならないんで、いちいち引き合いに出さないでもらえますか?
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803
マンコミュファンさん
>>802 匿名さん
比較対象がなければただの我儘に終わります。
だからあえていいます。私たちの住む研究学園、学園都市内は学園都市外の地域に比べて通学路、通学は安全です。ありがたいことです。
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804
匿名さん
>>803
研究学園住民になりすましたり、使い分けが大変ですね。
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805
匿名さん
ゼロから造った新しい街が子供や歩行者にとって安全じゃなかったら
それこそ問題でしょう。優遇とかそんな問題じゃない。
地区の差ではなく時代の差。
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806
周辺住民さん
>>803 マンコミュファンさん
研究学園は学園都市内ではありません。
釣り投稿っぽいですね。
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807
マンコミュファンさん
>>804 匿名さん
変な煽りはやめてください。
私はずっと同じHNで発言してます。
学森小説明会での教室が足りなくなる事への今後の対応についてをお伝えしたのも私です。
説明会後に東光台の方が集められていたのも存じております。
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808
マンコミュファンさん
>>805 匿名さん
そうですよ。安全ではないとおっしゃいましたが他に比べて安全なんです。なのにバスまで出してもらっている。安全な環境にいる側が、安全性にかける通学を強いられている地域の方の発言を妬みだと言ったことが問題なんです。配慮に欠けます。
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809
マンコミュファンさん
>>806 周辺住民さん
研究学園、学園都市外と記載すべきでしたね。記載足らずですみません。。
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810
周辺住民さん
>>808 マンコミュファンさん
>バスまで出してもらっている。
本当に地元の人なんでしょうか。
十中八九違うでしょう。
事情を知らないようなので>786を読みましょうね。
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811
マンコミュファンさん
>>810 周辺住民さん
残りの一二ですみません。
うーん。先日の学森説明会でのPTAはいらない発言とか?終わってないのに多くの方が大移動とか?
別にバス出してもらってるのが悪いとかではなくて、整備されていない通学路を同じ距離、バスもなく歩いて通わせている地域の方の発言に対して、妬みだといい放った方がいたのでそれはちがうでしょと。そういう地域に比べれば優遇されてるんだからそんな言い方はないでしょと。
ご理解いただけませんか?
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812
マンコミュファンさん
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813
マンコミュファンさん
>>810 周辺住民さん
あっ、あとうちのエリアもですが、元々バスにのっていなかったエリアでもバス乗らせてもらってますよね。ついでとはいえ、やはり他に比べれば恵まれた通学環境です。
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814
通りすがり
>>811
その押し付けがましいところが理解されない原因の1つだと思う。
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815
マンコミュファンさん
>>814 通りすがりさん
そうですか。
研究学園のように、子どもたちを安全に登校させたいという気持ちを妬みだと感じられるのであれば、同じ研究学園側に住むものとして残念です。
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816
匿名さん
>>813
>元々バスにのっていなかったエリアでもバス乗らせてもらってますよね。
それはですね、バスに乗れるエリアと乗れないエリアを分けたら、あなたみたいに「乗れるエリアは優遇されている」と騒ぐ人が出るからですよ。
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817
マンコミュファンさん
>>816 匿名さん
そのような話があったのですね。
知りませんでした。
私はそこまでする必要あるのかな?と思った方だったので。
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